バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
くろねこツーリストのしるくんが2004年のGWに行ったバルセロナ4連泊のフリーツアー。<br />最終日は、午前中にグエル別邸を見に行き、午後一で空港へ。<br />乗り継ぎのアムステルダム空港では、思わずSushi Barへ。12時間後には日本だというのに…。<br /><br />くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。添乗員のしるくんが案内するタビを楽しんでね♪<br /><br />【日程】<br />5月2日 成田空港からアムステルダムを経由しバルセロナへ<br />5月3日~5日 バルセロナ街歩き<br />5月6日 バルセロナ空港からアムステルダム経由<br />5月7日 成田空港着

#5アールヌーボー探し2004GW~ぎりぎりまでバルセロナ街歩き♪し、帰国~

6いいね!

2004/05/02 - 2004/05/07

4361位(同エリア6869件中)

しるくん

しるくんさん

くろねこツーリストのしるくんが2004年のGWに行ったバルセロナ4連泊のフリーツアー。
最終日は、午前中にグエル別邸を見に行き、午後一で空港へ。
乗り継ぎのアムステルダム空港では、思わずSushi Barへ。12時間後には日本だというのに…。

くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。添乗員のしるくんが案内するタビを楽しんでね♪

【日程】
5月2日 成田空港からアムステルダムを経由しバルセロナへ
5月3日~5日 バルセロナ街歩き
5月6日 バルセロナ空港からアムステルダム経由
5月7日 成田空港着

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
イベリア航空 JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 6時に起きたらまだあたりは暗いもののキレイな満月が♪<br />ベランダからぐ~っと身を乗り出してパチリ。今日は晴れるかな。

    6時に起きたらまだあたりは暗いもののキレイな満月が♪
    ベランダからぐ~っと身を乗り出してパチリ。今日は晴れるかな。

    エクスポ ホテル ホテル

  • 出発日なので早めに朝ごはんへ。<br />トルティーヤ(左のお皿の手前の三角形の)、食べてみました。他にフライドポテトと目玉焼きも食べているので、どんだけイモと卵を食べてるんだ!ですね。

    出発日なので早めに朝ごはんへ。
    トルティーヤ(左のお皿の手前の三角形の)、食べてみました。他にフライドポテトと目玉焼きも食べているので、どんだけイモと卵を食べてるんだ!ですね。

  • 最終日の観光はグエル別邸。<br />地下鉄に乗ってMaria Cristina駅へ。<br />あ、トラムだ。バルセロナで初めて見た。なんだかちょっとこれまでとは雰囲気が違うなあ、このあたり。オフィス街っぽい?

    最終日の観光はグエル別邸。
    地下鉄に乗ってMaria Cristina駅へ。
    あ、トラムだ。バルセロナで初めて見た。なんだかちょっとこれまでとは雰囲気が違うなあ、このあたり。オフィス街っぽい?

  • ガウディがここを建てた頃にはこの周りはどうなってたのかしらん。<br />今は団地というか比較的低層の住宅街になってますけど。<br />

    ガウディがここを建てた頃にはこの周りはどうなってたのかしらん。
    今は団地というか比較的低層の住宅街になってますけど。

    グエル別邸 史跡・遺跡

  • グエル別邸はお屋敷があるわけではなく、残っているのは竜が吠えるこの門とその脇の建物だけ。

    グエル別邸はお屋敷があるわけではなく、残っているのは竜が吠えるこの門とその脇の建物だけ。

  • 二枚舌なんですね。<br />そして、何となく竜というよりとかげ。というかエリマキトカゲのような…。ははは。

    二枚舌なんですね。
    そして、何となく竜というよりとかげ。というかエリマキトカゲのような…。ははは。

  • ちょっと文様が青海波っぽいな~と思った壁。<br />現在は中に入ることもできるんですね。へ~。

    ちょっと文様が青海波っぽいな~と思った壁。
    現在は中に入ることもできるんですね。へ~。

  • フェンスもステキなんですけど、ストリートビューで見ると無くなっちゃっているように見えます。え~ん、どこにやったのかしら…。<br /><br />Maria Cristina駅前のエル・コルテ・イングレスをひやかし、ホテル最寄りのSants Estació駅に戻って、部屋から見えていた彫刻が気になったのでそれを見に。

    フェンスもステキなんですけど、ストリートビューで見ると無くなっちゃっているように見えます。え~ん、どこにやったのかしら…。

    Maria Cristina駅前のエル・コルテ・イングレスをひやかし、ホテル最寄りのSants Estació駅に戻って、部屋から見えていた彫刻が気になったのでそれを見に。

  • 木で見づらいですね。<br />立っていたのは隣りのTarragona駅すぐにあるミロ公園だった~。ガイドブックにも載っておりました。「鳥と女」というミロの作品でした。スッキリした♪<br /><br />ホテルに戻り12時前にチェックアウトし、スーツケースを預かってもらってお昼ごはんへ。

    木で見づらいですね。
    立っていたのは隣りのTarragona駅すぐにあるミロ公園だった~。ガイドブックにも載っておりました。「鳥と女」というミロの作品でした。スッキリした♪

    ホテルに戻り12時前にチェックアウトし、スーツケースを預かってもらってお昼ごはんへ。

    ミロ公園 広場・公園

  • 駅前のPANSでサンドイッチ。黒オリーブ入りのパンにチーズが挟まったもので、3.8ユーロ。アツアツだった~。んまい♪<br /><br />食べていると外は結構な風。飛行機、揺れるとヤダなあ。<br />ホテルへ戻り、行き同様、旅行会社(近畿日本ツーリスト)の日本人スタッフが来て3組しかいないのに大型バスでバルセロナ空港に向かったのでした。

    駅前のPANSでサンドイッチ。黒オリーブ入りのパンにチーズが挟まったもので、3.8ユーロ。アツアツだった~。んまい♪

    食べていると外は結構な風。飛行機、揺れるとヤダなあ。
    ホテルへ戻り、行き同様、旅行会社(近畿日本ツーリスト)の日本人スタッフが来て3組しかいないのに大型バスでバルセロナ空港に向かったのでした。

    パンズ アンド カンパニー ファーストフード

  • バルセロナ発は16:10のJL5324便。チェックインは14時からで、空港到着は14時前だったので、ちょっと待ったかな。<br />チェックインカウンターにはちゃんと日本人スタッフ。すごいなあ。それだけお客さんが多かったってことですよね。<br />成田行きの便は結構空席があるらしく、「3人がけの席を二人で使えるようにとりました」ですって。まあ♪

    バルセロナ発は16:10のJL5324便。チェックインは14時からで、空港到着は14時前だったので、ちょっと待ったかな。
    チェックインカウンターにはちゃんと日本人スタッフ。すごいなあ。それだけお客さんが多かったってことですよね。
    成田行きの便は結構空席があるらしく、「3人がけの席を二人で使えるようにとりました」ですって。まあ♪

    バルセロナ エル プラット空港 (BCN) 空港

  • 空港にはボテロの作品(だと思ってるんだけど、違うかな)。スペインのヒトだから?と思ったらコロンビアのヒトだった~。

    空港にはボテロの作品(だと思ってるんだけど、違うかな)。スペインのヒトだから?と思ったらコロンビアのヒトだった~。

  • 28番ゲートから搭乗。<br />ここで日本語アナウンスがあってびっくり!そんなに日本人スタッフがいるのか、この空港!と思ったら、さっきのチェックインカウンターの方でした。おつかれさまです。

    28番ゲートから搭乗。
    ここで日本語アナウンスがあってびっくり!そんなに日本人スタッフがいるのか、この空港!と思ったら、さっきのチェックインカウンターの方でした。おつかれさまです。

  • フライトは2時間ちょっと。<br />機内食は有料なのでひたすら寝ることに。ははは。<br />この時、コーヒーは1.50ユーロ、水が500mlで2ユーロでした。<br /><br />予定通りアムステルダム空港に到着し、ちゃちゃっと出国。

    フライトは2時間ちょっと。
    機内食は有料なのでひたすら寝ることに。ははは。
    この時、コーヒーは1.50ユーロ、水が500mlで2ユーロでした。

    予定通りアムステルダム空港に到着し、ちゃちゃっと出国。

  • そして、ひっかかってしまいました。SHIRASAGI。そんなに時間があったわけでもなかったんだけどな~。ははは。<br />カリフォルニアロール7ユーロ、わかめと豆腐、ねぎ、あげのミソスープが4.50ユーロでした。<br />あ~、落ち着く。

    そして、ひっかかってしまいました。SHIRASAGI。そんなに時間があったわけでもなかったんだけどな~。ははは。
    カリフォルニアロール7ユーロ、わかめと豆腐、ねぎ、あげのミソスープが4.50ユーロでした。
    あ~、落ち着く。

    スキポール空港 (AMS) 空港

  • お店もぷらぷらひやかしてゲートへ。<br />JL412便は20:15発。こういう時間の便だと午前中は観光できるし、乗り継ぎもあせらず、かといって飽きるほどの時間でもなく、「適当」でよかったな~。<br />日系キャリアならではだと思うんですけど、JALも路線が減っちゃいましたしねえ。

    お店もぷらぷらひやかしてゲートへ。
    JL412便は20:15発。こういう時間の便だと午前中は観光できるし、乗り継ぎもあせらず、かといって飽きるほどの時間でもなく、「適当」でよかったな~。
    日系キャリアならではだと思うんですけど、JALも路線が減っちゃいましたしねえ。

  • よく考えたら本日4食め、の機内食その1。ん~、アムステルダム時間で21時過ぎですね。<br />「和」をお願いしたら牛丼でした。ご飯、ご飯♪<br /><br />そういえば「あと1時間ほどで左手にサンクトペテルブルクの街の灯りが見えます」なんて機長のアナウンスが。ま~、詩的♪<br /><br />2席を占領し、食後はぐーぐー寝ておりました。一緒に行ったSちゃん、ごめん。

    よく考えたら本日4食め、の機内食その1。ん~、アムステルダム時間で21時過ぎですね。
    「和」をお願いしたら牛丼でした。ご飯、ご飯♪

    そういえば「あと1時間ほどで左手にサンクトペテルブルクの街の灯りが見えます」なんて機長のアナウンスが。ま~、詩的♪

    2席を占領し、食後はぐーぐー寝ておりました。一緒に行ったSちゃん、ごめん。

  • ヨーロッパからの帰国便だと2食めは朝ごはん、という感じですけど、成田着14:30予定なので、昼ごはんかな。<br />あったかいオムレツがおいしい♪<br /><br />予定通りに成田について、タラタラしていたらターンテーブルにもう荷物は出ていたのでした。やっぱり空いてますね。

    ヨーロッパからの帰国便だと2食めは朝ごはん、という感じですけど、成田着14:30予定なので、昼ごはんかな。
    あったかいオムレツがおいしい♪

    予定通りに成田について、タラタラしていたらターンテーブルにもう荷物は出ていたのでした。やっぱり空いてますね。

  • 今回のお土産のみなさん。<br />1個350円ぐらいの100%リサイクルガラスのコップ(右端)を2個買ってきたんですけど、日常使いということでお店でも紙でカンタンに包装で、まあ、手荷物にするから大丈夫、と思ったら1個、フチが割れた~~~。涙<br />どうやら、機内でいろいろと出し入れしたいので手荷物を前の座席下に置き、自分で蹴っ飛ばした模様。<br />ということで、やっぱりプチプチを持って行くことと、大事なものは上の物入れに、を心掛けることとしました。はい。<br />服は着るたびに旅を思い出せていいですね。今でも時々着ています。<br /><br />5日間の旅行にお付き合いいただき、ありがとうございました。<br />何かのお役に立てば幸いです。<br />今後もぜひ、くろねこツーリストの旅行にお付き合いください。<br /><br />アールヌーボー建物紹介はブログにも載せていますので、よろしかったらそちらもどうぞ。<br />タビノソラ 黒猫しるくんと行くアールヌーボー探しのたび by くろねこツーリスト<br />https://sirukun.cocolog-nifty.com/blog/<br />

    今回のお土産のみなさん。
    1個350円ぐらいの100%リサイクルガラスのコップ(右端)を2個買ってきたんですけど、日常使いということでお店でも紙でカンタンに包装で、まあ、手荷物にするから大丈夫、と思ったら1個、フチが割れた~~~。涙
    どうやら、機内でいろいろと出し入れしたいので手荷物を前の座席下に置き、自分で蹴っ飛ばした模様。
    ということで、やっぱりプチプチを持って行くことと、大事なものは上の物入れに、を心掛けることとしました。はい。
    服は着るたびに旅を思い出せていいですね。今でも時々着ています。

    5日間の旅行にお付き合いいただき、ありがとうございました。
    何かのお役に立てば幸いです。
    今後もぜひ、くろねこツーリストの旅行にお付き合いください。

    アールヌーボー建物紹介はブログにも載せていますので、よろしかったらそちらもどうぞ。
    タビノソラ 黒猫しるくんと行くアールヌーボー探しのたび by くろねこツーリスト
    https://sirukun.cocolog-nifty.com/blog/

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP