バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
くろねこツーリストのしるくんが2004年のGWに行ったバルセロナ4連泊のフリーツアー。<br />街歩き3日目は、カタルーニャ音楽堂でその装飾に圧倒され、ミロ美術館で童心に帰り(?)、ホテルの窓から見えた虹に喜ぶ1日でした。<br /><br />くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。添乗員のしるくんが案内するタビを楽しんでね♪<br /><br />【日程】<br />5月2日 成田空港からアムステルダムを経由しバルセロナへ<br />5月3日~5日 バルセロナ街歩き<br />5月6日 バルセロナ空港からアムステルダム経由<br />5月7日 成田空港着<br />

#4アールヌーボー探し2004GW~バルセロナ街歩き3日目では花のカタルーニャ音楽堂やポップなミロ美術館へ~

4いいね!

2004/05/02 - 2004/05/07

5007位(同エリア6875件中)

しるくん

しるくんさん

くろねこツーリストのしるくんが2004年のGWに行ったバルセロナ4連泊のフリーツアー。
街歩き3日目は、カタルーニャ音楽堂でその装飾に圧倒され、ミロ美術館で童心に帰り(?)、ホテルの窓から見えた虹に喜ぶ1日でした。

くろねこツーリストは、おもにアールヌーボー建物を見にヨーロッパをウロウロしてま~す。添乗員のしるくんが案内するタビを楽しんでね♪

【日程】
5月2日 成田空港からアムステルダムを経由しバルセロナへ
5月3日~5日 バルセロナ街歩き
5月6日 バルセロナ空港からアムステルダム経由
5月7日 成田空港着

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 今朝ものんびり8時過ぎに朝ごはん。<br />朝ごはん付きでホテルは手配されているんですけど、部屋に貼ってあった料金表だと朝食は9ユーロ。

    今朝ものんびり8時過ぎに朝ごはん。
    朝ごはん付きでホテルは手配されているんですけど、部屋に貼ってあった料金表だと朝食は9ユーロ。

    エクスポ ホテル ホテル

  • のんびり10時前にホテルを出発。<br />回数券タルヘタを購入し地下鉄でカタルーニャ広場へ。<br />カタルーニャ音楽堂のチケット売り場に並ぶとすでに11時の英語の回はいっぱいで13時にすることに。7ユーロでした。<br />まあ、ちょっとホテル出発ものんびり過ぎでしたね…。ははは。

    のんびり10時前にホテルを出発。
    回数券タルヘタを購入し地下鉄でカタルーニャ広場へ。
    カタルーニャ音楽堂のチケット売り場に並ぶとすでに11時の英語の回はいっぱいで13時にすることに。7ユーロでした。
    まあ、ちょっとホテル出発ものんびり過ぎでしたね…。ははは。

    カタルーニャ音楽堂 建造物

  • 通りが狭いので全体が見えにくい~~。

    通りが狭いので全体が見えにくい~~。

  • 花いっぱいですよね。とってもらぶりーというかファンシーというか。

    花いっぱいですよね。とってもらぶりーというかファンシーというか。

  • 今は、ダウンロードしてセルフガイドなんてのも可能なんですね。可能な言語を見たらカタルーニャ語、スペイン語、英語、フランス語と韓国語!<br />やはりこれは、韓国ドラマのロケ地になったからなのかなあ。主人公がデパートから出てきたらここでしたものね。ドラマ見ながら、「いやいやそこはデパートの入口じゃないから。音楽堂だから」とひとり、突っ込んでおりましたよ。

    今は、ダウンロードしてセルフガイドなんてのも可能なんですね。可能な言語を見たらカタルーニャ語、スペイン語、英語、フランス語と韓国語!
    やはりこれは、韓国ドラマのロケ地になったからなのかなあ。主人公がデパートから出てきたらここでしたものね。ドラマ見ながら、「いやいやそこはデパートの入口じゃないから。音楽堂だから」とひとり、突っ込んでおりましたよ。

  • 2時間ほどツアーまで時間があったのでご近所のエル・コルテ・イングレスへ。<br />こちらは「ガウディ展」という展示にあったグエル公園のキャラクター(?)のチェス。ん~、大トカゲが立ってるのはどうかなあ…。<br /><br />デパート内のカフェで1.40ユーロのカフェ・コン・レチェで一休み。

    2時間ほどツアーまで時間があったのでご近所のエル・コルテ・イングレスへ。
    こちらは「ガウディ展」という展示にあったグエル公園のキャラクター(?)のチェス。ん~、大トカゲが立ってるのはどうかなあ…。

    デパート内のカフェで1.40ユーロのカフェ・コン・レチェで一休み。

    エル コルテ イングレス (カタルーニャ広場店) 百貨店・デパート

  • カタルーニャ音楽堂に戻ってガイドツアーにGO。<br />中は撮影禁止だったので、ひたすらメモ。<br />何と言うか、立体な装飾ですね。上半身が立体になっている像は壁からにょっきりヒトが生えているようで、それはちょ~っと苦手かも。<br />あと、サンジョルディにちなんだという、天井にくっついている巨大なバラが落ちることは無いのか、とちょっと不安になったりして。<br />ははは。<br />

    カタルーニャ音楽堂に戻ってガイドツアーにGO。
    中は撮影禁止だったので、ひたすらメモ。
    何と言うか、立体な装飾ですね。上半身が立体になっている像は壁からにょっきりヒトが生えているようで、それはちょ~っと苦手かも。
    あと、サンジョルディにちなんだという、天井にくっついている巨大なバラが落ちることは無いのか、とちょっと不安になったりして。
    ははは。

  • カタルーニャ音楽堂ご近所のステキな入口。<br />お店はすんごい古そうというか、色気ないな~ですけど。<br />街の中心街ってポロっとこういうお店が残ってたりしますよね。もう、今は変わってるかもな~。<br />看板の「LLENCOLS」はベッドシーツの意味らしい。確かにそんな感じのものが棚に並んでますね。

    カタルーニャ音楽堂ご近所のステキな入口。
    お店はすんごい古そうというか、色気ないな~ですけど。
    街の中心街ってポロっとこういうお店が残ってたりしますよね。もう、今は変わってるかもな~。
    看板の「LLENCOLS」はベッドシーツの意味らしい。確かにそんな感じのものが棚に並んでますね。

  • もう一つご近所。<br />教会っぽいけどなんか違う気もする…と撮ったと思われる1枚。<br />『建築の旅 カタロニア近代の建築』をパラパラ見てたらあった!<br />その本だと1918年に建てられた「年金公庫本部」。「お金のカテドラルとして構想」されたのでこういう形なんだどか。<br />へ~。

    もう一つご近所。
    教会っぽいけどなんか違う気もする…と撮ったと思われる1枚。
    『建築の旅 カタロニア近代の建築』をパラパラ見てたらあった!
    その本だと1918年に建てられた「年金公庫本部」。「お金のカテドラルとして構想」されたのでこういう形なんだどか。
    へ~。

  • 地下鉄とがらがらのフニクラを乗り継ぎパルク・モンジュイック駅へ。

    地下鉄とがらがらのフニクラを乗り継ぎパルク・モンジュイック駅へ。

    モンジュイック地区 山・渓谷

  • ミロ美術館はオリンピックスタジアムがあるモンジュイックの丘にあるので周りは緑いっぱいです。<br />こちらは入場料7.20ユーロでした。学生がいっぱいいましたよ。

    ミロ美術館はオリンピックスタジアムがあるモンジュイックの丘にあるので周りは緑いっぱいです。
    こちらは入場料7.20ユーロでした。学生がいっぱいいましたよ。

    ミロ美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ふしぎなオブジェ。<br />う~ん。

    ふしぎなオブジェ。
    う~ん。

  • 美術館のカフェで遅いお昼。4時すぎなのでおやつの時間とも言えますね。<br />手前はレタスとトマト、カッテージチーズを挟んだ野菜サンド。塩とオリーブオイルのポーションがついてきました。<br />奥の左はサラミサンド。バゲットにはトマトが塗ってあった~。奥の右の薄いのはレーズン入りフラン。<br />ガス入りミネラルウォーター(アクア・コン・ガス)も頼んで二人で13ユーロほどのお昼ごはん♪ やはり、パンがんま~い♪

    美術館のカフェで遅いお昼。4時すぎなのでおやつの時間とも言えますね。
    手前はレタスとトマト、カッテージチーズを挟んだ野菜サンド。塩とオリーブオイルのポーションがついてきました。
    奥の左はサラミサンド。バゲットにはトマトが塗ってあった~。奥の右の薄いのはレーズン入りフラン。
    ガス入りミネラルウォーター(アクア・コン・ガス)も頼んで二人で13ユーロほどのお昼ごはん♪ やはり、パンがんま~い♪

  • 来た道を戻ってフニクラに。先頭車両に乗るとちょっと楽しいです♪<br />地下鉄に乗り換え、本日2度目のエル・コルテ・イングレスへ。今日もデパ地下で惣菜を買うのです。

    来た道を戻ってフニクラに。先頭車両に乗るとちょっと楽しいです♪
    地下鉄に乗り換え、本日2度目のエル・コルテ・イングレスへ。今日もデパ地下で惣菜を買うのです。

    フニクラ その他の交通機関

  • 今日はアスパラガスの焼きびたしのようなマリネ、イカフライ、シーザーサラダにパン。10ユーロほどでした。

    今日はアスパラガスの焼きびたしのようなマリネ、イカフライ、シーザーサラダにパン。10ユーロほどでした。

    エクスポ ホテル ホテル

  • デザートにプチフール♪ 1個70セント程度だったな~。デパ地下のケーキ屋で買いました~。やはり甘いものに目がいっちゃうんですよね。

    デザートにプチフール♪ 1個70セント程度だったな~。デパ地下のケーキ屋で買いました~。やはり甘いものに目がいっちゃうんですよね。

  • お~、部屋で晩ごはん食べていたら窓の外には大きな虹♪<br />いいことありそう。

    お~、部屋で晩ごはん食べていたら窓の外には大きな虹♪
    いいことありそう。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP