東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
入場者数制限のため行きたいディズニーシーのチケット入手できず!<br />シーの近くに行きたいということでオチェーアノが空いていないか検索。<br />予約したい日の数日前にたまたま空きが出ました。日曜日でも空きが出た事に驚き。<br />シー20周年スペシャルメニューを堪能。<br />オチェーアノ行く前にボンボヤージュとスーベニアメダル集めしました。

舞浜の空気が吸いたくて オチェーアノでランチ

2021/10/03 - 2021/10/03

旅行記グループ 茨城・千葉

まんべんなく

まんべんなくさん

シー20周年スペシャルメニューを堪能。

シー周辺のヤシの木の下に大きな茶色い葉っぱみたいなものが落ちていました。気になり、上をみたら…

ヤシの木から落ちていました!初めてみましたが、軽いものなのか、触りたくなりました。

この日のボンボヤージュは予約制ではなく自由に入れました。10時すぎに行くと空いていました。
    今日初めてのスーベニアメダルを作りました。

買ったものは、ミッキーシェイプの泡が出るボディソープ。
    ビオレu泡を詰め替え可能です。

• ティッシュケース、カバー。<br />キラキラしていて華やか!

ティッシュケース、カバー。
    キラキラしていて華やか!

カチューシャ。
    子供用サイズじゃないですが、こどもが欲しいと!
    ディズニーランドのアトラクションが怖くて行きたがらないのにどこに付けていくのか!、
    と聞いたらキラキラが可愛いらしいから欲しいと…
    ディズニーランド嫌いなこどもいるんだ~…

リゾートライナーに乗るためにフリーきっぷを購入。

リゾートゲートウェイステーションから各駅でメダル作りに出発。

リゾートゲートウェイステーションには、20周年を記念したミニ資料館がありました。展示物があります。

リゾートライナーに乗り景色を堪能。

トイストーリーホテル、いつ開業ですかね。

お目当てのスーベニアメダルは、作れましたが、
    20周年のスーベニアメダルブックが売り切れていて、買えず残念!
    再販するかな、かなり心配!

シーサイドステーションに到着。
    構内にあるフォトスポットで撮影。

フォトスポットからは、20周年のモニュメントが見えました。

20周年の看板、看板なのかな、これだけみれてもよかったです。

ミラコスタの正面入口の像。
    こどもは、怖がっていました 笑

ミッキランジェロ・ギフトでパスタスナックを購入。これ、おいしいです。

1番すきな味は、個包装になって販売されていた、トマト味。最近販売しているのかはわかりませんが。

予約時間になったので、入店。
    ブッフェ台には可愛いキャラクターがたくさんいました。

席からはこんな感じの景色。

子供用カトラリー

いつの間にかショーが始まりました。コロナ禍前みたいにバルコニーには出られず、席からチラ見程度。

前菜系

かつおの山椒なんとか、たこのマリネ、カップケーキ、栗のケーキ、サーモン

マイルドカレー、ほうれん草とソーセージのスープ、アボカドディップ、パン

スィートポテトのタルト、果物、ショートケーキ、ラムネ等

ピラフ、鮭、白身魚等

パイ等…
    料理の種類は、YouTubeやブログで詳しい方の情報を参考にして行きました。
    2時間弱滞在、
    満腹!

オチェーアノ近くの階段、宿泊者出入口?が13時から開いたので風景を見に行きました。

秋空

こどもがリゾートライナーの展望席に乗りたいというので、2列目に乗車。1周しました。

もう帰りの時間、楽しいことはあっという間に時間が経ってしまう。

14時頃にはボンボヤージュ入店するための列が長くなっていました!
    早めに行っておいてよかったです。

満腹すぎて夕飯は食べませんでした。
    レストラン堪能できたし、よい日でした。
    (本音は…シーに入園したいな~)