東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーランド、シーのチケット取れず!<br />それならばとディズニーホテルのレストランへ行きたいなと思い、調べたところアンバサダーホテルのシェフミッキーが直前だと空きが出ることがあるとのクチコミを知り、毎日検索!<br />平日に予約することができました。<br />初めてのシェフミッキーにドキドキ!<br /><br />シェフミッキーの数日前に訪問。<br />『舞浜の空気が吸いたくて オチェーアノでランチ』<br />↓↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11714733

舞浜の空気が吸いたくて シェフミッキーでランチ

2021/10/06 - 2021/10/06

旅行記グループ 茨城・千葉

まんべんなく

まんべんなくさん

ディズニーランド、シーのチケット取れず!
平日に予約することができました。
初めてのシェフミッキーにドキドキ!

シェフミッキーの数日前に訪問。
『舞浜の空気が吸いたくて オチェーアノでランチ』
↓↓↓

ディズニーランド隣のバスターミナルからシャトルバスでアンバサダーホテルに行くことにしました。
    これがシャトルバスか~~^^

内装もかわいい

シー20周年の映像などがモニターから流れていました。

到着後予約時間まで少し時間ががあったのでフェスティバル・ディズニーでお買い物。

※3個で1000円 髪を結ぶゴムなど

きれいですね~

帰りには結婚式の写真撮影してる方がいました。

予約時間になったので席へ案内されました。
    始めに席で写真撮影しますかと聞かれ、初めて訪問した記念に撮影してもらいました。
    台紙にはミッキーと仲間たちの写真とシール付き。

ディズニー・ハロウィーンスペシャルドリンク
    甘かったりすっぱかったりの味。

最初にミッキーとの撮影時間をキャストに言われるのでそのくらいの時間には席についていました。
    撮影は…
    ポーズを考えていなかった(笑)
    その場でミッキーと同じにするか迷い棒立ちで撮影。
    悔やまれます。あとデジカメで撮影したけど、暗すぎたのでスマホで撮ればよかった。いろいろ反省!

撮影を終えるといよいよ本格的に食べ始め…
    前菜たくさんありました。
    野菜と和風ドレッシングがおいしかったです。

ローストビーフもありました。

カレーがあって助かる~
    こどもがあれこれ食べないのですがカレーは食べるのでこれがないと困る!

海老のシュウマイとサーモンのパイ包み(トマトソースがけ)がおいしかったです。

ティラミスとシフォンケーキ

メロンとパイナップルは、先日オチェーアノに行ったときにかなりおいしかったので沢山持ってきました。

ごまのプリン?
    梨のなんとか。

ツナのパスタ、ごぼうのたきこみごはん、アヒージョなど

• たっぷりと食べて終了!<br />ランチ80分はかなり忙しいです!<br />ぐずりがちな乳児連れにはつらいかもしれません。<br /><br />※ミッキーシェイプの植木。遠くにドナルドの植木が見えました。

たっぷりと食べて終了!
    ランチ80分はかなり忙しいです!
    ぐずりがちな乳児連れにはつらいかもしれません。

ホテルから出てお次は…

• 浦安市運動公園に来ました!<br />アンバサダーホテルから徒歩5分程度。

浦安市運動公園に来ました!
    アンバサダーホテルから徒歩5分程度。

大型遊具があります。

※幼児の遊具

こちらの遊具はミニ迷路になっているようです。

トイレへ…!!

この像が遠くからでもみえていて、気になっていましたが五大陸という題名です。

遊具の近くにトイレがあることがこのときはわからずダッシュで野球場近くのトイレへ。
    きれいでした。

1時間ほどたっぷりと遊び、イクスピアリのディズニーストアに行きたいかったので向かいました。

アンバサダーホテルの中庭を抜けて。

入り口あり。
    …というのを知りませんでした(笑)
    歩いている人がアンバサダーホテルの中庭に行くのでついて行ったらイクスピアリの入り口がありました。

ディズニーストアでは、ぬいもーず購入。かわいいです!全種類揃えたくなります。お次はボンボヤージュへ!

ボンボヤージュ、この日は入店予約しないと入れないと公式サイトに書いてありましたが、ツイッター情報でシー20周年グッズのクリスタルスフィアを購入しない人は入店予約は不要とのことで向かいました。
    再販されたバルーンクッションを購入!洗濯不可とのこと…でもいろんな人が触ってるし、気になって洗いました。自己責任ですね!

ディズニーストアとアンバサダーホテルのフェスティバル・ディズニーで買ったもの。
    WDW50周年のシールももらえました。
    来年も海外は行けなそうだな~~~( ;∀;)

プルートのコースターは、スペシャルドリンクを注文したらもらえました。

ミッキーとの写真撮影に関して反省点が多々あったのでまた行かねば!と心に決めました!