奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年夏は八重山諸島と慶良間諸島へ行きました。今夏は今まで未上陸の奄美諸島を巡り、最後は沖縄本島へと考えていました。ところが時は東京オリンピックの終盤、新型コロナウィルスが猛威を振るってきました。特に沖縄では7月末から急速に感染が広がっています。これにより沖縄本島の観光は断念し、宿泊と空港利用のみにすることにしました。<br />奄美諸島に関しては現地の宿に問い合わせた所、検温、マスク着用、消毒、大人数での飲食、接客を伴う店に行かないということに協力してくれれば宿泊してもよいとの回答を得たので、奄美大島と沖縄本島に近い奄美諸島最南島の与論島に行くことに決めました。<br /><br />初めて訪れた奄美諸島。奄美大島も与論島も別世界のような海の美しさ、世界自然遺産にふさわしい光景でした。奄美大島はほとんどが起伏が激しい山々と断崖絶壁の島。これほど大きな島で山々と断崖絶壁だらけなのは珍しいです。マリンブルー色の海と断崖、マングローブなど美しい大自然がたくさん詰まっている大きな島です。また手付かずの自然エリアが広大な大島です。<br />そして与論島は白砂の浅瀬の海が多く、まるで南太平洋の島のごとく夢の世界のような美しさに圧倒されました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />★8月7日 成田空港-奄美空港-(バス)名瀬 [名瀬泊]<br />★8月8日 名瀬-(レンタカー)東部観光-名瀬 [名瀬泊]<br /> 8月9日 名瀬-西部観光-名瀬 [名瀬泊]<br /> 8月10日 名瀬-古仁屋 シュノーケリングツアー参加 古仁屋<br />     [古仁屋泊]<br /> 8月11日 古仁屋-西部観光-名瀬-東部観光-名瀬 [名瀬泊]<br /> 8月12日 名瀬-東部観光-奄美空港-与論空港-(送迎)南東部宿-<br />     (レンタサイクル)東部海岸-南東部宿 [与論島南東部泊]<br /> 8月13日 南東部宿-(レンタバイク)島1周観光-南東部宿<br />     [与論島南東部泊]<br /> 8月14日 南東部宿-(レンタサイクル)東部海岸-南東部宿-(送迎)<br />     与論港-(フェリー)那覇泊港-(タクシー)那覇国際通り<br />     [那覇泊]<br />  8月15日 那覇国際通り-沖縄那覇空港-羽田空港

奄美諸島2021夏旅行記 【1】奄美大島1(東部1)

35いいね!

2021/08/07 - 2021/08/15

343位(同エリア1646件中)

旅行記グループ 奄美諸島2021夏

0

238

アイガー

アイガーさん

前年夏は八重山諸島と慶良間諸島へ行きました。今夏は今まで未上陸の奄美諸島を巡り、最後は沖縄本島へと考えていました。ところが時は東京オリンピックの終盤、新型コロナウィルスが猛威を振るってきました。特に沖縄では7月末から急速に感染が広がっています。これにより沖縄本島の観光は断念し、宿泊と空港利用のみにすることにしました。
奄美諸島に関しては現地の宿に問い合わせた所、検温、マスク着用、消毒、大人数での飲食、接客を伴う店に行かないということに協力してくれれば宿泊してもよいとの回答を得たので、奄美大島と沖縄本島に近い奄美諸島最南島の与論島に行くことに決めました。

初めて訪れた奄美諸島。奄美大島も与論島も別世界のような海の美しさ、世界自然遺産にふさわしい光景でした。奄美大島はほとんどが起伏が激しい山々と断崖絶壁の島。これほど大きな島で山々と断崖絶壁だらけなのは珍しいです。マリンブルー色の海と断崖、マングローブなど美しい大自然がたくさん詰まっている大きな島です。また手付かずの自然エリアが広大な大島です。
そして与論島は白砂の浅瀬の海が多く、まるで南太平洋の島のごとく夢の世界のような美しさに圧倒されました。

---------------------------------------------------------------
スケジュール

★8月7日 成田空港-奄美空港-(バス)名瀬 [名瀬泊]
★8月8日 名瀬-(レンタカー)東部観光-名瀬 [名瀬泊]
 8月9日 名瀬-西部観光-名瀬 [名瀬泊]
 8月10日 名瀬-古仁屋 シュノーケリングツアー参加 古仁屋
     [古仁屋泊]
 8月11日 古仁屋-西部観光-名瀬-東部観光-名瀬 [名瀬泊]
 8月12日 名瀬-東部観光-奄美空港-与論空港-(送迎)南東部宿-
     (レンタサイクル)東部海岸-南東部宿 [与論島南東部泊]
 8月13日 南東部宿-(レンタバイク)島1周観光-南東部宿
     [与論島南東部泊]
 8月14日 南東部宿-(レンタサイクル)東部海岸-南東部宿-(送迎)
     与論港-(フェリー)那覇泊港-(タクシー)那覇国際通り
     [那覇泊]
8月15日 那覇国際通り-沖縄那覇空港-羽田空港

旅行の満足度
3.5
  • 8月7日<br /><br />旅行初日は奄美大島まで移動します。<br /><br />午前11時頃、日暮里駅から京成スカイライナーで成田空港へ向かいます。奄美大島への航空便は安いピーチ航空で成田発なのです。

    8月7日

    旅行初日は奄美大島まで移動します。

    午前11時頃、日暮里駅から京成スカイライナーで成田空港へ向かいます。奄美大島への航空便は安いピーチ航空で成田発なのです。

  • 日暮里から約40分で成田第2ターミナル駅に到着です。

    日暮里から約40分で成田第2ターミナル駅に到着です。

  • 13時40分頃、機内に搭乗します。

    13時40分頃、機内に搭乗します。

  • 16時半頃、奄美空港に到着です。予報通り現地は雨です。今日は移動だけなので雨でも良いですが、予報では明日も雨のようです。予報が外れて欲しいです。

    16時半頃、奄美空港に到着です。予報通り現地は雨です。今日は移動だけなので雨でも良いですが、予報では明日も雨のようです。予報が外れて欲しいです。

  • この前年辺りで奄美、西表島が世界自然遺産になりました。

    この前年辺りで奄美、西表島が世界自然遺産になりました。

  • 17時10分頃、名瀬に行く路線バスに乗車します。

    17時10分頃、名瀬に行く路線バスに乗車します。

  • 海沿いながら断崖。奄美大島の起伏の大きいさを感じます。

    海沿いながら断崖。奄美大島の起伏の大きいさを感じます。

  • 海の色は薄い水色ですね。晴れたら奇麗そうです。

    海の色は薄い水色ですね。晴れたら奇麗そうです。

  • ビーチでしょうか。雨雲でこの時間帯ですが結構奇麗な海です。

    ビーチでしょうか。雨雲でこの時間帯ですが結構奇麗な海です。

  • 海岸沿いを外れるとすぐに山岳地域になります。

    海岸沿いを外れるとすぐに山岳地域になります。

  • 島なのに標高がかなり高い山々です。路線バスに乗っている間だけでも島の大部分が山であることがわかります。

    島なのに標高がかなり高い山々です。路線バスに乗っている間だけでも島の大部分が山であることがわかります。

  • 空港から1時間弱の18時過ぎ、予約していた名瀬のホテルにチェックインです。奄美大島には5泊しますが、宿泊ホテルはほとんどが連泊できるほど空室がないので、1泊ごとに違います。

    空港から1時間弱の18時過ぎ、予約していた名瀬のホテルにチェックインです。奄美大島には5泊しますが、宿泊ホテルはほとんどが連泊できるほど空室がないので、1泊ごとに違います。

  • 広くないですが、1泊5,000円前後の割には奇麗な部屋です。

    広くないですが、1泊5,000円前後の割には奇麗な部屋です。

  • 部屋からの眺めはバックに山もあって素晴らしい眺めです。

    部屋からの眺めはバックに山もあって素晴らしい眺めです。

  • 20分間ぐらい休憩して夕食を取りに行きます。

    20分間ぐらい休憩して夕食を取りに行きます。

  • ホテルから歩いてすぐの所にガイドブックに載っている飲食店がありました。

    ホテルから歩いてすぐの所にガイドブックに載っている飲食店がありました。

  • 奄美大島の名物は鶏飯(けいはん)です。どの飲食店でも必ず鶏飯があると言っても良いぐらいです。ご飯の上に何種類もの具をのせて汁をかけて食べます。19時半頃にはホテルに戻って、おそらくオリンピックを見ていたと思います。<br />旅行初日は奄美大島まで移動した日でした。

    奄美大島の名物は鶏飯(けいはん)です。どの飲食店でも必ず鶏飯があると言っても良いぐらいです。ご飯の上に何種類もの具をのせて汁をかけて食べます。19時半頃にはホテルに戻って、おそらくオリンピックを見ていたと思います。
    旅行初日は奄美大島まで移動した日でした。

  • 8月8日<br /><br />旅行2日目はレンタカーで島を廻ります。午前中雨によりホテルで待機していたので、この日は島の北部・東部のみ廻ることにします。<br /><br />朝7時過ぎ、

    8月8日

    旅行2日目はレンタカーで島を廻ります。午前中雨によりホテルで待機していたので、この日は島の北部・東部のみ廻ることにします。

    朝7時過ぎ、

  • 朝食付きのプランを申し込んでいます。バイキング方式で当然ながら鶏飯もあります。

    朝食付きのプランを申し込んでいます。バイキング方式で当然ながら鶏飯もあります。

  • レンタカーは名瀬にある店舗を予約しました。朝8時半頃、レンタカー屋さんがホテルまで迎えに来てくれて、送迎車で店舗に行きます。店舗といっても看板、そして事務所の建物もありません。そんなレンタカー初めてです。確か免許証も店の人が番号をメモして店の連絡先と返却先地図の用紙とキーを渡されて支払いもせずに、出発するように促されました。返却は空港傍の店舗で、支払いも返却時になります。<br /><br />今朝は強雨という予報がズバリ当たり、朝は結構強い雨です。従ってホテルの駐車場にレンタカーを停めて部屋でチェックアウトリミットまで待機します。チェックアウト後もロビーで雨が弱まるまで待機、そして午前11時頃、雨が上がったのでホテルを出発します。

    レンタカーは名瀬にある店舗を予約しました。朝8時半頃、レンタカー屋さんがホテルまで迎えに来てくれて、送迎車で店舗に行きます。店舗といっても看板、そして事務所の建物もありません。そんなレンタカー初めてです。確か免許証も店の人が番号をメモして店の連絡先と返却先地図の用紙とキーを渡されて支払いもせずに、出発するように促されました。返却は空港傍の店舗で、支払いも返却時になります。

    今朝は強雨という予報がズバリ当たり、朝は結構強い雨です。従ってホテルの駐車場にレンタカーを停めて部屋でチェックアウトリミットまで待機します。チェックアウト後もロビーで雨が弱まるまで待機、そして午前11時頃、雨が上がったのでホテルを出発します。

  • 名瀬は島の北岸、東シナ海沿いにあります。海沿いの建物が名瀬の街の一部です。

    名瀬は島の北岸、東シナ海沿いにあります。海沿いの建物が名瀬の街の一部です。

  • 晴れていたらどんな海、景色になっているでしょうか。

    晴れていたらどんな海、景色になっているでしょうか。

  • 中々良い東シナ海沿いの名瀬の街並みです。

    中々良い東シナ海沿いの名瀬の街並みです。

  • 島の北東部へ向かっています。所々で小雨が降っています。

    島の北東部へ向かっています。所々で小雨が降っています。

  • あいにくの天気ですが、所々で東シナ海沿いの景色を見るため車を降りて周囲を眺めます。

    あいにくの天気ですが、所々で東シナ海沿いの景色を見るため車を降りて周囲を眺めます。

  • 雨雲下でも結構海の色、水が結構奇麗です。晴れている時にどんな美しい海、光景になるのでしょうか。

    雨雲下でも結構海の色、水が結構奇麗です。晴れている時にどんな美しい海、光景になるのでしょうか。

  • イチオシ

  • 元々かなり美しい海に見えます。さすが奄美大島の海です。

    元々かなり美しい海に見えます。さすが奄美大島の海です。

  • 西郷南洲流謫跡です。西郷隆盛が奄美大島に流罪中に建てた家屋があります。

    西郷南洲流謫跡です。西郷隆盛が奄美大島に流罪中に建てた家屋があります。

  • 家屋が見えましたが、敷地の入口から閉鎖されていて家の間近まで行けません。コロナ感染対策のためです。残念。

    家屋が見えましたが、敷地の入口から閉鎖されていて家の間近まで行けません。コロナ感染対策のためです。残念。

  • 借りているレンタカーです。

    借りているレンタカーです。

  • ガイドブックにソテツ・バショウ群生地があるので内陸に入ります。

    ガイドブックにソテツ・バショウ群生地があるので内陸に入ります。

  • 看板もなくGoogleマップではこの地点を指しています。ソテツはどこにあるのかわかりません。バショウは山肌全体を覆っているのでしょうか。これもよくわかりません。

    看板もなくGoogleマップではこの地点を指しています。ソテツはどこにあるのかわかりません。バショウは山肌全体を覆っているのでしょうか。これもよくわかりません。

  • 海岸から200mぐらいしか離れていないのに、この険しい山々!改めて奄美大島は山岳地域がほとんどを占めていることを感じますね。まさに大自然の島です。

    海岸から200mぐらいしか離れていないのに、この険しい山々!改めて奄美大島は山岳地域がほとんどを占めていることを感じますね。まさに大自然の島です。

  • ソテツ・バショウ群生地からすぐの北岸に下って景色を眺めます。ここも元々美しい海だと思います。今日何とか晴れてくれないでしょうか。

    ソテツ・バショウ群生地からすぐの北岸に下って景色を眺めます。ここも元々美しい海だと思います。今日何とか晴れてくれないでしょうか。

  • 海の色も海岸も美しいです。雨雲ですが癒されます。

    海の色も海岸も美しいです。雨雲ですが癒されます。

  • イチオシ

  • 海の色も海岸も美しいです。雨雲ですが癒されます。

    海の色も海岸も美しいです。雨雲ですが癒されます。

  • 海が実に奇麗です!マリンブルー色です!晴天だったら物凄い美しい光景でしょうね!

    海が実に奇麗です!マリンブルー色です!晴天だったら物凄い美しい光景でしょうね!

  • 溶岩もあります。奄美大島にあるとは知りませんでした。素晴らしい海岸景色で超感動します!

    イチオシ

    溶岩もあります。奄美大島にあるとは知りませんでした。素晴らしい海岸景色で超感動します!

  • 内陸の山々や原生林だけではなく、海岸にも溶岩が広がっていて、まさに大自然の大島!世界遺産に登録されるのも頷けますね!

    内陸の山々や原生林だけではなく、海岸にも溶岩が広がっていて、まさに大自然の大島!世界遺産に登録されるのも頷けますね!

  • 南下すると島の南北方向が細くなっているエリアになり、直ぐに南岸の太平洋沿いに当たります。13時20分頃、南岸沿いにあるカフェ&レストランで昼食を摂ります。

    南下すると島の南北方向が細くなっているエリアになり、直ぐに南岸の太平洋沿いに当たります。13時20分頃、南岸沿いにあるカフェ&レストランで昼食を摂ります。

  • 店のテラスから海岸が眺められます。中々綺麗な砂浜に黒色の小さ目の岩が点在していて良い風景です。

    店のテラスから海岸が眺められます。中々綺麗な砂浜に黒色の小さ目の岩が点在していて良い風景です。

  • あいにくの天気にもかかわらず、海がマリンブルー色で美しいです!さすが奄美大島の海!超感動します!

    あいにくの天気にもかかわらず、海がマリンブルー色で美しいです!さすが奄美大島の海!超感動します!

  • 食べ物の種類は少ないですが、スパゲッティ食べたかったのでメニューにあって良かったです。

    食べ物の種類は少ないですが、スパゲッティ食べたかったのでメニューにあって良かったです。

  • そして店独特のアイスクリームも。天気が悪いので、しばらく店内でゆっくりします。1時間少々、店でくつろぎました。

    そして店独特のアイスクリームも。天気が悪いので、しばらく店内でゆっくりします。1時間少々、店でくつろぎました。

  • 店を出るときもテラスから海を眺めます。たしかこの時、強い風が吹いていました。夏なのに海水浴客がいません。

    店を出るときもテラスから海を眺めます。たしかこの時、強い風が吹いていました。夏なのに海水浴客がいません。

  • 店を後にしてさらに東へ走ります。空港から名瀬へのバスルートになります。

    店を後にしてさらに東へ走ります。空港から名瀬へのバスルートになります。

  • 土浜海岸です。この時間帯は干潮のようです。

    土浜海岸です。この時間帯は干潮のようです。

  • イチオシ

  • 美しい海、海岸なので、何とか少しだけでも晴れてくれないかなと願っている次第です。

    美しい海、海岸なので、何とか少しだけでも晴れてくれないかなと願っている次第です。

  • 土浜海岸から少し走ると島の東端に当たるので、そこから北上します。写真は奄美空港です。空港から島の西端へは車で2時間かかります。

    土浜海岸から少し走ると島の東端に当たるので、そこから北上します。写真は奄美空港です。空港から島の西端へは車で2時間かかります。

  • 空港からすぐ近くの土盛海岸です。広いエリアで溶岩がありますね。

    空港からすぐ近くの土盛海岸です。広いエリアで溶岩がありますね。

  • ガイドブックには島隋一の美しい海で、写真も超美しいマリンブルー色の海ですが、今日はあいにくの天気と干潮のため、ガイドブックとの写真とは違いがあります。それでも良い外眼景色です。

    ガイドブックには島隋一の美しい海で、写真も超美しいマリンブルー色の海ですが、今日はあいにくの天気と干潮のため、ガイドブックとの写真とは違いがあります。それでも良い外眼景色です。

  • さらに北上して島内でも絶景のビューポイント、あやまる岬に到着です。時刻は15時頃です。

    さらに北上して島内でも絶景のビューポイント、あやまる岬に到着です。時刻は15時頃です。

  • 素晴らしい景色ですが、あいにくの天気名のが残念です。

    素晴らしい景色ですが、あいにくの天気名のが残念です。

  • 北方向はまだ強い雨雲ですね。

    北方向はまだ強い雨雲ですね。

  • 海岸に近づける順路がありました。確かにこの順路からの展望はまさにビュースポット!海も綺麗に見えて超感動します!

    海岸に近づける順路がありました。確かにこの順路からの展望はまさにビュースポット!海も綺麗に見えて超感動します!

  • イチオシ

  • こちらの方角はやや空が明るくなっています。海も感動するほど綺麗な色になっていますね!

    こちらの方角はやや空が明るくなっています。海も感動するほど綺麗な色になっていますね!

  • 空港に近いので、奄美大島発つときにもう一度このビューポイントを訪れます。その時は晴天であって欲しいです。

    空港に近いので、奄美大島発つときにもう一度このビューポイントを訪れます。その時は晴天であって欲しいです。

  • 砂浜は結構綺麗ですね。奄美大島なので当然でしょうか。

    砂浜は結構綺麗ですね。奄美大島なので当然でしょうか。

  • 手前は子供の遊び場やミニゴルフになっているようです。そして海はこのアングルからは綺麗に見えます。

    手前は子供の遊び場やミニゴルフになっているようです。そして海はこのアングルからは綺麗に見えます。

  • 海沿いなのにこの雄大な山々。素晴らしい展望所ですね。

    海沿いなのにこの雄大な山々。素晴らしい展望所ですね。

  • あやまる岬からさらに北上して、島の最北端の笠利崎手前に到着です。

    あやまる岬からさらに北上して、島の最北端の笠利崎手前に到着です。

  • 少し空が明るくなって海が綺麗にみえます。溶岩も点在して実に素晴らしい海岸の光景です!絶句します!

    少し空が明るくなって海が綺麗にみえます。溶岩も点在して実に素晴らしい海岸の光景です!絶句します!

  • 丘の上に建つ笠利崎灯台です。この景色も素晴らしい区感動します!

    イチオシ

    丘の上に建つ笠利崎灯台です。この景色も素晴らしい区感動します!

  • 大きな亀の像があります。ここは浦島太郎のルーツの地のようです。知りませんでした。

    大きな亀の像があります。ここは浦島太郎のルーツの地のようです。知りませんでした。

  • 先ほどのカメの像の所の駐車帯に車を停めて少し奥へ歩くと、行き止まりになります。

    先ほどのカメの像の所の駐車帯に車を停めて少し奥へ歩くと、行き止まりになります。

  • 起伏の激しい断崖で、これもまた見事な景色です!

    起伏の激しい断崖で、これもまた見事な景色です!

  • 灯台まで行けるようですので上がって見ます。

    灯台まで行けるようですので上がって見ます。

  • 少し上がると、海の色がさらに美しく見えます!絶句します!

    少し上がると、海の色がさらに美しく見えます!絶句します!

  • イチオシ

  • 凄い激しい断崖ですね!滝も流れています。

    凄い激しい断崖ですね!滝も流れています。

  • 灯台の中には入れません。

    灯台の中には入れません。

  • 灯台の敷地からです。雄大な東シナ海の景色です。

    灯台の敷地からです。雄大な東シナ海の景色です。

  • 海沿いでこの起伏!本当に大自然の島なのですね!感動します!

    海沿いでこの起伏!本当に大自然の島なのですね!感動します!

  • こちらの方角が海が美しく素晴らしいパノラマです!

    こちらの方角が海が美しく素晴らしいパノラマです!

  • 戻りますが、改めて周囲が断罪絶壁なのですね。

    戻りますが、改めて周囲が断罪絶壁なのですね。

  • 実に素晴らしい景色です!空も少し明るくなって海も綺麗です!

    実に素晴らしい景色です!空も少し明るくなって海も綺麗です!

  • 砂浜に踏み入れてみます。何と海がマリンブルー色で物凄い美しいです!同じ方向でも見る位置によって海の色がこれほど変わるとは!

    砂浜に踏み入れてみます。何と海がマリンブルー色で物凄い美しいです!同じ方向でも見る位置によって海の色がこれほど変わるとは!

  • 海を広く撮影すると、物凄い美しい光景です!やはり本州の海とは違いますね!

    イチオシ

    海を広く撮影すると、物凄い美しい光景です!やはり本州の海とは違いますね!

  • また違う位置からの眺めです。また海の色が違って見えます。溶岩が多く占めている海岸の景色も中々良いです。

    また違う位置からの眺めです。また海の色が違って見えます。溶岩が多く占めている海岸の景色も中々良いです。

  • イチオシ

  • 行き止まりなので笠利崎から同じ道を戻ります。

    行き止まりなので笠利崎から同じ道を戻ります。

  • 空港も過ぎて展望台があるので立ち寄ってみます。

    空港も過ぎて展望台があるので立ち寄ってみます。

  • ここは土浜海岸の展望台だったのですね。行きも眺めた海岸です。

    ここは土浜海岸の展望台だったのですね。行きも眺めた海岸です。

  • 行きよりも空が少し青くなって海の色が綺麗に見えます。

    行きよりも空が少し青くなって海の色が綺麗に見えます。

  • 昼過ぎの行きの時よりもだいぶ潮が満ちています。黒砂の部分が海水に覆われています。

    昼過ぎの行きの時よりもだいぶ潮が満ちています。黒砂の部分が海水に覆われています。

  • 海だけではなく海岸線も素晴らしい景色です。

    海だけではなく海岸線も素晴らしい景色です。

  • 少し進んでハートロックが近くにあるので探します。

    少し進んでハートロックが近くにあるので探します。

  • 南国らしい森林です。

    南国らしい森林です。

  • 海岸に到着すると、強風ながらも海の色が凄く美しいです!

    海岸に到着すると、強風ながらも海の色が凄く美しいです!

  • 波が結構大きいですが素晴らしい景色です!

    波が結構大きいですが素晴らしい景色です!

  • Googleマップを見ながら探していますが、ハートロックはわかりませんでした。

    Googleマップを見ながら探していますが、ハートロックはわかりませんでした。

  • 名瀬近くまで戻りました。こちらは以前雨雲で午前中よりも海の色が灰色です。

    名瀬近くまで戻りました。こちらは以前雨雲で午前中よりも海の色が灰色です。

  • 今日は名瀬から島の北東部を周遊しましたが、まだ島全体の3分の1程度のエリアです。島全部の主な観光地を巡ると、やはり最低丸2日は必要でしょう。

    今日は名瀬から島の北東部を周遊しましたが、まだ島全体の3分の1程度のエリアです。島全部の主な観光地を巡ると、やはり最低丸2日は必要でしょう。

  • 18時頃、今日宿泊する名瀬のホテルに到着です。大きいホテルですが1泊5000円前後です。

    18時頃、今日宿泊する名瀬のホテルに到着です。大きいホテルですが1泊5000円前後です。

  • カラフルなビル群で素晴らしい眺めです。

    カラフルなビル群で素晴らしい眺めです。

  • 19時前、夕食を摂りに行きます。

    19時前、夕食を摂りに行きます。

  • 雨も上がっているので、店を探しながらあちこち名瀬の街を歩いてみます。

    雨も上がっているので、店を探しながらあちこち名瀬の街を歩いてみます。

  • 街中に歩いている人が少ないですが、歩いて行ける範囲の飲食店は満席か予約でいっぱいでした。居酒屋が入れるのでそこで夕食を摂ります。

    街中に歩いている人が少ないですが、歩いて行ける範囲の飲食店は満席か予約でいっぱいでした。居酒屋が入れるのでそこで夕食を摂ります。

  • 奄美諸島なので海産物は食べないと。

    奄美諸島なので海産物は食べないと。

  • ソーキチャンプルです。美味しかったです。こうして観光初日は正味半日で島の北東部をドライブで巡りました。明日は広い南西部を廻ります。続きは旅行記【2】へ。

    ソーキチャンプルです。美味しかったです。こうして観光初日は正味半日で島の北東部をドライブで巡りました。明日は広い南西部を廻ります。続きは旅行記【2】へ。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP