福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行日:21/08/17<br />行き先:家~水戸~いわき~原ノ町~仙台

常磐線で仙台へ(北海道10泊旅行NO.1)

10いいね!

2021/08/17 - 2021/08/27

5293位(同エリア10223件中)

旅行記グループ 北海道10泊旅行

0

5

石勝線さん

この旅行記のスケジュール

2021/08/17

この旅行記スケジュールを元に

旅行日:21/08/17
行き先:家~水戸~いわき~原ノ町~仙台

旅行の満足度
5.0
観光
2.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは千葉県某所の家から常磐線に乗車。<br />今夏はJREポイントのグリーン券交換が400Pで可能なので最初からリッチにグリーン車に乗車。水戸駅で向かいに止まっているいわき行きに乗り換え。

    まずは千葉県某所の家から常磐線に乗車。
    今夏はJREポイントのグリーン券交換が400Pで可能なので最初からリッチにグリーン車に乗車。水戸駅で向かいに止まっているいわき行きに乗り換え。

  • 水戸から電車に揺られ90分。結構乗った区間で日立あたりの綺麗な海など完全スルーしてしまう。いわきで乗り換え時間があったので、イトーヨーカドーで飲み物を安く調達しようと思うとご覧の有様に。21年2月末に閉店してしまったようで、仕方なく少し遠くのイオンまで歩く。

    水戸から電車に揺られ90分。結構乗った区間で日立あたりの綺麗な海など完全スルーしてしまう。いわきで乗り換え時間があったので、イトーヨーカドーで飲み物を安く調達しようと思うとご覧の有様に。21年2月末に閉店してしまったようで、仕方なく少し遠くのイオンまで歩く。

  • 全線復旧から1年のいわき駅で原ノ町行きや仙台行きを見ても特に何も思わなくなった。原ノ町行きはこんな時期なのでかなり空いていた。四ツ倉からは海が見え始め非常に美しい。そうかと思ったら山中をトンネルで抜けたりと変化に富んだ区間だ。

    全線復旧から1年のいわき駅で原ノ町行きや仙台行きを見ても特に何も思わなくなった。原ノ町行きはこんな時期なのでかなり空いていた。四ツ倉からは海が見え始め非常に美しい。そうかと思ったら山中をトンネルで抜けたりと変化に富んだ区間だ。

  • 原ノ町駅では仙台行きに対面乗り換え。5両から4両への乗り換えなので着席ができる。しかしロングシートの車両なので、欲を言えばボックスシートにして欲しい。仙台に近づくにつれどんどんお客さんが増加。こうなればロングシートの力が発揮される。長町駅付近でIKEAを見ると仙台に来たなあと思わせる。

    原ノ町駅では仙台行きに対面乗り換え。5両から4両への乗り換えなので着席ができる。しかしロングシートの車両なので、欲を言えばボックスシートにして欲しい。仙台に近づくにつれどんどんお客さんが増加。こうなればロングシートの力が発揮される。長町駅付近でIKEAを見ると仙台に来たなあと思わせる。

  • 自宅から8時間かからずに仙台に到着。常磐線ルートは乗り換えが少なく、結構楽ちんだ。この後は東北線に乗ってさらに北を目指す。

    自宅から8時間かからずに仙台に到着。常磐線ルートは乗り換えが少なく、結構楽ちんだ。この後は東北線に乗ってさらに北を目指す。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP