富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道旅行7日目。(北海道フリーパスとしては5日目)<br /><br />この日は富良野~帯広まで移動します。<br />天気が良かったのでホテルからファーム富田まで移動することに。<br /><br />その後は中富良野~富良野~東鹿越~新得~帯広と移動します。<br />午前中は富良野の観光。

徒歩+JRで富良野観光

2019/06/21 - 2019/06/21

旅行記グループ 北海道2019

riverさん

北海道旅行7日目。(北海道フリーパスとしては5日目)

この日は富良野~帯広まで移動します。

その後は中富良野~富良野~東鹿越~新得~帯広と移動します。
午前中は富良野の観光。

JRローカル 徒歩

ホテルを出発します。晴れて本当に良かった。ファーム富田までは徒歩30分です。かろうじて徒歩圏内。

スパ&ホテルリゾート ふらのラテール 宿・ホテル

遠くにラベンダー畑が見えます。ファーム富田とは別で、この後通ることに。

畑の中を進みます。畑には立ち入り禁止の文字が。観光客と地元の両立は難しいですね。

ファーム富田の最寄り駅、ラベンダー畑駅に到着しました。
    臨時駅で、この日はお休み。ラベンダー畑のピークシーズンだけ営業します。

ラベンダー畑駅

ホームも簡素なもの。数週間だけなのでこれで十分ですかね。ちなみに秘境駅という感じではないです

時刻表です。意外と止まる列車は少な目。

踏切を渡るとファーム富田到着です。

ファーム富田 公園・植物園

見学は無料。まずは色とりどりの花

ラベンダーもあります。シーズンには少し早いですが、咲いていて良かったです。

園内の奥に、丘一面のラベンダー畑がありました。ここが一番お気に入りです。せっかくなので上まで上ります。

展望スポットもありました。シーズンより少し早いですが、なかなかの混雑。

ソフトクリームを食べて寛ぎます。

ファーム富田の隣にあったお店で一休み。黄色の花が綺麗でした。

とみたメロンハウス グルメ・レストラン

帰りは中富良野まで歩きます。道中別のラベンダー畑が。

北星山ラベンダー園 公園・植物園

中富良野駅まで徒歩30分程かかります。やはりラベンダー畑駅は必要ですね。

駅近くの高台です。雄大な山並みが広がります。

中富良野駅に到着。いい運動になりました。

中富良野駅

列車の時間を勘違いしていて、ぎりぎりでした。間に合って良かった。

富良野駅に到着。観光客を歓迎してくれています。

富良野駅

駅舎は昔ながらの感じ。列車の待ち時間で観光します。

駅近くのそば屋さんで昼食。
    店主の方が色々と話しかけてくださりました。

小さな神社がありました。富良野は北海道の真ん中辺りということで、北海道のへそにちなんでいます。

駅に戻って来ました。東鹿越行きの列車が止まっています。

富良野駅

階段アートに見送られ、富良野を離れます。