神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月半ばのとある日。<br />旦那様が腰から背中が痛いと言い出した。<br />夜になって発熱し、38度越え…<br />時節柄、もしかしてコロナに感染??なんてことも頭をよぎり、とりあえずは安静にして解熱剤を飲んで寝ることに。<br />翌日は熱が下がり、、、と言っても37度有るか無し…<br />やや高いよねー。<br />こういうのコロナの症状でよく聞くし、これは仕事を休むべきだよね!!と、夫婦2人で(私は念のため)仕事を休んで様子を見ていたところ、お昼過ぎから今度はお腹が痛いと言い出した。<br />その痛みはどんどん強くなり、熱も再び38度~39度近くまで上がりだし、え~っ、コロナってお腹の痛みの話はあったっけ??<br />発熱していたら、病院に行っちゃいけないんだっけ?<br />とりあえず先に行っても良いか電話してみたほうが良いよねー。<br />なんて言いつつ、症状を話しながら近所の総合病院に3つほど電話をし、1つには今は救急患者を見ていないの…という理由で断られたけれど、残りの2つは来てもらっても良いという返事をもらい、いそいそと病院に駆けつけて救急で見てもらうことに!<br />素人判断だけれど、なんとなく症状からコロナでは無いだろうなぁ~って思っていたけれど、じゃあ一体何かしら?<br /><br />結局、病名は急性胆嚢炎。<br />緊急入院をする事になってしまったー。<br />まあ俗に言われるお腹に石ができる!ってヤツですね。<br />その石が胆嚢をふさぐ事で痛みができて、石がズレると痛みが無くなるという…<br />最終的に手術をするしか完治の方法は無いようだけれど、食生活を見直す事で予防はできると。<br />先生は手術を勧めてきたけれど、とりあえず様子見をしたいと旦那様。<br />食事を見直したりして、次回またこういうことがあったときに手術します~と、緊急入院から4日目に退院しました。<br /><br />胆嚢炎って、寝耳に水の思いだったんだけれど、先生の話を聞くとなるべくしてなったと言っても過言じゃ無いわねー。<br />コレステロールの高い食事をするのは1番ダメなのに、最近はコロナ禍で、楽しみが美味しいものを食べることになっていた旦那様。<br />特にこの時期ハマっていたのが、フルーツサンドイッチとマリトッツオ☆<br />どちらも生クリームの大渋滞~。<br />胆嚢炎になりやすい食べ物の上位は、揚げ物、脂身の多い肉、ハムやソーセージ、生クリームやケーキ。<br />ある意味、コロナ禍で陥った病だった気もします…(笑)<br /><br />そうそう、噂には聞いていたけれど、新型コロナが流行してから、入院するためにPCR検査が必要となったようで、旦那様もPCR検査を受けてからの入院となりました。結果は陰性…<br />変なところで自分の陰性を確認することになりました。<br /><br />入院で急遽キャンセルしたホテルステイの変わりに、久しぶりにラ・スイート神戸でのんびり過ごした記録です。<br />私としたことが…撮影した画像をPCに落とす前に全て消去しちゃうということをヤラカシタので、旦那様が撮ったスマホ画像で、断片的ですが、これも備忘録ということで旅行記にしましたー。<br />どうぞ、お付き合いください!!<br /><br /><br />有喜屋  https://www.ukiya.co.jp/<br />ジェニーベーカリー  https://jennybakery.jp/<br />ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド  https://www.l-s.jp/

退院祝いで久し振りに「ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド」に泊まったらやっぱり居心地良かったわー♪♪ラグジュアリーデラックスツインルーム

253いいね!

2021/05/23 - 2021/05/24

36位(同エリア5119件中)

50

49

たらよろ

たらよろさん

5月半ばのとある日。
旦那様が腰から背中が痛いと言い出した。
夜になって発熱し、38度越え…
時節柄、もしかしてコロナに感染??なんてことも頭をよぎり、とりあえずは安静にして解熱剤を飲んで寝ることに。
翌日は熱が下がり、、、と言っても37度有るか無し…
やや高いよねー。
こういうのコロナの症状でよく聞くし、これは仕事を休むべきだよね!!と、夫婦2人で(私は念のため)仕事を休んで様子を見ていたところ、お昼過ぎから今度はお腹が痛いと言い出した。
その痛みはどんどん強くなり、熱も再び38度~39度近くまで上がりだし、え~っ、コロナってお腹の痛みの話はあったっけ??
発熱していたら、病院に行っちゃいけないんだっけ?
とりあえず先に行っても良いか電話してみたほうが良いよねー。
なんて言いつつ、症状を話しながら近所の総合病院に3つほど電話をし、1つには今は救急患者を見ていないの…という理由で断られたけれど、残りの2つは来てもらっても良いという返事をもらい、いそいそと病院に駆けつけて救急で見てもらうことに!
素人判断だけれど、なんとなく症状からコロナでは無いだろうなぁ~って思っていたけれど、じゃあ一体何かしら?

結局、病名は急性胆嚢炎。
緊急入院をする事になってしまったー。
まあ俗に言われるお腹に石ができる!ってヤツですね。
その石が胆嚢をふさぐ事で痛みができて、石がズレると痛みが無くなるという…
最終的に手術をするしか完治の方法は無いようだけれど、食生活を見直す事で予防はできると。
先生は手術を勧めてきたけれど、とりあえず様子見をしたいと旦那様。
食事を見直したりして、次回またこういうことがあったときに手術します~と、緊急入院から4日目に退院しました。

胆嚢炎って、寝耳に水の思いだったんだけれど、先生の話を聞くとなるべくしてなったと言っても過言じゃ無いわねー。
コレステロールの高い食事をするのは1番ダメなのに、最近はコロナ禍で、楽しみが美味しいものを食べることになっていた旦那様。
特にこの時期ハマっていたのが、フルーツサンドイッチとマリトッツオ☆
どちらも生クリームの大渋滞~。
胆嚢炎になりやすい食べ物の上位は、揚げ物、脂身の多い肉、ハムやソーセージ、生クリームやケーキ。
ある意味、コロナ禍で陥った病だった気もします…(笑)

そうそう、噂には聞いていたけれど、新型コロナが流行してから、入院するためにPCR検査が必要となったようで、旦那様もPCR検査を受けてからの入院となりました。結果は陰性…
変なところで自分の陰性を確認することになりました。

入院で急遽キャンセルしたホテルステイの変わりに、久しぶりにラ・スイート神戸でのんびり過ごした記録です。
私としたことが…撮影した画像をPCに落とす前に全て消去しちゃうということをヤラカシタので、旦那様が撮ったスマホ画像で、断片的ですが、これも備忘録ということで旅行記にしましたー。
どうぞ、お付き合いください!!


有喜屋 https://www.ukiya.co.jp/
ジェニーベーカリー https://jennybakery.jp/
ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド https://www.l-s.jp/

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 入院後、痛み止めを投与しながら、飲まず食わずの48時間。<br />結果、2日ほどで痛みは全くなくなり、石も動いて、さあ手術して胆嚢取っちゃいましょうか。<br />でも、手術というワードに躊躇いを示す旦那様…今じゃなくても様子見しても良いですよ♪とのことで、手術はせず経過観察ということで、4日目に無事に退院する事に。<br />退院後は、今までの食事とは180度変わりました…(笑)<br /><br />◆十割せいろ(770円)

    入院後、痛み止めを投与しながら、飲まず食わずの48時間。
    結果、2日ほどで痛みは全くなくなり、石も動いて、さあ手術して胆嚢取っちゃいましょうか。
    でも、手術というワードに躊躇いを示す旦那様…今じゃなくても様子見しても良いですよ♪とのことで、手術はせず経過観察ということで、4日目に無事に退院する事に。
    退院後は、今までの食事とは180度変わりました…(笑)

    ◆十割せいろ(770円)

    有喜屋 グルメ・レストラン

  • 神戸に行く前に、ランチは京都でお蕎麦を♪<br />蕎麦屋のカツ丼が、実はとんかつ屋のカツ丼よりも美味しいという噂を聞いて、以前から食べてみたかったのよねー。<br />あっ、でもこちらは私がオーダーしたもの。<br />旦那様は揚げ物なしで、、、<br /><br />◆ミニカツ丼セット/二八そば(1390円)

    神戸に行く前に、ランチは京都でお蕎麦を♪
    蕎麦屋のカツ丼が、実はとんかつ屋のカツ丼よりも美味しいという噂を聞いて、以前から食べてみたかったのよねー。
    あっ、でもこちらは私がオーダーしたもの。
    旦那様は揚げ物なしで、、、

    ◆ミニカツ丼セット/二八そば(1390円)

  • 京都で何店舗か展開されている「有喜屋」さん。<br />車を停めたかったので、京都ホテルオークラ店で頂きましたー。<br />さすが日曜日!満席に近く混んでて…人気なのねー♪

    京都で何店舗か展開されている「有喜屋」さん。
    車を停めたかったので、京都ホテルオークラ店で頂きましたー。
    さすが日曜日!満席に近く混んでて…人気なのねー♪

  • 今日はホテルでの~んびり過ごす予定なので、夕食はホテルで、デパ地下料理で済ませちゃおうと…<br />チェックインする前に、神戸阪急へ♪<br />すると、香港の人気クッキー専門店「ジェニーベーカリー」が出店してるじゃ無いの。

    今日はホテルでの~んびり過ごす予定なので、夕食はホテルで、デパ地下料理で済ませちゃおうと…
    チェックインする前に、神戸阪急へ♪
    すると、香港の人気クッキー専門店「ジェニーベーカリー」が出店してるじゃ無いの。

    神戸阪急 百貨店・デパート

  • 香港で何度か買おうと思ったんだけれど、いつ行っても並んでいたし、旦那様がそれほどクッキーが好きじゃ無いので、並んでまで要らないなぁ~ってことで、結局食べたことが無かったのよね。<br />まさか、日本で並ばずに買えるだなんて…(笑)

    香港で何度か買おうと思ったんだけれど、いつ行っても並んでいたし、旦那様がそれほどクッキーが好きじゃ無いので、並んでまで要らないなぁ~ってことで、結局食べたことが無かったのよね。
    まさか、日本で並ばずに買えるだなんて…(笑)

  • 2005年に香港でJenny氏が手作りクッキーを売り出したことが始まりだという「ジェニーベーカリー」<br />美味しさの評判が国内外に響いて…いつのまにか大行列のできる人気店に♪<br />一時は、偽物が出回っていたりしたけれど、日本の輸入業者が間に入って、正真正銘の香港製ですねー☆

    2005年に香港でJenny氏が手作りクッキーを売り出したことが始まりだという「ジェニーベーカリー」
    美味しさの評判が国内外に響いて…いつのまにか大行列のできる人気店に♪
    一時は、偽物が出回っていたりしたけれど、日本の輸入業者が間に入って、正真正銘の香港製ですねー☆

  • 1番人気の詰め合わせ4種(2894円)<br />サクサクな食感、ビターな味付け、人気なのが頷ける美味しさでした♪<br />早く香港に行けるようになって、今度は香港でお土産として買ってきたいなぁ~。

    1番人気の詰め合わせ4種(2894円)
    サクサクな食感、ビターな味付け、人気なのが頷ける美味しさでした♪
    早く香港に行けるようになって、今度は香港でお土産として買ってきたいなぁ~。

  • さて、夕食のデパ地下お惣菜を抱えて…<br />何年振りだろう??<br />ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランドに到着~♪<br />みなと温泉蓮が出来てから…というもの、足がそっちに向いちゃって、なんと2013年以来8年振りだったわ☆<br />そんなに月日が流れていたなんて、ビックリ!!!

    さて、夕食のデパ地下お惣菜を抱えて…
    何年振りだろう??
    ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランドに到着~♪
    みなと温泉蓮が出来てから…というもの、足がそっちに向いちゃって、なんと2013年以来8年振りだったわ☆
    そんなに月日が流れていたなんて、ビックリ!!!

    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 宿・ホテル

  • 相変わらずの乙女心をくすぐるエントランス。<br />ちょっぴりハリボテ感はあるけれど、でも豪華っぽく見えるシェンデリアや宮殿を思わせる大理石のような床など…<br />普通に女子受けは絶対だと思います~。<br />

    相変わらずの乙女心をくすぐるエントランス。
    ちょっぴりハリボテ感はあるけれど、でも豪華っぽく見えるシェンデリアや宮殿を思わせる大理石のような床など…
    普通に女子受けは絶対だと思います~。

  • 新しい、新しい…と思っていたけれど、既にオープンから13年の年月が経っているのねー。<br />でも、充分に綺麗で経年劣化はどこからも感じなかったわ。

    新しい、新しい…と思っていたけれど、既にオープンから13年の年月が経っているのねー。
    でも、充分に綺麗で経年劣化はどこからも感じなかったわ。

  • SLHに加盟している日本のホテル☆<br />少しずつ増えてきましたね♪<br />最近では、先日泊まった、そわか京都も加盟していましたー。<br />スモールだからこそできるおもてなし。<br />そこに期待ですね♪

    SLHに加盟している日本のホテル☆
    少しずつ増えてきましたね♪
    最近では、先日泊まった、そわか京都も加盟していましたー。
    スモールだからこそできるおもてなし。
    そこに期待ですね♪

  • 目的は、病み上がりの体をリラックスさせること。<br />ホテルでの~んびり…だらだらすること~。

    目的は、病み上がりの体をリラックスさせること。
    ホテルでの~んびり…だらだらすること~。

  • 直前で予約を入れたので、あまりお部屋の選択肢が無かったけれど、階層には拘らず、でもなるべく広くて和室のあるお部屋が良いなぁ~ってことで、このお部屋をチョイス♪<br />ラグジュアリーデラックスツイン/ビューバス(70平米)

    直前で予約を入れたので、あまりお部屋の選択肢が無かったけれど、階層には拘らず、でもなるべく広くて和室のあるお部屋が良いなぁ~ってことで、このお部屋をチョイス♪
    ラグジュアリーデラックスツイン/ビューバス(70平米)

  • 白い壁と天井、そして調度品はボルドー色の落ち着き…☆<br />一面全てがテラス窓になっていて、明るいし、やっぱり気持ちの良いお部屋ねっ。

    白い壁と天井、そして調度品はボルドー色の落ち着き…☆
    一面全てがテラス窓になっていて、明るいし、やっぱり気持ちの良いお部屋ねっ。

  • そして、この小さな和室。<br />ごろ~んと横になって居心地良かったわー。

    そして、この小さな和室。
    ごろ~んと横になって居心地良かったわー。

  • 化粧台のスペースも♪<br />お姫様ライトで女子は嬉しいよね♪

    化粧台のスペースも♪
    お姫様ライトで女子は嬉しいよね♪

  • そして、神戸を満喫できる眺望が素敵なバスルーム☆<br />丸くて大きなジャグジーで、ここもまたお姫様気分よね♪

    そして、神戸を満喫できる眺望が素敵なバスルーム☆
    丸くて大きなジャグジーで、ここもまたお姫様気分よね♪

  • シンクは一つしかないけれど、化粧台があるし鏡も大きくスペースも十分にあるから、全然不便じゃ無かったわー。

    シンクは一つしかないけれど、化粧台があるし鏡も大きくスペースも十分にあるから、全然不便じゃ無かったわー。

  • バスタオル☆<br />あれ?ラスイート神戸のバスタオルといえば、超ふかふかのイメージで、凄い~!って思っていたのに、自分自身が他のふかふかに慣れてしまったのか?<br />最近は、今治タオルを置いたりするホテルも増えたし、今治じゃなくても、ふかふかタオルのホテルが多いから、感動が薄くなってしまったわ。<br />アロマディフューザーも、13年前に泊まった時は、こんなものがアメニティーとしてあるんだ~って感動したものだけれど、今じゃこれも普通だし…

    バスタオル☆
    あれ?ラスイート神戸のバスタオルといえば、超ふかふかのイメージで、凄い~!って思っていたのに、自分自身が他のふかふかに慣れてしまったのか?
    最近は、今治タオルを置いたりするホテルも増えたし、今治じゃなくても、ふかふかタオルのホテルが多いから、感動が薄くなってしまったわ。
    アロマディフューザーも、13年前に泊まった時は、こんなものがアメニティーとしてあるんだ~って感動したものだけれど、今じゃこれも普通だし…

  • 一度覚えてしまった贅沢は本当に怖い!!!

    一度覚えてしまった贅沢は本当に怖い!!!

  • それでも、この唯一無二のロケーションと広いバルコニーは相変わらず素敵だった♪

    それでも、この唯一無二のロケーションと広いバルコニーは相変わらず素敵だった♪

  • 他のお部屋のバルコニーが見えちゃうのが、気になるところではあるけれど…(笑)<br />

    他のお部屋のバルコニーが見えちゃうのが、気になるところではあるけれど…(笑)

  • 下を覗くと水盤が…。<br />この水盤も13年前はなんて素敵なの~って思ったものよ。<br />プールじゃないのに、水の癒しがあること自体…嬉しかったなぁ。

    下を覗くと水盤が…。
    この水盤も13年前はなんて素敵なの~って思ったものよ。
    プールじゃないのに、水の癒しがあること自体…嬉しかったなぁ。

  • 今日は生憎のお天気で、テラスカフェでお茶でもしようかしら?という気分にならないけれど、いつかあのテラスでカフェしてみたい…と思いつつ何回泊まってもあのカフェでお茶してないんだよねー(笑)<br />宿泊しちゃうと、お部屋のバルコニーで寛いじゃうから、逆に利用しないってことかな。

    今日は生憎のお天気で、テラスカフェでお茶でもしようかしら?という気分にならないけれど、いつかあのテラスでカフェしてみたい…と思いつつ何回泊まってもあのカフェでお茶してないんだよねー(笑)
    宿泊しちゃうと、お部屋のバルコニーで寛いじゃうから、逆に利用しないってことかな。

  • お部屋から見る神戸ポートタワーが大きくて♪

    お部屋から見る神戸ポートタワーが大きくて♪

  • メリケンパークオリエンタルホテルも、神戸の象徴よねー♪

    メリケンパークオリエンタルホテルも、神戸の象徴よねー♪

  • 久しぶりのホテル・ラ・スイート神戸☆<br />ちょっと周りをぶらぶらしちゃおうか。

    久しぶりのホテル・ラ・スイート神戸☆
    ちょっと周りをぶらぶらしちゃおうか。

  • 午前中、降っていた雨も止んだので、こうして水盤付近を散策できて良かったわ。<br />ビビッドなカラーリングに元気を貰えるわー。

    午前中、降っていた雨も止んだので、こうして水盤付近を散策できて良かったわ。
    ビビッドなカラーリングに元気を貰えるわー。

  • チェックインの手続きがある程度終わった16時過ぎ…<br />ロビーエントランスは静寂に包まれていて、良い香りが漂っていたなぁ。

    チェックインの手続きがある程度終わった16時過ぎ…
    ロビーエントランスは静寂に包まれていて、良い香りが漂っていたなぁ。

  • 以前は有料だったスパ施設が、コロナの影響なのか??<br />無料で利用できたので、今回初めて利用しましたー。<br />お部屋からスパ専用のエレベーターで直行できるので、バスローブ&スリッパの出で立ちでOKだから、気軽で楽チンね。<br />(スタッフさんの許可を得て、誰もゲストが居なかったので撮影させて頂きました)

    以前は有料だったスパ施設が、コロナの影響なのか??
    無料で利用できたので、今回初めて利用しましたー。
    お部屋からスパ専用のエレベーターで直行できるので、バスローブ&スリッパの出で立ちでOKだから、気軽で楽チンね。
    (スタッフさんの許可を得て、誰もゲストが居なかったので撮影させて頂きました)

  • 縦長の外から来たとしても十分にかけることができるロッカーを割り当ててもらい、

    縦長の外から来たとしても十分にかけることができるロッカーを割り当ててもらい、

  • 化粧スペースもしっかりありました。<br />でも、スパ施設は女性専用なので、スチームサウナ好きの旦那様は残念がっていました~。<br />我が家は私がサウナ好き、旦那様がスチームサウナ好きという、一般的な男女逆現象ですねー(笑)

    化粧スペースもしっかりありました。
    でも、スパ施設は女性専用なので、スチームサウナ好きの旦那様は残念がっていました~。
    我が家は私がサウナ好き、旦那様がスチームサウナ好きという、一般的な男女逆現象ですねー(笑)

  • スパ内には、炭酸泉、アロマブロアバス、ナノスチームサウナなどが完備されていましたが、、、、ちょっと狭いかなー。<br />もう少し広いと贅沢な時間を過ごせそうな気がするんだけれど、手狭さ故にあまり優雅な感じはせず…<br />でも、無料と思えば贅沢すぎる…幸せ美タイム☆

    スパ内には、炭酸泉、アロマブロアバス、ナノスチームサウナなどが完備されていましたが、、、、ちょっと狭いかなー。
    もう少し広いと贅沢な時間を過ごせそうな気がするんだけれど、手狭さ故にあまり優雅な感じはせず…
    でも、無料と思えば贅沢すぎる…幸せ美タイム☆

  • お部屋に戻って♪<br />素晴らしい神戸の夜景☆

    お部屋に戻って♪
    素晴らしい神戸の夜景☆

  • やっぱり、コロナの影響は、こんな人気ホテルにもあるようで…<br />連日の満室で、なかなか予約が取りにくかったホテルも、ずっと五割~七割程度の入りなんだそう。それでもそれだけ入っているって、ある意味凄いけれど。

    やっぱり、コロナの影響は、こんな人気ホテルにもあるようで…
    連日の満室で、なかなか予約が取りにくかったホテルも、ずっと五割~七割程度の入りなんだそう。それでもそれだけ入っているって、ある意味凄いけれど。

  • 大きな丸いジェットバスにお湯を張って♪

    大きな丸いジェットバスにお湯を張って♪

  • ポートタワーを見ながらぶくぶく泡贅沢~☆

    ポートタワーを見ながらぶくぶく泡贅沢~☆

  • 一休のダイヤモンド特典で2000円分の館内チケットがあるので、、、<br />ルームサービスもOKということで、ファジーネーブルをお願いしました♪

    一休のダイヤモンド特典で2000円分の館内チケットがあるので、、、
    ルームサービスもOKということで、ファジーネーブルをお願いしました♪

  • 無事に退院できて良かったね♪<br />そのお祝いに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />久しぶりのアルコールの味…いかがですか??

    無事に退院できて良かったね♪
    そのお祝いに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    久しぶりのアルコールの味…いかがですか??

  • では、デパ地下ディナータイム~!!<br />始まり~。

    では、デパ地下ディナータイム~!!
    始まり~。

  • ……と、思ったら、旦那様のスマホで全然撮ってなかったみたい。<br />食べたもの、デザートしか無かったー(笑)<br />ワインのように見えるものは、お茶♪<br />◆十勝あんこのサザエ/みたらし団子(108円)

    ……と、思ったら、旦那様のスマホで全然撮ってなかったみたい。
    食べたもの、デザートしか無かったー(笑)
    ワインのように見えるものは、お茶♪
    ◆十勝あんこのサザエ/みたらし団子(108円)

  • ◆ペシュレザン/フルーツジュレ(432円/個)<br />このフルーツジュレが最高に美味しかった~。<br />岡山のショップのようだけれど、関西では神戸と大阪のデパートで買えるみたい…<br />また機会があれば食べたいなぁ。

    ◆ペシュレザン/フルーツジュレ(432円/個)
    このフルーツジュレが最高に美味しかった~。
    岡山のショップのようだけれど、関西では神戸と大阪のデパートで買えるみたい…
    また機会があれば食べたいなぁ。

  • よく眠った~☆<br />ぐっすりスッキリ、、、おはようございます♪

    よく眠った~☆
    ぐっすりスッキリ、、、おはようございます♪

  • そして朝ごはんは…<br />昨日買いすぎて食べられなかったスイーツ(笑)<br />◆鶴屋吉信/生菓子(432円/個)<br />◆十勝あんこのサザエ/おはぎ(216円)大福(162円)<br />

    そして朝ごはんは…
    昨日買いすぎて食べられなかったスイーツ(笑)
    ◆鶴屋吉信/生菓子(432円/個)
    ◆十勝あんこのサザエ/おはぎ(216円)大福(162円)

  • 朝からジャグジーに泡入れてぶくぶくして…<br />そして二度寝も楽しんで。<br />13時までのレイトチェックアウトで、の~んびりお部屋で過ごしたら…

    朝からジャグジーに泡入れてぶくぶくして…
    そして二度寝も楽しんで。
    13時までのレイトチェックアウトで、の~んびりお部屋で過ごしたら…

  • え~っ、生クリームは体に良く無いんじゃ無いですか??<br />生クリームが原因では??なんてことを言っていたのに、生クリーム食べちゃうの?

    え~っ、生クリームは体に良く無いんじゃ無いですか??
    生クリームが原因では??なんてことを言っていたのに、生クリーム食べちゃうの?

    神戸阪急 百貨店・デパート

  • ずっとずっと生クリームを食べていなかったので、少しくらい良いでしょう♪<br />と、勝手な判断で…(笑)<br />本人が食べるというので、それならば少しだけってことで、フルーツサンドイッチをランチに。

    ずっとずっと生クリームを食べていなかったので、少しくらい良いでしょう♪
    と、勝手な判断で…(笑)
    本人が食べるというので、それならば少しだけってことで、フルーツサンドイッチをランチに。

  • ビージュース&サンドのマンゴーサンドイッチ(650円)<br />あまおうサンドイッチ(750円)

    ビージュース&サンドのマンゴーサンドイッチ(650円)
    あまおうサンドイッチ(750円)

  • アンドグーテのシトラスサンドイッチ(408円)<br />いちごサンドイッチ(500円)<br /><br />2つのお店を食べ比べ…<br />お値段ではないってことを実感したわ。<br />個人的には、お安い方のアンドグーテの方が断然美味しかったー。<br />こうして生クリームを食べた後もお腹は痛くならず、今のところ3カ月が経過したけれど、何とか無事に何事もなく過ごせています。<br />でも、かなり食べ物が変わったなー<br />揚げ物はほとんど食べなくなったし、お肉も脂系は減ったし、野菜をよく食べるようになったし…<br />もちろんケーキや生クリームはかなり減った♪<br />こうして、騙し騙し何とか元気に過ごせたら…そう思っています。

    アンドグーテのシトラスサンドイッチ(408円)
    いちごサンドイッチ(500円)

    2つのお店を食べ比べ…
    お値段ではないってことを実感したわ。
    個人的には、お安い方のアンドグーテの方が断然美味しかったー。
    こうして生クリームを食べた後もお腹は痛くならず、今のところ3カ月が経過したけれど、何とか無事に何事もなく過ごせています。
    でも、かなり食べ物が変わったなー
    揚げ物はほとんど食べなくなったし、お肉も脂系は減ったし、野菜をよく食べるようになったし…
    もちろんケーキや生クリームはかなり減った♪
    こうして、騙し騙し何とか元気に過ごせたら…そう思っています。

253いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (50)

開く

閉じる

  • fujickeyさん 2021/08/23 13:57:59
    うまくコントロールしていきたいですね♪
    たらよろさん、こんにちは。

    旦那さま、手術回避できてよかったですね。
    食事でコントロールできるならそれがいい。
    でも、いままで食べていた好きなものが食べられないってツラい。

    最近、あちこちでフルーツサンドが販売されていて食べ比べと称して
    いくつか買ってしまいますよね(笑)

    でも1番気になったのはサザエのおはぎ!!!
    前に北海道に行った時、チャーターしたタクシーのドライバーさんから
    おすすめされたのがサザエのおはぎだったの。
    お互いにあんこ好きで話が盛り上がって、
    ドライバーさんが「僕のおすすめです」って買ってきてくれたんですよ。
    そのサザエのおはぎが登場している!!

    変なところで盛り上がっちゃいました。

    様子を見ながらたまーに生クリーム。
    うまくコントロールしていきたいですね。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/23 20:51:52
    RE: うまくコントロールしていきたいですね♪
    こんばんは、fujickeyさん♪

    急にお腹が痛くなり…
    まさかまさかの胆嚢炎でビックリしましたー。
    私なら多分一気に手術までしちゃうと思うのですが、
    旦那様は全身麻酔という言葉にビビってしまって。
    でも、食事制限をしながら、少しでも騙し騙ししている感じです〜。
    なんだかんだ言いつつ、結局回数は減ったけれど、
    生クリームも食べているし、お肉も食べているし…
    ま、これで良かったんでしょうね。

    フルーツサンドはマジでブームですよねー。
    最近はコンビニにもたくさんフルーツサンド置いてあるし、
    食べ比べもしやすくどうして食べすぎちゃいます。
    とは言っても私は普通のサンドイッチの方が好き(笑)

    サザエのおはぎって北海道にも売っているんですね。
    もともと会社自体は大阪の会社で、十勝あんこを使っているんです。
    その影響で北海道にお店を出しておられるのかな。
    大衆的なお値段で美味しいおはぎ♪それが一番ですよねー。

    たらよろ
  • あまいみかんさん 2021/08/22 06:40:46
    退院、また旅行記1000回越えも、おめでとうございま~す!!
    たらよろさん、おはようございます!

    いつも目くるめく様にゴージャスな旅行記を読ませて頂いて有難う
    ございます。読み逃げばかりで失礼しております。
    どこに書き込みさせて頂こうかしらと迷った挙句、ご主人の
    退院を祝して、神戸編にさせて下さいね。
    大変な苦しみで、どんなにかお二人で心配なさったことでしょう。
    知り合いが尿路結石で死ぬ苦しみだったと言ってました。
    退院後、大好きなビールをジャンジャン飲んで石を流すんだ
    ~って・・・その後うまく流れたそうです。
    ご主人も、大好きなケーキをジャンジャン食べたら・・・
    石が消えるんだったら良いんですけど、ちょっと我慢しなちゃ
    行けないのが辛い所ですね。また、誌上を通して、美味しそう
    な美しいスウィーツを沢山楽しませて頂いてたのが、これから
    減るのかな~っていうのが残念な気がしたりして。
    ホテルも、いっつも素敵な所ばかりで、溜息が出ます。
    このラ・スウィート・神戸も、今となっては昔、還暦
    ミニクルーズをした時に、三宮の方に散歩がてら歩いて帰る
    時に見つけ、なんて素敵なホテルなんだと・・・思わず、
    スロープの辺りを歩いてしまったりしました。夢だわ~。
    いつもいつも素敵なホテルばかりで、地元であるのに京都の
    ホテルステイとか、奈良とか、大阪とか、横浜とか、もう
    どこがどうだか、コメントできない位に超豪華ホテル、
    超豪華スウィーツばかりなのですが、東京のパレスホテルは
    また格別でしたね。今は閉館ですが、東京に行った時には、
    必ず皇居の三の丸尚蔵館に行くのを楽しみにしていました。
    その時にしばしばパレスホテルの前を歩いていました。
    どんな方がこのホテルを利用なさるのかな~っと羨望の思いで
    眺めてました。旅行記で、この周辺で、たらよろさんの後ろ姿の
    お写真を拝見したように思ったのですが。ピンヒールがとっても
    素敵な後ろ姿で、「あ~、こんなお洒落な人がピッタリなんだ~」
    っと納得。私は、ものすごく歩くので、いつもウォーキング
    シューズなので、ロビーにすら入れる格好ではありまっせん。
    お椅子に座ってるお姿も麗わしいのですが、自分の記憶の中の
    後ろ姿も、皇居周辺の景色とすごく似合ってたような。
    記憶違いかな~。素晴らしいロケーション、眺めだったので、
    旅行記で楽しめただけでも良かったです。
    迎賓館を撮っても、夜景を撮っても、法隆寺を撮っても
    どこもどこもお写真も素敵で、語りも素敵で、自分もそこを
    歩いているような気分にさせて下さいます。
    お飲み物も自分がまるで飲んだような気になれて、自分が
    一生のうちに一度体験できるかどうか?のホテルステイ、
    仮想旅行が存分に楽しめて嬉しい限りです。安上がり~。
    そうそう、そんな豪華な旅行記が1000回越え!!
    おめでとうございます!
    コロナの勢いは収まる様子はありませんが、充分に注意を
    払いつつ、ストレスもうまく発散させるべく、お二人の
    楽しいご旅行を紹介して下さいね。
    最近、人生は一度限りってつくづく感じるようになりました。
    スピーチとなんちゃらは短い方が良いと申します・・・が、
    書き込み、長ったらしくなりました。日頃の感謝を込めて。
    ご自愛下さい。

    あまいみかん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/22 09:23:51
    RE: 退院、また旅行記1000回越えも、おめでとうございま?す!!
    おはようございます。
    あまいみかんさん♪

    長文でステキなメッセージを頂き、ありがとうございます〜。
    とても励みになります♪♪

    まさかまさかの5月の入院騒ぎ。
    今ほどコロナが大変な時期ではなかったけれど、やっぱり発熱ってことに、
    今までの雰囲気ではない緊張感が走り…
    また、普通に病院に行っても良いのか、要らぬところで気を使うなど、
    やっぱり、これってコロナじゃないとしても、異常事態の気がします。
    早く平穏な頃に戻って欲しいですが…。まだ先は長そうだ。
    それまでは、コロナだけじゃなく、普通の病気にも今まで以上に神経質にならないとダメですね。

    石って、できる場所によってそれぞれの対処の仕方が異なるようで、
    おっしゃるように尿路は溶かして流すってこともあるようですが、
    胆嚢の場合は、胆嚢を取っちゃうみたいです。
    胆嚢って無くても良い臓器らしく。
    で、全身麻酔って言われて怖気付いた旦那様は今回は様子見して、
    食事に気をつけます〜ってことで帰ってきました。
    コロナ騒動が収まってから、また再発するのなら良いけれど、今再発しても…
    って感じです。

    ラスイートは、以前できた頃から毎年のように行っていて、既に10回を超えているんですが、
    ここ数年は蓮の方にばかり行って全然行ってなかったんです。
    久しぶりに行ったところ、やっぱり雰囲気を上手に作られていた居心地の良いお部屋でしたー。
    テラスがあるのもポイント高し♪です!!

    靴はね〜(笑)
    普段からどちらかというと、ワンピースやブラウス、スカートが多いので、
    スニーカーって感じじゃないんですよ。
    若い頃からほぼほぼパンプスやサンダル、ヒールばかりだったので、
    ピンヒールで1万歩もOKですよー(笑)
    でも、スニーカーの方が楽は楽だけれどね、、、
    だから、1万歩歩くにしても、どうしても途中でカフェタイム♪が入って休憩になっちゃいます…

    パレスホテル東京は前から行ってみたくて…
    リニューアルされた後の上品な佇まい。
    ミーハーではない、本物の上質空間をどっぷりと味わってきて、
    流石だなぁ〜と感心ひとしきりでした。
    バルコニーからの皇居やビルの眺めが最高で、客層も素敵で、あちらはまた泊まりに行きたいホテルの一つです…
    本当に人生は一度きり。
    その一度きりの人生の大事な大事な学生生活の1年とか2年とか奪われている学生さんは本当に可哀想で、
    それに、うちの母のようなもう後先短い高齢者も、
    最後の元気なうちに、四季折々のお花でも楽しもうと思っても、
    なかなか難しい世の中。
    死ぬ前に日本の桜見たいなぁ〜って呟かれれも、気軽に連れて行ってあげられないのが
    残念ですよね。
    そういういみでも、早く収束して欲しいなぁ〜。

    お互い、自衛をしながら、気をつけて今後も楽しんでいきたいですね♪
    人生一度きり…悔いのないように!!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • cha-chanのママさん 2021/08/21 18:07:16
    急性胆嚢炎(TT)
    たらよろさん、こんにちは。

    ご主人様、大変でしたね。
    石、動くと痛いんですよね~(TT)
    母が腎臓結石がなんども出来てしまう人で、痛みは(見てて)大変だと知っているので
    本当にご主人も大変お辛かったでしょうに。
    でも無事退院できて良かったです。
    完治したわけではないので安心できませんが、出来れば手術は避けたいもの。
    食事制限は大変ですが(って、たらよろさんも大変)
    日々努力しかないですので、頑張って下さいね。
    たまにはご褒美も必要なので、上手く織り交ぜて!!

    物凄く広いお部屋ですね!
    ゆっくり過ごすには最適ですね。
    丸いお風呂も可愛い(^^)
    同じ神戸でも蓮とは違いますね♪
    我が家は食べるの大好きだし、お風呂も好きだからビュッフェがある漣に軍配が上がりそうだけど(笑)

    この旅行記は5月のころだから、今はどうなのかな?
    少しでも旦那様が健康になってますようにお祈りいたします。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/21 18:44:39
    RE: 急性胆嚢炎(TT)
    こんにちは、cha-chanのママさん

    いつも、遊びに来てくれて、コメントもありがとう。
    cha-chanのママさん、蓮予約してたよね。
    今、さらにお安いプランが出ているけれど、
    やっぱり、今のこのコロナ感染者の増加で、ブッフェ的なものは敬遠されて、
    さらにお安くなっているのかな??
    取り直しもありだよー。

    ところで、石!!!!
    びっくりしたよ。。
    お母様、石持ちなんですね。
    すごい痛いんだってね。
    でも、旦那様は物凄く大げさに痛がるタイプだから、またまた〜って最初は思っていたら、
    本当に相当痛いらしくて…(笑)
    今は、食生活に気をつけながら、
    まあ、普通に過ごしてますよー。
    コロナの方が気がかりだね。なかなか良くならないこの社会情勢…
    しんどいなぁ〜。

    たらよろ

  • ムロろ~んさん 2021/08/19 22:03:14
    スゲー(*_*;(笑)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランドに泊まられた旅行記を拝見しました。

    って、旦那様が退院されて何よりです(^_-)-☆。
    というよりも、フルーツサンドを食べるっていう勇気がすごいって思っちゃった(◎_◎;)。
    味比べ、アンドグーテがおすすめってことなら買ってみたいって思いました。
    最近、私は家でフルーツサンドを作るくらいハマってるんです(´艸`*)。

    石の痛み、私は経験したことがないですが、味わって医者にアドバイスをいただいちゃうと…、控えてしまう自分がいます(~_~;)。
    今のところ、いつもお世話になっている医者からは栄養を考えた献立を取ることとメンタルを意識した生活をするようアドバイスを受けているので食事や行動制限がないのが幸いでほっとしてますが、気を付けたいと思います(;^ω^)。

    ホテルでのんびり過ごす、この状況下ならではこその旅!って思います(^_-)-☆。
    デパ地下の総菜、最近ハマってるのでどれにしようか迷うくらいなんです。
    夕方に出かけてタイムセール狙いでゲット…、ですが(;^ω^)。


    ムロろ~ん(-人-;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/19 22:32:30
    RE: スゲー(*_*;(笑)
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    お盆、お忙しかったんでしょうね。
    お疲れ様でした。

    本当に生クリームが敵だよ〜って言われたのに、
    退院してしばらくして生クリームのあるフルーツサンドって。
    でも本人曰く、今まで3日に1回は生クリームを食べていたから、
    もう3週間食べてないからサンドイッチ2個くらいOKでしょう。。との判断だそうです。
    まっ、ここ3ヶ月、ハムやソーセージはほぼ食べておらず、
    ケーキも1週間に1コ程度になったし…
    和菓子も増えたし、野菜や豆腐の生活にもなって。
    本人的には努力しているそうです…(笑)

    今のコロナのひどい時でなくてよかった〜って思いつつ、
    今後もいろいろと気をつけないとダメですね♪

    たらよろ
  • yamayuri2001さん 2021/08/19 13:47:21
    急性胆嚢炎、大変でしたね。
    たらよろさん、こんにちは。
    ご主人様、大変でしたね。
    でも無事退院できて良かったですね。
    それと、時期も今ではなくて幸いでしたね。

    マリトッツォ、私もはまってます。
    コロナ禍、楽しみと言えば美味しいもの。
    外食も怖い昨今、お持ち帰りでと考えると
    候補の一番最初に上がってきますよね。

    食べられないストレスは、またまた心の健康を失いますから
    自分の体調と相談しながら、食べられるものを少しづつ
    と言うのは、賢い選択だと思います。

    お部屋にジャグジーがあるとテンション上がりますね!
    私も、ラスベガスでジャグジーに入り大騒ぎしたら!
    こわーい 巨漢の警備員がチャイムを鳴らして
    ドアを開けると・・・
    もう、声が出ないくらいに怖い経験をしました。

    ゆったりとホテルステイして、病後の体を癒すことが出来て
    良かったですね!
    くれぐれもお大事に。

    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/19 21:30:24
    RE: 急性胆嚢炎、大変でしたね。
    こんばんは、yamayuri2001さん。

    メッセージありがとうございます〜。
    本当に今のコロナのお話をいろいろ聞いていると、
    今で無くて良かった〜!!って、思う反面、コロナ禍で実際にコロナを見ておられない病院が多いから、
    普通にこういう病気だと、救急で行ってみてもらうことは可能なのかと思ったり。

    自由にお出かけできないそのストレスが食べ物にかなり行っている
    うちの旦那さまで、あれ食べたいコレ食べたい!が煩いほど。
    おっしゃるように、テイクアウトでお家で食べられるものは、
    好きなだけ好きな時に食べられるから、マリトッツオやケーキは
    本当に毎日のように食べていたら、
    結果こんなことになってしまいましたー。

    コレ以来、一応、食生活を見直し、
    お肉は減ったし、ソーセージやハムはほぼ食べなくなりました。
    ケーキも1週間に1個くらいのなって、和菓子に変えたり、、、
    フルーツや野菜、豆腐が増えましたねー。
    そういう意味では、アラフィフからアラカンに向けて、、、
    ちょっとしたキッカケになって良かったのかもしれません。

    yamayuri2001さんの、ラスベガスでの体験。
    笑っちゃうけれど、怖い〜(笑)
    思わず、素直にごめん…って言っちゃいますね。

    お互い健康に気をつけてコレからも楽しんでいきたいですね。

    たらよろ
  • ☆えつさん 2021/08/18 20:55:01
    マリトッツォ~(・_・;
    たらよろさん、こんばんは☆


    久しぶりに4トラ開いたら、たくさん旅行記アップされていました~♪

    パレスホテルのマロンシャンティ、インスタに投稿されていた時タイムリーにTVで紹介されてて、たらよろさんのだ~!美味しそう~♡とよだれダラダラでした笑

    フルーツサンドも美味しそうなのたくさんですね~(*´-`)特にマンゴー。。。
    コンビニに売ってるようなのしか食べたことないので、とても食べてみたいです。

    マリトッツォのはまり具合がすごいなぁとは思っていましたが、好きな物をしばらく
    食べられなくなったのは気の毒ですね^^;
    ちゃんと診察してもらえて、入院もできたことは本当に良かったです。
    高熱も出て、すごく痛かったでしょうね( ; ; )
    手術すると回復までに時間かかって身体にも日常生活にも負担がかかるので、経過観察選んだのは賢明でしたね。
    回復なさって退院おめでとうございます!

    たらよろさんご夫婦のことですから、食べられる範囲で美味しいものを見つけて楽しんでおられることと思います♪

    明日は我が身…私たち夫婦も食べ物気をつけて、健康でいなくてはと思います。
    もう今は、病院で診てもらえる保証がない状況ですしね。。。

    でも、やっぱり時々美味しいもの楽しみたい(≧∀≦)
    ☆えつより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/18 23:10:26
    RE: マリトッツォ?(・_・;
    こんばんは、☆えつさん

    ご無沙汰しています〜。
    おっしゃるように、インスタでお会いしているので、
    ご無沙汰な感じがしないですが…(笑)

    マリトッツオに本当にハマってました。
    それにフルーツサンドイッチも。
    今までも、結構生クリームものはよく食べていた上に、さらに生クリームだらけのものを気に入っちゃったから、さあ大変。
    コロナ禍で、食べることへの意欲が妙に高まったようで、
    あれ食べたい、これ食べたい…ばかり。
    どれだけ食欲あるねん!!って思わず突っ込んじゃいますよー。
    で、結果がコレ。
    無事に入院もできたし、すぐに見てもらえたけれど、もしコレが今だったらどうだったのかな。
    でも、よく言われるように、結局コロナを見ていない病院だらけだから、
    コロナじゃなければ、普通なのかな。。とも思ったり。

    これからは、食生活に最大限気をつけて…
    って、それでも甘いもの食べているよー。
    でも、お肉とソーセージ系は減ったかな。
    元気に過ごしていきたいなーって思っています。
    早く自由にあちこちいきたいねー♪

    たらよろ
  • かば子さん 2021/08/18 17:13:17
    良かったです。。。
    たらよろさん

    こんにちは。

    大変でしたね・・・旦那様・・・しばらく経過観察ですね。
    コロナ禍なので入院・治療出来て本当に良かった!

    旦那様も、痛い思いはしたくないので食生活も自身で見直しですね。
    年を重ねると色々ありますね。

    さて、香港のジェニーベーカリーのクッキーが神戸で買えるなんて羨ましい!
    いいなー♪たらよろさん♪
    今回のホテルもとても素敵で、ジャグジーとバルコニーかば子特に気に入りました。

    まだまだ、油断できませんが、まずはお大事になさってください。
    旦那様にもよろしくお伝えください。

    本当に良かったです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/18 20:04:41
    RE: 良かったです。。。
    こんばんは、かば子さん

    いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとう♪

    おっしゃるように、お年頃なので、
    いろいろとガタがいっぱい。
    だから、本当に気をつけて生活、特に食生活は今まで以上に気を配らないと
    いつまでも健康で楽しく♪ってわけにいかないですもんね。

    この頃は、5月で、今ほどコロナコロナでもなかったのかしら。
    今となれば病院も普通だったし、まあ入院したら面会はできなかったけれど、
    でもそんな緊迫した感じでもなく…
    っていうか、コロナを見ておられる病院だけが…っていうのが本当に大変なだけになっているのかな??
    って垣間見たり。
    ただ、今はマジで大変な時期になってますね。
    一方でパラリンピックはするようだし、ハァ〜ってため息しか出ない昨今だけれど、
    香港でジョニーベーカリーを買えるよう、、、せめて近場からでも行きたいわ♪

    たらよろ
  • tamuさん 2021/08/18 06:34:38
    背中の痛みは要注意ですね。
    たらよろさん

    ご主人の胆石、切らずに済んで良かったですね。何となく文面から主治医の先生は切る気満々!…だったのでは無いでしょうか…
    私もそうですが、男性の方が手術に抵抗あるかと思います。
    …私も2.3週間前に盲腸が痛んで医者に行くかどうか迷いました…
    背中が痛んだら、膵臓、腎臓、胆嚢の病気を疑えと言うとおりですね。
    良い方に捉えると、これで御主人は背中の痛みに敏感になられるので、大病の前に気付く可能性が高くなって良かったかも知れませんね。
    実は私のお向かいのお茶屋さんの御主人が最近、背中から腰が痛いと言われていて、もしかすると膵臓とかの病気かも知れないよ…なんて話していたら、やっぱり、そちら辺りの病気が見つかったので、本当に背中の痛みは要注意ですね。
    長くなりましたが、先ずは、良かった!良かった!ですね。
    私も背中の痛みには注意して過ごします。

    tamu.

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/18 20:00:40
    RE: 背中の痛みは要注意ですね。
    こんばんは、tamuさん♪

    温かいメッセージを頂きありがとうございます。
    背中が痛むと、膵臓や胆嚢、腎臓などがおかしい、、、って
    そう言うんですねー。
    でも、膵臓とかって早期発見が大事って言うから、
    そういう意味では、背中の痛みを感じて対処するって大事なんですね。

    おっしゃる通り、これで痛みを知ったので、
    きっと、早期発見につながるんだろうと思います。

    逆に私はどちらかというと、痛みに強い…っていうか、鈍いっていうか、
    あまり感じないタイプなので、気がつけば手遅れに!なんてことがあるかも。
    だから、しっかり健康診断を受けないと!!なんですよねー。

    これからは、アラフィフ、アラカン、、、
    ますます健康管理に気をつけないとダメなお年頃ですねー。

    たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2021/08/17 16:20:52
    お大事になさってください
    たらよろさん こんにちは♪

    旦那様、大変だったのですね...
    胆石(> <)実は今年の春から家族になった愛犬が
    まだ4ヶ月なのに胆石が見つかりました。
    レントゲンで白く光ってました(驚愕!)
    犬の世界にも胆石ってあるんですね。
    遺伝なのか先天性なのか...
    病院では成犬になってからオペするか決めましょうと言うことで、
    現在様子見中です。
    とても他人事に思えず、コメントしてしまいました。

    旦那様の症状はもちろん、コロナ禍で大変な時期に病院探しなど
    不安を抱えて過ごす時間、想像以上に大変だったことと思います。
    どうぞお大事になさってくださいね。

    ラ・スイート、言葉にならないくらいステキでした。
    いつか朝食を楽しみたいです!
    十勝あずきスイーツ、たらよろさんの北海道愛を感じました。
    道産子一同、お礼申し上げます(笑)

    まだまだ暑い日が続くそうですが、お身体ご自愛くださいね。
    食生活の見直し、私も気を付けます(^^;)

    Amalfi-white

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/17 19:33:13
    RE: お大事になさってください
    こんばんは、Amalfi-whiteさん

    お気遣いいただき、ありがとうございます。

    ワンコも石あるんですかっ。
    それも4ヶ月で発見、、て。
    でも、発見は早い方が今後の食事療法とかし易いだろうし、
    ある意味良かったかもしれないですね。

    ワンコちゃんが痛がっていないのなら良いですが、
    痛がると可哀想だし、痛くないまま大人になってオペできると安心ですけどね。

    旦那様の救急事件も、5月だったから良かったのかもしれません。
    今より全然医療も普通だっただろうし、のんびりしていましたよー
    といっても、ずっと言われていることだけれど、結局コロナを見ておられる病院は大変なんでしょうけれど、
    そうじゃない病院は普通っていうか。
    普通でした(笑)

    ある意味、入院しても4日間、コロナの関係で会いに行けないので、
    楽チンで良かったです…(笑)


    たらよろ
  • milkさん 2021/08/17 00:07:56
    他人ごとではないかも...
    たらよろさん、こんばんは☆
    タイトルにびっくりして早速こちらも拝見させて頂きました。

    旦那様、こんな時期に入院とは大変でしたね。
    発熱外来だとすぐに受け入れてくれるところも少ないので、すぐに見てもらえて良かったです。
    あの痛みはとても辛いそうですから...。

    実は私の両親と妹も石持ちでして...。
    遺伝するらしいので、誰より生クリーム好きの私も危ないかも?
    食生活に気を付けないといけないと分かっているんですけどね~。
    かなり痛いそうですから(-_-;)

    とにかく水分をこまめに摂るのが良いそうですね。

    退院祝いで泊まられたホテル・ラ・スイート神戸もまた素敵なホテルですね☆
    何だか目移りして来ちゃう( *´艸`)
    お部屋もラグジュアリーデラックスというだけあってゴージャス!
    ジャグジー付きのバスタブがあるお部屋って憧れます。

    ジェニーベーカリーのクッキーが日本で買えるのですか!!!
    催事をチェックしてみようかしら。
    香港はコロナ以前からデモの影響で行かれなくなっていましたからね。
    いつでも行かれると思っていたのに、こんなに行かれなくなるなんて思いもしなかった...。

    コロナと世界中の争いが一緒に収束して欲しいですね。

    では、旦那様お大事に。
    私も一緒に食生活を(ちょっとだけ)見直します(≧▽≦)

    再来週、倉敷桃子でパフェを食べるつもりでいるmilkより


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/17 19:28:04
    RE: 他人ごとではないかも...
    再びこんばんは♪
    ありがとうございますー。

    発熱外来っていうか、この時は症状がどう考えてもコロナっぽくないのと、
    時期も5月だったから今よりマシでしたしねー。
    今だったらすぐに見てもらえるのか?
    でも、実際に病院に行ったら、
    意外とマスコミで聞いているよりも普通で、
    医療崩壊とか、そう言う感じじゃなかったので、
    よくわからないわー。。。なんて話してました。
    今はどうなんでしょうねー。
    結局のところ、コロナを見ておられる病院が少ないから、そうじゃないところはあまり関係ないのかな??とも思ったり。

    石は痛いそうですねー。
    でも、旦那様はどっちかっていうと、大袈裟に痛がるタイプだから、
    またまた大袈裟に〜って最初は思っていたのですが…
    本当に痛いそうです(笑)
    鬼や!冷たい!!!って言われました。

    でも、結局気をつけているとはいえ、甘いものは元来好きだし、
    やめられないみたい。
    減っているけれど、それで石が暴れないと良いんですけどねー。

    岡山で美味しいパフェ★食べてきてくださいねー。
    また旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ
  • レイジーガーデナーさん 2021/08/16 18:44:04
    お見舞い&ご退院のお祝い申し上げます
    たらよろさん、こんばんは!

    まさかの「退院祝い」のタイトルにドキッ!
    時期が時期だけに、たらよろさんもご心配でしたね。

    ひとまずは手術なしで旦那様もほっとされたでしょう。
    マリトッツオは春先、地元に新規オープンした専門店で私も
    ハマり、フルーツサンドも好物なので(笑)、他人事ではありません。

    私が買ったマリトッツォのせいで、姉もハマり、立て続けに
    2、3回買ったときは、さすがにマズいのではと焦りましたが
    それで憑きモノ?が落ちたのかストップ。ほっとしました。^m^

    それにしても、神戸はまたまた素敵なホテルで、嬉しい悲鳴♪
    それに、美味しいものも目白押しだし、これをガマンしろと
    いうのは、旦那様にしてもキツイですよね~。

    コロナ禍ゆえの出歩きにくさで、楽しみは食べ物しかないし(笑)、
    そこへ豪雨の毎日で、こちらもすっかり運動不足(汗)。
    わが身の戒めになりました。

    まだまだ荒天は続きそうですが、たらよろさんも、くれぐれも
    ご自愛くださいね。

                     レイジーガーデナー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/16 20:12:14
    RE: お見舞い&ご退院のお祝い申し上げます
    こんばんは、レイジーガーデナーさん

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    本当にねー。
    一瞬、もしかして。。って焦りましたよ。
    でも、どう考えても違う感じの雰囲気だったし、
    お腹痛い、しかも激痛って、これコロナには無いなーって。
    だから、比較的コロナのことは考えずに病院に行けたけれど、
    5月だったから今よりコロナもマシで、だから病室とかも空いていて良かったのかもしれないですねー。
    行ったところは、しっかりコロナ対応もされている病院だったので、
    もしコロナだったとしても、入院できます…って仰ってました。

    マリトッツオは、生クリームだから、、、
    超危険!
    ハマり切る前にストップできて良かったです。
    やっぱり、アラフィフ★
    胃は正直です〜。

    たらよろ
  • yokoさん 2021/08/16 13:59:36
    “石” 持ち
    たらよろさん こんにちは!

    ご主人様、大変だったのですね~。
    うちの亡くなった母は娘一家(孫と)と夏休みに行く旅行をとても楽しみにしていたのですが、帰りの渋滞した高速道路でお腹が痛み出して脂汗。。結局胆石で、帰ってすぐ手術となりました。あれは経験した人しか分からない痛みのようで、翌年からは旅行に行かなくなりました(^^;)

    ご夫婦でフルタイムで働きながら、家庭でも色々あって。。。そんな中でもお二人でたくさん楽しんで旅行記も作って。。素晴らしいエネルギーです!! タイムラグがあるとか言ってごめんなさい<(_ _)> 後悔しています。ゆっくりでいいので、素敵な滞在記を伝えて下さいね~。フルーツ好きなので、フルーツジュレやフルーツサンドに目が行きました♪ しっかりメモって買いに行きます! ありがとうございます(^^)♪

    yoko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/16 20:09:00
    RE: “石” 持ち
    こんばんは〜、yokoさん

    変にお気遣い頂いて気を遣わせてごめんねー。
    いえいえ、何とも思ってないし、実際に時期づれているし…(笑)
    頑張ろう!!って思っただけで、本当に気にしないでくださいね。

    ところで、またまたいろいろなところに緊急事態宣言が出そうですねー。
    また、仕事でも動きづらくなりそうで、、、
    難しいなぁ。
    私は、監査あっての仕事が多く、実際に監査が受けられないと止まってしまったり、
    マジで面倒なんですよねー。
    と言いつつ、感染者が増えている以上、どうしようもないですねー。
    愚痴愚痴言ってごめんなさい。
    明日からまた仕事だ。って思ったら、そして緊急事態宣言の中で、また仕事だーって思ったら、
    愚痴言いたくなるんですー(笑)

    旦那様は、しっかり治して。。というか痛みは無くなって4日間で帰ってきましたが、
    その間、お見舞いも禁止だし本当に楽でしたー(笑)

    たらよろ
  • ポテのお散歩さん 2021/08/16 13:50:24
    大変だったのですね。
    たらよろさん こんにちは。

    やっと晴れたと思ったら、また雨かも。。。
    いい加減にスッキリ夏らしいお天気に戻って欲しいですね。
    それはそれで暑いけど(^-^;

    それよりも、ご主人様 大変だったですね。
    そして、早急に診察してくれる総合病院があって良かったです。
    私も、人間ドックで 3つ石があるから流れ出るように水分を多くとるようにしてね。と先生に言われているし、同じような食生活だし、他人ごとではありません。
    流れ出る。。。って、それが痛いんじゃないの? と思うんですが。。。

    相当な痛さだそうなので、ご主人様もお辛かったでしょうね。
    たらよろさんも、突然の事で 時期が時期だけにコロナの事も考えながら病院を手配しなければならなかったし、原因がわかるまで大変だったですね。

    原因がわかれば それを注意して対応すればいいし、素敵なホテルステイで楽しまれましたね♪  ご主人様にとっても のんびり出来た良い時間になったでしょうね。 

      ポテ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/16 20:05:11
    RE: 大変だったのですね。
    こんばんは、ポテのお散歩さん

    結局、また京都にも緊急事態宣言出ちゃいますね。
    一体、何してんだか…
    マンボウでも緊急事態宣言でも、私たちがすること一緒で、
    でも、仕事上では、緊急事態宣言が出ちゃうとやっぱりやり難く、、、
    何とかならないのかな??と考えていても仕方ないし、
    できる限り個人で対策でいるものはしていかないとなぁ〜って感じでしょうか。
    ワクチンが行き渡ることにより、重傷者とか減って、
    せめて12日でそれなりの解除が欲しいけれど…

    石って、基本誰でも持っているものなんだそうですね。
    それが大きくなって暴れるか否か…
    それをいかに抑えられるか否か…
    とりあえず、今回は手術なしで終われましたが、今となればまだ今よりコロナがマシだったこのころに手術しておいた方が良かったんじゃない??とか。

    コロナかも??って思った時は一瞬焦りましたが、どう考えてもそういうリスクも無さそうだし(まっ、そういう方の感染も多いみたいですが)
    症状が全然違うぽいので、わかった時は安心しました。
    本人は痛かったようですが…
    それに、コロナで面会もできないから4日間放ったらかしできたし〜(笑)
    楽でした(笑)

    たらよろ
  • RL-JPNさん 2021/08/15 22:43:40
    ぎくっ
    たらよろさん こんばんは。

    揚げ物、脂身の多い肉、ハムやソーセージ、生クリームやケーキ・・・
    え、ヘビーローテーションかも(汗)、そんな未来が待っているのですか!僕も気をつけなければ。
    旦那さんも大変な思いをされたのではないかと思いますが、入院できて元気に退院されてよかったですね。
    今のコロナの医療逼迫状況では、下手したらコロナもさることながら、他の病気でも放置されてしまう日も近いかも・・・ホント気をつけます。

    さて、ラ・スイート、前から気にはなっていて、ハーバーランドに行きがてら前を通ったりして偵察したことはありますが、宿泊したことはなかったのです。SLHなので、ハイアットと提携してもらったらあわよくばポイントで・・・と思いながら、そのような気配は一向になく・・・。なので、たらよろさんの旅行記であの気になるジャクジーとポートタワーの素晴らしい夜景を見せて下さって非常に参考になりました。いつかは・・・。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/16 08:46:57
    RE: ぎくっ
    おはようございます、RL−JPNさん

    今日はとても素敵なホテルで目覚めています。
    また旅行記で紹介しますが、本当に素晴らしくて久しぶりに
    新たなお気に入りの登場です〜♪

    RL−JPNさんも、 揚げ物、脂身の多い肉、ハムやソーセージ、生クリームやケーキ・・・
    お好きですか?
    お好きなだけならまだ良いけれど、そこに野菜はあまり食べない、、、が来ると、
    人間は皆石は持っているようなので、
    それがお大きくなって悪さしやすいそうです♪

    コロナのあるせいで、仰るように普通に病院に行くことしら
    気にしなければならない今の状況はやっぱり変。
    早くまともな医療体制に持っていきたいですねー。

    そうですねー。
    ホテルはどうしてもそのブランドというか、グループに拘っていると、
    なかなか行きづらい面はありますよね。
    私も一応IHGとSPG、ヒルトンには入ってますが、
    あまり気にせず予約しています。
    行きたいホテルに行きたい〜なので…
    そうすると、それぞれのステータスが上りきりませんが、まっ仕方ないですね。
    意外と一休のダイヤモンドが使い勝手良いわーって思う今日この頃です…(笑)

    たらよろ
  • nomo1215さん 2021/08/15 21:29:06
    雨・・
    こんばんは~ たらよろさん

    危険な暑さが続いたと思ったら、この豪雨・・そちらは被害はありませんでしたか?
    旦那様・・大変でしたね・・
    胆嚢炎・・あれ、相当痛いみたいですね・・←うちの父がそうなんです!
    高齢の為手術は出来ませんが、食事療法??娘さん頑張れ・・と、栄養指導も受けましたが・・好きな物食べても食べなくても寿命は変わらんだろう!と、好きな物をたらふく食べさせております(笑)
    また、3年前に亡くなったわんこも胆嚢炎で手術致しました。

    手術せずに退院出来てなにより・・

    さて、今回宿泊のホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド
    昨年 お初の神戸でベイサイドに建つ、高級マンションか?と、思いました。
    その後ネットで検索、ホテルと判明!次に神戸行の際は是非・・な~~んて思っておりました・・

    たらよろさんの旅行記を拝見すると・・泊まってみたいホテルが目白押し!!
    神戸でまたまた 行ってみたいホテルが増えてしまいましたよ~~

    旦那様 お大事に(^.^)

    nomo1215

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/15 22:43:30
    RE: 雨・・
    こんばんは、nomo1215さん

    本当に猛暑の後はオリンピックが終わると同時に大雨。
    大雨というか長雨というか、長雨は同じところに降り続くから本当に怖いですよね。
    幸いにも、うちの方は大丈夫でしたが、
    今まで大丈夫だったような場所がいろいろ被害に遭うことが怖いです。

    ところで、お父様が胆嚢炎ですか。
    年齢がいくと確かに手術ができなくなるようなこともおっしゃってて、
    胆嚢が癒着しているって言ってたかな?
    そうなる前に、爆弾を抱えたまま歳取るよりも、
    手術してしまう方が賢明なのかなーとも思います。

    ラスイートは、おっしゃりようにまるでマンションですよねー。
    広いテラスのあるマンションで過ごしてみたいわ♪

    たらよろ
  • クラウディアさん 2021/08/15 18:28:49
    お疲れさまでした。
    こんにちは。
    退院おめでとうございます&お疲れさまでした。

    季節柄、お熱にはとても敏感になりますよね。コロナでなくてよかったです。
    PCR検査もワクチン接種後の抗体検査も安心したいのでマメにしたい派です。ヨーロッパに住む友人が昨年夏にコロナに罹っておらず、もちろんワクチン接種していないのに抗体ができていて大騒ぎだったことがあり...
    今回はからずもチェックできてよかったですね。

    最近の旅行記によく出てきていたマリトッツオやフルーツサンドでこんな目に!!
    お大事になさってください。

    コロナのせいで手術が延期になっているクラウディアより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/15 21:04:05
    RE: お疲れさまでした。
    こんばんは、クラウディアさん♪

    早速遊びに来ていただき、退院のメッセージもありがとうございます。
    既に3カ月ほど経つのですが、
    一応、あれ以来、食事が相当変わりました。
    野菜をよく食べるようになり、豆腐も増えたな。。
    揚げ物はほとんどなくなって、
    お肉も脂身の多い部位は減り、ヒレ系になりました。
    豚肉や鶏肉が増えたなー。
    もちろん、ケーキや生クリームは、相当少なくなって…
    和菓子にシフトかな。

    そうそう、よくあるコロナにかかってないはずなのに抗体ある…
    えっ、どこかでかかったの?ってやつ。
    そういう意味では、本当に初期の頃のコロナはかかっていてわからなかったかもですね。

    PCR検査、入院する時に初めてして、緊張しましたよー。
    無症状でも、陽性の方がいるっていうのが、この病気の難しいところだから、
    緊張するんですよねー。
    本当にやりづらい病気ですね。

    たらよろ
  • おみヴぉ333さん 2021/08/15 09:42:20
    大変でしたね~。。
    たらよろさん こんにちは~

    遅ればせながら、先日の14周年&旅行記1000冊記念おめでとうございます!\(^o^)/

    ・・って、お祝いメッセージをお送りしようとしていたところでしたが、ん?退院?→ てことは、ご入院されていた?? えっ、この時期まさかまさかーー!(@_@;; と、ビックリして飛んできてしまいました。

    いやーそういうことでしたか~、旦那様。。大変でしたね・・でも手術なさらずということで、無事に退院されて何よりでした。ほんと、今はコロナのおかげで病院に行きたくても行けないまさに非常事態が続いてますので、これまで以上に最大限に健康管理に気を遣うことになりそうで、疲れますよね~。特に私たちアラフィフ~アラカン世代は病気もしやすくなるお年頃ですし。。ちなみに私も胆嚢ポリープあります~。揚げ物&生クリーム大好きなので! 私も、高カロリー食やめたくてもやめられず困っている一人です。(^o^)

    「ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド」でのご退院祝い、とても素敵なご褒美でしたね♪ これからも何歳になってもご夫婦で楽しく旅行を続けられるよう、ずっとご健康でいてくださいね~。どうぞお大事になさってください~ (^o^)

    おみヴぉ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/15 20:59:34
    RE: 大変でしたね?。。
    こんばんは、おみヴぉ999さん♪

    ねぇ〜、この時期、やっぱ発熱しちゃうと、
    ヤバイっていうか、もしかして…って頭によぎるし、
    びっくりしちゃうだけじゃなく、一緒にいる家族も白黒つくまで休まないとダメだし。
    本当に大変ですよねー。
    そういう意味でも、コロナだけじゃなく、
    いろいろな病気に気をつけて生活しないとダメな今の世!!
    っていうのを実感しました。

    1000冊は、決してめでたいことでもなく…
    お祝いを頂くようなことでもなく、14年続けた備忘録が1000冊にもなったわ!的な感じで、
    自分の思い出眺めて…ですね(笑)

    なかなか、高カロリー食は美味しいからやめるのが難しいようだけれど、
    やっぱり、あの痛みをまた経験するには相当いやらしく…
    あれ以来、かなり食事が変わりました。
    体重も数キロ減ったかしら。
    良いことですねー(笑)

    たらよろ
  • Decoさん 2021/08/15 09:22:04
    大変でしたね
    たらよろさん、おはようございます。

    旦那様も、たらよろさんも大変でしたね。
    コロナの中、入院となると大変だと思います。
    でも、無事退院できて良かった。美味しい食事も、リラックスしたステイも、健康であるからこそできるわけで。

    「胆嚢炎になりやすい食べ物の上位は、揚げ物、脂身の多い肉、ハムやソーセージ、生クリームやケーキ。」
    …どきっとしました。この文章を読んでお腹が痛くなってきたような(^^;
    実は一回目のワクチン接種の後、胃腸の調子が思わしくなくて。だいぶ良くなりましたが、これも副反応…かも。私も注意します。

    たらよろさんも、旦那様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。
                                   Deco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/15 20:55:14
    RE: 大変でしたね
    こんばんは、Decoさん

    胃腸の調子がおかしいって。
    それも、副作用にそういうことあるんですか?
    コロナ、もちろん患うのは嫌だけれど、
    副作用もあれこれ聞くし、
    一体どうすれば良いのよー!!状態ですよね。

    Decoさん、油モノや生クリームとか、、、お好きですか?
    それならば、胆石は一応気にした方が良いようです。
    今は爆弾を抱えた気持ちで、相当気を配っているようで…
    以前と比べると本当に食事が変わりました。
    あっでも、それが普通のアラフィフ食事なのかもしれないですが…(笑)

    たらよろ

    Deco

    Decoさん からの返信 2021/08/16 20:09:45
    Re: 大変でしたね
    たらよろさん
    副作用の中に、吐き気や嘔吐、下痢もあるそうです。
    私の場合、接種の翌朝の朝食に油っぽいものを多めに食べて、それから気分が悪くなって一日ダウンしてしまいました。倦怠感+胃腸不良の複合型だったのかも。
    これから接種を受ける方は、接種後数日は大人しくして消化の良いものを食べていた方が無難かも知れません。             Deco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/16 20:15:58
    RE: Re: 大変でしたね
    こんばんは、Decoさん

    ありがとうございます。
    摂取後は、人それぞれ副反応って異なるようだし、
    また打つワクチンの種類によっても違うようですが…
    でも、運動も危険なようですし、
    おっしゃるように、大人しく、のんびりと…
    できることなら仕事も休んでゆっくりするのが良いんでしょうね♪

    でも、いつになるのかな。。。

    たらよろ
  • hikkoさん 2021/08/15 06:46:49
    お大事に。。。
    たらよろさん

    大変な事が起きていて!
    ビックリしました。

    胆石が原因ですか?
    胆嚢は取っても問題がない臓器なので、内視鏡手術で簡単に取れるみたいですよ。

    っと。実は私は胆石持ちなんです(笑)

    食事も欧米化していますからねぇ~

    私も、食事、気を付けないといけないんだけど。

    相当の激痛らしいですね。
    私はまだ、体験してないけど。

    定期的に、診てもらったほうがいいかもしれませんね。
    検査は痛くないので(笑)

    お大事に。。。

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/15 20:52:26
    RE: お大事に。。。
    こんばんは、hikkoさん

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとう♪
    hikkoさんも、胆石持ちなんですかー。
    うちは、まさか胆石があるとは知らなかったので、
    って誰もが持っているもんらしいですね。
    それが大きくなるっていうか、石が詰まるようになるんですね。
    とりあえず、食べ物に気をつけなきゃダメなんだなーって
    再認識した病気です。

    とにかく痛がり方が尋常じゃなく、
    転げ回っていたので、これはコロナ違うよねーって、
    逆に安心しましたが…(笑)

    hikkoさんも、お気をつけてくださいねー
    検査でわかるのなら、定期的に検査するのも良いですね。
    勧めてみます〜。

    たらよろ
  • hot chocolateさん 2021/08/15 02:10:04
    大変でしたね。
    たらよろさま

    こんばんは。
    ご主人様の急性胆嚢炎での入院大変でしたね。
    特に今の時期、コロナの心配もあるので、入院というのは気を使いますよね。

    私も今から15年ほど前に、ショッピングに出かけて歩いていると、急に体中脂汗が出て歩くことも出来なくなり、鍵や靴の修理の店に倒れ込み休ませてもらいました。
    でも痛みは次第にひどくなり、話すことも出来ず、激痛のためひたすらお腹を押さえてうずくまっていましたがとうとう我慢できず、救急車を呼んでもらいました。

    総合病院で痛み止めと点滴を打って、安静にしていました。
    私の場合、1日の入院で済みましたが、あの痛みは尋常ではない痛みでした。
    血尿も出ていたし・・・

    その後、何事もなく過ごしていますが、野菜を多く取り、バランスのとれた食事を心がけています。
    生クリームのサンドイッチやマリトッツオなんてもってのほか。(笑)
    ハムやソーセージもほどほどにね。

    >蕎麦屋のカツ丼が、実はとんかつ屋のカツ丼よりも美味しいという噂を聞いて、

    うちの夫もつねづね言っていますよ。
    蕎麦屋のカツ丼は、蕎麦つゆの出汁で作るからって。

    「ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド」、素敵なホテルですね~。
    いつもながらのゴージャスなホテルステイです。
    加えて大きなジャグジー付きのバスルーム!
    こんな素敵なホテルでゆったりと過ごしてストレスを発散させれば、最高ですね。
    再発の無いように、食生活にもお気をつけてお過ごしくださいね。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/15 20:48:57
    RE: 大変でしたね。
    こんばんは。hotchocoさん♪

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    えっ、hotchocoさんも、胆嚢炎経験がおありなんですか。
    相当痛いようですね。
    hotchocoさんも、出先から救急車を呼んでもらうほど…ってことで、
    相当にお辛かったことでしょう。
    私は、その痛みがあまりわかってあげていなかったので、
    石が…って聞いた時に、逆に石か…良かったって思ってしまい、
    鬼やわ!!!って怒られました(笑)
    痛かったんですって。

    退院して約3カ月。
    あんなに好きだったソーセージは、一度も口にしておらず…
    ハムは一昨日久し振りに3口程食べました。
    マリトッツオも一度も食べてないかなー。
    ケーキはちょこちょこ食べちゃうけれど、それでも今までの1/5くらいかなー
    ケーキより和菓子にシフトして、、、
    揚げ物も全く食べてないなぁ。
    そのかわり、野菜と豆腐が増えました♪

    もちろん体重も落ちますよねー。
    一石二鳥になりました。
    が、私は体重は変わっていません〜。なんでや??

    蕎麦つゆの出汁で作るカツ丼。
    美味しかったー。
    噂通り!!って納得しました。

    たらよろ
  • たまスケさん 2021/08/14 22:32:13
    ええええ!?
    こんばんは、たらよろさん♪

    旦那様大変でしたね(><)
    このコロナ禍、なかなか簡単に病院に行く事も出来ず辛かったと思います。
    急性胆嚢炎ですか…怖いです。
    うちの旦那も食事中はジュース飲むし食後は必ずスイーツですからね…
    コロナ禍になってから体を動かす事もやめて太りましたし他人事じゃないです。

    ラスイート素敵です♪
    ジャグジーがもう最高ですよねー!
    こういうホテルだとほんとホテル内でまったり過ごしたくなります。
    コロナがまた増えてきて関西圏はまたお酒の提供が…
    ほんとウンザリします~(_ _)

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/15 20:43:27
    RE: ええええ!?
    こんばんは、たまスケさん

    本当にコロナがまたまた猛威をふるい、
    一体どうなってしまうのか???という時に、この大雨。
    不謹慎ではありますが、少しはBBQとかしないで静かに…ってなったかもしれないですね。
    とはいえ、一体どうすれば良いのか、
    答えは見つからず…
    ちょっと前までは、ワクチンを半数が打てばって感じだったけれど、
    今はワクチンもどうなのか?って感じになってきているし。

    とはいえ、こうしてしんどいなーとか、
    痛いなーとか、そう思った時にスッと自由に病院に行けることが当たり前だったのが、
    行って良いのか気にしなければダメなこの状態。
    やっぱり、異常だし、早く何とかならないかしら。

    たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2021/08/14 22:17:30
    退院祝い
    こんばんは~
    旦那様 大変だったんですね。
    うちの主人も尿路結石で 傷みでのたうち回って入院したことあります。
    痛いところからストンとおちたら痛みもなくなるんですが 細いところに入り込んだ時が大変痛いようですね。

    石が溜まりやすい食べ物ってあるようですね。
    うちの場合は ほうれん草 小松菜 紅茶などもダメなようです。

    ホテル ラ スィート 素敵なホテルですね。
    蓮とはまるで違った雰囲気ですね。
    お部屋で好きな物買って来て 気楽にお食事もいいですね。
    デザートもたくさん!
    ご主人は やっぱり甘いものが好きなんですね。
    また 石が大きくならないように 食生活お気をつけくださいませ~

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/15 20:40:00
    RE: 退院祝い
    こんばんは、ぎっちゃんさん。
    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとうございます。

    そうなんですよ。
    コロナ禍で、食べたい食べたいばかりで、
    調子に乗ったようで(笑)
    石があったことさえ知らなかったので、びっくりしました。
    相当痛いようですねー。
    最初は盲腸かと思ったのですが、石??って感じでした。
    でも、石って聞いた瞬間、大したことないやん!って思った私は鬼やわ!って言われましたが(笑)

    鉄分の多いものもダメなんですね。
    そういえば、そんなことも言っていたような。
    レバーがダメとか。
    とりあえず、生クリームは和菓子にシフト、
    ハムやソーセージは、食べない。
    お肉も脂身は避けてヒレ系を、、、
    揚げ物は無し!徹底している感じです…
    いつまで続くやら?

    たらよろ

  • M-koku1さん 2021/08/14 21:32:49
    あらまあ (@_@)
    たらよろさん

    ご主人さま 災難でしたね!
    突然発熱したら、昨今の情勢では Covid-19ではないかと 一瞬ギックリなさったことでしょう。

    手術もせずに済んで何よりでした。今 普通の病気で入院しても 家族には会えなくなってしまうのですから 怖いですね!

    お食事変えられたんですね。いいことです。夏なのにアイスクリームが食べられないのは 悲しすぎると 栄養士さんの資格のある看護師さんに訴えたら、グリコのSunaoシリーズなら 目をつぶると言ってくれました。最近はカロリーの低い商品が増えて、いい世の中になりました。

    再発しないことをお祈りしています。どうぞお大事に!

    Mより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/14 22:43:51
    RE: あらまあ (@_@)
    こんばんは、M-koku1さん

    早速のご訪問、そして書き込みも頂きありがとうございます。
    本当にこの時期の発熱はドキッとしますね。
    そして、翌日熱が下がったとしても安心できないCovid-19。
    微熱が続く…というのがよくある症状だったから、
    ヒヤヒヤしました。
    しかし、腹痛、それもかなりの激痛からの高熱となった時に、
    これはちょっと違う病気だなーって感じがして、
    でも、今までのように気軽に救急病院に行けない感じだったから、
    一応念のため電話をして見てもらいました。
    こういうことさえも、今はさらに難しくなってきているのでしょうか。
    本当にこのまま突き進むとどうなってしまうのか…
    とにかく、コロナだけじゃなく、そのほかの全ての病気に対して用心して、
    日頃から健康に意識して過ごさないとダメなこれからの日々、、、って感じでしょうか。

    手術もせずに帰ってきましたが、
    結果的に、このようなご時世になってしまい、この時に手術してしまった方が良かったのでは??
    なんて思っていますが、本人はこのままスルーっと無かったことになれば良いなぁ〜なんて
    期待をしているようですが。
    まあ、半数の方は手術しないまま再発しないらしいので、
    食事に気をつけていかないとなぁ〜って思っています。

    たしかに最近はカロリーやコレステロールに気をつけたい食材やスイーツも多いし…
    有難い世の中ですよね。

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2021/08/14 20:56:29
    大変でしたね。
    たらよろさん

    こんばんはー
    エヌエヌもソーセージ好きだから気を付けよう。
    旦那様大変でしたね。
    入院ついでにオペしないところが、いかにも旦那様というか^_^

    神戸たまには行きたいな。
    前回は三宮だったけどやっぱ海ですよねー。^_^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/14 21:43:54
    RE: 大変でしたね。
    こんばんは、エヌエヌさん♪

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    エヌエヌさんも、ソーセージお好きですか?
    うちも旦那様が大好きで、とにかくハムやソーセージは、
    一品足らないなら、その時に食べるよ!!
    って感じで、いつも冷蔵庫にあったんです。
    無くなればまたシャウエッセンが買ってある〜みたいな。
    私が仕事で旦那様がお休みの日とかも、
    お昼にソーセージを焼いてご飯食べてたり…
    かと思えば、毎日のようにマリトッツオやフルーツサンド、
    ケーキ☆
    生クリームも大好きで、生クリームのお風呂に入りたい♪なんて言ってたくらい。
    コロナで、口を開けば、〇〇が食べたい…ばかり言っていて、
    遊びに行っているようでも、やっぱり自由度は少ないからストレス溜まっているんでしょうねー
    食べることにストレス発散が行ってたようで、病気になりました(笑)
    本当に、私も爆弾抱えているのって逆に嫌だからさっさと手術したら?って行ったのですが、
    手術ができるなら避けたかったようで、、、
    この辺りは、臆病者の男!って感じかしら。
    肝が座ってません(笑)

    入院給付金が同じ病気で入院すると半年は貰えないから、
    後3カ月は頑張ってよ…って言ってます(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP