道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルでいつもどおり 十分な朝食をとり、空の散歩道から工事中の道後温泉本館を眺め、坊ちゃん列車の発車を見送った後、松山駅に向かいます。<br />松山駅からは、旅のハイライトの一つ、伊予灘ものがたりに乗車します。<br /><br />伊予灘ものがたりは今年12月のラストランに向けた、特別なヘッドマークがついています。<br />松山駅入線時から、アテンダントの丁寧なお出迎えがあり、乗車中のおもてなしも最高でした。沿線の方からのお手振りも楽しかったです。<br />来年からは新車両で運行のようです。<br /><br />八幡浜から、宇和島汽船のフェリーで別府港に向かいます。<br />フェリーの乗客は少なく、二等升席独占でのんびり過ごせました。

四国現存天守と別府の旅 その5:7/31 伊予灘ものがたり 八幡浜編

12いいね!

2021/07/31 - 2021/07/31

482位(同エリア1122件中)

gariko

garikoさん

この旅行記のスケジュール

2020/07/27

この旅行記スケジュールを元に

ホテルでいつもどおり 十分な朝食をとり、空の散歩道から工事中の道後温泉本館を眺め、坊ちゃん列車の発車を見送った後、松山駅に向かいます。
松山駅からは、旅のハイライトの一つ、伊予灘ものがたりに乗車します。

伊予灘ものがたりは今年12月のラストランに向けた、特別なヘッドマークがついています。
松山駅入線時から、アテンダントの丁寧なお出迎えがあり、乗車中のおもてなしも最高でした。沿線の方からのお手振りも楽しかったです。
来年からは新車両で運行のようです。

八幡浜から、宇和島汽船のフェリーで別府港に向かいます。
フェリーの乗客は少なく、二等升席独占でのんびり過ごせました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

道後温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集