高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風8号の影響が心配されたけど、ときおり風が吹く程度で全く影響なし。<br />成田空港からJetStarで松山空港に入ります。<br />オリンピック最中の成田空港は、コロナのせいでほとんど人がいない・・・ <br />オリンピック公式店舗も同様。日本人の金メダルラッシュに沸いているので、記念にオリンピック手ぬぐいを購入。<br />カードラウンジも2~3人のお客がいるだけ。時間調整をして、第三ターミナルから飛び立ちます。<br />高松空港からリムジンバスで、高松築港下車。JRクレメントイン高松にチェックイン。<br />港と玉藻公園が見下ろせる最高の立地でした。<br />荷物を置いて、琴電で高松築港駅から栗林公園へ。<br />公園内も夕刻であったせいもあり、独占状態でした。<br />帰りはJRで高松駅に戻り、夕食。<br />うどんじゃ~~ということで駅内のツーリストインフォメーションで聞くも、夕方や夜に開いているうどん屋さんは数少ないらしい。(たいてい15時までの営業)<br />駅ちかくの「めりけんや」に滑り込み。<br />おいしいうどんでお腹を満たし、ホテルの展望大浴場で汗を流して初日が終わりました。<br /><br />

四国現存天守と別府の旅 その1:7/27 栗林公園

8いいね!

2021/07/27 - 2021/07/27

1009位(同エリア1792件中)

gariko

garikoさん

この旅行記のスケジュール

2021/07/28

この旅行記スケジュールを元に

台風8号の影響が心配されたけど、ときおり風が吹く程度で全く影響なし。
成田空港からJetStarで松山空港に入ります。
オリンピック最中の成田空港は、コロナのせいでほとんど人がいない・・・ 
オリンピック公式店舗も同様。日本人の金メダルラッシュに沸いているので、記念にオリンピック手ぬぐいを購入。
カードラウンジも2~3人のお客がいるだけ。時間調整をして、第三ターミナルから飛び立ちます。
高松空港からリムジンバスで、高松築港下車。JRクレメントイン高松にチェックイン。
港と玉藻公園が見下ろせる最高の立地でした。
荷物を置いて、琴電で高松築港駅から栗林公園へ。
公園内も夕刻であったせいもあり、独占状態でした。
帰りはJRで高松駅に戻り、夕食。
うどんじゃ~~ということで駅内のツーリストインフォメーションで聞くも、夕方や夜に開いているうどん屋さんは数少ないらしい。(たいてい15時までの営業)
駅ちかくの「めりけんや」に滑り込み。
おいしいうどんでお腹を満たし、ホテルの展望大浴場で汗を流して初日が終わりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP