美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 後編の旅記は、旭川から美瑛を巡り、数年前位から脚光を浴びています,<br />青い池にも訪れてみました。最初に行ったのは、平成24年(2012年)の7月のこの時期でした。当時は人もまだ少なく駐車場も砂地の埃が立つ場所でした。<br /> その後は美瑛でランチをし富良野に移動し観光後市内で宿泊をしました。<br /> 翌日最終日は小樽に移動しゆっくりと観光や買い物をして過ごしました。小樽にはもう10回以上訪れていると思いますが何度訪れても落ち着ける場所となりました。<br /> 翌日の帰路日は、予定の航空機が夕方の便でしたので、午前中に神威岬を再び訪れてみました。<br /> 6泊7日の日程で旅をした今回の旅も先回のリベンジが出来た納得の出来る思い出造りの楽しい旅となりました。<br /> 新千歳空港~紋別~稚内~利尻・礼文~旭川~富良野~小樽~神威岬~<br /> 新千歳空港と巡る、全行程1,379キロ走行の旅となりました。<br />

梅雨のない北海道に涼を求めてドライブ旅行!のリベンジ 後編

70いいね!

2021/07/12 - 2021/07/14

206位(同エリア1519件中)

2

249

ともさん

 後編の旅記は、旭川から美瑛を巡り、数年前位から脚光を浴びています,
青い池にも訪れてみました。最初に行ったのは、平成24年(2012年)の7月のこの時期でした。当時は人もまだ少なく駐車場も砂地の埃が立つ場所でした。
 その後は美瑛でランチをし富良野に移動し観光後市内で宿泊をしました。
 翌日最終日は小樽に移動しゆっくりと観光や買い物をして過ごしました。小樽にはもう10回以上訪れていると思いますが何度訪れても落ち着ける場所となりました。
 翌日の帰路日は、予定の航空機が夕方の便でしたので、午前中に神威岬を再び訪れてみました。
 6泊7日の日程で旅をした今回の旅も先回のリベンジが出来た納得の出来る思い出造りの楽しい旅となりました。
 新千歳空港~紋別~稚内~利尻・礼文~旭川~富良野~小樽~神威岬~
 新千歳空港と巡る、全行程1,379キロ走行の旅となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス レンタカー ANAグループ 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マプトさん 2021/11/07 16:27:51
    ホッケの寿司
    美瑛、富良野、そして小樽の旅、読みました。美瑛にも富良野にも住んでいたんで、回ったコースがよくわかります。ただ、近年、どっちの街もきれいに整備され過ぎているとも感じています。
    さて、ホッケの寿司、でましたね。私はホッケの寿司は食べたことないです。ホッケはすぐ鮮度が落ちるので、道外なら開いて干したものばかりでしょう。こっちではいきがいい物は、煮付けたりフライにして食べます。トラホッケではなく、マボッケの方が旨いです。

    ともさん からの返信 2021/11/08 08:10:53
    Re: ホッケの寿司
    お読みいただき、又コメントまでいただき有難うございます。
    あいち県に住んでいますのでホッケのお寿司が食べれるなんて知りませんでした。今度お邪魔した時には是非マブトさんに教えて戴いた、マボッケを食べてみたいものです。有難うございました。

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP