長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長野市到着して、とりあえず行きたいとこ。随分昔にお邪魔して、えぇ感じやった郷土料理の居酒屋さん。前回の長野では、休みに当たったり満席だったりでしたけど、今回はどうかな?

20210717-3 長野 晩酌は権堂商店街の二本松で

2いいね!

2021/07/17 - 2021/07/17

1655位(同エリア1907件中)

hhb00102

hhb00102さん

長野市到着して、とりあえず行きたいとこ。随分昔にお邪魔して、えぇ感じやった郷土料理の居酒屋さん。前回の長野では、休みに当たったり満席だったりでしたけど、今回はどうかな?

  • 商店街入口入ると…なんかひと気が少なく感じる。土曜日やと思ふのだけれど…

    商店街入口入ると…なんかひと気が少なく感じる。土曜日やと思ふのだけれど…

  • 人通りはともかく、お店はどうかなと、暖簾をくぐりますと…席空いてますね。<br /><br />おや、カウンター席には同じ宿のお姉さん。挨拶して、一席間を開けて着席。

    人通りはともかく、お店はどうかなと、暖簾をくぐりますと…席空いてますね。

    おや、カウンター席には同じ宿のお姉さん。挨拶して、一席間を開けて着席。

  • 先ずはビールやなぁ。瓶ならキリンがあるそうです。お願いしますと…大瓶ですなぁ。酒呑みの店やな。

    先ずはビールやなぁ。瓶ならキリンがあるそうです。お願いしますと…大瓶ですなぁ。酒呑みの店やな。

  • お通し。竹輪と菜葉の炊いたん。

    お通し。竹輪と菜葉の炊いたん。

  • 何故か、お店の方で無く、お姉さんから根曲がり竹お勧めって。んじゃお願いしましょ。って、こんな季節に?<br /><br />他、どうしようかなと迷ってますと、これもどうぞと野沢菜。

    何故か、お店の方で無く、お姉さんから根曲がり竹お勧めって。んじゃお願いしましょ。って、こんな季節に?

    他、どうしようかなと迷ってますと、これもどうぞと野沢菜。

  • お通しと野沢菜で十分呑めるので…も少し迷いましょう。候補は、アレとアレと…

    お通しと野沢菜で十分呑めるので…も少し迷いましょう。候補は、アレとアレと…

  • 蒸し焼出来上がり。贅沢に三本ですな。

    蒸し焼出来上がり。贅沢に三本ですな。

  • せっせと剥きます。

    せっせと剥きます。

  • 味噌マヨネーズでいただきます。<br /><br />今年はそろそろ終わりらしい。間に合って嬉しいですな。

    味噌マヨネーズでいただきます。

    今年はそろそろ終わりらしい。間に合って嬉しいですな。

  • 岩魚と鮎、どちらにしようか…両方は流石に…ってんで、ちょっと迷いましたが。<br /><br />こちらも旬のうちにいただきたいですね。鮎の方で。

    岩魚と鮎、どちらにしようか…両方は流石に…ってんで、ちょっと迷いましたが。

    こちらも旬のうちにいただきたいですね。鮎の方で。

  • お皿の上で泳いでる?

    お皿の上で泳いでる?

  • ふんわりな焼き加減ですが、ワタも骨も美味しくいただきましょう。もちろん頭から。

    ふんわりな焼き加減ですが、ワタも骨も美味しくいただきましょう。もちろん頭から。

  • の、前にポン酒。木曽福島の七笑です。<br /><br />お姉さん、先に帰られて、しばらくはお店の大将とお話ししたり。木曽福島の方って訳で無く、冷やしても燗してもいける酒を突き詰めたら、これになったとか。なるほど。

    の、前にポン酒。木曽福島の七笑です。

    お姉さん、先に帰られて、しばらくはお店の大将とお話ししたり。木曽福島の方って訳で無く、冷やしても燗してもいける酒を突き詰めたら、これになったとか。なるほど。

  • 手間のかかるもんばかりの注文やったんで、今度はちょっと確認。温めるだけだそうです。そりゃそうですよね。<br /><br />里芋の煮っ転がし。

    手間のかかるもんばかりの注文やったんで、今度はちょっと確認。温めるだけだそうです。そりゃそうですよね。

    里芋の煮っ転がし。

  • こう言う落ち着くもんいただきたい気分。一人にゃちと多いけれど。今日はまだ三品目ですから。

    こう言う落ち着くもんいただきたい気分。一人にゃちと多いけれど。今日はまだ三品目ですから。

  • しっかり染みてますなぁ。ホッコリですなぁ。<br /><br />んで…まだまだ大将とお話し中…

    しっかり染みてますなぁ。ホッコリですなぁ。

    んで…まだまだ大将とお話し中…

  • ごちそうさまでした。お酒と料理とお話と、おおきにです。<br /><br />しかし…長野も人少ないのね…

    ごちそうさまでした。お酒と料理とお話と、おおきにです。

    しかし…長野も人少ないのね…

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP