嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また妹と旅行へ行きました。

2020年 紅葉の京都

7いいね!

2020/12/05 - 2020/12/07

2979位(同エリア4467件中)

旅行記グループ 2020年 紅葉の京都

0

11

しょぴこさん

また妹と旅行へ行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 東京駅から新幹線で京都へ。<br />京都駅到着後、ちょっと贅沢をすべく京都伊勢丹「京都 和久傳」でランチをいただきました。

    東京駅から新幹線で京都へ。
    京都駅到着後、ちょっと贅沢をすべく京都伊勢丹「京都 和久傳」でランチをいただきました。

    京都和久傳 グルメ・レストラン

  • 1日目の滞在先は嵐山温泉 花伝抄 <br />写真に妹や私が入ってしまっているものばかりでしたので、こちらに掲載できませんでした。<br /><br />いつも混雑している渡月橋ばかり見ているのですが、早朝の嵐山は人もまばらで、空気も凛としていて特別感がありました。<br />

    1日目の滞在先は嵐山温泉 花伝抄 
    写真に妹や私が入ってしまっているものばかりでしたので、こちらに掲載できませんでした。

    いつも混雑している渡月橋ばかり見ているのですが、早朝の嵐山は人もまばらで、空気も凛としていて特別感がありました。

    京都嵐山温泉 花伝抄 宿・ホテル

    ご家族での宿泊におすすめです by しょぴこさん
  • 旅館に戻り、朝食をいただいた後チェックアウトをします。<br /><br />嵐山駅のクロネコヤマトさんに荷物を預けさせてもらって、もう少し嵐山の紅葉を鑑賞します。<br /><br />

    旅館に戻り、朝食をいただいた後チェックアウトをします。

    嵐山駅のクロネコヤマトさんに荷物を預けさせてもらって、もう少し嵐山の紅葉を鑑賞します。

    渡月橋 名所・史跡

  • 特に目的もなく嵐山公園にたどり着いたのですが、たまたまそこから桂川を望む紅葉の景色が素晴らしかったです。<br /><br />展望エリアでひと休み中の地元のお父さんたちが、桂川に面した建物が「星のや 京都」とその上にお寺が見えると教えてくれました。<br /><br /><br />

    特に目的もなく嵐山公園にたどり着いたのですが、たまたまそこから桂川を望む紅葉の景色が素晴らしかったです。

    展望エリアでひと休み中の地元のお父さんたちが、桂川に面した建物が「星のや 京都」とその上にお寺が見えると教えてくれました。


    嵐山公園 公園・植物園

  • 嵐山公園から桂川に下って歩いていくと、「嵐山 祐斎亭」に辿り着きました。<br />特に事前に予約もしていないので、入れるか伺うとちょうど席が空いていたとのことでお茶をいただきました。<br /><br />とてもフォトジェニックなところでしたので、今後もっと人気が出そうです。

    嵐山公園から桂川に下って歩いていくと、「嵐山 祐斎亭」に辿り着きました。
    特に事前に予約もしていないので、入れるか伺うとちょうど席が空いていたとのことでお茶をいただきました。

    とてもフォトジェニックなところでしたので、今後もっと人気が出そうです。

  • 嵐山を満喫した後、駅で荷物を引き取り2日目のホテルへ移動しました。

    嵐山を満喫した後、駅で荷物を引き取り2日目のホテルへ移動しました。

  • 2日目はウェスティン都ホテル京都<br />以前マリオットポイントで宿泊した時に妹にヒットしたらしく再訪しました。<br /><br />今回はJTB経由で予約してもらいました。<br />特典としてウェルカムドリンクがいただけるとのことで、レストランで遅いランチをすることにしました。<br /><br />シャンパンも可能ということで調子に乗って2人ともいただくことに。さらにもう一杯追加で飲んでしまい、上機嫌。<br /><br />

    2日目はウェスティン都ホテル京都
    以前マリオットポイントで宿泊した時に妹にヒットしたらしく再訪しました。

    今回はJTB経由で予約してもらいました。
    特典としてウェルカムドリンクがいただけるとのことで、レストランで遅いランチをすることにしました。

    シャンパンも可能ということで調子に乗って2人ともいただくことに。さらにもう一杯追加で飲んでしまい、上機嫌。

    ウェスティン都ホテル京都 宿・ホテル

    京都の定宿にしたい by しょぴこさん
  • せっかくだから祇園でディナーをしようと鉄板焼きを予約しておきました。<br />祇園まではホテルからバスを出してくださいます。<br /><br />予約の時間まではお腹を空かせるべく祇園を散策しました。<br />

    せっかくだから祇園でディナーをしようと鉄板焼きを予約しておきました。
    祇園まではホテルからバスを出してくださいます。

    予約の時間まではお腹を空かせるべく祇園を散策しました。

  • 伊藤ダイニング 京都<br /><br />外観です。<br />

    伊藤ダイニング 京都

    外観です。

    伊藤ダイニング 京都 グルメ・レストラン

    祇園の雰囲気を感じられます by しょぴこさん
  • とても落ち着いた良い雰囲気でした。<br /><br />

    とても落ち着いた良い雰囲気でした。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP