沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
DIA防衛修行 第3弾も豪華に日帰りプレミアムクラス往復です。<br />アップグレードポイントがあるのが去年の修行と全然違うところです。<br />国際線に乗れそうにないので、国内線でポイントを使っていくしかありません<br />(スカイコインへの交換も出来るようですが…)。<br />那覇空港の滞在時間は55分。55分のうち出発10分前に搭乗する必要があり実質45分、流石になにもできませんでした。でも一応行く事は行ったので備忘録的に。<br /><br />2021年5月18日(火)<br />leg5 ANA477/羽田(15:40)-那覇(18:20)SV55(UG)プレミアムクラス<br />leg6 ANA476/羽田(19:15)-那覇(21:40⇒21:12)PSV28 プレミアムクラス<br />※leg5は4ポイントでアップグレード(残り36)<br /><br />航空券:HND-OKA 12,810円 PP:2952(単価4.34)<br />    OKA-HND 31,510円 PP:5720(単価5.51)<br /><br />1/1からの累計  金額124,160円 PP64048

2021ANA修行3(羽田に蜻蛉返り)

29いいね!

2021/05/18 - 2021/05/18

10690位(同エリア46255件中)

旅行記グループ ANA DIA防衛修行

9

17

メイリン

メイリンさん

DIA防衛修行 第3弾も豪華に日帰りプレミアムクラス往復です。
アップグレードポイントがあるのが去年の修行と全然違うところです。
国際線に乗れそうにないので、国内線でポイントを使っていくしかありません
(スカイコインへの交換も出来るようですが…)。
那覇空港の滞在時間は55分。55分のうち出発10分前に搭乗する必要があり実質45分、流石になにもできませんでした。でも一応行く事は行ったので備忘録的に。

2021年5月18日(火)
leg5 ANA477/羽田(15:40)-那覇(18:20)SV55(UG)プレミアムクラス
leg6 ANA476/羽田(19:15)-那覇(21:40⇒21:12)PSV28 プレミアムクラス
※leg5は4ポイントでアップグレード(残り36)

航空券:HND-OKA 12,810円 PP:2952(単価4.34)
    OKA-HND 31,510円 PP:5720(単価5.51)

1/1からの累計  金額124,160円 PP64048

旅行の満足度
3.5
観光
1.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田空港T2です。5月10日より人が若干多い気がします。

    羽田空港T2です。5月10日より人が若干多い気がします。

  • 5月11日から保安A(5/12に保安Bも)に設置されました、自動改札機です。QRコードや対応クレカなどを当てると、黄色い保安通過の紙が矢印の部分から出てくるので、それを自分で取るとゲートが開きます。<br />保安Bは6台ぐらい置かれており、そこから通過しました。もうちょっと全体を撮影したかったのですが、まだ稼働して数日だからか、グランドスタッフさんがずらっと並んでおりまして、恥ずかしくなり撮影できませんでした。のみの心臓

    5月11日から保安A(5/12に保安Bも)に設置されました、自動改札機です。QRコードや対応クレカなどを当てると、黄色い保安通過の紙が矢印の部分から出てくるので、それを自分で取るとゲートが開きます。
    保安Bは6台ぐらい置かれており、そこから通過しました。もうちょっと全体を撮影したかったのですが、まだ稼働して数日だからか、グランドスタッフさんがずらっと並んでおりまして、恥ずかしくなり撮影できませんでした。のみの心臓

  • ラウンジで青汁を頂いた後、早々に搭乗ゲートへ。<br /><br />ところでラウンジですが、同行者のラウンジ招待条件が5/3に変更になりました。<br />プラチナ以上のステータス所持者は同日のスターアライアンス便なら同行者を招待できたところが、同一便のみと変わったアレです。ただしプレミアムやビジネスクラスに乗る場合は、以前と変わらず同日便で同行者をラウンジに招待できます。<br />そこで、ダイヤ会員がプレミアムクラスに乗った時は、同日別便に乗る同行者をスイートラウンジに招待できるのかな?と疑問でした。<br />そこで、そのことをラウンジ受付の方に聞いてみたのですが、ラウンジは〇、スイートラウンジは×ということがわかりました。あくまでも座席クラスの範囲までということですね。

    ラウンジで青汁を頂いた後、早々に搭乗ゲートへ。

    ところでラウンジですが、同行者のラウンジ招待条件が5/3に変更になりました。
    プラチナ以上のステータス所持者は同日のスターアライアンス便なら同行者を招待できたところが、同一便のみと変わったアレです。ただしプレミアムやビジネスクラスに乗る場合は、以前と変わらず同日便で同行者をラウンジに招待できます。
    そこで、ダイヤ会員がプレミアムクラスに乗った時は、同日別便に乗る同行者をスイートラウンジに招待できるのかな?と疑問でした。
    そこで、そのことをラウンジ受付の方に聞いてみたのですが、ラウンジは〇、スイートラウンジは×ということがわかりました。あくまでも座席クラスの範囲までということですね。

  • 早すぎたんで、ANAFESTAとか見てました。<br />こんな本があるんですね。<br /><br />今回座席が1列の通路側だったので、登場グループ6で最後の最後。

    早すぎたんで、ANAFESTAとか見てました。
    こんな本があるんですね。

    今回座席が1列の通路側だったので、登場グループ6で最後の最後。

  • また、乗りに来ました。

    また、乗りに来ました。

  • 唐突に機内食デス

    唐突に機内食デス

  • ?半強制的にコンソメスープが配られた<br />お飲み物を減らす作戦かも…なんて(´ρ`)<br />お飲み物を聞かれたので取り合えず白ワイン

    ?半強制的にコンソメスープが配られた
    お飲み物を減らす作戦かも…なんて(´ρ`)
    お飲み物を聞かれたので取り合えず白ワイン

  • そして赤ワイン<br />これで本日の飲酒は終了シマス

    そして赤ワイン
    これで本日の飲酒は終了シマス

  • お食事(右側から)<br />チキンと中華春雨サラダ<br />生ハムとクリームチーズのパニーニ<br />キャベツとセロリのサラダ ツナフィリング<br />スモークサーモントラウトのトルティーヤ<br /><br />リンゴ、グレープフルーツ、キウイフルーツ

    お食事(右側から)
    チキンと中華春雨サラダ
    生ハムとクリームチーズのパニーニ
    キャベツとセロリのサラダ ツナフィリング
    スモークサーモントラウトのトルティーヤ

    リンゴ、グレープフルーツ、キウイフルーツ

  • 修行2もそうでしたが、羽田発の茶菓は本格スイーツです。<br />抹茶のムース・シュークリーム・ベリーのプリンのどれかになります。<br /><br />今回は抹茶のムースとフルーツ<br />喜んでコーヒーをお供にムースを食べてたら、<br />中に生クリームが入ってたorz<br />さすが…本格スイーツ!でも生クリーム苦手<br /><br /><br /><br /><br />那覇空港に着きました。一番に降りました。降りた動画で行った気持ちに!なるかな<br />https://youtu.be/Jb67POXCSTc<br />…すぐ帰りますからね、チェックイン機直行ですよ^^;<br />

    修行2もそうでしたが、羽田発の茶菓は本格スイーツです。
    抹茶のムース・シュークリーム・ベリーのプリンのどれかになります。

    今回は抹茶のムースとフルーツ
    喜んでコーヒーをお供にムースを食べてたら、
    中に生クリームが入ってたorz
    さすが…本格スイーツ!でも生クリーム苦手




    那覇空港に着きました。一番に降りました。降りた動画で行った気持ちに!なるかな
    https://youtu.be/Jb67POXCSTc
    …すぐ帰りますからね、チェックイン機直行ですよ^^;

  • チョットだけぶらぶらと。<br />制限エリア、41ゲートの方に向かって歩いていたら途中にあった自販機<br />ここは5種類とも揃っていました^^<br />1階の荷物受け取りの所にあった自販機はシークワーサーがなかったデス

    チョットだけぶらぶらと。
    制限エリア、41ゲートの方に向かって歩いていたら途中にあった自販機
    ここは5種類とも揃っていました^^
    1階の荷物受け取りの所にあった自販機はシークワーサーがなかったデス

  • もう帰りの搭乗ゲートを通過です。<br />あっという間

    もう帰りの搭乗ゲートを通過です。
    あっという間

  • でまた唐突に機内食<br />ANAのHPによると、那覇発の夕食は「米村」とのコラボです。<br />新門前 米村のHP<br />https://r-yonemura.jp/

    でまた唐突に機内食
    ANAのHPによると、那覇発の夕食は「米村」とのコラボです。
    新門前 米村のHP
    https://r-yonemura.jp/

  • 海老と野菜の生春巻き<br />野菜の出汁ゼリーかけ<br />かぶらステーキ<br />烏賊と九条葱のヌタ和え<br />冷しゃぶ<br />きんぴら牛蒡

    海老と野菜の生春巻き
    野菜の出汁ゼリーかけ
    かぶらステーキ
    烏賊と九条葱のヌタ和え
    冷しゃぶ
    きんぴら牛蒡

  • カラスガレイの西京味噌漬け焼き(これはかなり美味しかった)<br />ロールキャベツ 大麦入りトマトソース

    カラスガレイの西京味噌漬け焼き(これはかなり美味しかった)
    ロールキャベツ 大麦入りトマトソース

  • 桜海老ご飯

    桜海老ご飯

  • 豆腐と若布の味噌汁で締めです。<br /><br />行きと同じ機体だったため、CAさんに<br />「先ほどもいらっしゃいましたね^^」「修行…ですか?^^」<br />「またお会いできてうれしいです。何でもおっしゃってくださいね^^」<br />とさりげない辱めを受けました(;´∀`)…修行です、ね…

    豆腐と若布の味噌汁で締めです。

    行きと同じ機体だったため、CAさんに
    「先ほどもいらっしゃいましたね^^」「修行…ですか?^^」
    「またお会いできてうれしいです。何でもおっしゃってくださいね^^」
    とさりげない辱めを受けました(;´∀`)…修行です、ね…

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ぱっしょんKさん 2022/03/14 21:09:01
    さりげない辱めならまだいいです(笑)
    メイリンさん、お久しぶりです。

    2019年7月にインドから会社のお金で名古屋セントレアまで香港経由でキャセイパシフィック航空で帰ってきたのです。夜9時過ぎ到着しました。
    エコノミークラスでしたが、キャセイのゴールド会員なのでCAさんがひっきりなしに挨拶に来てくれたので名前と顔をエコノミー乗務CAさんたちに覚えられたわけですよ。
    セントレアのそばのホテルで1泊して、翌日朝10時発の便で今度は自腹でビジネスクラスに搭乗して香港経由で中国の張家界に行ったのですよ。
    ビジネスクラスって優先搭乗じゃないですか!エコノミーのCAさんはまだ暇なうえ入口にならんでお客さんを待っているんです。

    僕をみつけたとたん5人くらいが「ぱっしょんさ~んってこっちにならんで手ふってるんですよ。
    ビジネスクラスのCAさんにも香港つくまで中国語でいじられまくりました。まじで恥ずかしかったです。

    それよりは絶対まし!(笑)

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2022/03/14 22:20:29
    Re: さりげない辱めならまだいいです(笑)
    ぱっしょんさん、こんばんは。北海道の旅行記、見てますよ~。

    搭乗口の所で呼ばれたんでしょうかね( *´艸`)待ってる皆さんの前でだとすると、これは赤面しちゃいますね~!

    自腹でビジネスはカッコいい^^!
    そして張家界もいつかは行ってみたいです。
  • たまこさん 2021/05/24 13:12:26
    さりげない辱め
    メイリンさん、笑いました!
    覚えていて声をかけた方がホスピタリティあると思っているのでしょうが、こちらから「修行です」と言っても、相手から言われるのはなんとなく恥ずかしいですよね。今度言われたら軽くキレてみたら?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    人それぞれかと思いますが、何事もなかったように接してくれるのが一番良いような気がします。(^^)
    相変わらずメイリンさんの旅行記は、たとえとんぼ返りの旅でもあまり知られてない情報あり、笑いありで完璧ですね。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2021/05/24 22:04:51
    Re: さりげない辱め
    たまこさん、こんばんは。
    なかなかない機会でした。PCですぐ往復は多分今回最後かなぁとおもいます。なかなか那覇発のPCが取れないんですよね。
    今回はダラダラと飛行機に乗っているだけ(それでも疲れる…)でしたが、CAさんはずっと立ち仕事で大変だなぁと思いながら乗っていました。
    今月は旅行記を既に3つあげてしまい4トラポイントがもらえないので少し適当に書いてしまいました(セコいな)が、保安の自動改札機を書きたかったがためにUPしました。そのうちあれが標準になるんでしょうねぇ。
  • 風柚香(ふゆか)さん 2021/05/23 22:09:57
    ガラスのハート
    メイリンさんお疲れ様です。

    やはり同機で帰還すると同じCAさんなのですね。
    のみの心臓、ガラスのハートにはキツイ攻撃が来るのですね!
    その苦行を越えるとダイヤ💎がもらえるのかもしれませんね。

    ふゆか

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2021/05/23 22:45:24
    Re: ガラスのハート
    ふゆかさん、こんばんは。
    今まで同機体は避けてきたんですが、行きがアップデートできそうだったので1便遅らせて行き帰りを同機にしてしまいました。
    CAさん3人ぐらいに言われましたよ~皆さんよく覚えていらっしゃいますよね…苦行苦行…^^;

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2021/05/24 12:50:38
    Re: ガラスのハート
    アップデートってww
    アップグレードでした( ´艸`)
    ↑てこういう事書くところが❤️小さい
  • クラウディアさん 2021/05/23 20:15:06
    ええ。
    こんにちは。
    修行ですか?なんて聞かれちゃうの?
    困りますね。
    昔、仕事で日帰り出張3日連続ということがありました。当時はヘロヘロでしたが、そういう環境の時に私も修行しておけばよかったかしら。
    今は体力がついていかないかも。

    メイリン

    メイリンさん からの返信 2021/05/23 21:11:55
    Re: ええ。
    クラウディアさん、こんばんは。
    行きも帰りも同じCAさんで、時間もすぐだったのでそう思われても仕方ないと言うか実際そうですしね。服装もラフでしたし…多分よっぽどしている人が多いんですよ。(;´∀`)
    恥ずかしさ度合いでいったら、去年那覇2往復した時に「那覇2往復ですね^^」と大きめの声でチケット発券してもらったとき、アレは顔から火が出ました(笑)

    日帰り出張3日連続って、凄いですね!体力が必要ですね。ヘロヘロになるのわかります。私は飛行機を使っての出張はないはず…なので、出張で出かける方はいつもすごいなぁと思っています。

メイリンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP