出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年5月は、伊丹空港から日本エアコミューターでコウノトリ但馬空港・城崎温泉に行く予定でしたが、大阪府・兵庫県に緊急事態宣言がでたため、キャンセルしました。<br />その後、2021年3月に一人で出雲大社へお参りに行きましたが、再度お参りしたい事があるのと2月に母親も一緒に行く予定だったのが、緊急事態宣言で中止になり、今回改めて緊急事態宣言解除後の2021年5月14日(金)に出雲行きの航空券を2人分購入しました。<br />しかし、予想はしてましたが、再び2021年5月31日(月)まで緊急事態宣言の延長がされました…<br />これだといつまで経っても遠出できず、時間を無駄になるだけなので今回は、キャンセルせずに3月以来、2度目の再訪です。<br /><br />緊急事態宣言中の移動は賛否両論はありますが、自分にとってお参りは大事な事なので不要不急の外出ではないと思いますのでご了承ください。<br /><br />今回も旅行記をいくつかに分けました。<br />まずは、自宅から出雲までの旅行記その1です。

2021年5月 出雲大社 その1 大阪国際空港(ITM)ー出雲縁結び空港(IZO)編

30いいね!

2021/05/14 - 2021/05/14

283位(同エリア1862件中)

旅行記グループ 2021年5月 出雲大社

4

21

レッドウイング

レッドウイングさん

この旅行記のスケジュール

2021/05/14

この旅行記スケジュールを元に

2021年5月は、伊丹空港から日本エアコミューターでコウノトリ但馬空港・城崎温泉に行く予定でしたが、大阪府・兵庫県に緊急事態宣言がでたため、キャンセルしました。
その後、2021年3月に一人で出雲大社へお参りに行きましたが、再度お参りしたい事があるのと2月に母親も一緒に行く予定だったのが、緊急事態宣言で中止になり、今回改めて緊急事態宣言解除後の2021年5月14日(金)に出雲行きの航空券を2人分購入しました。
しかし、予想はしてましたが、再び2021年5月31日(月)まで緊急事態宣言の延長がされました…
これだといつまで経っても遠出できず、時間を無駄になるだけなので今回は、キャンセルせずに3月以来、2度目の再訪です。

緊急事態宣言中の移動は賛否両論はありますが、自分にとってお参りは大事な事なので不要不急の外出ではないと思いますのでご了承ください。

今回も旅行記をいくつかに分けました。
まずは、自宅から出雲までの旅行記その1です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー タクシー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2021/05/23 22:04:42
    私も微妙だったんだよねぇ(^_^;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    島根へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も5月に山陰へ行く予定だったのですけれど、飛行機の減便で予約していたフライトがキャンセルになってしまって、ツアーパックで手配してたので値段と折り合わずキャンセルした思い出がありますよ。
    いつかリベンジしたいなぁって思いつつ、なっかなか思うように上手くいかないなぁって思う今日この頃です。
    レッドウイングさんは無事に旅することができて良かったですよ(^_-)-☆。

    エンブラエル170の一番前の席、取れて良かったですよ(^_-)-☆。
    ねらい目席ですよね(´艸`*)。
    私もボンバルディア機材の時にですけれど、一番前の席、ステータスでゲットしたことがあります。
    こういう時にステータスって貢献できるなぁと(´艸`*)(笑)。

    身体には気を付けて旅を楽しめればと思います(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2021/05/23 22:46:07
    Re: 私も微妙だったんだよねぇ(^_^;)
    ムロろ~んさん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    ムロろ~んさんも5月に山陰地方に旅行に行かれる予定が、キャンセルになってしまったんですね…
    おっしゃるとおり、キャンセル後にリベンジしたいお気持ち分かりますね。
    手配しても直前で欠航などになり、上手くいかないことは、何度あったことかですね。

    今回も数日前の便が欠航になったりして、今回も2月同様に行けないのかなと思いましたが、無事行く事ができました。

    エンブラエル170の一番前の座席は、空いてないか何度も確認して直前で押さえることができました。

    ムロろ~んさんもボンバルディアで一番前の座席を押さえられたんですね。

    ステイタスがあると前方の座席を押さえる事ができていいですよね。

    身体に気を付けて旅を楽しみたいですね。


    レッドウイング
  • りぽちゃんさん 2021/05/15 22:42:40
    出雲♪
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    出雲に行ってこられたのですね~♪
    1ヶ月以上の緊急事態宣言による自粛・・・
    なんかモヤモヤしますよね(><)
    行かれた先の出雲はそこまで密ではないでしょうし、
    レッドウイングさまのことなので感染予防対策は
    きちんとされているでしょうし☆
    続きの旅行記も楽しみにしてますね!

    ところで私は13日にシーに行ってきました。
    それこそ賛否両論どころか否定されるかも!?な行為ですが、
    4月26日の自粛から外に出たのは、近所への
    食料の買い出しに3回(そのうち1回は靱公園にも行きましたが)。
    基本一人で行動してるので喋らないですし、
    これくらいは許してくれ~!(笑)と行ってきました。

    で、BBを観たんですけど、その中に見知ったダンサーさんがいて・・・
    たぶんレッドウイングさまがお好きな男性ダンサーさんじゃないかと??
    ミニオに出てたのかな~?
    一度レッドウイングさまの旅行記の中で、
    シーのハーバーショーに出てた写真を拝見したような気がしますが、
    はっきりとは思い出せなくて。。。(><)
    爽やかクンと私が勝手に呼んでいるダンサーさんもいて、
    あ~、頑張ってらっしゃるんだ~と感動しました。
    ずっと前からいらっしゃる五十嵐さんも出演されてました。
    (萬斎さまは見当たらずww)
    一応ご報告まで!

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2021/05/16 14:26:13
    Re: 出雲♪
    りぽちゃんさん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    前回に続き、出雲へ行ってまいりました。
    緊急事態宣言が、1ヶ月以上になってしまい、
    色々と思うこともありますね…
    出雲は、大阪と違っていて多くの方が出歩いてる感じではなく、
    密にならないと思い、体調も悪くなかったのと伊丹-出雲間の空路以外は、
    公共交通機関を避けて移動したりと予防はしましたね。

    今回の旅行記、正直書くか悩みましたが、宣言中に行かれた旅行記は、
    他にもありましたので書きました。

    りぽちゃんさんも前日に久しぶりのパークに行かれたんですね!?
    同じく宣言中の東京都内から行かれている方もいると思いますし、
    パークも入園者数の制限も行っており、体調が良ければ大阪から行かれても問題ないと思いますよ!
    パークのアルコール類の販売がないのでお好きなメニューは頂けなかったのは、残念ですね…

    BBも1年ぶりに再開されましたね。
    内容は、以前と変わっているようで気になります!?
    無事鑑賞されたようでミニオに出られていた男性ダンサーさんがBBに出られてたんですね!?
    りぽちゃんのお気に入りのダンサーさんも久しぶりに拝見できたようでよかったです。
    ご報告ありがとうございます。

    ダンサーさんは、退職かキャストとして残るかで多くの方が去ったと聞きましたが、戻ってこられたようで安心しました。

    BBは、エントリーで行っても見れるか分からず、JALのプレシアター再開されて予約とチケットが取れたら、行こうかなと思ってます。

    今まで毎月通っていたパークは、ショーパレーがない状態でしたので今年になってから一度も行ってないですが、ドリーミング・アップ!も内容変更で再開されましたし、そろそろ訪れないとダメですね。

    こういう状況化ですが、宣言中のインパ日記、もしお書きになるようでしたら、楽しみにお待ちしておりますね。

    出雲の続きの旅行記、お待ちくださいませ。


    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

出雲市の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集