GWの大山(鳥取県)登山はどんな感じなんでしょうか。締切済早めに!
- 投稿日:2007/04/23
- 5件
2007年4月30日に大山(鳥取県)「夏山登山道」登山を計画しています。
関東在住のため、GWごろの関東の山のイメー...
続きを読むジはあるのですが、
中国地方最高峰の山となると全然イメージが湧きません。
お手数ですが、大山登山経験のある方にお伺いしたくメールしました。
・GWごろの「夏山登山道」の気温、残雪などはどんな感じですか?
また、装備は春山な感じで大丈夫でしょうか?
・「夏山登山道」の難易度はどれぐらいでしょうか?
(広島出身者は小学校の時遠足で登ったと言ってましたが。。。)
・出発は朝何時くらいからが良いでしょうか。また午後の大気状態は
不安定ですか?
・GWの登山道は混んでますか?また、登山道まで行く大山環状道路も
混んでますか?
などを教えていただけますよう、何卒よろしくお願いします!
閉じる
回答(5件)
まくらねこさん、こんにちわ(^.^)
ご質問いただきドギマギのわたすげです。
どうしましょう、私は夏も秋も冬も自動...
続きを読む車で行っただけで
登山という体力の必要なアクションを取ったことがないのです。
しかも大山ではなく殆どが蒜山でした。
蒜山高原なら散策ですみますから。
こんなに難しいご質問を頂くような印象を与えてしまったので
しょうか?誤解されたようならお詫びしなくてはなりません。
ごめんなさい。
私が行った限りでは道路が混んで困った覚えは一度もありませ
んでした。
正確なお返事が出来ないので大山関連のURLだけ貼り付けておき
ますね。
多分既にググっておいでとは思いますが、これくらいしかお役に
たてないので。
本当にごめんなさいね。
大山登山
http://www.daisen.net/tozan/
大山登山情報
http://www.pref.tottori.jp/police/seianbu/daisen/daisen-index.html
大山関係のリンク
http://homepage1.nifty.com/daisen/rink/rink.htm
(by わたすげさん)
閉じる