高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「青春18きっぷ」残り2日分と3日間の休日があったら旅に出られずにはいられない。ならば2日は青春18きっぷを利用して、あとの1日を航空機で移動する....ということにしてプランニング。で、相変わらずの小樽行きが真っ先に頭に浮かんできて、津軽海峡は青函フェリーを使って....。あら、いつも小樽ばかりでは芸が無いので思い切って反対方向へ行こう!。そこでいろいろと検討した結果「四国」へ行くことに。<br /><br />旅の2日目、宿泊していた姫路を早朝始発ので電車で移動開始。岡山から乗車した快速「マリンライナー」で瀬戸大橋を渡り、人生初の鉄路での四国入りを果たす。そして終点の高松へ向かう予定を変更し、坂出で各駅停車の普通列車に乗換え途中駅で下車をした。<br /><br />さて、途中駅で降りてからどのような行動に....。

2021.04 青春18きっぷで乗り継ぎ四国へ....Vol.3 うどん屋巡りと「ことでん」

23いいね!

2021/04/10 - 2021/04/10

395位(同エリア1572件中)

YS-11

YS-11さん

この旅行記スケジュールを元に

「青春18きっぷ」残り2日分と3日間の休日があったら旅に出られずにはいられない。ならば2日は青春18きっぷを利用して、あとの1日を航空機で移動する....ということにしてプランニング。で、相変わらずの小樽行きが真っ先に頭に浮かんできて、津軽海峡は青函フェリーを使って....。あら、いつも小樽ばかりでは芸が無いので思い切って反対方向へ行こう!。そこでいろいろと検討した結果「四国」へ行くことに。

旅の2日目、宿泊していた姫路を早朝始発ので電車で移動開始。岡山から乗車した快速「マリンライナー」で瀬戸大橋を渡り、人生初の鉄路での四国入りを果たす。そして終点の高松へ向かう予定を変更し、坂出で各駅停車の普通列車に乗換え途中駅で下車をした。

さて、途中駅で降りてからどのような行動に....。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

高松の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集