成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに入ってどこもかしこも人出が多そうなので相方と何処へ行こうかって。。<br />なるべく人混みは避けたいし越境しないところは何処かなぁ~って。。<br />成田空港なら海外便も少ないし空いてるんじゃん!!<br />って事で離着陸の本数の少ない飛行機を見に行きました(^^;<br />成田ならランチはやっぱり鰻かな~って相方に聞いたら。。<br />でましたぁ~相方の変化球!!<br />いやぁ~今日は中華で餃子の気分だなぁ~だって(ーー;)<br />はぁ~。。横須賀の悪夢再来!!また中華ですかぁ~<br />って感じで今回は写真枚数も少ないので、流して見て頂ければと思います。。<br />旅行記とは言えないと思いますが最後までお付き合いください。<br />

GWは越境しない成田で飛行機見に行こう!!って事はランチは鰻ですねぇ~♪ いやランチは中華に餃子だなぁ~ だって(T_T)

91いいね!

2021/05/02 - 2021/05/02

146位(同エリア3086件中)

yumiken

yumikenさん

GWに入ってどこもかしこも人出が多そうなので相方と何処へ行こうかって。。
なるべく人混みは避けたいし越境しないところは何処かなぁ~って。。
成田空港なら海外便も少ないし空いてるんじゃん!!
って事で離着陸の本数の少ない飛行機を見に行きました(^^;
成田ならランチはやっぱり鰻かな~って相方に聞いたら。。
でましたぁ~相方の変化球!!
いやぁ~今日は中華で餃子の気分だなぁ~だって(ーー;)
はぁ~。。横須賀の悪夢再来!!また中華ですかぁ~
って感じで今回は写真枚数も少ないので、流して見て頂ければと思います。。
旅行記とは言えないと思いますが最後までお付き合いください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

  • 地元の駅から乗り換えなしで成田空港へ向かいます。。<br /><br />丁度この電車の前に館山行きの特急が来たのですが・・<br />ほぼ満席状態でした(@_@)<br />天気も良いし皆さん海に行かれるのかしら・・<br /><br />成田行きは予想通り空いていました(^^;

    地元の駅から乗り換えなしで成田空港へ向かいます。。

    丁度この電車の前に館山行きの特急が来たのですが・・
    ほぼ満席状態でした(@_@)
    天気も良いし皆さん海に行かれるのかしら・・

    成田行きは予想通り空いていました(^^;

  • と・・相方が・・<br /><br />なんかあの雲凄いなぁ~山のようだ。。って<br />確かに凄い積乱雲でした。。<br />

    と・・相方が・・

    なんかあの雲凄いなぁ~山のようだ。。って
    確かに凄い積乱雲でした。。

  • 夏のよう(^^;<br /><br /><br />

    夏のよう(^^;


  • とてものどかな風景だわ(^^;<br />田植えも終わったようですねぇ~<br /><br />それにしても凄い雲( ;∀;)

    とてものどかな風景だわ(^^;
    田植えも終わったようですねぇ~

    それにしても凄い雲( ;∀;)

  • この日帰ってニュースを見たら、この積乱雲が<br />あちこちで雹を降らせたり急な雨を降らせたりしたみたい(ーー;)

    この日帰ってニュースを見たら、この積乱雲が
    あちこちで雹を降らせたり急な雨を降らせたりしたみたい(ーー;)

  • 空港の駅に到着。。。<br />人が。。。

    空港の駅に到着。。。
    人が。。。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 居ません。。。<br /><br />ここは予想通り密回避(&#39;◇&#39;)ゞ<br />

    居ません。。。

    ここは予想通り密回避('◇')ゞ

  • 第一ターミナルビルを散策。。<br />あら??<br /><br />

    第一ターミナルビルを散策。。
    あら??

  • 風神雷神様ですね!!<br /><br />で・・これが驚くことに。。<br />

    風神雷神様ですね!!

    で・・これが驚くことに。。

  • 雷神様。。。<br /><br />分かりますかぁ~??<br />これ何で作られているか(^^;<br />

    雷神様。。。

    分かりますかぁ~??
    これ何で作られているか(^^;

  • 風神様。。。<br /><br />そうなの!!レゴブロックで作られていました(^^;

    風神様。。。

    そうなの!!レゴブロックで作られていました(^^;

  • この風神雷神は日本で唯一認められているレゴのプロビルダー三井さんが作成したようです。。<br /><br />先日テレビで葛飾北斎の神奈川沖浪裏をレゴで忠実に作成している番組を見ました(^^;<br />凄いですよねぇ~!!私は絶対に無理!!途中で嫌になりそう(笑)<br /><br /><br />さてランチ♪ランチ♪<br />

    この風神雷神は日本で唯一認められているレゴのプロビルダー三井さんが作成したようです。。

    先日テレビで葛飾北斎の神奈川沖浪裏をレゴで忠実に作成している番組を見ました(^^;
    凄いですよねぇ~!!私は絶対に無理!!途中で嫌になりそう(笑)


    さてランチ♪ランチ♪

  • 第一ターミナル内の&quot;唐朝刀削麺”さんへ。。。<br />飲食店も以前に比べたら営業している店舗も増えて来ましたね。。<br /><br />成田だけに鰻だと思っていたけど。。。<br />餃子に中華とは。。横須賀を思い出してしまうわ(*_*;<br />あの時は。。海軍カレーやネイビーバーガーが餃子とビールになったのよね(T_T)<br /><br />

    第一ターミナル内の"唐朝刀削麺”さんへ。。。
    飲食店も以前に比べたら営業している店舗も増えて来ましたね。。

    成田だけに鰻だと思っていたけど。。。
    餃子に中華とは。。横須賀を思い出してしまうわ(*_*;
    あの時は。。海軍カレーやネイビーバーガーが餃子とビールになったのよね(T_T)

    唐朝刀削麺 成田空港店 グルメ・レストラン

  • で。。私は海老チャーハン♪<br />パラパラで美味しいチャーハンでした(*^_^*)

    で。。私は海老チャーハン♪
    パラパラで美味しいチャーハンでした(*^_^*)

  • 相方は毎度ブレずの五目あんかけ焼きそば(笑)<br />ほんと好きよねぇ~五目あんかけ系の食べ物(^^;<br /><br />お腹も一杯になったのでデッキへ行って飛行機見ましょ♪

    相方は毎度ブレずの五目あんかけ焼きそば(笑)
    ほんと好きよねぇ~五目あんかけ系の食べ物(^^;

    お腹も一杯になったのでデッキへ行って飛行機見ましょ♪

  • デッキへ上がると早速スターウォーズ!(^^)!<br /><br />しかも貨物のFedExと並走!!<br />カッチョイイ~(*^▽^*)

    デッキへ上がると早速スターウォーズ!(^^)!

    しかも貨物のFedExと並走!!
    カッチョイイ~(*^▽^*)

  • 行ってらっしゃい!!

    行ってらっしゃい!!

  • この飛行機が着陸したら消防車や救急車が走って行きました。。<br />何かあったのかしら??<br />調べても分かりませんでした。。<br />ひょっとしてワクチンが届いたのかしら??<br />テレビの中継も来ていたし。。<br />

    この飛行機が着陸したら消防車や救急車が走って行きました。。
    何かあったのかしら??
    調べても分かりませんでした。。
    ひょっとしてワクチンが届いたのかしら??
    テレビの中継も来ていたし。。

  • あっ!ピーチです!!<br />ピーチは小型なので離陸滑走距離が短いのかしら??<br />あっという間に離陸してグングン高度を上げて行きまたよぉ~

    あっ!ピーチです!!
    ピーチは小型なので離陸滑走距離が短いのかしら??
    あっという間に離陸してグングン高度を上げて行きまたよぉ~

  • 来ましたよぉ~ホヌ君♪<br />デッキにいた人たちが一斉にカメラや携帯で撮影開始!!私もだけど(笑)<br />中には凄く高そうなバズーカレンズを付けている人も(^^;<br />あぁ~私も一眼持ってくれば良かったなぁ(*_*;<br /><br />

    来ましたよぉ~ホヌ君♪
    デッキにいた人たちが一斉にカメラや携帯で撮影開始!!私もだけど(笑)
    中には凄く高そうなバズーカレンズを付けている人も(^^;
    あぁ~私も一眼持ってくれば良かったなぁ(*_*;

  • それにしてもホヌ君。。大っきいわぁ~!!

    それにしてもホヌ君。。大っきいわぁ~!!

  • とてもゆっくりと上昇しています。。<br /><br />もはやA380の貫禄ですねぇ~

    とてもゆっくりと上昇しています。。

    もはやA380の貫禄ですねぇ~

  • そう言えば。。ホヌ君の進行方向には。。<br />あの大きな山のような積乱雲が(@_@)<br />

    そう言えば。。ホヌ君の進行方向には。。
    あの大きな山のような積乱雲が(@_@)

  • 既に空は暗くなっていて。。<br />気を付けてねぇ~ホヌ君!!<br />行ってらっしゃ~い(;^ω^)

    既に空は暗くなっていて。。
    気を付けてねぇ~ホヌ君!!
    行ってらっしゃ~い(;^ω^)

  • 飛行機見るとベトナムへ行きたくなっちゃう(^^;<br />いつになったら行けるのかしら。。。<br /><br />さてと・・怪しい雲が広がって来て冷たい風も吹いてきたので。。<br />そろそろ私達も帰りますよぉ~

    飛行機見るとベトナムへ行きたくなっちゃう(^^;
    いつになったら行けるのかしら。。。

    さてと・・怪しい雲が広がって来て冷たい風も吹いてきたので。。
    そろそろ私達も帰りますよぉ~

  • 帰りは新型の総武線でラッキー♪<br /><br />GWはこの日の成田空港だけでお出掛けは控えめにしました。。<br />掃除と洗濯とお買い物で近所のお散歩。。<br />ニュースを見ているとどこも密で皆さん大丈夫かしらと心配になります。。<br />私達もお出掛けしたけれど。。密は辛うじて避けられたと思います。。<br />インドで流行している変異株はとても威力が強いようなので、トラベラーの皆様も細心の注意と完全対策でお出掛け下さい。。<br /><br />特に旅行記とは言えない薄い内容ですが、最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

    帰りは新型の総武線でラッキー♪

    GWはこの日の成田空港だけでお出掛けは控えめにしました。。
    掃除と洗濯とお買い物で近所のお散歩。。
    ニュースを見ているとどこも密で皆さん大丈夫かしらと心配になります。。
    私達もお出掛けしたけれど。。密は辛うじて避けられたと思います。。
    インドで流行している変異株はとても威力が強いようなので、トラベラーの皆様も細心の注意と完全対策でお出掛け下さい。。

    特に旅行記とは言えない薄い内容ですが、最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

この旅行記のタグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • travelさん 2021/06/02 17:53:39
    成田
    yumikenさん、成田空港の飛び立つ飛行機いいですね。
    国際線利用時は伊丹から成田乗り換えが多く慌ただしく乗り継ぐだけなのですが懐かしいです。
    飛行機は夢を運んでくれますね。
    唐朝刀削麺さんのお料理はどれも美味しそう!!!

    ウシュアイアの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    記憶に残る旅だったのでまとめてみました。
    アルゼンチン、自然がいっぱいで魅せられます。

      travel

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/04 08:18:49
    Re: 成田
    おはようございます、travelさん(^O^)

    メッセージありがとう御座います♪
    まだまだ成田も発着便数が少なくて。。
    この日もホヌさんが飛ぶってリサーチせずに行ったので
    見る事が出来てラッキーでした!!
    travelさんの旅行記。。確かに成田で乗り換えですよねぇ。。
    先日拝見したウシュアイア旅行記の最初の島??にある飛行場は何処のなのでしょうか?
    伊丹から成田へ行く途中ですよねぇ??どこかしらって(^^;

    唐朝刀削麺さんは第一ターミナルにあるのですが、ボリュームもあって
    味も美味しいので、成田でお時間がある時に行ってみて下さい♪
    餃子が少し変わった感じで凄く美味しかったです(´▽`)

    またtravelさんの旅行記にもお邪魔しますね♪

    ymiken

    travel

    travelさん からの返信 2021/06/04 10:52:20
    Re: 成田
    yumikenさん、返信コメントを頂き有難うございます。
    伊丹を出発して成田まで機上から眼下に見た滑走路は大島空港です。
    伊丹→成田の飛行コ-スでは上空から大島空港が見られるという事はあまり無くとっさに写真に撮りました。
    冬季は空気が澄んでいるので機上からの景色が楽しめますね。
    唐朝刀削麺さん、是非行きたいです。

      travel
  • fuzzさん 2021/05/12 17:20:58
    ホヌでハワイに行く予定だったな・・・
    yumikenさん、こんにちは!

    成田空港大好きなfuzzです(≧▽≦)
    羽田空港は確かに都心から近いけど、オラはやっぱす成田が好き♪
    空港探訪はお正月にしましたが、やはり飛行機がいいですね。
    スターウォーズ・ジェット、まだ見たことがないです。
    ホヌも。
    本来なら昨年のお正月も、昨年のGWもホヌで予約しました。
    まさか二度もハワイに振られるなんて(-_-;)
    出発時は明るい空だったのに、だんだんと怖い位の雲が!
    それがまた何だか味のある写真に仕上がりましたね♪

    fuzz

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/13 08:12:57
    Re: ホヌでハワイに行く予定だったな・・・
    fuzzさん、おはようございます♪

    いつもメッセージありがとうございま~す(^O^)嬉しいです♪
    成田空港良いですよねぇ~!!
    羽田も良いのだけれど。。青い飛行機か赤いマークの飛行機で。。
    でも成田は色々な国の色々な機材が離発着するので私も大好きです♪
    ホヌ君でハワイを予定されていたのですね~(*'▽')
    コロナでなかなか海外旅行へ行けないけれど。。
    でもホヌ君でハワイって良いですよねぇ~私達の夢でもあるのです☆
    お金を少しずつ貯めてホヌ君のビジネスクラスでハワイに行って
    カウアイ島の大自然を見に行きたいねって(^^;

    この日の積乱雲とても凄くて!!
    北の方の空に積乱雲の山脈が出来ているみたいで(笑)
    この雲が色々と荒天をもたらしたようなのです。。
    丁度私達がホヌ君を見た辺りから冷たい風がビュービュー吹いてきて。。
    きっとあの後は激しい雨になったと思います(^^;
    黒い雲と飛行機のシルエットお褒め頂きありがとうございます♪
    何気なく撮った写真だけど私もお気に入りです(*´▽`*)

    来月の仙台。。善治郎さんがとても気になっていて。。
    相方と海鮮か善治郎か相談中です(*´▽`*)

    yumiken
  • 164-165さん 2021/05/08 10:09:50
    私も鰻が良いです!
    yumiken さん こんにちは。いつも、投票有難うございます。
    成田空港が近くていいですね。中華屋さんも行った事が有り、もう一度行きたいです。飛行機も数が多くて、良いですね。花巻空港では1機飛び立つと何時間も来ないので、行く気分にはなれません。ホヌの写真が鮮明で一眼レフで撮ったようで奇麗で感心しました。教えて頂きたいくらいです。
    ランチはやっぱり、ウナギが好きです。

                【164-165】

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/08 13:42:06
    Re: 私も鰻が良いです!
    こんにちは、164-165さん(*^_^*)

    164さん、お身体のお加減如何ですか?(^^;
    いつもメッセージありがとう御座います♪
    唐朝刀削麺の164-165さんの口コミ拝見いたしました!!
    やっぱりうどんの様な感じなのですねぇ~
    私も最初は刀削麺をオーダーしようと思ったのですが。。
    なんとなく、きしめんの様な感じだと嫌だなぁ~と炒飯にしたのです(^^;
    でも炒飯もパラパラで美味しかったですよぉ~♪
    それ以上に成田山の鰻は美味しいですけどねっ!164-165さんと同意見(*^_^*)

    ホヌ君の写真をお褒め頂きありがとう御座います(*'▽')
    空が曇っていたのでホヌ君のブルーが綺麗に出て良かったです!!
    どうやらこの日は遊覧飛行のようでした。。
    早く海外へ行きたいですねぇ~いつ行けるのかしら。。

    コロナも感染力の強い変異株が広がって来ていますので、
    164-165さんも感染には十分お気を付けてご自愛下さい(;^ω^)
    また旅行記にもお邪魔しますね♪

    yumiken
  • ohanaさん 2021/05/06 22:59:14
    変化球
    yumiken様
    こんばんは

    変化球
    成田へ行かれたのですね。

    ホヌに出会えるなんてラッキーですね。
    何処へ行くのでしょうか?
    遊覧飛行でしょうか?

    新型の総武線グリーン車も良いですね。
    都内のJR駅で見かけます。
    乗りたいですね~

    一人で成田行ったときは横須賀線でそのまま成田へ行き、帰りは京成でした。

    お食事は駿河屋さんではなく中華でしたか~!
    チェンジアップ?変化球凄いです。

    お写真見る限り美味しそうですね。
    あんかけの照りが美味しそうです。

    私事ですが成田は先月行きましたが、また今月も行くことに。
    今月予定していた福岡は緊急事態宣言延長でキャンセル(>_<)
    それでどこへ行こうか~
    飛行機見に行こうかと成田の航空科学博物館を考えたらお食事は御料鶴となり一応予約。帰りに地場野菜でも購入出来ればと日帰りで。

    今回は鰻はパス
    次回の鰻は駿河屋さんの共水鰻を予定です。

    今後とも宜しくお願い致します。

                     ohana

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/07 08:52:30
    Re: 変化球
    おはようございます(^O^)

    ohanaさん、いつもメッセージありがとう御座います(^^♪
    あっ!やっぱりホヌ君はレアなのですねぇ~
    こたままさんのメッセージにもラッキーって(^^;
    今はコロナで欠航しているのですが、ベトナム航空のターコイズブルーの機体が綺麗で大好きなので。。お目当てはいつもベトナム航空です♪
    ホヌ君はどうやら遊覧飛行のようです。。ちょっと気になって調べちゃいました!!

    総武快速の新型車はまだまだ本数が少ないのですが、やっぱり乗れると嬉しいですよねぇ~!!グリーン車両も内装が少し高級感が出て良いです(^^♪
    行きと帰りのJR・京成。。私達も乗り比べします!します!
    さらに空港からの帰りは成田エクスプレスで東京まで行って食事して総武線で帰って来るパターンも(*'▽')ちょっと楽しいですよね♪

    そして・・行かれるのですね!!御料鶴(*'▽')
    JALの機内食を頂けるレストランですよねぇ♪
    てっきりコロナで営業していないと思っていました。。
    以前テレビで観たカレーが美味しそうで!私も今度行ってみます!!

    駿河屋さんに行かれて、もしよろしければサイドメニューの
    レバの時雨煮も食べてみて下さいね!(^^)! 臭みが無くて美味しいです♪

    成田空港&航空博物館。。そして御料鶴さんの旅行記楽しみにしています(*'▽')

    yumiken
  • こたままさん 2021/05/06 19:57:41
    成田空港駅閑散(TT)
    yumikenさん、こんにちは!

    スターウォーズとホヌ君に遭遇されたなんて凄い!ラッキーですね!(^◇^)
    もしかして、いつも下調べバッチリの相方さんが狙って行かれたとか?!

    ホヌくんとNARITAの文字のコラボがナイスq(^-^q)です!
    でもどこに飛び立って行ったのでしょうか?遊覧飛行?

    ベトナム、昨年9月に予定していたニューワールド&レベリー泊を早く実現させたいですが何年先になる事やら...。
    もう若くはないので、海外旅行に行ける絶対回数が段々と少なくなって行く事に焦りを覚えます。
    ベトナム航空のアオザイ女性パネルに早く会いたいです(´-ω-`)

    yumikenさんは国内を楽しまれてますね~♪
    私も先月那覇に行ってきましたが、次はいつ行こうかなー、札幌も行きたいなー、と欲望が止まりません( ☆∀☆)
    インバウンドのいない今のうちに行っとかないと。
    あでも当然コロナに十分留意して です( ̄∇ ̄*)ゞ
    変異株、怖いこわい(´Д`|||)

    こたまま

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/07 08:27:22
    Re: 成田空港駅閑散(TT)
    こたままさん♪おはようございま~す(^O^)

    え??え??スターウォーズとホヌ君ってレアなのですか??(^^;
    って事はラッキー☆だったのかしら(^O^)
    相方・・いえいえ調べていたら絶対に言って来ると思います。。
    今日はホヌとスターウォーズ見れるぞ!!って本人もウキウキで(笑)
    そうそうNARITAの文字良いですよねぇ~でも最後のAの三角の所の雑草が
    刈り取りされていなくてちょっと残念な感じ(;^ω^)

    ニューワールドもとてものんびりできるホテルですよねぇ~
    ただ・・朝食の品数が少ない感じがして・・
    リバーサイドもメイホテルも朝食の品数が多かったのになぁ~って(^^;
    こたままさんと同じで本当早くホーチミンへ行きた~い!!

    あっ!北海道旅行を計画ですね?これからの季節は北海道も良いですよねぇ~♪
    私も相方と共通の友人が札幌に住んでいるので行かなきゃねぇって話しています!
    海鮮料理もラーメンも美味しそうだし♪
    もし行かれたら旅行記楽しみにしていますね(*'▽')
    感染には気を付けて下さいねぇ~(^^♪ って。。私もですね(^^;
    来週は群馬の四万温泉へ行って来ます('◇')ゞ完全防備で(笑)

    yumiken
  • eahawkさん 2021/05/06 14:37:07
    成田で餃子!
    yumikenさん

    こんにちは!
    成田旅行記楽しく拝見いたしました(^^♪
    成田のお店もだんだん開いている様で嬉しいですね!!!
    実は近々一時帰国なのですが、色々と入国要件が厳しくなってきており
    不安です・・・
    自由に往来できる世の中が懐かしいです・・・
    でも今できる事精一杯楽しみましょう(^^♪

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/07 08:00:15
    Re: 成田で餃子!
    おはようございます♪

    今回もメッセージありがとうございます(^O^)
    旅行記と言いますか。。なんだろぉ~お散歩記ですねぇ(^^;
    空港はいつもベトナム航空のある第一ターミナルへ行くので、
    第二ターミナルや第三ターミナルの状況は分からないのだけど、
    電車の第二ターミナル駅から乗って来る方も少ないので、同じく
    閑散としているのかなぁ~と思います。。
    お店もまだまだ・・ほんの数店しか営業していなくて寂しいですよ!
    飲食店はGWに合わせてオープンしていたのかなぁって感じで・・
    あっ!帰国されるのですねぇ~!!
    インドの大流行があるので国外からの入国審査は本当に厳しくなっていそう。。
    それでも戻られたら日本の美味しいお料理を堪能して下さいね♪

    yumiken
  • yokoさん 2021/05/05 15:13:18
    近場でお出かけ気分♪
    yumikenさん こんにちは!

    やっとGWが終わりますね。
    どこにも出掛けられないので、かえってストレス溜まるわ(^^;)
    yumikenさんの所は成田空港だったのですね~。
    インバウンドの少ない日本は魅力的だけれど、変異株とか言われるとびびりますよね。
    成田空港はそんなに閑散としているのですね。当然と言えば当然ですが。。。何か寂しいですね。

    飛行機見ると海外に行きたくなりますよね。 yumikenさんは、ベトナムがお好きなのですね? 私は、最後にもう一回ヨーロッパに行きたいんですよね~。どこに行こうか。。それを考えてモチベーションを保っています。そして、ストレス発散は美味しいものですよね♪ 鰻も中華も好きですよ。いいですね~。いまだ現役で働いている年下夫と出かけられるのは、人の多い土日祝日になるので最近は外食は控えています。平日に休みのある私は、買い物ついでに1人でこっそり好きな物を食べて帰ったりしていますが。。。!(^^)! とにかく健康に今を乗り越えましょうね!

    yoko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/06 08:03:52
    Re: 近場でお出かけ気分♪
    おはようございます、yokoさん♪

    いつもメッセージありがとう御座います(^^♪
    GW終わっちゃいました。。今日からお仕事です。。
    結局GWは成田空港へ行っただけでした(^^;
    でも報道で見る行楽地?の混みようを考えると正解だったかも!!
    と・・自分に言い聞かせています(笑)
    成田空港ももっと運航便が多かったら行かなかったです・・
    海外から入ってくる人が多いとリスクも高くなりますものね(>.<)
    でも北ウイングの薄暗いチケットカウンターを見ると寂しいです。。

    そうそう。。ストレス発散には食!!美味しい物を食べる♪ですね(´▽`)
    私も一人でのお買い物の時は相方に内緒でスイーツ買って食べてます!!
    って。。これ見たら相方にバレちゃいますね(笑)まぁいっか(^^;
    きっと良いんじゃんって多めに見てくれ??そうかなぁ?
    俺にも買って来てって言われそうかな(笑)

    コロナ。。インドが大変な事になっていて、日本も変異株が急速に
    広がって来ていますよね(>.<)
    yokoさんもお出掛けの際は感染に十分お気を付け下さい。。
    また素敵な花々の旅行記を楽しみにしています♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2021/05/05 13:53:29
    風神雷神、LEGOに驚く!!( ; ロ)゚ ゚
    yumikenさん、こんにちは!

    成田空港に行こう!なんて、
    素晴らしい、思いつきですね(^^)d
    あの、雰囲気味わうと、トリップ出来ますし、
    ホヌ君にも逢えたんですね!
    素敵なお写真です(^o^)バッチリ撮れています!

    yumikenさん、ベトナムお好きなんですね、
    本当に行きたくなっちゃいますね、やっぱり。

    久しぶりに、海外旅行行く前のワクワク気分
    味わえちゃいました!
    ありがとうございました!
    四万温泉、気を付けていってらっしゃ~い!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/06 04:35:31
    Re: 風神雷神、LEGOに驚く!!( ; ロ)゚ ゚
    おはようございます、フォートラベルユーザーさん♪

    いつもメッセージありがとうございます(^^♪
    飛行機が見たくて相方に羽田に飛行機を見に行こうよって言ったら。。
    テレビで羽田はメチャ混んでるの見たから嫌だなぁ~って。。
    でも成田は運航便が少ないから空いているだろうし成田なら良いんじゃん!
    って事で成田へ行く事になりました(^^;
    ランチは鰻を期待していたけど・・中華ランチになっちゃいました(笑)
    飛行機も本当は一眼を持って行けばもっと綺麗に撮れたのですが。。

    ベトナムは現地の人や時間の流れの緩い所が好きで(^^♪
    もちろん食べ物も凄く美味しいので♪
    でもいつになったら自由に海外へ行く事ができるのかしらと。。
    それまではもっと日本国内の良い所探しですね!!
     
    いよいよ来週念願の四万温泉へ行って来ます\(^o^)/

    yumiken
  • たらよろさん 2021/05/05 13:04:19
    良いよねー、飛行機
    こんにちは、yumikenさん

    大空を羽ばたく飛行機☆
    皆の夢と未来を乗せて飛び立っていく雄大な様子に、
    本当に楽しくなりますね。

    この飛行機に乗って遠くに行ける日はいつ来るんだろう?って
    本気で考えてしまいますが…(笑)
    私の場合は、飛行機が飛ばないと仕事が無くなるという
    自身のことに直結して来るので…笑
    早く普通に戻らないかなー♪

    たらよろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/05 18:19:58
    Re: 良いよねー、飛行機
    たらよろさん、こんばんは♪

    メッセージいつもありがとうございます(*^_^*)
    成田空港は羽田空港と違って未だ運航便が少なくて。。
    大きなインフォメーションボードも欠航便の案内が多くて悲しくなります。。
    チケットカウンターも9割は閉鎖されていて薄暗い感じで(T_T)
    本当に早く飛行機に乗って。。と言うかパスポート持って
    イミグレを通って海外行くぞ~!!って感じが欲しいですよねぇ~

    たらよろさん航空に携わる関係でのお仕事は以前の旅行記で存じておりました(^^;あっ!詳しくは分からないですけど。。
    国内の運航便もどんどん少なくなっていって。。関係されている方達も大変ですよね(>.<)
    ここで言っても仕方ない事ですけど。。菅さん!!国の支援をもっと真剣に色々と考えて~と言いたいですよね!!
    飲食店ばかりじゃなくて満員電車何とかして~!!って本当に言いたい(笑)
    (;^ω^)
    早く海外旅行へ行けるようになりたいですね(;^ω^)

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/05/05 11:09:48
    ごめんなさい
    おはようございます。
    そしてごめんなさい。

    今日一眼レフを持って成田に来てくれたら、飛行機から思い切り手をふるのに。。。

    自粛が一度解除になった時に、これからは♪と期待して予約してしまいました。
    払い戻しの効かない格安で( ̄▽ ̄)

    今朝テレビで、つくば山登山の渋滞が報道されていました。もしかしたら、地元にいなくて良かった点もあるかも。( ; ; )と言い訳したりして。。。

    帰りにレゴ探してみようかなあ。
    いや待てよ。視界不良でとべるかしら?
    明日からお仕事頑張りまーす。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/05 12:54:27
    Re: ごめんなさい
    え?え? 
    こんにちは♪チーママ散歩さん!(^^)!

    メッセージありがとうございます♪
    って。。今日??成田??飛ぶの??どこへどこへ??
    あっ!離陸滑走距離の短いピーチで。。南ですかぁ?
    いやいや。。マラソンを見に札幌??どこかなぁ~
    しかも日帰りで明日からお仕事って。。タフですよね(´▽`*)
    旅行記を楽しみにしていますねぇ♪

    レゴ・・探してくださいね!!
    第一ターミナルにありますよぉ~(^^;
    お気を付けてお帰り下さい♪

    yumiken

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/05/05 13:38:46
    Re: ごめんなさい
    ごめんなさい話下手で。

    しばらく旅に出ていました。
    そして今日乗る直前にコメントして、たった今成田に着きました。
    まだ電源入れたばかり。

    また旅行記が出来たら遊びにいらして下さい。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/05 13:43:59
    Re: ごめんなさい
    そうだったのですね~!!
    おかえりなさいませ(*^_^*)
    そんな着いた早々にありがとうございます♪

    レゴ。。時間があったら探してみて下さいねぇ~


  • さつまおごじょさん 2021/05/05 08:33:14
    肩身が・・・
    yumikenさん、こんにちは!

    GWは成田空港だけで我慢されたのですね。

    私は・・・我慢が出来ず行ってしまいましたので、肩身が狭くお恥ずかしいです。
    ニュースで羽田空港の映像を見ると割と人が多い感じですが、成田はこんなにも閑散としているのですね。
    成田だと、飛行機がたくさん見れていいな。
    飽きなさそう・・・

    一眼もって行かないとダメでしょ!

    おごじょ工務店

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/05 12:44:11
    Re: 肩身が・・・
    おごじょ棟梁さま、こんにちは('◇')ゞ

    いえいえ。。私達も今日は横浜へ行こうかと思ったのだけど。。
    ニュース映像でメチャメチャ人が多いのを見てしまうと(*_*;
    羽田や渋谷や浅草。。ニュースで人混みを見ると大丈夫なのかしら??と。。
    そこで成田空港なら飛行機もちょこっと見れるだろうし、
    飲食店もちょこっと営業しているだろうからって行ってみました!
    大正解でした(*^▽^*)!!人が居ませ~んでした(笑)

    一眼忘れたのは大失敗(ーー;)
    一眼持って行っていたらホヌ君も綺麗に撮ってあげられたのにと後悔。。

    で。。おごじょ棟梁さんはどちらへお出掛けされましたかぁ??
    ホームセンターでDIY機材購入??じゃないですよね(^^;
    旅行記楽しみにしていますね♪

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/05/05 08:20:03
    1番蜜と無縁かも!
    おはようございます♪

    飛行機良いですね~!
    乗りたいですね~!
    ベトナム行きたいですね~!

    相方さんのチョイスは、正解でしたね。
    うなぎは激混みだったんじゃないですか。
    美味しそうな炒飯だし、空港で食べると言う
    非日常が何よりですよ!(#^.^#)

    最後から2枚目の写真が凄く好き(๑˃̵ᴗ˂̵)

    やっぱりどれも写真ステキですね!!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/05 12:28:39
    Re: 1番蜜と無縁かも!
    こんにちは♪

    ちーちゃんさん♪いつもメッセージありがとうございます(*^_^*)

    今日も後でお買い物に行くくらいで基本お籠りです(笑)
    ちーちゃんさんはお出掛けされていますか??
    私達今日は越境して横浜辺りへ行ってみようかって言っていたそばから
    テレビのニュースで人混み見ちゃうと。。やめよって。。なので近場で。。
    相方とお買い物に行くと相方があれこれとカゴに入れてくるから
    外食よりお金が掛かるのだけれど(笑)

    この日は館山行きの特急はほぼ満席みたいでしたが、成田空港行きは空いていて。。なので成田山へ行かれた方も少ない??あっ!でも車かしら??
    空港行こうって決まった時点で相方は中華の店営業してるかなぁって。。
    鰻は微塵も選択肢に無かったみたい(ーー;)
    で。。また中華になってしまいました(^^;

    前回のちーちゃんさんの旅行記。。。瞬間越境ですよね!!
    しかも三県をヒョイヒョイって(*´▽`*)
    そうそう・・折角三県のお酒の詰め合わせがあったのに。。
    あれこれと買わずに一点絞りの埼玉オンリーって!!
    駄作殿もブレないお方??なのかしら(^^;

    いよいよ来週は四万ブルー&中之条ガーデンにお邪魔しま~す(*´▽`*)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP