成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月5日はお昼を兼ねて成田へお散歩。。<br /><br />成田山の参道途中にあるベトナム料理屋さんが以前から気になっていて。。<br />ぷらっと行ってみる?って事になって出掛けたけれど、肝心のベトナム料理屋さんが休業になっていて。。<br />結局今回のお昼も鰻になりました(^^;<br />のんびりとお昼過ぎに到着したので、いつもの駿河屋さんは待ち時間が凄いので、近江屋さんへ行って来ました♪<br />ランチ後は新勝寺とお稲荷様へお参りをして、いつのも空港コース。。。<br />旅行記と言うよりも、お散歩記になりますが最後までお付き合い頂きご覧下さい。

ボクは自由に空を飛べるけど君はコロナで。。ANA君も早く世界を自由に飛べる日が来ると良いね.。o○

97いいね!

2021/06/05 - 2021/06/05

128位(同エリア3087件中)

yumiken

yumikenさん

6月5日はお昼を兼ねて成田へお散歩。。

成田山の参道途中にあるベトナム料理屋さんが以前から気になっていて。。
ぷらっと行ってみる?って事になって出掛けたけれど、肝心のベトナム料理屋さんが休業になっていて。。
結局今回のお昼も鰻になりました(^^;
のんびりとお昼過ぎに到着したので、いつもの駿河屋さんは待ち時間が凄いので、近江屋さんへ行って来ました♪
ランチ後は新勝寺とお稲荷様へお参りをして、いつのも空港コース。。。
旅行記と言うよりも、お散歩記になりますが最後までお付き合い頂きご覧下さい。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

  • 成田山の参道に到着です。。

    成田山の参道に到着です。。

  • いままで気付かなかったのだけれど<br />沿道の車除け?石柱にこんな感じの可愛い梅が彫られていたのね。。

    いままで気付かなかったのだけれど
    沿道の車除け?石柱にこんな感じの可愛い梅が彫られていたのね。。

  • ここ!!<br />バナナマンのせっかくグルメに出ていたお寿司屋さん♪<br />

    ここ!!
    バナナマンのせっかくグルメに出ていたお寿司屋さん♪

  • で、本当はベトナム料理屋さんだったのですが、<br />休業していて。。。<br />結局今回も鰻になりました(*^▽^*)<br /><br />リーズナブルにうな重2,800円です(^^;<br />いやいや神田に1,500円でお釣りが来ちゃう鰻重があるって!!<br />2,800円はリーズナブルではないですね(≧∀≦)

    で、本当はベトナム料理屋さんだったのですが、
    休業していて。。。
    結局今回も鰻になりました(*^▽^*)

    リーズナブルにうな重2,800円です(^^;
    いやいや神田に1,500円でお釣りが来ちゃう鰻重があるって!!
    2,800円はリーズナブルではないですね(≧∀≦)

    近江屋 グルメ・レストラン

  • こちらは。。有名な川豊さんの2軒隣にある近江屋さんです!!<br /><br />以前も来た事があるのですが、味は美味しいですよぉ~♪<br />

    こちらは。。有名な川豊さんの2軒隣にある近江屋さんです!!

    以前も来た事があるのですが、味は美味しいですよぉ~♪

  • 蓋をパカッと開けると♪ニシシ・・・<br /><br />

    蓋をパカッと開けると♪ニシシ・・・

  • テリッテリの鰻さん(*^▽^*)

    テリッテリの鰻さん(*^▽^*)

  • ふっくらと関東風の蒸焼です♪<br /><br />相方は。。<br />ここ最近は蒲焼の鰻重を食べているから関西風の蒲焼が良いな~だって。。<br />まったく。。贅沢言わないの!!<br /><br />

    ふっくらと関東風の蒸焼です♪

    相方は。。
    ここ最近は蒲焼の鰻重を食べているから関西風の蒲焼が良いな~だって。。
    まったく。。贅沢言わないの!!

  • 更に追加で。。。<br />焼き鳥も食べようよ!!って。。<br /><br />焼き鳥も良いけど。。ちゃんと鰻のご飯も食べてよねぇ~!!

    更に追加で。。。
    焼き鳥も食べようよ!!って。。

    焼き鳥も良いけど。。ちゃんと鰻のご飯も食べてよねぇ~!!

  • もぉ~見て下さいな(´▽`)<br />この焼き鳥!!タレが染み染みでお肉がホント柔らかくて♪<br />

    もぉ~見て下さいな(´▽`)
    この焼き鳥!!タレが染み染みでお肉がホント柔らかくて♪

  • 相方・・やっぱ鰻と焼き鳥にはこれだなって(笑)<br />日本酒ですね~って事で地酒の長命泉♪<br />

    相方・・やっぱ鰻と焼き鳥にはこれだなって(笑)
    日本酒ですね~って事で地酒の長命泉♪

  • これが美味しくて!!<br />スイスイ飲んじゃいそうで。。危ない危ない( ゚Д゚)<br /><br />で・・結局・・鰻のご飯。。半分は私に回って来ました(-_-;)<br />もぉ最初からご飯少な目にして下さいって店員さんに言えば良いのにねぇ~

    これが美味しくて!!
    スイスイ飲んじゃいそうで。。危ない危ない( ゚Д゚)

    で・・結局・・鰻のご飯。。半分は私に回って来ました(-_-;)
    もぉ最初からご飯少な目にして下さいって店員さんに言えば良いのにねぇ~

  • さてと。。お腹も満タンでお参りに行きますよぉ~<br /><br />本当はお参りした後に、ご飯を頂いた方が良いのでしょうけど。。<br />順序が逆になってしまいました。。

    さてと。。お腹も満タンでお参りに行きますよぉ~

    本当はお参りした後に、ご飯を頂いた方が良いのでしょうけど。。
    順序が逆になってしまいました。。

  • 時間も時間だし空いていました(;^ω^)

    時間も時間だし空いていました(;^ω^)

  • あっ!!ここ最近は3連凶の相方が!!<br />なっ!!なんと吉ですって( ゚Д゚)<br />内容を読んだ相方。。<br />おぉ~確かに今の俺はその時が来るのをじっと待っているんだよね!!だって。。<br />で・・そのチャンスって。。いつ来るの??って感じなんですけどねぇ~(笑)<br /><br />私は末小吉。。限りなく凶に近い吉??<br />旅行・・盗難に注意ですって!!気を付けねば(^^;<br />

    あっ!!ここ最近は3連凶の相方が!!
    なっ!!なんと吉ですって( ゚Д゚)
    内容を読んだ相方。。
    おぉ~確かに今の俺はその時が来るのをじっと待っているんだよね!!だって。。
    で・・そのチャンスって。。いつ来るの??って感じなんですけどねぇ~(笑)

    私は末小吉。。限りなく凶に近い吉??
    旅行・・盗難に注意ですって!!気を付けねば(^^;

  • 御朱印も頂きます!!

    御朱印も頂きます!!

  • 達筆(*&#39;▽&#39;)

    達筆(*'▽')

  • なんとなく良い感じだったので。。パチリ☆<br />

    なんとなく良い感じだったので。。パチリ☆

  • 出世稲荷様へ来ました!!<br />相方の。。その時が早く来ますようにってお祈りです(;^ω^)

    出世稲荷様へ来ました!!
    相方の。。その時が早く来ますようにってお祈りです(;^ω^)

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • こちらのお稲荷様の御朱印は普段凄く並んでいて。。<br />今回は2人だけだったので早く頂く事が出来ました(*^_^*)

    こちらのお稲荷様の御朱印は普段凄く並んでいて。。
    今回は2人だけだったので早く頂く事が出来ました(*^_^*)

  • あらら??<br />曇っていた空が青空に!!<br />ここのお土産屋さんも休業が多いですね。。

    あらら??
    曇っていた空が青空に!!
    ここのお土産屋さんも休業が多いですね。。

  • 全然人が居ません。。。<br />ちょっとお店にプチ貢献しましょ!!

    全然人が居ません。。。
    ちょっとお店にプチ貢献しましょ!!

  • 高橋亭さんへ行ってみましょ♪

    高橋亭さんへ行ってみましょ♪

  • 味噌田楽♪<br />甘辛の味噌がコンニャクに合う合う(*´▽`*)

    味噌田楽♪
    甘辛の味噌がコンニャクに合う合う(*´▽`*)

  • テリッテリ☆.・*<br />うまうま(´▽`)

    テリッテリ☆.・*
    うまうま(´▽`)

  • で。。私は昔ながらのラムネ♪<br />相方はもちろんビールでした(笑)

    で。。私は昔ながらのラムネ♪
    相方はもちろんビールでした(笑)

  • なんか凄く良いお天気になりましたよぉ~<br />スッキリ青空\(^o^)/

    なんか凄く良いお天気になりましたよぉ~
    スッキリ青空\(^o^)/

  • これこれ。。<br /><br />とても不思議?と言いますか。。<br />わざとこうして作っているのかしら?<br />この写真は壁を下から見上げるように撮っているのです。。<br />壁一面に苔が生えていて。。そこに何かの植物が。。<br />成田山へ行かれた際にはチラ見してみて下さい。。<br />階段を下りた所です(^^;<br />

    これこれ。。

    とても不思議?と言いますか。。
    わざとこうして作っているのかしら?
    この写真は壁を下から見上げるように撮っているのです。。
    壁一面に苔が生えていて。。そこに何かの植物が。。
    成田山へ行かれた際にはチラ見してみて下さい。。
    階段を下りた所です(^^;

  • 弁財天様へ来ました!!<br /><br />うわ~亀さん達(´▽`)

    弁財天様へ来ました!!

    うわ~亀さん達(´▽`)

  • え??

    え??

  • えぇ~~( ゚Д゚)

    えぇ~~( ゚Д゚)

  • なっ!!なになになに~(@_@;)<br /><br />ゾワゾワするわ~( ゚Д゚)<br />なんでこんな事になっているのかしら(@_@;)<br />亀さん。。夢に出て来そう(-_-;)<br />

    なっ!!なになになに~(@_@;)

    ゾワゾワするわ~( ゚Д゚)
    なんでこんな事になっているのかしら(@_@;)
    亀さん。。夢に出て来そう(-_-;)

  • あの池の亀さん達にはビックリだわ。。<br />さてと。。駅に向かいましょ!!<br /><br />気温も急上昇!!暑くなって来たわ(^^;<br /><br />

    あの池の亀さん達にはビックリだわ。。
    さてと。。駅に向かいましょ!!

    気温も急上昇!!暑くなって来たわ(^^;

  • 駅に到着!!<br />でわ空港へ行って飛行機みましょ!!<br />

    駅に到着!!
    でわ空港へ行って飛行機みましょ!!

    成田駅

  • ホーム。。。誰も居ませんねぇ。。

    ホーム。。。誰も居ませんねぇ。。

  • 総武快速の新型です!!<br />だいぶ新型に入替されて来ています。。

    総武快速の新型です!!
    だいぶ新型に入替されて来ています。。

  • 車内も。。この通り貸し切り(@_@;)<br />密回避!!

    車内も。。この通り貸し切り(@_@;)
    密回避!!

  • 空港第1ターミナル駅に到着。。<br />

    空港第1ターミナル駅に到着。。

  • あっ!<br />成田エクスプレス(*&#39;▽&#39;)<br /><br />カッチョイイ~♪

    あっ!
    成田エクスプレス(*'▽')

    カッチョイイ~♪

  • で。。いつもの第一ターミナル。。<br /><br />う~ん。。居ません。。<br />

    で。。いつもの第一ターミナル。。

    う~ん。。居ません。。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • あれれ??カウンターに人が沢山!!<br /><br />あっ!これはもしや(*&#39;▽&#39;)<br />ターコイズにゴールドのロータスマークが♪<br />

    あれれ??カウンターに人が沢山!!

    あっ!これはもしや(*'▽')
    ターコイズにゴールドのロータスマークが♪

  • わぁ~やっぱり大好きなベトナム航空が出発します(*´▽`*)<br /><br />これはデッキへ行って見なければ!!

    わぁ~やっぱり大好きなベトナム航空が出発します(*´▽`*)

    これはデッキへ行って見なければ!!

  • って。。。<br /><br />前回より酷くなっている。。

    って。。。

    前回より酷くなっている。。

  • NARITAの最後のAの文字が。。<br />こんもりと。。おにぎりになっていますよぉ~!!<br />ちゃんと刈り込んで下さ~い!!

    NARITAの最後のAの文字が。。
    こんもりと。。おにぎりになっていますよぉ~!!
    ちゃんと刈り込んで下さ~い!!

  • ターコイズブルーのベトナムさんが来る前に。。<br /><br />先ずはANA。。国内便かしら??

    ターコイズブルーのベトナムさんが来る前に。。

    先ずはANA。。国内便かしら??

  • 前回も見たスターウォーズ機(*&#39;▽&#39;)

    前回も見たスターウォーズ機(*'▽')

  • ETIHAD航空エティハド航空。。<br />アラブのアブダビの航空会社の様です!!<br />

    ETIHAD航空エティハド航空。。
    アラブのアブダビの航空会社の様です!!

  • ANAも戻って来ましたね。。

    ANAも戻って来ましたね。。

  • と。。。どこからかセキレイちゃんが♪<br />暫くキョロキョロしていてまた羽ばたいて行っちゃいました(;^ω^)<br /><br />ボクは自由にどこにでも飛んで行けるんだい!!って。。

    と。。。どこからかセキレイちゃんが♪
    暫くキョロキョロしていてまた羽ばたいて行っちゃいました(;^ω^)

    ボクは自由にどこにでも飛んで行けるんだい!!って。。

  • あっ!来ました来ました!!<br /><br />ベトナム航空の。。これはA320かしら??<br />少し小型の機材ですね。。<br /><br />でもターコイズブル素敵です♪

    あっ!来ました来ました!!

    ベトナム航空の。。これはA320かしら??
    少し小型の機材ですね。。

    でもターコイズブル素敵です♪

  • さぁ~出発ですねぇ~!!

    さぁ~出発ですねぇ~!!

  • 誘導路を。。。ゆっくりと。。

    誘導路を。。。ゆっくりと。。

  • 目の前を轟音と共に。。。

    目の前を轟音と共に。。。

  • クイって機首が持ち上がると。。。

    クイって機首が持ち上がると。。。

  • グングン高度を上げて行きました!!<br />ダナンへ行ってらっしゃ~い(*´▽`*)<br /><br />あぁ~私も連れていってぇ~!!

    グングン高度を上げて行きました!!
    ダナンへ行ってらっしゃ~い(*´▽`*)

    あぁ~私も連れていってぇ~!!

  • もぉ~大興奮していたら喉が渇きました。。<br /><br />けれど。。お店は。。

    もぉ~大興奮していたら喉が渇きました。。

    けれど。。お店は。。

  • 閉まっていて。。

    閉まっていて。。

  • 先日来たウマウマな唐朝刀削麺も。。。Close(-_-;)

    先日来たウマウマな唐朝刀削麺も。。。Close(-_-;)

  • でも大丈夫!!<br />何があっても京成友禅さんは営業しています♪<br />って。。たぶんですが・・<br /><br />私はサイダーで相方は。。また飲む(笑)

    でも大丈夫!!
    何があっても京成友禅さんは営業しています♪
    って。。たぶんですが・・

    私はサイダーで相方は。。また飲む(笑)

    京成友膳 グルメ・レストラン

  • で。。相方の大好きなイカ(^^;<br />しかも高カロリー?のゲソ揚げ。。

    で。。相方の大好きなイカ(^^;
    しかも高カロリー?のゲソ揚げ。。

  • 私も大好きなプチプチイクラの軍艦巻き♪

    私も大好きなプチプチイクラの軍艦巻き♪

  • 更にタコ焼きに。。

    更にタコ焼きに。。

  • ポテトフライ( ゚Д゚)<br />高カロリーな物ばかり(笑)

    ポテトフライ( ゚Д゚)
    高カロリーな物ばかり(笑)

  • ならば。。サッパリと(;^ω^)

    ならば。。サッパリと(;^ω^)

  • 鯖の昆布〆♪<br /><br />これ凄く美味しいですよぉ~(*&#39;▽&#39;)<br />お腹も大満足!!もぉ~夕飯は無しねぇ~(笑)<br />

    鯖の昆布〆♪

    これ凄く美味しいですよぉ~(*'▽')
    お腹も大満足!!もぉ~夕飯は無しねぇ~(笑)

  • さて帰りましょうか(^^;<br /><br />ワクチン接種も始まって一日も早くコロナが収束して、また自由に海外へ旅行に行ける日が来る事を願っています。。<br />目まぐるしく発着する成田空港の滑走路はいつになったら見れるかなぁ~<br /><br />纏まりの無い相変わらずの成田お散歩記ですが、<br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。。

    さて帰りましょうか(^^;

    ワクチン接種も始まって一日も早くコロナが収束して、また自由に海外へ旅行に行ける日が来る事を願っています。。
    目まぐるしく発着する成田空港の滑走路はいつになったら見れるかなぁ~

    纏まりの無い相変わらずの成田お散歩記ですが、
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。。

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2021/06/25 14:41:26
    亀がやばい
    yumikenさん、こんにちは~

    ほんと、成田空港ガラガラ・・・
    唐朝刀削麺も休業中ですか・・・
    お正月に行った際、いろいろ閉店中の中、唐朝刀削麺さんは営業してたはず。
    でもスターウォーズジェットもいるんですね。

    成田は海外旅行の窓口でもありますが、やはり成田へ行くと鰻ですよね。
    主人が成田の鰻が恋しいと時折言います。

    あの新勝寺の亀・・・すごいですね。
    甲羅干しって、こういう事なのでしょうね。
    それにしても密ですね(笑)

    fuzz

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/27 08:48:15
    Re: 亀がやばい
    fuzzさん、おはようございます♪

    メッセージいつもありがとうございます(*^^*)
    そうなのです!前回行った時は唐朝刀削麺さんも営業していたのですが。。
    今回は京成友禅さんとお寿司屋さん位で。。( ̄д ̄)
    以前にも増してとても静かなターミナルで。。
    でもホントfuzzさんの旅行記を拝見して制限エリアにも人が居なくて
    ビックリでした。。
    そうそう旅行記にも書いたのですが、滑走路の横?のNARITA文字の植木・・
    最後のAの文字がだんだんAに見えず点のように雑草がボーボーで(笑)
    刈り取らないのかなぁ~っていつも思っちゃいます!
    このままだとNARIT・ってなっちゃいそう(*_*;

    成田山の新勝寺は今時期とても閑散としていて密ではないので・・
    密なのは池の亀さんくらい(笑)機会があったら是非いらしてください!!
    鰻屋さんもお昼前であれば待ち時間も短いと思いますよぉ~(*´▽`*)
    順番の整理券を頂いて新勝寺へお参りして境内を回ってくると
    ちょうど良い時間になっているかと。。
    お勧めは駿河屋さん♪とても美味しいので順番待ちも多いですが是非(^^♪

    yumiken
  • りぽちゃんさん 2021/06/21 23:44:14
    テリッテリ♪
    yumikenさま、こんばんは~。

    テリッテリの鰻に目が釘付け~o(*≧ω≦*)o
    元々そこまで鰻に執着はしないのですが、
    このテリッテリ感にヤラレました~。
    しかも焼き鳥もテリッテリ(笑)。
    ホント、お写真上手に撮られますね!

    今回色々気になったことがたくさん(笑)。
    山盛り(と言うのか!?)の亀の甲羅干し、
    新勝寺の御朱印受付のところの扉の意匠の美しさ、
    そして出世稲荷寺神社のお供え?かな?
    アレは一体なんなのでしょう・・・(無知でスミマセン)

    あと、東京方面に行った時に思うのですが、
    電車のシートピッチ狭いですよね?
    総武線はどうかわかりませんが山手線とかめちゃ狭くて、
    隣の人との距離近っ!ってなります。
    1人分で区切られてるからゆったり座ることも出来ないし・・・
    人口が多いから少ないスペースにより多くの人を、って感じなのかしら??
    一人でお店に入っても、2人がけより4人がけのテーブルに
    座りたい私にはかなりの密加減です・・・(~_~;)

    りぽちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/22 09:21:25
    Re: テリッテリ♪
    おはようございます、りぽちゃんさん♪

    お越し頂きメッセージありがとうございま~す(*'▽')
    そして写真を褒めて頂きありがとうございます♪嬉しいです(#^^#)
    でも。。まだまだなのです・・もっと腕をあげなきゃって!!
    私も相方も食べる事が好きなので・・ってただの食いしん坊なのだけど(笑)
    料理や食事を撮影する時は美味しさが見ている方にも伝わればなぁと思って。。
    頑張って色々な角度?から撮っているので傍から見ると変なカップルかも(笑)

    あっ!!新勝寺の扉!!分かって頂けましたかぁ~(*´▽`*)
    凄くうれしい~!!重厚感の中にその先の三重塔と凄く合っていて
    とても和の感じが良くてパチリと☆
    出世稲荷のお供え物はお揚げさんです♪
    お供えした後は回収して、また店頭に並べているのでは?と。。
    でも縁起物なのでそれはそれで良いかなぁ~って(^^;
    亀は。。あの通り。。ちょっとゾワゾワしました(笑)
    縁日で売っているミドリガメ大量繁殖?した感じで。。
    流石にあの数は。。ちょっとキモかったです(@_@)

    電車はホントに密密密です(@_@)
    座面が窪んでいるので1人1人って感じで。。大きな体の人が来ると(ーー;)
    これから夏の時期は半袖の汗っかきさんが隣だとベタっと腕が当たって(@_@)
    ちょっと憂鬱な季節到来です。。
    りぽちゃんさんは関西にお住まいなのでしょうか??
    関西地区の新快速や山陰線の座席の方が私は好きですね!!
    ボックスシートと言うのでしょうか?
    進行方向によって背もたれの向きを自分で変えられて(^^;


    yumiken
  • ohanaさん 2021/06/17 21:55:41
    癒される成田
    yumiken様
    こんばんは~

    鰻のお写真見たときストレートで鰻かと思いましたGA
    今回は変化球で鰻ですか?
    フェイントをかけ駿河屋ではなく近江屋、Kを避けるところは流石です!(^^)!

    かなり前ですが近江屋さん行ったことがあります。
    でも次回は駿河屋さんに決めています。

    神田の鰻、思い出していただき恐縮です。
    チーママ散歩様も反応して頂けていました(^O^)/

    私思うには、時間をかけて味わい、サイドメニューを楽しむ。
    そして適度にアルコール
    それであればお値段は十分リーズナブルに感じますよ。
    でも~神田で2回食べれますね(笑)

    出世稲荷、いつも思います~
    お揚げを販売しているお店2店並んでいますが、皆さん手前のお店の利用が多いようで、両店のコミュニケーションは如何なのかと考えてしまいます。
    私は最近は今の職位をまもれますように、でも定年カウントダウン(・_・;)
    会社からは残ってくださいと言われていますのでもう少し頑張っちゃいます~
    相方様の更なる出世お祈りいたします。

    亀は冬はいないのですが~今は凄い!!
    昔・・親亀の背中に子亀をのせて(^^♪歌がありました~
    密ですね。

    鳥は飛ぶのがとりえ(わかるかな~)
    私も飛びたいです。
    来年見据え動こうと思っています。

    成田良いですね~

              ohana

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/18 08:21:29
    Re: 癒される成田
    おはようございますohanaさん(#^^#)

    いつもメッセージありがとうございます♪
    そうなのです、今回は以前から気になっていた参道の
    ベトナム料理屋さんへ行ってみようって事になって。。
    ohanaさんベトナム料理屋さんがあるのご存知でしたか?
    気にしていないとスルーしちゃうと思うのですが(^^;
    で・・行ってみたら20日まで休業って。。
    なので鰻になりました!!流石にK屋さんにはチャレンジせず(笑)
    無難な近江屋さんへ行ってきました♪
    川豊さんも駿河屋さんも相変わらずの行列でした(@_@)

    お稲荷様。。相方がお揚げをお供えした後に。。
    あのお揚げって使いまわしてるんじゃん!って罰当たりな事を言ってて。。
    でも確かにお供えしたお揚げってその後は?。。と思ってしまいました(^^;
    ohanaさんは会社でもお偉い方なのでしょうね!!
    うちの相方は釣りバカ日誌のハマちゃんみたいに自由にしてそうで心配(@_@)
    でも仕事はきっと真面目にしているとは思う。。のですが(笑)

    来年こそはANAさんもJALさんも自由に世界を飛び回れるようになると良いですね!!私も早く緩~い感じのベトナムへ行きたいです(#^.^#)

    あっ!今朝、小田原の紫陽花お散歩記を投稿したので、お時間がある時に
    遊びに来てくださいね(*'▽')

    yumiken
  • こたままさん 2021/06/16 12:10:52
    成田空港
    yumikenさん、こんにちは!

    私も使う宛のない外国通貨を寄付しに成田空港に行きたいと思いつつ、重い腰が上がっておりません。

    セキレイ?パッと鳥を見て名前がわかるって凄いです( ☆∀☆)

    ベトナム航空機はエンジンまでブルー、全身ブルーの圧が…。
    蓮の花のアイコンはかわいいですけどね○o。.
    スターウォーズ機は旅客?貨物?
    どちらにしろコロナを乗り越えて長く楽しませてもらえるといいですね!

    ところで、yumikenさんは総武線で成田空港ですか?
    私は総武線快速で行ける駅利用にも係わらず京成乗り換えです。
    セコくフォー一杯分の節約してます(*^▽^*)

    こたまま

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/16 12:47:25
    Re: 成田空港
    こんにちは♪

    こたままさん、いつもメッセージありがとうございます(^O^)
    私はまだドンを持っていますよぉ~!!
    使い切れていない分で100万ドン近く残っていたと思います(^^;
    5,000円分なので絶対にベトナムに行って使わなきゃって(笑)

    鳥はあまり詳しくないのですが。。セキレイは知っていました!!
    どこからか飛んできて。。また飛んで行って。。鳥は自由だなぁ~って
    つくづく実感しちゃいました(笑)
    スターウォーズの機材。。なんだろう?でも前回来た時も見たんですよねぇ~
    旅客の運航便が少ないから貨物なのかしら。。ワクチン運搬機だったり(^^;

    私の住まいの最寄り駅は、総武線も京成線もどちらもOKなのです(^^;
    なのでタイミングの良い方に乗って行きますよぉ~
    でも確かに京成の方が安くて早く成田に着きますよね!!
    因みに。。東武にも乗れちゃいます!!ってもぉ駅分かっちゃいますよね(笑)
    実は千葉県民になってまだ年数が浅いのです。。
    以前は東京の西の方だったのですが、相方の勤務地や私の勤務地が千葉寄りなので、思い切って東京に近い千葉のターミナル駅へ移りました(;^ω^)
    なので休みの日は成田が近くなったのでプラっと出掛けちゃっています。。

    成田山の参道にベトナム料理屋さんがあるので機会があったら是非♪
    あっ!でも今は何処にでもベトナム料理屋さんありますよね(笑)

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2021/06/15 19:59:15
    密です。密です。カメさんが密です!
    いや~  それにしてもお若いからいっくらでも食べれますね~(笑)
    ずっと食べてたじゃないですかっ!? (@_@)
    それにしても美味しそうな『めざし重』でございますこと・・・オホホ。

    Yumikenさんご夫妻は、休日には必ずお出かけしてらっしゃるみたいですね?
    関東も梅雨入りして雨が多くなるから、行けるところが限られてきますね。

    自由に飛行機に乗れる日がきたら、私、とても心配な事があります。
    コロナで飛行機がフル稼働しなくなって、機体を休めていていざ稼働するってなったら不具合や故障がおおくなるんじゃないか・・・もちろん点検もしてから飛ばすだろうけど、そんな飛行機に乗り合わせたら怖い。しかも上空で飛行中に何かあったら・・・と思うと・・・(◎_◎;)

    さつまおごじょ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/16 07:54:26
    Re: 密です。密です。カメさんが密です!
    おはようございます棟梁♪

    亀。。凄いですよねぇ~!!
    池の周りに人だかりが出来ていて、何かと思ったら。。あの通り(笑)
    親亀の上に子亀が乗ってって感じで凄い数でした!!キモかったです( ;∀;)
    メザシは関東のふっくら蒸し焼きで美味しかったですよぉ~
    タレの染みた白米が超ウマウマでした☜朝からお腹空いたでしょ(^^;ニシシ・・

    関東もついに雨の日が始まりました。。
    私は土日祝日も仕事の業種なのですが、
    今月は毎週末の休みが相方と合って結構出かけています。。
    そして今週末は毎年の祖母のお墓参りで福島へ。。翌日は仙台へ。。
    もちろんちゃんとコロナ対策はして行きますよぉ~(^^;
    飛行機じゃなくて新幹線で。。
    って。。棟梁!!怖い事言わないで下さいよ飛行機の事!!
    機体を休めていてもちゃんと整備していますよ!!多分。。いや絶対(^^;
    上空で何かあったらって飛んでいる時に想像しちゃうじゃないですかぁ~
    そんな事言ってると。。言霊になっちゃいますよぉ~(*_*;

    yumiken
  • eahawkさん 2021/06/15 13:30:51
    安定の鰻は素晴らしい!!!
    yumikenさん

    こんにちは!
    今回も楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
    鰻って何なんですかね!!!
    人の心をつかんで離さない(笑´∀`)
    実は今再帰国中ですので、鰻行きまくりたいと思います!!

    成田空港・・・
    海外のハブ空港はどこも活気があるのに・・・


    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/16 07:38:26
    Re: 安定の鰻は素晴らしい!!!
    おはようございます♪

    いつもメッセージありがとうございます(*^_^*)
    今回も鰻になってしまいましたが。。
    本当はベトナム料理屋さんへ行きたくて成田へ向かったのですが、
    この時期なので休業店も多いですよね。。
    行く前にリサーチすれば良かったと反省です(;^ω^)
    でも鰻は安定の美味しさですね♪
    eahawkさんも日本に滞在している間は美味しい物を沢山食べて下さいね♪

    いつになったら制限無しで検査も無く海外へ行く事が出来るのかなぁ~って
    自由に飛び回っていたセキレイちゃんを見ながら思いました。。
    ホーチミンへ行って本場の怪しいベトナム料理を食べたいです(*'▽')

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2021/06/14 21:39:31
    せきれい君、羨ましいですよね
    yumikenさん、こんばんは!

    成田、大好きなyumikenさんご夫妻♡
    きっと、空港と新勝寺と相性が良いのですね。
    いつも楽しそう、うなぎ美味しそうです(*^^*)オホホ

    神田の江戸っ子寿司は、
    (コロナ前)しょっちゅう、割引ハガキ持って
    行ってましたが、成田店と同じ系列かなぁ、美味しくて、安くて、ネタが大きくて、大好きなお店!
    外国人も、沢山いたなぁ(遠い目)

    ベトナム航空のターコイズブルー見ると
    なんだか、ジーンと、しちゃいました(´д`、)
    また、ウマウマグルメ情報、お願いします\(^^)/

    コトラマダムより

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/15 09:01:30
    Re: せきれい君、羨ましいですよね
    おはようございます♪

    マダムさんメッセージいつもありがとうございます(^O^)/
    相性!!ですよねぇ~私もそぉ思います(*'▽')
    いつも行く所が特になくて、でも出掛けたいって思うと
    成田山からの空港で飛行機になってしまいます(;^ω^)
    新勝寺の境内はホントに落ち着くし癒される感じがして。。
    ボーっとできるお寺さんですし、参道には美味しい鰻が♪
    それから空港に行くと海外旅行へ行くような気分になって(笑)
    飛行機を見て早く海外行きたいなぁ~って(^^;

    江戸っ子寿司は神田にもあるのですか??
    なんか最近神田に呼ばれているのかしら。。。
    ohanaさんの良く行く鰻屋さんでチーママ隊長が行きたいと熱望の
    うな正さんも神田ですし(^^;
    確かに神田は色々なお店がありますものね♪
    今度相方と街ブラしてみようかしら(;^ω^)

    先週の土曜日に小田原城へ紫陽花を見に行って来ました!!
    もぉ~想像していたよりも凄く綺麗で(*´▽`*)
    食も無しの紫陽花と菖蒲ばかりの旅行記なのだけれど。。
    頑張って作成しますので見に来て下さいね~(^O^)/

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2021/06/15 22:43:26
    Re: せきれい君、羨ましいですよね
    神田に呼ばれているのですね、良縁で、
    神田大明神様の思し召し?

    神田きくかわ、の鰻も私達は大好きですよ。
    ついでがあれば、ぜひ(*^^*)

    小田原城、美しいお城です。
    楽しみにしておりますよ\(^^)/
  • ひとぴちゃんさん 2021/06/14 20:44:44
    飛行機乗りたい・・・
    yumikenさん、こんばんは~☆

    成田へフラッとお散歩でまたまた美味しい物がいっぱい(≧▽≦)
    江戸ッ子寿司、7年前に行きました~!
    バナナマンのせっかくグルメに出たんですね~。
    中欧ヨーロッパ帰りに成田からセントレアへのトランジットが長くて
    千葉の友達夫婦に連れて行ってもらったんです。
    鰻食べたかったんですけど、友達の旦那様が食べられなくて、、、
    でも海外帰りのお寿司は最高でした(笑)
    この頃は御朱印も頂いていなかったので、成田山へもゆっくり訪れたいんです~。

    まだまだ空港は閑散としていますね、、、
    海外へもいつになったら行けるのだろうか、という状況ですが、
    飛行機眺めて妄想して(^^♪

    〆もガッツリ食べて!満喫な一日ですね~☆

          ひとぴちゃん



    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/15 08:50:09
    Re: 飛行機乗りたい・・・
    おはようございます♪

    いつもメッセージありがとうございます(^^♪
    本当は鰻じゃなくてベトナム料理屋さんで揚げ春巻きと
    バインセオを食べたかったのだけど。。調べずに行ったら休業('Д')
    鰻じゃなくて江戸ッ子寿司って手もありましたね(笑)
    完全に気分が落ちて鰻で良いか。。になっちゃっていました(^^;
    お寿司美味しかったですか??せっかくグルメにも出た位だから
    間違いないですよね(*'▽') 今度行ってみよっと!!

    空港もまだまだ・・前回より今回の方が休業店が多かった気がします。。
    ひとぴちゃんさんの地元からも近いセントレアも閑散としているのでしょうか?
    あっ!でも国内線もありますよね!!成田は本当に静かでした。。
    唯一ベトナム航空のカウンターが空いていて、そこだけ賑わっていました(笑)

    7月初旬の大阪から京都。。大阪は延長でまん延防止になりそうなので。。
    大阪をキャンセルして京都二泊にしようかと思っています(^^;
    大阪がまん延防止になったら京都も酒類提供はしなさそうですよね(@_@;)
    でもそぉなったら。。食に走ります(笑)

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/06/14 13:42:16
    亀の甲羅干し!
    こんにちは♪

    凄い数の亀さん…
    1匹か2匹なら、ちょっと可愛いな(^。^)と思うけど、
    やっぱりあの数は(@_@)

    腹が減っては戦が出来ぬ!
    やはりお参りも、同じですよー。
    お腹が満たされてこそ、
    ゆっくりと参拝出来る訳ですよ。
    そしてまた、ウナギのあのテリが私を惑わせる!
    また食べたくなっちゃった(ToT)

    また画策しなければと心に誓う私でした(笑)

    でも、この前食べちゃったのよね…

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2021/06/14 13:43:34
    Re: 亀の甲羅干し!
    そうそう、また四万温泉行っちゃった…
    またいずみやさんだけど…

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/15 08:37:31
    Re: 亀の甲羅干し!
    おはようございます♪

    メッセージいつもありがとうございます♪
    昨日は帰りの電車で携帯からのコメントだったので
    お誕生日おめでとうございますだけになっちゃって(^^;
    前回は桃太郎の滝も見ていないので次回はゆっくり
    見てみようかと思います!!紅葉時期だから綺麗ですよね☆
    ラムネ色お滝は四万ならではの景観!!行って見てみたいなぁ~

    成田山の亀。。あれだけいるとちょっとキモイです(@_@;)
    写真は動いていないので分からないけれど。。
    ゴソゴソ動いていて池にポチャンって落ちる亀やら
    這いあがってくる亀がいたり。。なんかホントにゾワゾワです('Д')
    弁財天様だからちょっとはご利益あるのかぁ~なんて(笑)

    okushitwさんのコメントにも入れたのですが、昨夜NHKの
    鶴瓶に乾杯で群馬県の中之条を放映していましたよぉ~!!
    ちーちゃんさん見られましたか??
    仲良しご夫婦のうどん屋さん。。ちーちゃんさん行かれていた??
    沢渡温泉もザ・昭和な雰囲気ですよね~!!泉質も良いのでしょうね♪
    次回の放映は四万温泉みたい(;^ω^)
    来週の月曜は仙台から帰って来る日なので寄り道しないで早く帰って
    四万温泉見なきゃですね(^O^)/

    yumiken

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2021/06/15 08:50:53
    Re: 亀の甲羅干し!
    見逃しちゃったー!
    残念(T-T)

    でも来週は必ず見ないとね!
    予約入れときます!(^-^)v

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/15 12:14:48
    Re: 亀の甲羅干し!
    あらら。。21日は見逃さずに~(;^ω^)

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2021/06/15 12:42:01
    Re: 亀の甲羅干し!
    もう予約しましたー(*^▽^*)

    お誕生日祝いの言葉は、
    短いなんて事無いですよ(^-^)
    本当におめでとうのその言葉だけで、
    とっても嬉しくて!幸せです(*≧∀≦*)

    本当に、ありがとう((o(^∇^)o))

  • takaさん 2021/06/14 09:26:08
    御朱印帳。
    yumikenさん、おはようございます。

    成田さんには、鰻がおいしいお店があるんですね。知人も以前、成田山に行って並んでいただいたと話していました。

    人もまばらで観光業の方はどこも大変そうですね。たまには貢献したいけれど、みんなそうすると密になるし苦しい所ですね。

    相変わらず、鰻も焼き鳥もおいしそうですね。いつも思うのですが、おいしそうに撮影されるコツやポイントってあるのですか。是非、教えて欲しいです。

    御朱印いいですね。私も、もう2年位御朱印をいただける場所へ行っていないかな。地元は行き尽くしたし、道内の他を廻ればあるのでしょうけれど。札幌圏には多いと思うのですが敢えてそこまでは・・・・。

    京都へ行ったときに計10冊位、表紙に見惚れて買ったのですよ。実際に押しているのはそれぞれ、10ページもあるかないかくらいなのです。表紙がいいと、ほしくなるんですよ。御朱印集めから御朱印帳集めになっていたかも知れません。

    空港でのくだり、実は私も同じ経験しました。次回の旅行記でそのくだりを載せようと思っていました。もし、よければ立ち寄ってください。ありがとうございました。

                                               taka

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/15 08:11:02
    Re: 御朱印帳。
    おはようございます♪

    takaさんメッセージいつもありがとうございます♪
    成田山の参道には鰻屋さんがひしめいています(^^;
    人気の川豊さん駿河屋さんは整理券を配布するほどで、
    待ち時間もお昼に行くと2~3時間は当たり前みたいな感じで。。
    今回は私達も混み合う時間帯に行ってしまったので、
    以前頂いて失敗の無い鰻屋さん。。近江屋さんで頂きました♪
    鰻屋さんは結構ソーシャルディスタンスでテーブルの間隔を空けたり
    コロナの対策はバッチリしていましたよぉ~
    ただ。。参道は密でしたね(笑)

    京都の御朱印帳。。。相方も南禅寺で虎の御朱印帳や
    東福寺で龍の御朱印帳を買って京都へ行った時に使うようにしていますね。。
    京都以外は東京の高尾山で買った天狗の御朱印帳を使っています(^^:
    A型の相方。。御朱印帳の使い分けも血液型の性格が出ています(笑)
    そう言えば、先日行ったアカオハーブガーデンで御朱印を頂けたのはビックリでした!!

    空港のくだり・・?あっ!お店が閉まっていた??
    う~ん。。なんだろ。。旅行記楽しみに待っていますね(*'▽')

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/06/14 08:33:25
    次回からご一緒に。
    おはようございます。
    月曜日はお仕事始まりまで時間のかかる私
    始業ギリまでまったり☆彡

    鰻はリーズナブルではなく我が家では贅沢品。
    もしや、ohanaさんの所かな?神田は。
    と思いながらうまうまを拝んでました。
    SDGs フードロスを避けるために、次回より私を同行願います。
    お二人の邪魔は致しません。
    お二人の真ん中で、手を繋いでさえ頂けたら、お利口に静かにしております^o^

    亀 キャー。
    もしかしたらアップになる?そんな予感が。
    出た。怖い。あの数。
    縁起がいいけど、居すぎる( ̄∇ ̄)

    さ、ドキドキで、少し気分が変わった。
    お仕事でもはじめますか。笑

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/06/15 07:54:58
    Re: 次回からご一緒に。
    おはようございます♪

    いつもメッセージありがとうございます(^O^)/
    ピンポン♪正解です!!
    神田の鰻屋さんはohanaさんご紹介でチーママ隊長も鰻重を熱望している
    うな正さんです(^O^)
    確か。。1,350円??でしたよねぇ~!!激安の鰻重♪
    でも静岡産の鰻でとても美味しそうですよね♪
    早く食べに行けると良いですよね!!

    あっ!隊長。。真ん中で良いのですねぇ~('Д')相方。。煩いですよぉ~(笑)
    特にお酒が入ると。。ずーっと話してますよ(^^;
    今はコロナもあるのでトーンは控えめですけどね。。ニシシ・・

    亀(@_@;)って感じでした(笑)
    縁日のミドリガメをあの池に逃がしたのかしら。。って位いました。。
    旅行記を作る時も画像見て1人でゾワゾワしていました(;^ω^)

    yumiken


yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP