あきる野・秋川渓谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のバーベキューを楽しもうと秋川渓谷へ。<br />河原は私たちだけ。<br /><br />どんな有名な焼き肉屋さんより、<br />一流のステーキ屋さんより、<br />キャンプのBBQの方が旨いのなんでだろー?と思ってたら、この前ラジオで<br />「人は屋外(守られていない状態)で食べると、本能に備わった警戒心で味覚などの五感の感度が何倍にも上がるため、美味しく感じる」<br />とのこと。<br /><br />とりわけ今日は周りに誰もいないし、余計に警戒心で美味しいってわけか。<br /><br />冬キャンプのつもりが、<br />ちょっと装備に自信がないため、<br />宿泊は快適な和室にしました!<br />

東京☆秋川渓谷【冬焚き火】河原貸切BBQ&お泊まりはテントじゃなくて和室で快適

9いいね!

2020/12/19 - 2020/12/20

167位(同エリア286件中)

旅行記グループ 東京散歩

0

11

Cham

Chamさん

冬のバーベキューを楽しもうと秋川渓谷へ。
河原は私たちだけ。

どんな有名な焼き肉屋さんより、
一流のステーキ屋さんより、
キャンプのBBQの方が旨いのなんでだろー?と思ってたら、この前ラジオで
「人は屋外(守られていない状態)で食べると、本能に備わった警戒心で味覚などの五感の感度が何倍にも上がるため、美味しく感じる」
とのこと。

とりわけ今日は周りに誰もいないし、余計に警戒心で美味しいってわけか。

冬キャンプのつもりが、
ちょっと装備に自信がないため、
宿泊は快適な和室にしました!

PR

  • 秋川渓谷 乙津ネイチャーガーデン<br /><br />普通の週末なので道も空いてて、<br />2時間かからずで到着です。<br />テント張らないので準備も楽~<br /><br />良さそうな場所を探して、<br />広げるだけの簡易テントとシートと<br />テーブルで即席の陣地を作ります。<br />「ここを本拠地とします!」

    秋川渓谷 乙津ネイチャーガーデン

    普通の週末なので道も空いてて、
    2時間かからずで到着です。
    テント張らないので準備も楽~

    良さそうな場所を探して、
    広げるだけの簡易テントとシートと
    テーブルで即席の陣地を作ります。
    「ここを本拠地とします!」

  • 火おこし開始です。<br /><br />およよ!<br />なんと、誰もいなくて貸切です。<br />冬のバーベキューは、太陽さえ出ていれば昼間は暖かく快適です。<br />こんな広い河原で貸切とは、なんて贅沢!

    火おこし開始です。

    およよ!
    なんと、誰もいなくて貸切です。
    冬のバーベキューは、太陽さえ出ていれば昼間は暖かく快適です。
    こんな広い河原で貸切とは、なんて贅沢!

  • 焚き火台を新調しました。<br />よく燃える!<br />冬の焚き火の良いところは、<br />火のつきが断然早いのと、暖をとれるところですね。

    焚き火台を新調しました。
    よく燃える!
    冬の焚き火の良いところは、
    火のつきが断然早いのと、暖をとれるところですね。

  • コンロも焚き火も、<br />どっちも良い感じになってきました。

    コンロも焚き火も、
    どっちも良い感じになってきました。

  • キャンプ場の近くには必ず美味しいお肉屋さんがあって嬉しいなー。<br />『松村精肉店』で買った牛カルビ。

    キャンプ場の近くには必ず美味しいお肉屋さんがあって嬉しいなー。
    『松村精肉店』で買った牛カルビ。

  • こちらは豚ロース。<br />いい色です!

    こちらは豚ロース。
    いい色です!

  • 焼きます!食べます!<br />飲みます、飲みます♪<br />美味しいんだな~、これが。<br /><br />昼からゆるゆる始めてそのまま夕飯に。<br />夕飯はステーキ&amp;焼きそば。<br />これも格別に美味しかったな~。<br /><br />星が出る頃まで河原でのんびり過ごし、<br />さすがに寒いし暗くなる前に片付けます。

    焼きます!食べます!
    飲みます、飲みます♪
    美味しいんだな~、これが。

    昼からゆるゆる始めてそのまま夕飯に。
    夕飯はステーキ&焼きそば。
    これも格別に美味しかったな~。

    星が出る頃まで河原でのんびり過ごし、
    さすがに寒いし暗くなる前に片付けます。

  • 実はここ、宿泊施設もあるので、<br />今晩はこちらに泊まります。<br />二人で1万円ほど。<br />なんだか昔の学校みたいな作りですね。<br />内装はリフォームされていてシャワーもトイレもきれいです。<br />今晩ここに泊まるのも私たちだけのようです。

    実はここ、宿泊施設もあるので、
    今晩はこちらに泊まります。
    二人で1万円ほど。
    なんだか昔の学校みたいな作りですね。
    内装はリフォームされていてシャワーもトイレもきれいです。
    今晩ここに泊まるのも私たちだけのようです。

  • お部屋はこんなです。<br />古いけど、こたつも暖房も完備。<br />テレビはありません。<br />布団を敷いてしまったのでギチギチですが、<br />布団もフカフカで温かく快適に眠れました。

    お部屋はこんなです。
    古いけど、こたつも暖房も完備。
    テレビはありません。
    布団を敷いてしまったのでギチギチですが、
    布団もフカフカで温かく快適に眠れました。

  • 翌朝、朝ごはんつきです。<br />期待してなかったけど、とてもおいしく見た目も美しい朝食でした!<br />オーナーさん自慢の挽きたて珈琲も淹れてくださいました。<br /><br />オーナーさんに教わった神社や大杉を見に行ってから、近くの温泉へ。<br />「瀬音の湯(せおとのゆ)」は2019年全国温泉ランキングうる肌部門1位になった日帰り温泉。<br />宿泊施設に割引券をもらって800円でした。<br />とってもツルツルすべすべの温泉で、さっぱりほっこりリラックスしました~

    翌朝、朝ごはんつきです。
    期待してなかったけど、とてもおいしく見た目も美しい朝食でした!
    オーナーさん自慢の挽きたて珈琲も淹れてくださいました。

    オーナーさんに教わった神社や大杉を見に行ってから、近くの温泉へ。
    「瀬音の湯(せおとのゆ)」は2019年全国温泉ランキングうる肌部門1位になった日帰り温泉。
    宿泊施設に割引券をもらって800円でした。
    とってもツルツルすべすべの温泉で、さっぱりほっこりリラックスしました~

  • お昼は『ほうとう 佐五兵衛』にて、<br />猪肉のほうとうを食べましたー。<br /><br />冬のキャンプ(いや、キャンプしてない)<br />バーベキューは人も少なく、火おこしもらくらく、快適に過ごせました。<br />もっと寒さに耐えられる装備が揃ったら冬キャンにトライするぞー!!

    お昼は『ほうとう 佐五兵衛』にて、
    猪肉のほうとうを食べましたー。

    冬のキャンプ(いや、キャンプしてない)
    バーベキューは人も少なく、火おこしもらくらく、快適に過ごせました。
    もっと寒さに耐えられる装備が揃ったら冬キャンにトライするぞー!!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京散歩

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP