-
-
-
東横イン東京秋川駅北口
スタンダードホテル
JR 五日市線 秋川駅北口より徒歩にて約1分
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
武蔵五日市線の秋川駅北口(ロータリー側)前から降りてすぐのところにあります。 主要な駅等にあるビジネスホテルです。東...もっと見る
-
-
-
-
秋川渓谷リバーティオ
貸別荘
武蔵五日市駅より車で約6分。中央自動車道 あきる野ICより約20分。
3.01
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
できたばかりのキャンプ施設です。都心から90分とは思えないような景色に感動します。コテージは全室、冷暖房、シャワー、ト...もっと見る
-
東京都内とは思えない豊かな自然。研修、BBQなど幅広く利用できます。
武蔵五日市駅から槍原方面行きバス乗車し、「戸倉」バス停下車、進行方向右側徒歩3分
2.92
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
秋川渓谷の目の前にあるホテルなので、川遊びに行ったときに利用しました。あまり新しいホテルではなく、部屋数も多くはないで...もっと見る
-
-
-
-
WOODLAND BOTHY
貸別荘
JR 五日市線「武蔵五日市駅」→上養沢行きバス「神谷バス停」30分→登山20分。八王子IC→当駐車場30分。
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
ふれあい広場 グランピング
貸別荘
【東京】八王子第2ICから車25分→渓谷BBQから車15分【横浜】八王子西ICから車25分→渓谷BBQから車15分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
JR武蔵五日市駅より車で約15分/圏央道あきる野ICより約20分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
あきる野・秋川渓谷の宿泊施設をカテゴリから探す
貸別荘
もっと見る-
評価なし
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
東京都本土側で唯一の村、檜原村にある旅館。
築300年の合掌造りを利用しており、もともとは養蚕を営んでいた家だったらしい。
アクセスは少々難ありで、武蔵五日市駅からバスで1時間+さらに徒歩10分かかる。
周りはコンビニどころか飲食店も全くないので、夜中に小腹が空いても満たす手段なし。武蔵五日市駅周辺で何か買っておくのが無難。
建物は趣のある古民家で、非日常感がすごい。まったくバリアフリー仕様でないなど、古いなりの不便さもあるがこの非日常感とトレードオフになるのは仕方ないだろう。
追加でジビエが注文できるが、基本は山菜を中心にしたメニューが出る。
見た目も鮮やかで、低カロリー、健康的で優しい味。山の宿なので川魚も美味。
塩焼きしたヤマメは骨まで食べられるぐらいやわらかい。
食堂の窓から見える渓谷と山の緑が目に優しい。
予約時の注意としてトイレなしタイプの部屋もあるらしいので、よく確認した方が良い。
建物の古さに反してあまり宿としての歴史は長くないのか、接客がぎこちなかった。
ただ、この品質で一泊二食付き20000円切るのは十分お得だろう。
疲れたらまた来たい。
武蔵五日市駅から路線バスで約10分十里木下車、徒歩10分くらいのところにある施設。
山間部にあるが清潔感のある比較的新しめの施設の印象。
温泉が完備されており、Ph10.1のアルカリ性単純泉。ほのかに硫黄臭がするのが特徴。露天風呂は塩素臭を感じたが内湯は気にならなかった。つるつる感はなかなかのものだった。ロッカーも完備しており、安心して入浴できた。
光厳寺のヤマザクラを観るために、戸倉しろやまテラスの駐車場を利用しました。光厳寺の駐車場は、狭い急坂を登るため、ここを利用するといいと思います。小学校の廃校あとを利用した施設で、校庭だったところが広い駐車場になっています。
秋川渓谷にある日帰り温泉。
硫黄の匂いがする本格的な温泉です。
宿泊施設もありますが、日帰りの場合は3時間で1000円、ただ外に出た後にレストランや足湯、休憩できる場所などもあり、長時間楽しめそう。
道の駅のような地元の物を売るお店も併設されていました。
お湯も良くて、露天風呂も気持ちが良いのですが、いつも混んでいるので星マイナス1。
無理やり掘って温泉出しました、という感じのお湯ではなく、本格的な温泉で、近場で温泉が楽しめる場所です。
武蔵五日市線の秋川駅北口(ロータリー側)前から降りてすぐのところにあります。
主要な駅等にあるビジネスホテルです。東横インクラブカードを作成すると最初に経費¥1,500がかかりますすが、その後宿泊すると割引や優先予約があります。また10泊すると1泊宿泊がプレゼントされます。カードはそのままルームキーの役目もします。
部屋はコンパクトで無駄がないという印象です。アニメティ・寝間着・ウオーターサーバーはチェックイン横にあります。ルームキーをかざして、エレベーターに乗ります。TV、wifi、湯沸かしポット、加湿器がありました。
お風呂はユニットバスで広めで、カラン、シャワー、オーバーヘッドシャワーもありました。だだお湯が出るまで、最初は時間がかかります。
朝食はバイキングスタイルでパンやごはんが食べられます。
お値段的にはお得かなと思います。
Q&A 掲示板
あきる野・秋川渓谷 ホテルについて質問してみましょう。

