旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富良野スキーキャンセルが悔しくて、結局北海道に。go toないので、安宿泊まりです(笑)<br />通しで一緒は無理そうなので、前半か後半だけでもと、あちこち声かけましたが、色よい返事はなく一人旅。<br /><br />前半は旭川のカムイスキーリンクス。10年以上前には、旭川出身の教え子たちとよく滑りましたが、11年ぶりです。<br />初日(5日)は晴天、朝一の2~3本は爽快でしたが、北海道とは思えぬ暖かさに、3月末の本州のスキー場みたいな雪に(&gt;&lt;)<br />早めに撤退して、ホテルお薦めの居酒屋に行ってみました。魚介類が美味しくて安い(^o^) 週末なのに閑散でした(@_@)<br /><br />2日目(6日)は曇り空、前日より気温は10℃以上急降下! ぐさぐさ雪よりはマシですがかなり硬いバーン。メインゲレンデは滑りにくいコースが多いので、サブゲレンデのダイナミックに(タイトル画像)<br />前日あまり融けなかったのか滑りやすく、しかも空いていて(^o^) 遅いペアリフトが寒いですが(苦笑)、繰り返し滑りました。やがて晴れ間も。<br />ハイソな富良野と違い、カムイは田舎の地味なスキー場という印象ですが、リフト券がICカードになってました。シニア1日券が3200円、以前は大人券がこのくらいだったような。<br />翌日からルスツ、札幌に向かいました&#128652;

北海道スキー2021 カムイスキーリンクス

88いいね!

2021/03/04 - 2021/03/06

173位(同エリア2343件中)

旅行記グループ 北海道スキー

4

45

ねも

ねもさん

富良野スキーキャンセルが悔しくて、結局北海道に。go toないので、安宿泊まりです(笑)
通しで一緒は無理そうなので、前半か後半だけでもと、あちこち声かけましたが、色よい返事はなく一人旅。

前半は旭川のカムイスキーリンクス。10年以上前には、旭川出身の教え子たちとよく滑りましたが、11年ぶりです。
初日(5日)は晴天、朝一の2~3本は爽快でしたが、北海道とは思えぬ暖かさに、3月末の本州のスキー場みたいな雪に(><)
早めに撤退して、ホテルお薦めの居酒屋に行ってみました。魚介類が美味しくて安い(^o^) 週末なのに閑散でした(@_@)

2日目(6日)は曇り空、前日より気温は10℃以上急降下! ぐさぐさ雪よりはマシですがかなり硬いバーン。メインゲレンデは滑りにくいコースが多いので、サブゲレンデのダイナミックに(タイトル画像)
前日あまり融けなかったのか滑りやすく、しかも空いていて(^o^) 遅いペアリフトが寒いですが(苦笑)、繰り返し滑りました。やがて晴れ間も。
ハイソな富良野と違い、カムイは田舎の地味なスキー場という印象ですが、リフト券がICカードになってました。シニア1日券が3200円、以前は大人券がこのくらいだったような。
翌日からルスツ、札幌に向かいました🚌

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nimameさん 2021/03/13 18:41:51
    カムイスキーリンクス♪
    ねもさん・はるばる旭川カムイスキーリンクスまで滑りにいらして有難う御座います。
    nimameも遥か昔30年前かも?
    スキー始めたころカムイスキーリンクスに滑りに行って・
    その頃は今よりリフト券高くて5千円以上した記憶が?
    もうnimame元を取らなくてはと朝から滑り・夜もコースならした後滑り旭川の姉の家に着いたのが8時ごろ・
    姉もあきれ果てて!
    姉の二階に泊まるのが階段這って歩いた記憶があります。
    それくらい滑りまくりました(笑)
    でもそれが最初で最後でした!
    それから暫くカムイスキーリンクスはお休みしていたんですよね!
    コース的には良いリンクなんですが・ねもさんがいらしたときは雪質が今一でしたね!
    でもねもさんは素晴らしいですね!
    未だにガンガン滑って・nimameはもう操業してしまいました!
    でも他の方のスキー場情報は見るの好きです。
    所でねもさんは自分のスキー持参なんですか?
    それが一番の荷物でどうしているのかな?と思ってしまいます。
    nimame

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/03/15 13:29:06
    Re: カムイスキーリンクス♪
    nimameさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    カムイスキーリンクスで滑られたとはさすがです。30年くらい前ですか?
    いろいろ私が知らないことばかりです。そのころはナイターもやっていたとは……
    失礼ですが、リフト券5,000円以上は勘違いでは? 10年以上前に何回か滑ったときは(まだシニアじゃなかったので、笑)、大人1日券が3,000円でした。
    (どうでも良い話ですが、当時は3月第1日曜に500円でジンギスカン食べ放題をやってました。複数回ご馳走に)

    当然の疑問です。さすがにスキー用具を持って飛行機は辛いので、行き帰りは宅配便のお世話になっています。
    中間の移動は自力で持つしかないですね(-_-;) その点では高速バスは大きな荷物を入れるトランクルームがあるのでありがたいです(^^)
  • マプトさん 2021/03/12 06:10:50
    リンクス
    おはようございます。リンクスにいらしたんですね。士別でも雪ががりがりでしたので、リンクスも同様だったのかと推測します。私はリンスに入ったことがないんです。高校時代はサンバレーと言われたサンタパークでしたし、家庭で行くとしたら比布が多いですね。
    コロナの影響で、最近は旭川駅付近にいっていませんが、浜焼きができたんですね。
    高校入試がずれた件、我々は淡々とこなしました。とうの受験生は、1日儲かった!と喜んでいました。混乱なく進みました。でも、史上初です。

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/03/12 14:37:35
    RE: リンクス
    マプトさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    お近くでしたね。入試が無事終了とは、皆さんの冷静な対応の賜物と思います。

    サンバレーって言うんですか!? 初めて聞きました。サンタプレゼントパークは、3時間も滑れば十分では?(笑)
    ぴっぷスキー場も大昔に半日だけですが。結構好印象なので、次回は行ってみようかと思います。旭川から直通バスがあるみたいだし。そのときはリアルでお会いしましょう!

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP