京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東寺にも早咲きの桜って事で、東寺に向かうのです。東寺道通りますから、殿田食堂の開店時間に合わせて…グダグダしてたら、少し遅れたかな?ま、入れればなんでも良し。久しぶりにお店の名物、たぬきといたしますか。

20210308-1 京都 東寺に行くので、東寺道。と言えば、殿田でうどんですかな。

4いいね!

2021/03/08 - 2021/03/08

2967位(同エリア3978件中)

hhb00102

hhb00102さん

東寺にも早咲きの桜って事で、東寺に向かうのです。東寺道通りますから、殿田食堂の開店時間に合わせて…グダグダしてたら、少し遅れたかな?ま、入れればなんでも良し。久しぶりにお店の名物、たぬきといたしますか。

  • 出遅れついでに、京都駅を抜ける途中にもあちこちウロウロと…流石にお昼前には入りたいかなと、11:45に到着です。

    出遅れついでに、京都駅を抜ける途中にもあちこちウロウロと…流石にお昼前には入りたいかなと、11:45に到着です。

  • 最近ここの席ばっかりかな?入ってすぐ左の席です。今日は他の席も半分以上埋まっているのだけれど。<br /><br />今日は決めて来たので、おかあさんがお茶を置いてくれたとこで注文お願いします。

    最近ここの席ばっかりかな?入ってすぐ左の席です。今日は他の席も半分以上埋まっているのだけれど。

    今日は決めて来たので、おかあさんがお茶を置いてくれたとこで注文お願いします。

  • まぁ、チラッとお品書きも眺めたりはしますけれど。

    まぁ、チラッとお品書きも眺めたりはしますけれど。

  • 何故か、おいさんが卓上お品書き置いていきましたね。<br /><br />そ言えば、たぬきの英語んとこ、なにを訂正したんやろね?

    何故か、おいさんが卓上お品書き置いていきましたね。

    そ言えば、たぬきの英語んとこ、なにを訂正したんやろね?

  • しばらくしたら、たぬきうどん到着。これ以上気温上がると、頼まなくなりそうな気がしまして…

    しばらくしたら、たぬきうどん到着。これ以上気温上がると、頼まなくなりそうな気がしまして…

  • たっぷりの湯気の下には、たっぷりの生姜と青葱。

    たっぷりの湯気の下には、たっぷりの生姜と青葱。

  • しっかりあんかけです。レンゲですくうと、ふわっと出汁が香りますねぇ。

    しっかりあんかけです。レンゲですくうと、ふわっと出汁が香りますねぇ。

  • そこの方にお出汁が溜まって、その上にあんですから、少し混ぜてから、京うどん引っ張り出します。そしないと、千切れ易いのね。

    そこの方にお出汁が溜まって、その上にあんですから、少し混ぜてから、京うどん引っ張り出します。そしないと、千切れ易いのね。

  • お揚げがたっぷり出汁を吸って、あんを纏って…ちと上唇やけど?

    お揚げがたっぷり出汁を吸って、あんを纏って…ちと上唇やけど?

  • このお出汁が一番のご馳走ですね。残さずいただきましょう。

    このお出汁が一番のご馳走ですね。残さずいただきましょう。

  • いつのまにか満卓で、待ってる方も。お昼時ですね。<br /><br />んでは、ごちそうさまでした。たぬきさん、またよろしくです。

    いつのまにか満卓で、待ってる方も。お昼時ですね。

    んでは、ごちそうさまでした。たぬきさん、またよろしくです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP