鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年12月25日、近場のレジャー施設に行って以来の外出です。この3か月家と仕事場とずっと通ってるスポーツクラブと、いつものスーパーだけの日々・・・何とも変化のない日々に、鬱々として来ていた。<br /><br />コロナ渦の中での日本オリンピックは出来ないだろうと思っていたが、定年前、オリンピック共催会社に勤めていた夫は、去年は仕方なしとしても、多種の共催会社などが居る中で、中止とすることは無いだろうと夫は言い張った居た。しかし、私的には、無理だろう。と思っていたが、政府は開催の予定を発表している。<br /><br />ワクチン接種もはじまり、ホントかウソか?コロナ感染者数も減って来ている中、流石に「どっか行きたい!」欲求は絶好調に達して来たが、それでも、日帰りと言うか、ドライブ入れてほぼ3時間だけの、隣町への移動となった。<br /><br />三重県も観光地は困っているが、この場所を知ったのも、三重県観光課のHPホームページからです。<br /><br />夫も知らなかったようで、自家用車で30分の距離の事も有り、行って見ました「鈴鹿の森庭園」梅まつりに・・・<br /><br />入場料・1人¥1700はちょっと高いと思ったが、それでもまぁ~混んで居ました!!<br />しかし、沢山の、しだれ梅だけ集めたと言う公園の、梅の香りに癒されて来ました。

3カ月ぶりの外出~~梅の香りに癒されて~🌸

106いいね!

2021/03/06 - 2021/03/06

4位(同エリア518件中)

旅行記グループ コロナの時期に

0

100

夏子の探検

夏子の探検さん

この旅行記のスケジュール

2021/03/06

  • 自家用車で約30分、というか、たった30分

  • 自宅まで10分

この旅行記スケジュールを元に

去年12月25日、近場のレジャー施設に行って以来の外出です。この3か月家と仕事場とずっと通ってるスポーツクラブと、いつものスーパーだけの日々・・・何とも変化のない日々に、鬱々として来ていた。

コロナ渦の中での日本オリンピックは出来ないだろうと思っていたが、定年前、オリンピック共催会社に勤めていた夫は、去年は仕方なしとしても、多種の共催会社などが居る中で、中止とすることは無いだろうと夫は言い張った居た。しかし、私的には、無理だろう。と思っていたが、政府は開催の予定を発表している。

ワクチン接種もはじまり、ホントかウソか?コロナ感染者数も減って来ている中、流石に「どっか行きたい!」欲求は絶好調に達して来たが、それでも、日帰りと言うか、ドライブ入れてほぼ3時間だけの、隣町への移動となった。

三重県も観光地は困っているが、この場所を知ったのも、三重県観光課のHPホームページからです。

夫も知らなかったようで、自家用車で30分の距離の事も有り、行って見ました「鈴鹿の森庭園」梅まつりに・・・

入場料・1人¥1700はちょっと高いと思ったが、それでもまぁ~混んで居ました!!
しかし、沢山の、しだれ梅だけ集めたと言う公園の、梅の香りに癒されて来ました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車 徒歩

PR

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

鈴鹿の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集