キューケンホフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月2月の半ばに突入・・・やはり日本のこの時期は寒いです。<br /><br />コロナの感染者数が落ち付いて来たようですが、ホントなのかなぁ~?<br /><br />若者たちは、流石の自粛疲れで、都内各所で、8時以降も営業してる居酒屋さんなどのお店か、路上で缶ビール、チューハイ飲んで、戯れているらしい。<br /><br />私も未だギリ50歳代だが、夫は3歳上の61歳、彼は目標は100歳まで、好きな仕事を見つけて、生きて行くと目標が有り、だが、私はあと10~15年間生きれば充分だと思ってる・・・過去働き過ぎで、味覚臭覚無くなった時代が有り、Dr・スットップ掛かり、2年ほど仕事は止めて、貯金を食いつぶして、生活したが・・・その後職業訓練校に6か月通い、女では珍しい電気工事士の資格を勝ち取りました。その後は会社の希望で消防設備士の資格を取りまくり・・・必死に働いて来た・・・だからこそ、無理したくない私と今の夫は違います。<br /><br />私よりお姉さん方が、旅好きでも、年齢は進むので、ヨーロッパなどは、飛行時間も長く、ツアーなんぞに乗ったら、ほぼエコノミーで移動は、当然疲れる訳で・・・同行誘うお友達も、今後どうなるんだろうと、未だ鎖国中なのに、迷って居る。<br />年齢層が、上がる旅好きの先輩方は、困っているだろう・・・<br /><br />人生何が有るか解らないから、私は行きたい場所に先に行くタイプでしたので、そうそう、焦りはない物の、日本の2月で、寒さと自粛でストレス貯まり過ぎて、今は「ユーチューブでジェットストリーム」聞きながら、いろんな方の旅記録を拝見しています。<br /><br />一生に一度はおとづれて見たかったオランダのキューケンンホフ公園。<br />未だ寒い時期では有りましたが、行って良かった場所でした。<br /><br />花好きなら、是非、コロナが収まったら、行って見たい素敵な場所です☆

春が恋しくて~オランダキューケンホフ公園思い出~2014年

96いいね!

2014/02/18 - 2014/02/18

6位(同エリア318件中)

旅行記グループ コロナの時期に

2

61

夏子の探検

夏子の探検さん

今月2月の半ばに突入・・・やはり日本のこの時期は寒いです。

コロナの感染者数が落ち付いて来たようですが、ホントなのかなぁ~?

若者たちは、流石の自粛疲れで、都内各所で、8時以降も営業してる居酒屋さんなどのお店か、路上で缶ビール、チューハイ飲んで、戯れているらしい。

私も未だギリ50歳代だが、夫は3歳上の61歳、彼は目標は100歳まで、好きな仕事を見つけて、生きて行くと目標が有り、だが、私はあと10~15年間生きれば充分だと思ってる・・・過去働き過ぎで、味覚臭覚無くなった時代が有り、Dr・スットップ掛かり、2年ほど仕事は止めて、貯金を食いつぶして、生活したが・・・その後職業訓練校に6か月通い、女では珍しい電気工事士の資格を勝ち取りました。その後は会社の希望で消防設備士の資格を取りまくり・・・必死に働いて来た・・・だからこそ、無理したくない私と今の夫は違います。

私よりお姉さん方が、旅好きでも、年齢は進むので、ヨーロッパなどは、飛行時間も長く、ツアーなんぞに乗ったら、ほぼエコノミーで移動は、当然疲れる訳で・・・同行誘うお友達も、今後どうなるんだろうと、未だ鎖国中なのに、迷って居る。
年齢層が、上がる旅好きの先輩方は、困っているだろう・・・

人生何が有るか解らないから、私は行きたい場所に先に行くタイプでしたので、そうそう、焦りはない物の、日本の2月で、寒さと自粛でストレス貯まり過ぎて、今は「ユーチューブでジェットストリーム」聞きながら、いろんな方の旅記録を拝見しています。

一生に一度はおとづれて見たかったオランダのキューケンンホフ公園。
未だ寒い時期では有りましたが、行って良かった場所でした。

花好きなら、是非、コロナが収まったら、行って見たい素敵な場所です☆

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝一に近い状態で、キューケンホフ公園に入ります。

    朝一に近い状態で、キューケンホフ公園に入ります。

  • 真っ赤のチューリップ♪

    真っ赤のチューリップ♪

  • 当時まだ、此処も寒かったです。<br />でも、チューリップの気合が有り、見てる私達を励まし、気持ちを穏やかに、させてくれるような公園でした。

    当時まだ、此処も寒かったです。
    でも、チューリップの気合が有り、見てる私達を励まし、気持ちを穏やかに、させてくれるような公園でした。

  • 可愛いピンクのチューリップの向こうには、真っ赤なチューリップ

    可愛いピンクのチューリップの向こうには、真っ赤なチューリップ

  • コメント入れないで、写真だけ、思い出とします。

    コメント入れないで、写真だけ、思い出とします。

  • https://www.youtube.com/watch?v=3FGn3HqYIfc<br />ジェットストリームを聞きながら、旅行記を読んで頂けると、気分も上々♪<br />(ユーチューブです)

    https://www.youtube.com/watch?v=3FGn3HqYIfc
    ジェットストリームを聞きながら、旅行記を読んで頂けると、気分も上々♪
    (ユーチューブです)

  • 現在聞いている曲は、ジエット・ストリーム。<br />https://www.youtube.com/watch?v=cgZhzlX1-28<br />未だ、学生の頃、深夜放送の中で、気に入って居ました。<br />

    現在聞いている曲は、ジエット・ストリーム。
    https://www.youtube.com/watch?v=cgZhzlX1-28
    未だ、学生の頃、深夜放送の中で、気に入って居ました。

  • 当時は憧れであった、CAの仕事・・・大勢でお茶の水、駿河台で受験して、見事JAL/ANA共に落ちましたが、ジエットストリームは、ラジオ世代なので、ずっと聞いて居ました。

    当時は憧れであった、CAの仕事・・・大勢でお茶の水、駿河台で受験して、見事JAL/ANA共に落ちましたが、ジエットストリームは、ラジオ世代なので、ずっと聞いて居ました。

  • チューリップと言うのは、ご存じ、球根を植えて育ちます。<br /><br />花の種では無いのです・・・

    チューリップと言うのは、ご存じ、球根を植えて育ちます。

    花の種では無いのです・・・

  • 戦時中、貧しかったころ、オランダやその他の国では、この球根を食べていた時期が有ったようです・・・もう、戦争なんて起きて欲しくない!!

    戦時中、貧しかったころ、オランダやその他の国では、この球根を食べていた時期が有ったようです・・・もう、戦争なんて起きて欲しくない!!

  • 早く、春に成って欲しい~~(^^♪

    早く、春に成って欲しい~~(^^♪

  • ここに看板の花たち、発見!!

    ここに看板の花たち、発見!!

  • 公園ですから、綺麗に整頓して、飾られているチューリップたち。。。

    公園ですから、綺麗に整頓して、飾られているチューリップたち。。。

  • 同じようで同じではない。。。

    同じようで同じではない。。。

  • 早く、暖かい春が恋しい・・・

    早く、暖かい春が恋しい・・・

  • こちらは、運河クルーズ船です。約30分ほどチューリップ畑を周ります。<br />入場券と共に仮りられるコンセントで、日本語も選べます。

    こちらは、運河クルーズ船です。約30分ほどチューリップ畑を周ります。
    入場券と共に仮りられるコンセントで、日本語も選べます。

  • この風車は、観光用です。ご覧のように、高台に上がり、チューリップ運河を見わたせます。

    この風車は、観光用です。ご覧のように、高台に上がり、チューリップ運河を見わたせます。

  • ここから、入場料とは別に、支払い有りで、運河クルーズに乗ります。

    ここから、入場料とは別に、支払い有りで、運河クルーズに乗ります。

  • 乗って良かった。。。

    乗って良かった。。。

  • 咲き乱れるチューリップ

    咲き乱れるチューリップ

  • 華やか=~~☆

    華やか=~~☆

  • こっちは室内成育されていた、紫陽花の模様

    こっちは室内成育されていた、紫陽花の模様

  • でも、少し寒い時期なのに、咲き誇って居ますね(^^♪

    でも、少し寒い時期なのに、咲き誇って居ますね(^^♪

  • 少しだけ、春の気分を味わって頂けたでしょうか?<br /><br />♪は~~るよこい♪は~~やく来い♪♪<br /><br />コロナ渦で、行きたいのに、行けない生活が続いています。<br />私も含めて、自粛生活の中でも、思い出のアルバムを書く方々が、最近多く成って居ます。ぐーたらな私は、過去の写真だけで、仕上げていますが、もっと考えて、思い出でさえ、光り輝く旅行記を書く、素晴らしい皆様も多いと思います。<br />この頃の旅行記を書く皆さまは、文章も面白いし、写真もプロの方もいらっしゃるご様子。。。こんな拙い思い出だけで、恥ずかしいのですが・・・<br /><br />少しでも早く、コロナが終結し、好きな時に、好きな場所に、行ける環境が整う事を祈念しています。<br /><br />~~~思い出のアルバムに、お付き合い頂き、ありがとうございました~~~

    少しだけ、春の気分を味わって頂けたでしょうか?

    ♪は~~るよこい♪は~~やく来い♪♪

    コロナ渦で、行きたいのに、行けない生活が続いています。
    私も含めて、自粛生活の中でも、思い出のアルバムを書く方々が、最近多く成って居ます。ぐーたらな私は、過去の写真だけで、仕上げていますが、もっと考えて、思い出でさえ、光り輝く旅行記を書く、素晴らしい皆様も多いと思います。
    この頃の旅行記を書く皆さまは、文章も面白いし、写真もプロの方もいらっしゃるご様子。。。こんな拙い思い出だけで、恥ずかしいのですが・・・

    少しでも早く、コロナが終結し、好きな時に、好きな場所に、行ける環境が整う事を祈念しています。

    ~~~思い出のアルバムに、お付き合い頂き、ありがとうございました~~~

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2021/02/17 07:02:20
    これが 本物☆彡
    夏子さんおはようございます。

    惚れ惚れする素敵なチューリップ畑。
    そして風車とのコラボ。
    これが、本場なのですね。うっとり。
    私はなんちゃってオランダを霞ヶ浦公園で毎年楽しんでいましたが(〃ω〃)
    グラデーション綺麗に手入れされた花畑。
    生まれ変わったら、花畑の妖精になれますように(╹◡╹)♡
    夏子さんの思い出アルバムを開いてくださりありがとうございます♪♪

    色々お仕事頑張ってこられたのですね。
    頑張る女性は美しい。
    やっと今女性も認められる社会になりましたが、それでも職種によっては男性社会の時代錯誤も残っていますね。
    残念ですが、現実です。
    私も散々苦労しました。
    女性が社会に名を残す事に対する男性のひがみは、女性のそれとは比べ物になりませんでした。同性なら交わせることも。。
    これからさらに変わって、森さんみたいな発言がなくなり、建前でなく女性も社会で認められるになるといいですね。
    なんだか、元気になりました。
    ありがとうございました。

    夏子の探検

    夏子の探検さん からの返信 2021/02/23 14:01:21
    RE: これが 本物☆彡
    チーママ散歩さん、こんにちわ。お返事が遅くなってごめんなさい。
    >
    > 惚れ惚れする素敵なチューリップ畑。
    > そして風車とのコラボ。
    > これが、本場なのですね。うっとり。

    昔の思い出写真で何なのですが・・・ここ数日は暖かく、春のようで幸せに休日を過ごしています。寒いのは、名前のごとく超苦手で・・・

    > 私はなんちゃってオランダを霞ヶ浦公園で毎年楽しんでいましたが(〃ω〃)
    > グラデーション綺麗に手入れされた花畑。
    > 生まれ変わったら、花畑の妖精になれますように(???)?
    > 夏子さんの思い出アルバムを開いてくださりありがとうございます♪♪

    花畑の妖精?きゃあ〜〜〜〜可愛い(^^♪
    チーママ散歩さんは、乙女なんですね!羨ましい(^^♪

    > 色々お仕事頑張ってこられたのですね。
    > 頑張る女性は美しい。
    > やっと今女性も認められる社会になりましたが、それでも職種によっては男性社会の時代錯誤も残っていますね。
    > 残念ですが、現実です。
    > 私も散々苦労しました。

    つまらない私事を書いてしまいましたが、今でも三重県では、女のくせに!発言は有りますよ。その分、仕事はしっかりしないと行けないとつくづく思っています。

    チーママ散歩さんも、色々そのような苦労をされたのですね・・・
    女性は良妻賢母説が、今でも残って居るのは、未だ私達の親世代が生きて居るような社会だろうからだと思います。私達が老人世代に入れば、今の若い子?(これも偏見的な言い方)たちは、専業主夫も有るようですので、社会も政治の世界も、変わってくれると良いですね。

    > 女性が社会に名を残す事に対する男性のひがみは、女性のそれとは比べ物になりませんでした。同性なら交わせることも。。
    > これからさらに変わって、森さんみたいな発言がなくなり、建前でなく女性も社会で認められるになるといいですね。
    > なんだか、元気になりました。
    > ありがとうございました。

    いやはや、こんな思い出記録も、とても素晴らしい感想、ありがとうございます。
    このまま、春に成ってくれると良いですが、三寒四温なのでしょうか・・・

    暖かく成って、コロナなんて面倒な疫病も無くなって、生きてて幸せ〜〜を感じられるように成りたいですね☆
    いつも、いつも、本当にありがとうございます(^^♪

                     夏子

夏子の探検さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP