広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島のグルメで真っ先に思い浮かぶのは、和食やB級のお好み焼あたりが一般的なのではと思いますが、ミシュランガイドに目を通すとフレンチのジャンルで星の獲得やビブグルマン選出が10店前後あり、それなりに選択肢があることに気付かされます。これらの中でも広島市中区富士見町に位置する「hiroto」は、2018年のミシュランガイド広島で中四国のフレンチとしては唯一の2つ星店に昇格し、料理のジャンルを問わず、名実ともに広島を代表するレストランの一つにのし上がりました。<br /><br />広島のフレンチがそれなり充実していることを知り、広島旅行中の夕食一回分は、フレンチを食べたくなり、それならばミシュランが一番高く評価している「hiroto」で食べることにしました。コースは、多彩な小皿料理で構成されていますが、どれも料理人の技に凝縮されたセンスが感じられ、素材を引き立てる調理技術に感心させられます。広島滞在中に洗練された西洋料理を食べたくなったら、迷わずにお勧めしたい名店の一つです。<br />

中電前発のフランス料理店「hiroto(ヒロト)」~中四国のフレンチで唯一ミシュラン2つ星を獲得している広島を代表するフレンチの名店~