ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ滞在でのスキーは今回で3回目。Go toトラベルを利用して行くつもりでしたが、緊急事態宣言に伴って利用できなくなり、差額を支払って出かけました。<br /><br />鹿児島からなので往路・復路に1日づつかかり、ホテル宿泊は8泊9日。スキーができる日は7日間でした。<br />本来ならスイスに出かけたかったのですが、コロナ禍にあっては当分は無理そうなので、国内で長期滞在してみました。<br /><br />天候が良い日が限られていたので、リフト券は通しでは購入せず、当日の天気予報をみて選択しました。アンヌプリ地区だけのリフト券だと、シニア料金の場合、7日券で23,800円ですが、6日しかできないなら5時間券3,400円を6日買えば20,400円となりお得です。<br /><br />ゲレンデは 今シーズンは積雪が十分でどのコースもオープンしていますが、人出が少ないため、全てのリフトを稼働する訳には行きません。強風でなければゴンドラ、クワッドは稼働しているので、通常通りにスキーを楽しむことはできます。この経営難の状況で、これだけでも動いていることには感謝しかありません。<br /><br />最上部のリフトやゴンドラは風が強いと止まることがありました。雪が降る日が多いこの時期は、新雪のコースも豊富なので、スノーボーダーにはたまらないでしょうね。<br /><br />ホテルはコース内にあるため、ゲレンデに出入りが簡単なので途中へ部屋に戻ったりできるのが、中年スキーヤーにはとても便利なので気に入っています。また今時、喫煙室があるのもコチラのホテルくらいなので、喫煙者には人気があるようです。<br /><br />あいにく和食レストランがコロナ禍で休業中だったので、いつもお世話になっている寿司カウンターが利用できないのが残念でした。<br /><br />夕食はバイキング、日替わりの和食コース(3日で一巡して元に戻ります)、和食のアラカルトの3つしか選択肢がないので、8泊する者には飽きてしまいました。後半の2日間はヒラフまでバスで出かけて居酒屋に行きました。バスで往復してもホテルの夕食代より安く、しかも美味しい貝類など食べられて満足でした。<br /><br />温泉は人が少ないのでいつもすいていて快適でした。露天風呂は景色が良い訳ではありませんが、少し熱目なので気持ちがいいです。<br /><br />2020年の滞在記はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11592765

ニセコノーザンリゾートアンヌプリ滞在でスキー三昧 2021.1

38いいね!

2021/01/25 - 2021/02/02

95位(同エリア682件中)

2

130

toroppe

toroppeさん

ニセコノーザンリゾートアンヌプリ滞在でのスキーは今回で3回目。Go toトラベルを利用して行くつもりでしたが、緊急事態宣言に伴って利用できなくなり、差額を支払って出かけました。

鹿児島からなので往路・復路に1日づつかかり、ホテル宿泊は8泊9日。スキーができる日は7日間でした。
本来ならスイスに出かけたかったのですが、コロナ禍にあっては当分は無理そうなので、国内で長期滞在してみました。

天候が良い日が限られていたので、リフト券は通しでは購入せず、当日の天気予報をみて選択しました。アンヌプリ地区だけのリフト券だと、シニア料金の場合、7日券で23,800円ですが、6日しかできないなら5時間券3,400円を6日買えば20,400円となりお得です。

ゲレンデは 今シーズンは積雪が十分でどのコースもオープンしていますが、人出が少ないため、全てのリフトを稼働する訳には行きません。強風でなければゴンドラ、クワッドは稼働しているので、通常通りにスキーを楽しむことはできます。この経営難の状況で、これだけでも動いていることには感謝しかありません。

最上部のリフトやゴンドラは風が強いと止まることがありました。雪が降る日が多いこの時期は、新雪のコースも豊富なので、スノーボーダーにはたまらないでしょうね。

ホテルはコース内にあるため、ゲレンデに出入りが簡単なので途中へ部屋に戻ったりできるのが、中年スキーヤーにはとても便利なので気に入っています。また今時、喫煙室があるのもコチラのホテルくらいなので、喫煙者には人気があるようです。

あいにく和食レストランがコロナ禍で休業中だったので、いつもお世話になっている寿司カウンターが利用できないのが残念でした。

夕食はバイキング、日替わりの和食コース(3日で一巡して元に戻ります)、和食のアラカルトの3つしか選択肢がないので、8泊する者には飽きてしまいました。後半の2日間はヒラフまでバスで出かけて居酒屋に行きました。バスで往復してもホテルの夕食代より安く、しかも美味しい貝類など食べられて満足でした。

温泉は人が少ないのでいつもすいていて快適でした。露天風呂は景色が良い訳ではありませんが、少し熱目なので気持ちがいいです。

2020年の滞在記はコチラ
https://4travel.jp/travelogue/11592765

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目<br /><br />うちを9時まえに出て<br /><br />まずは鹿児島から羽田へ<br /><br />富士山に前日からの雪が積もって綺麗でした<br /><br />日本に生まれて良かったと思う風景です<br /><br />さらに乗り継いで新千歳へ

    1日目

    うちを9時まえに出て

    まずは鹿児島から羽田へ

    富士山に前日からの雪が積もって綺麗でした

    日本に生まれて良かったと思う風景です

    さらに乗り継いで新千歳へ

  • 新千歳からはネット予約していた<br /><br />中央バスでホテルへ<br /><br />往復割引で3,300円、往復ですよ往復<br /><br />乗客は我々入れて3名のみで気の毒なくらい<br /><br />12番乗り場から15:30出発

    新千歳からはネット予約していた

    中央バスでホテルへ

    往復割引で3,300円、往復ですよ往復

    乗客は我々入れて3名のみで気の毒なくらい

    12番乗り場から15:30出発

  • 16:50<br /><br />まずは「きのこ王国」でトイレ休憩

    16:50

    まずは「きのこ王国」でトイレ休憩

    きのこ王国 本店 グルメ・レストラン

  • 17:22<br /><br />ルスツリゾート着

    17:22

    ルスツリゾート着

    ウェスティン ルスツリゾート 宿・ホテル

  • 18:10<br /><br />予定より早くホテル到着<br /><br />うちを出てから9時間ちょいの長旅でした

    18:10

    予定より早くホテル到着

    うちを出てから9時間ちょいの長旅でした

    ニセコノーザンリゾート アンヌプリ 宿・ホテル

  • 受付を済ませ<br /><br />ロッカールームで宅急便で送っていたスキー板を受け取り<br /><br />ロッカーに板とスキー靴を入れてから部屋へ<br /><br />(クロネコのスキー宅急便は往復で申し込むと割安です)

    受付を済ませ

    ロッカールームで宅急便で送っていたスキー板を受け取り

    ロッカーに板とスキー靴を入れてから部屋へ

    (クロネコのスキー宅急便は往復で申し込むと割安です)

  • キャリーバッグ1つは部屋に入ってました<br /><br />スタンダードツインルームの予約でしたが<br /><br />8泊なのでグレードアップがあるかと思いましたが<br /><br />なかった<br /><br />客が少ないのでワンフロアに集めてるのでしょうね

    キャリーバッグ1つは部屋に入ってました

    スタンダードツインルームの予約でしたが

    8泊なのでグレードアップがあるかと思いましたが

    なかった

    客が少ないのでワンフロアに集めてるのでしょうね

  • 温泉が気持ちいいので<br /><br />部屋のバスルームは一度も使わず<br /><br />ウォシュレットはついてます

    温泉が気持ちいいので

    部屋のバスルームは一度も使わず

    ウォシュレットはついてます

  • クローゼットはドア付き<br /><br />セイフティボックスもあります<br /><br />スリッパはペラペラの使い捨て<br /><br />加湿器もありましたが使用せず<br /><br />バスタオルを濡らしてイスにかけてました<br /><br />朝にはパキパキに乾いてます

    クローゼットはドア付き

    セイフティボックスもあります

    スリッパはペラペラの使い捨て

    加湿器もありましたが使用せず

    バスタオルを濡らしてイスにかけてました

    朝にはパキパキに乾いてます

  • コーヒーやお茶は毎日追加してもらえます

    コーヒーやお茶は毎日追加してもらえます

  • まずは温泉へ<br /><br />タオル類はコチラにもあります<br /><br />部屋着はワンピースタイプ

    まずは温泉へ

    タオル類はコチラにもあります

    部屋着はワンピースタイプ

  • 誰もいないのでパシャリ<br /><br />鍵付きの小さなロッカーもあります<br /><br />飲み水はコップなしのタイプなので使いませんでした

    誰もいないのでパシャリ

    鍵付きの小さなロッカーもあります

    飲み水はコップなしのタイプなので使いませんでした

  • 浴場は洗い場が7つありますが<br /><br />とびとびの使用なので実質4つのみ<br /><br />露天風呂が熱目で気持ちいい<br /><br />戻る時屋根からの雪でドアが開かなくなっており<br /><br />こんなとこで凍死したらマズイやん !!<br /><br />焦りましたが・・・<br /><br />ガシャガシャ引っ張ると出られるくらい開きました(笑)

    浴場は洗い場が7つありますが

    とびとびの使用なので実質4つのみ

    露天風呂が熱目で気持ちいい

    戻る時屋根からの雪でドアが開かなくなっており

    こんなとこで凍死したらマズイやん !!

    焦りましたが・・・

    ガシャガシャ引っ張ると出られるくらい開きました(笑)

  • 温泉入口の奥の部屋に<br /><br />コインランドリーがあります<br /><br />洗濯機も乾燥機も100円 (安ぃ~!)<br /><br />荷物減らすのに着替えが少ないため<br /><br />滞在中2回使用しました

    温泉入口の奥の部屋に

    コインランドリーがあります

    洗濯機も乾燥機も100円 (安ぃ~!)

    荷物減らすのに着替えが少ないため

    滞在中2回使用しました

  • 部屋に戻る途中の自販機<br /><br />風呂上がりにビール飲まなきゃ<br /><br />なんのために生きているのか ?<br /><br />北海道では<br /><br />やはりサッポロクラッシックでしょ

    部屋に戻る途中の自販機

    風呂上がりにビール飲まなきゃ

    なんのために生きているのか ?

    北海道では

    やはりサッポロクラッシックでしょ

  • 身も心もさっぱりしたら夕食会場へ<br /><br />本来なら綺麗なイルミネーションも<br /><br />楽しみにしていた寿司コーナーが休業中だと知ってしまい<br /><br />死ぬほどショックだった私には心踊るほどではない<br /><br />しかし男の子<br /><br />気持ちを持ち直していざ !!

    身も心もさっぱりしたら夕食会場へ

    本来なら綺麗なイルミネーションも

    楽しみにしていた寿司コーナーが休業中だと知ってしまい

    死ぬほどショックだった私には心踊るほどではない

    しかし男の子

    気持ちを持ち直していざ !!

  • 手の消毒と検温をして入場<br /><br />ブッフェか日替わりコースかで席が違います<br /><br />ここでもサッポロクラッシック<br /><br />ニセコのオリジナル日本酒もいただきます<br /><br />もうショックから立ち直ってます<br /><br />早や !!

    手の消毒と検温をして入場

    ブッフェか日替わりコースかで席が違います

    ここでもサッポロクラッシック

    ニセコのオリジナル日本酒もいただきます

    もうショックから立ち直ってます

    早や !!

  • 北海道ならではの日本酒も楽しみです

    北海道ならではの日本酒も楽しみです

  • 一巡目<br /><br />マスク着用、手袋使用はもう皆さん慣れて習慣化してます<br /><br />宿泊客が少ない中でも<br /><br />まずまずの品揃え<br /><br />経営努力に感謝しながら頂きます

    一巡目

    マスク着用、手袋使用はもう皆さん慣れて習慣化してます

    宿泊客が少ない中でも

    まずまずの品揃え

    経営努力に感謝しながら頂きます

  • 二巡目<br /><br />ラーメンも蕎麦もあるでよー<br /><br />

    二巡目

    ラーメンも蕎麦もあるでよー

  • プチケーキも色々とあります<br /><br />全種類食べないと気が済まないので<br /><br />カミさんと半分づつ

    プチケーキも色々とあります

    全種類食べないと気が済まないので

    カミさんと半分づつ

  • ソフトクリームは北海道では外せません<br /><br />牛乳が美味いので美味いに決まってるがな<br /><br />ソフトが倒れそうですけど<br /><br />ブッフェは食べすぎてしまうので<br /><br />お腹いっぱいで自分も倒れそう

    ソフトクリームは北海道では外せません

    牛乳が美味いので美味いに決まってるがな

    ソフトが倒れそうですけど

    ブッフェは食べすぎてしまうので

    お腹いっぱいで自分も倒れそう

  • 2日目<br /><br />予報と違って太陽が少し顔を出してました<br /><br />朝は

    2日目

    予報と違って太陽が少し顔を出してました

    朝は

  • 7時から朝食<br /><br />並ぶことなく窓側の席をキープできます<br /><br />嬉しいやら寂しいやら<br /><br />朝も食べすぎてしまいます<br /><br />まー昼抜けばいいし

    7時から朝食

    並ぶことなく窓側の席をキープできます

    嬉しいやら寂しいやら

    朝も食べすぎてしまいます

    まー昼抜けばいいし

  • まだパンならいけます<br /><br />別腹別腹

    まだパンならいけます

    別腹別腹

  • リフト券は悩みどころでした<br /><br />ホテルのフロントで購入できます<br /><br />前半はまだマシという天気予報に従い<br /><br />全山滑る気は全くないし<br /><br />アンヌプリ地区だけのシニア3日券を購入しました<br /><br />1日券、5時間券・8時間券などはナイターも使用可なのが素晴らしい<br /><br />ナイター滑りませんけどね(笑)<br /><br />我が家のように悪天日は滑らない人は<br /><br />どれが有効か日数とお天気で考えた方が良いです<br /><br />ブリブリ降っていても滑る人は考えなくても良いですが(笑)

    リフト券は悩みどころでした

    ホテルのフロントで購入できます

    前半はまだマシという天気予報に従い

    全山滑る気は全くないし

    アンヌプリ地区だけのシニア3日券を購入しました

    1日券、5時間券・8時間券などはナイターも使用可なのが素晴らしい

    ナイター滑りませんけどね(笑)

    我が家のように悪天日は滑らない人は

    どれが有効か日数とお天気で考えた方が良いです

    ブリブリ降っていても滑る人は考えなくても良いですが(笑)

  • 昨年までと違って<br /><br />薄い紙状のリフト券になったため<br /><br />デポジットの1,000円は不要でした

    昨年までと違って

    薄い紙状のリフト券になったため

    デポジットの1,000円は不要でした

  • 昨年はごったがえしていたロッカールーム<br /><br />ガラガラで寂しいくらい<br /><br />右のレンタルコーナーも暇そうです

    昨年はごったがえしていたロッカールーム

    ガラガラで寂しいくらい

    右のレンタルコーナーも暇そうです

  • スキー板と靴が3人分入るようになってます<br /><br />宅急便で送ったオールインワンのスキーバッグ2つ<br /><br />コチラにそのまますっぽり入れられていました

    スキー板と靴が3人分入るようになってます

    宅急便で送ったオールインワンのスキーバッグ2つ

    コチラにそのまますっぽり入れられていました

  • ローッカールームを出ると雪国だった<br /><br />新雪がしまって<br /><br />よっしゃー !! ええ感じ~ !!<br /><br />気合だけは一人前<br />

    ローッカールームを出ると雪国だった

    新雪がしまって

    よっしゃー !! ええ感じ~ !!

    気合だけは一人前

    ニセコアンヌプリ国際スキー場 スキー場

  • ゴンドラ乗り場前のチケット売り場<br /><br />

    ゴンドラ乗り場前のチケット売り場

  • コチラはフード付きクワッド乗り場側の風景<br /><br />青空だー !!<br /><br />今は

    コチラはフード付きクワッド乗り場側の風景

    青空だー !!

    今は

  • ゴンドラから街を見ると<br /><br />まずまずの視界<br /><br />ゴンドラトップまで登ると視界不良と強風でした<br /><br />最上部のリフトも運行していません<br /><br />あとはクワッドで数回滑りました

    ゴンドラから街を見ると

    まずまずの視界

    ゴンドラトップまで登ると視界不良と強風でした

    最上部のリフトも運行していません

    あとはクワッドで数回滑りました

  • リフトがすいてると<br /><br />滑り続けなので疲れます(贅沢やなー)<br /><br />ゲレンデ内のレストランで休憩

    リフトがすいてると

    滑り続けなので疲れます(贅沢やなー)

    ゲレンデ内のレストランで休憩

    レストラン ニューサンコー グルメ・レストラン

  • メニューは若者向き、西洋人向きな感じで<br /><br />中年おじさん、おばさんは<br /><br />食指が動きまません<br /><br />ティータイムとしました

    メニューは若者向き、西洋人向きな感じで

    中年おじさん、おばさんは

    食指が動きまません

    ティータイムとしました

  • すいてりゃいい<br /><br />ってもんでもないのですよね<br /><br />貸し切りは寂しい<br /><br />昨年はオーストラリア人でほぼ満席でした<br /><br />視界が良くなったら滑るつもりでしたが<br /><br />変わらなかったので初日は終了<br /><br />早ゃ !!

    すいてりゃいい

    ってもんでもないのですよね

    貸し切りは寂しい

    昨年はオーストラリア人でほぼ満席でした

    視界が良くなったら滑るつもりでしたが

    変わらなかったので初日は終了

    早ゃ !!

  • 夕食は和食の日替わりコース<br /><br />本日のメインはタコしゃぶ

    夕食は和食の日替わりコース

    本日のメインはタコしゃぶ

  • まずはビールと冷酒、常温の<br /><br />3種混合ワクチン<br /><br />コロナ禍の必須アイテム

    まずはビールと冷酒、常温の

    3種混合ワクチン

    コロナ禍の必須アイテム

  • 前菜3点盛り<br /><br />鴨ロースが美味い

    前菜3点盛り

    鴨ロースが美味い

  • お造り4点盛り<br /><br />赤身は苦手と伝えたら<br /><br />マグロを外してくれたのはいいけど<br /><br />しめ鯖になってました<br /><br />カミさんは赤身より苦手やん(笑)<br /><br />他のは新鮮だし美味かったー !!

    お造り4点盛り

    赤身は苦手と伝えたら

    マグロを外してくれたのはいいけど

    しめ鯖になってました

    カミさんは赤身より苦手やん(笑)

    他のは新鮮だし美味かったー !!

  • タコしゃぶは初めてかも<br /><br />ペラペラだしあっさりしてるし<br /><br />あっという間になくなります

    タコしゃぶは初めてかも

    ペラペラだしあっさりしてるし

    あっという間になくなります

  • 道産ソイの西京焼き<br /><br />コチラも美味い<br />

    道産ソイの西京焼き

    コチラも美味い

  •  〆はイクラ丼<br /><br />いくらでも食べられますわー !!

    〆はイクラ丼

    いくらでも食べられますわー !!

  • 北海道はあずきも美味い

    北海道はあずきも美味い

  • 食後はホテル内のショップへ<br /><br />今は14:00から22:00のみの営業<br /><br />買うものはフロントへ持っていって精算します<br /><br />スキー用具からお土産、お酒まであります

    食後はホテル内のショップへ

    今は14:00から22:00のみの営業

    買うものはフロントへ持っていって精算します

    スキー用具からお土産、お酒まであります

  • ペットボトル2リットルと<br /><br />部屋飲み用に北海道焼酎を購入

    ペットボトル2リットルと

    部屋飲み用に北海道焼酎を購入

  • 3日目<br /><br />予報と違って青空だっー<br /><br />アンヌプリ山も今回初めて見えました<br /><br />朝は<br /><br />強風は凄くてゴンドラは動いてません<br /><br />クワッドで数回滑りました<br /><br />雪質は良いので短時間で堪能しました

    3日目

    予報と違って青空だっー

    アンヌプリ山も今回初めて見えました

    朝は

    強風は凄くてゴンドラは動いてません

    クワッドで数回滑りました

    雪質は良いので短時間で堪能しました

  • ランチは昨日と同じゲレ色へ<br /><br />一番軽めのパスタを二人でシェア<br /><br />昨日よりは人はいました

    ランチは昨日と同じゲレ色へ

    一番軽めのパスタを二人でシェア

    昨日よりは人はいました

  • ニセコエリアの<br /><br />無料ガイドブックでも見るかー<br />

    ニセコエリアの

    無料ガイドブックでも見るかー

  • ヨーロッパのスキーリゾートのように<br /><br />お洒落な作りのガイドブックで驚きです<br /><br />ヒラフのコンドミニアム夜景写真を見ると<br /><br />ここはどこ ?  な感じです<br /><br />昔はしょぼい旅館に泊まりましたからねー

    ヨーロッパのスキーリゾートのように

    お洒落な作りのガイドブックで驚きです

    ヒラフのコンドミニアム夜景写真を見ると

    ここはどこ ? な感じです

    昔はしょぼい旅館に泊まりましたからねー

  • ブリブリに降ってきた中でも<br /><br />地元の小学生は頑張ります

    ブリブリに降ってきた中でも

    地元の小学生は頑張ります

  • 夕食は和食の日替わりコース<br /><br />本日のメインは天ぷら

    夕食は和食の日替わりコース

    本日のメインは天ぷら

  • 前菜は鴨ロースだけは前回と同じ

    前菜は鴨ロースだけは前回と同じ

  • 刺身は2品変わりました

    刺身は2品変わりました

  • 豚の角煮<br /><br />あまり甘くなくていい感じ

    豚の角煮

    あまり甘くなくていい感じ

  • 鮭も薄味で美味い

    鮭も薄味で美味い

  • 天麩羅はサクサクで<br /><br />日本酒が進む君

    天麩羅はサクサクで

    日本酒が進む君

  • ご飯セットを一つ頼んでシェア

    ご飯セットを一つ頼んでシェア

  • デザートはムース

    デザートはムース

  • フロントの奥にあるラウンジ<br /><br />ヨーロピアンな雰囲気が好きです<br /><br />以前はランチに利用したりしました<br /><br />今年は西洋人が寛ぐ姿も見られません<br /><br />

    フロントの奥にあるラウンジ

    ヨーロピアンな雰囲気が好きです

    以前はランチに利用したりしました

    今年は西洋人が寛ぐ姿も見られません

  • 今は昼のみの営業で<br /><br />以前あったクラブハウスサンドが無い(泣)<br /><br />今回は一度も利用しませんでした

    今は昼のみの営業で

    以前あったクラブハウスサンドが無い(泣)

    今回は一度も利用しませんでした

  • 4日目<br /><br />今回で一番お天気が良いのは予報通り<br /><br />

    4日目

    今回で一番お天気が良いのは予報通り

  • スッキリでは無いけど青空~ !!

    スッキリでは無いけど青空~ !!

  • 街側もまずまずの視界

    街側もまずまずの視界

  • 今回初めて<br /><br />羊蹄山が姿を見せてくれます<br /><br />おかえり~ !!

    今回初めて

    羊蹄山が姿を見せてくれます

    おかえり~ !!

  • 富士山が引っ越してきたみたい<br /><br />美しいなぁ~ !!<br /><br />今度、山に生まれ変わったら一緒になろうね(笑)

    富士山が引っ越してきたみたい

    美しいなぁ~ !!

    今度、山に生まれ変わったら一緒になろうね(笑)

  • ヘルメット<br /><br />世界一 似合いません(泣)

    ヘルメット

    世界一 似合いません(泣)

  • アンヌプリのトップも真っ白だ<br /><br />枝にも積もって綺麗だな~ !!<br /><br />やはり年に一度はこういう風景に出会いたい<br /><br />生きてる感を高めると<br /><br />たぶん免疫力もアップするはずだ<br /><br />手袋脱いで写真写すと<br /><br />手は凍るほど冷たいけどね

    アンヌプリのトップも真っ白だ

    枝にも積もって綺麗だな~ !!

    やはり年に一度はこういう風景に出会いたい

    生きてる感を高めると

    たぶん免疫力もアップするはずだ

    手袋脱いで写真写すと

    手は凍るほど冷たいけどね

  • 底部まで見えると<br /><br />ますます富士山にソックリやんかー !<br /><br />最上部のリフトで上がらないと<br /><br />底部からは見られないのです

    底部まで見えると

    ますます富士山にソックリやんかー !

    最上部のリフトで上がらないと

    底部からは見られないのです

  • 今日の休憩は<br /><br />ゲレ食奥にある<br /><br />無料の休憩コーナーへ<br /><br />外国人の子供たちのスキースクールがあると<br /><br />超密になりマスクせずに喋りまくるので<br /><br />ここはハイリスクエリアに一変します

    今日の休憩は

    ゲレ食奥にある

    無料の休憩コーナーへ

    外国人の子供たちのスキースクールがあると

    超密になりマスクせずに喋りまくるので

    ここはハイリスクエリアに一変します

    レストラン ニューサンコー グルメ・レストラン

  • コチラがゲレ食の外観<br /><br />1Fにはレンタル、スキースクールがあります<br /><br />2Fレストランはニューサンコー

    コチラがゲレ食の外観

    1Fにはレンタル、スキースクールがあります

    2Fレストランはニューサンコー

  • フード付きクワッドから<br /><br />今回は初めてアンヌプリ山頂まで綺麗に見えました<br /><br />今年の夏には歩いて登る予定

    フード付きクワッドから

    今回は初めてアンヌプリ山頂まで綺麗に見えました

    今年の夏には歩いて登る予定

  • ゲレ食の隣にある食堂横には<br /><br />バス乗り場もあります<br /><br />今はコチラの食堂は平日はドリンクのみ

    ゲレ食の隣にある食堂横には

    バス乗り場もあります

    今はコチラの食堂は平日はドリンクのみ

  • 今日はよく滑ったので<br /><br />夕食はブッフェにしました<br /><br />ワインはこのリスト以外にも裕福な外国人用にだと思いますが<br /><br />よいお値段のものもあります<br /><br />手頃なワインは品切れのが多かったです<br /><br />今シーズンは新規で仕入れないでしょうから仕方ない

    今日はよく滑ったので

    夕食はブッフェにしました

    ワインはこのリスト以外にも裕福な外国人用にだと思いますが

    よいお値段のものもあります

    手頃なワインは品切れのが多かったです

    今シーズンは新規で仕入れないでしょうから仕方ない

  • ミュスカデにしました<br /><br />ワインを飲むのは我が家のみだったので<br /><br />「あいつら何者や ?」みたいな視線がビシバシ(笑)

    ミュスカデにしました

    ワインを飲むのは我が家のみだったので

    「あいつら何者や ?」みたいな視線がビシバシ(笑)

  • 5日目<br /><br />朝からブリブリ降ってます<br /><br />午前中はライブラリーにてノートパソコンで作業<br /><br />午後から3時間券を購入

    5日目

    朝からブリブリ降ってます

    午前中はライブラリーにてノートパソコンで作業

    午後から3時間券を購入

  • 時々は雲が切れて<br /><br />羊蹄山も下部だけ見えましたが<br /><br />笠雲がかかっているので明日は雪になりそう

    時々は雲が切れて

    羊蹄山も下部だけ見えましたが

    笠雲がかかっているので明日は雪になりそう

  • 和食の日替わりコース<br /><br />A、B、Cの3パターンしかありません<br /><br />まあ3泊以上する人はあまり無いので仕方ないですね<br /><br />A(タコしゃぶ)とB(天麩羅)は食べたし<br /><br />今夜はC(ステーキ)という気分ではないし・・・

    和食の日替わりコース

    A、B、Cの3パターンしかありません

    まあ3泊以上する人はあまり無いので仕方ないですね

    A(タコしゃぶ)とB(天麩羅)は食べたし

    今夜はC(ステーキ)という気分ではないし・・・

  • アラカルトしました<br /><br />少ない種類の中から選ぶしかない

    アラカルトしました

    少ない種類の中から選ぶしかない

  • 野菜サラダは欠かせません

    野菜サラダは欠かせません

  • 枝豆は生ビールには欠かせません

    枝豆は生ビールには欠かせません

  • ザンギ (鶏肉に下味をつけた唐揚げ)<br /><br />ジューシーでビールが進む君

    ザンギ (鶏肉に下味をつけた唐揚げ)

    ジューシーでビールが進む君

  • えびと野菜の天麩羅<br /><br />えび天は4つもついてます<br /><br />他にご飯のセットを1つ頼んでシェアしました

    えびと野菜の天麩羅

    えび天は4つもついてます

    他にご飯のセットを1つ頼んでシェアしました

  • 6日目<br /><br />一日雪の予報でしたのでスキーは休養日<br /><br />バスで出かけることにしました<br /><br />全山リフト券があれば無料ですが<br /><br />無いので通常料金を下車時に払います

    6日目

    一日雪の予報でしたのでスキーは休養日

    バスで出かけることにしました

    全山リフト券があれば無料ですが

    無いので通常料金を下車時に払います

  • イメージでオレンジ色のバスと思い込んでましたが<br /><br />通常の路線バスでした<br /><br />ノーザンアンヌプリのホテル前から13:01発に乗車

    イメージでオレンジ色のバスと思い込んでましたが

    通常の路線バスでした

    ノーザンアンヌプリのホテル前から13:01発に乗車

  • 13:32 ヒルトンニセコビレッジで下車<br /><br />料金は320円<br /><br />ホテルの右横を上がっていくと<br /><br />ショッピングモールがあります<br /><br />最初に右側にあるスポーツショップに立寄りました<br /><br />ミュンヘンからヴェネチアまで35日間で歩いた女性店員さんと<br /><br />海外トレッキングの話などで盛り上がり<br /><br />小1時間話しこんでしまいました<br /><br />買ったのはアイスブレーカーのネックウォーマー

    13:32 ヒルトンニセコビレッジで下車

    料金は320円

    ホテルの右横を上がっていくと

    ショッピングモールがあります

    最初に右側にあるスポーツショップに立寄りました

    ミュンヘンからヴェネチアまで35日間で歩いた女性店員さんと

    海外トレッキングの話などで盛り上がり

    小1時間話しこんでしまいました

    買ったのはアイスブレーカーのネックウォーマー

    ヒルトンニセコビレッジ 宿・ホテル

  • ニセコビレジッジからバスに乗って<br /><br />ひらふ十字街で下車<br /><br />少し戻って ひらふ坂を登って行きました<br /><br />地熱で雪が溶けるようになってます<br /><br />20代の頃とは別の国になったかのような変化を遂げた街です<br /><br />お洒落なスポーツショップはどこも40%から60%オフで<br /><br />旧モデルなどを安売りしてました<br /><br />今年はコロナ禍にあって<br /><br />はなからニューモデルは入れて無いでしょうね<br /><br />サイズが合えばかなりお買い得です

    ニセコビレジッジからバスに乗って

    ひらふ十字街で下車

    少し戻って ひらふ坂を登って行きました

    地熱で雪が溶けるようになってます

    20代の頃とは別の国になったかのような変化を遂げた街です

    お洒落なスポーツショップはどこも40%から60%オフで

    旧モデルなどを安売りしてました

    今年はコロナ禍にあって

    はなからニューモデルは入れて無いでしょうね

    サイズが合えばかなりお買い得です

  • 坂を戻ってコンビニへ<br /><br />明日のお昼に軽く食べるものを調達しました<br /><br />外国人が多い街だけにワインもかなり種類、数ともに豊富です<br /><br />数年前、西洋人、アジア人で一杯だった時には<br /><br />店員さんは日本人も含め全ての人に英語で話していました<br /><br />みんなマスクするのが普通になったら<br /><br />何人かますますわかりませんやん !!

    坂を戻ってコンビニへ

    明日のお昼に軽く食べるものを調達しました

    外国人が多い街だけにワインもかなり種類、数ともに豊富です

    数年前、西洋人、アジア人で一杯だった時には

    店員さんは日本人も含め全ての人に英語で話していました

    みんなマスクするのが普通になったら

    何人かますますわかりませんやん !!

  • こんな食パンがあるのはニセコならでは<br /><br />特に美味しそうではありませんけど(笑)<br /><br />美味しいパン屋があれば売れるだろうになぁ

    こんな食パンがあるのはニセコならでは

    特に美味しそうではありませんけど(笑)

    美味しいパン屋があれば売れるだろうになぁ

  • 再度、ひらふ坂を少し登って居酒屋へ<br /><br />5時オープンだったので<br /><br />5分前に行き外で寒そうにしてたら<br /><br />入れてもらえました

    再度、ひらふ坂を少し登って居酒屋へ

    5時オープンだったので

    5分前に行き外で寒そうにしてたら

    入れてもらえました

    阿武茶゛弐 グルメ・レストラン

    お寿司屋さんに負けないくらい貝の造りが美味かった by toroppeさん
  • 本日のおすすめ<br /><br />生カキを1個食べて美味しかったので<br /><br />あと2個追加しました

    本日のおすすめ

    生カキを1個食べて美味しかったので

    あと2個追加しました

  • 店内は小上がりとテーブル席

    店内は小上がりとテーブル席

  • ホテルの寿司カウンターが休業中なので<br /><br />貝類の刺身が楽しみでこの店を選びました<br /><br />ツブ貝をメニューで見つけた時は<br /><br />大ツブの涙がこぼれそうでした

    ホテルの寿司カウンターが休業中なので

    貝類の刺身が楽しみでこの店を選びました

    ツブ貝をメニューで見つけた時は

    大ツブの涙がこぼれそうでした

  • 郷土料理もあります

    郷土料理もあります

  • まずは<br /><br />エビスのハーフ&amp;ハーフと<br /><br />冷酒を1合

    まずは

    エビスのハーフ&ハーフと

    冷酒を1合

  • 生カキは小ぶりですが<br /><br />うまい~ !!

    生カキは小ぶりですが

    うまい~ !!

  • ツブ貝は北海道に来たら必須です<br /><br />美味いに決まってますやん !!<br /><br />ホタテはヒモもコリコリで<br /><br />今まで食べたホタテで一番美味いかも<br /><br />「こんな貝が食べたくて北海道に来たんだよー !!」<br /><br />と店員のお兄さんに叫んでしまいそうなくらいの嬉しさでした<br /><br />世界の中心で貝を叫ぶ !!<br /><br />愛じゃなくて悪かったね

    ツブ貝は北海道に来たら必須です

    美味いに決まってますやん !!

    ホタテはヒモもコリコリで

    今まで食べたホタテで一番美味いかも

    「こんな貝が食べたくて北海道に来たんだよー !!」

    と店員のお兄さんに叫んでしまいそうなくらいの嬉しさでした

    世界の中心で貝を叫ぶ !!

    愛じゃなくて悪かったね

  • 野菜サラダも旅先では必須です<br /><br />オーナーが横浜の方というだけあって<br /><br />ちょっとお洒落な作りになってます

    野菜サラダも旅先では必須です

    オーナーが横浜の方というだけあって

    ちょっとお洒落な作りになってます

  • 串物は<br /><br />豚バラと椎茸

    串物は

    豚バラと椎茸

  • きゅうりの浅漬け<br /><br />おっさんのツマミやね

    きゅうりの浅漬け

    おっさんのツマミやね

  • 〆は 阿武茶ネギご飯<br /><br />天かすが<br /><br />いい仕事してますワー<br /><br />また食べたくなる味

    〆は 阿武茶ネギご飯

    天かすが

    いい仕事してますワー

    また食べたくなる味

  • デザートは<br /><br />バスクチーズケーキを選択<br /><br />塩がお皿に乗っていて<br /><br />少しつけると更に美味い !!<br /><br />お皿まで冷やしてあるのは<br /><br />普通の居酒屋ではありえましぇん<br /><br />世は満足じゃ !!

    デザートは

    バスクチーズケーキを選択

    塩がお皿に乗っていて

    少しつけると更に美味い !!

    お皿まで冷やしてあるのは

    普通の居酒屋ではありえましぇん

    世は満足じゃ !!

  • 店を出るとまた雪がブリブリ<br /><br />ひらふ坂の夜景もお洒落になりました<br /><br />そりゃ 北海道で土地価格2番目になるわな

    店を出るとまた雪がブリブリ

    ひらふ坂の夜景もお洒落になりました

    そりゃ 北海道で土地価格2番目になるわな

  • コンビニの向かいの方の少し先にあるバス停<br /><br />ここから18:12発で帰りました<br /><br />1時間に1本しかないので<br /><br />乗り遅れると遭難します

    コンビニの向かいの方の少し先にあるバス停

    ここから18:12発で帰りました

    1時間に1本しかないので

    乗り遅れると遭難します

  • ニセコビレッジで立ち寄った<br /><br />スポーツショップのリーフレット<br /><br />お洒落過ぎるでしょ

    ニセコビレッジで立ち寄った

    スポーツショップのリーフレット

    お洒落過ぎるでしょ

  • 本日の収穫<br /><br />アイスブレーカーのネックウォーマーは優れものでした<br /><br />トレッキングにも使えるのがいいですね<br /><br />コロナ感染防止には全然なってないけど

    本日の収穫

    アイスブレーカーのネックウォーマーは優れものでした

    トレッキングにも使えるのがいいですね

    コロナ感染防止には全然なってないけど

  • 7日目<br /><br />午前中は風もなく雪もマシの予報だったので5時間券<br /><br />時折はうっすら影もできるくらい<br /><br />でも山は見えないので上には行きません<br /><br />

    7日目

    午前中は風もなく雪もマシの予報だったので5時間券

    時折はうっすら影もできるくらい

    でも山は見えないので上には行きません

  • ブリブリになったら休憩

    ブリブリになったら休憩

  • 日曜日とあって<br /><br />今回初めてリフトに並ぶ行列を見ました<br /><br />といっても<br /><br />20名くらいですけどね

    日曜日とあって

    今回初めてリフトに並ぶ行列を見ました

    といっても

    20名くらいですけどね

  • 5時間もスキーやってると疲れますし<br /><br />寒いと手足の指が冷たくて凍傷になりそうです<br /><br />中年は無理せず適当に上がりましょう<br /><br />バスを待つ間に陽がさして来ました<br /><br />写真はロビーからホテル棟を眺めたところ

    5時間もスキーやってると疲れますし

    寒いと手足の指が冷たくて凍傷になりそうです

    中年は無理せず適当に上がりましょう

    バスを待つ間に陽がさして来ました

    写真はロビーからホテル棟を眺めたところ

  • 外に出ると夕陽が沈むところでした<br /><br />16:01発で出発

    外に出ると夕陽が沈むところでした

    16:01発で出発

  • ひらふ十字街までバスで470円<br /><br />昨日と同じお店に5時に行きました<br /><br />寒いのでキムチチゲ鍋にしました

    ひらふ十字街までバスで470円

    昨日と同じお店に5時に行きました

    寒いのでキムチチゲ鍋にしました

    阿武茶゛弐 グルメ・レストラン

    お寿司屋さんに負けないくらい貝の造りが美味かった by toroppeさん
  • 今夜も貝類(ツブ貝、ホタテ)は必須です<br /><br />二日連続だったせいか<br /><br />キモもサービスでつけてもらえました<br /><br />

    今夜も貝類(ツブ貝、ホタテ)は必須です

    二日連続だったせいか

    キモもサービスでつけてもらえました

  • キムチそのものは入ってない感じでしたが<br /><br />辛さと酸味が程よくて<br /><br />病みつきになりそうな美味さでした

    キムチそのものは入ってない感じでしたが

    辛さと酸味が程よくて

    病みつきになりそうな美味さでした

  • デザートは<br /><br />ファンダンショコラ<br /><br />でっかいどーのプレートに乗って来ました<br /><br />二日とも大満足な夕食でした<br /><br />この二日がなかったら<br /><br />物足りなさ感が充満して<br /><br />お腹が爆発していたかもしれません<br /><br />ヒラフにわさわざ来て良かったー !! と叫びたい気分

    デザートは

    ファンダンショコラ

    でっかいどーのプレートに乗って来ました

    二日とも大満足な夕食でした

    この二日がなかったら

    物足りなさ感が充満して

    お腹が爆発していたかもしれません

    ヒラフにわさわざ来て良かったー !! と叫びたい気分

  • 帰りのバスまで時間があるので<br /><br />バス停から更に奥に歩くと<br /><br />ノースフェイスなどが入ったお洒落なビルを発見

    帰りのバスまで時間があるので

    バス停から更に奥に歩くと

    ノースフェイスなどが入ったお洒落なビルを発見

  • その先には<br /><br />シンガポールでは有名だという不動産屋が建てている<br /><br />巨大コンドミニアムがだいぶ出来ていました<br /><br />宝くじのジャンボでも当たらないと<br /><br />日本人では買えませんがな(泣)

    その先には

    シンガポールでは有名だという不動産屋が建てている

    巨大コンドミニアムがだいぶ出来ていました

    宝くじのジャンボでも当たらないと

    日本人では買えませんがな(泣)

  • 8日目<br /><br />スキーは今シーズン最終日となります<br /><br />朝はこの日も晴れ間がありました<br /><br />だというのに<br /><br />この天気かよーーー<br /><br />で3時間券にしました

    8日目

    スキーは今シーズン最終日となります

    朝はこの日も晴れ間がありました

    だというのに

    この天気かよーーー

    で3時間券にしました

  • 風は強くないのでゴンドラも動いており<br /><br />上で下車して外へ出ると<br /><br />完全にホワイトアウトですやん<br /><br />クワッドの上部までは手探り、足探りで滑ってくだりました

    風は強くないのでゴンドラも動いており

    上で下車して外へ出ると

    完全にホワイトアウトですやん

    クワッドの上部までは手探り、足探りで滑ってくだりました

  • こんなんでよく滑るなー !<br /><br />と思いますよね<br /><br />でもゴンドラだけでなく<br /><br />更に上部のリフトも動いてました<br /><br />アホやん !!

    こんなんでよく滑るなー !

    と思いますよね

    でもゴンドラだけでなく

    更に上部のリフトも動いてました

    アホやん !!

  • スキーは十分堪能しましたし<br /><br />カミさんは上達しましたので<br /><br />最終日ディナーはワインで乾杯<br /><br />ハウスワインはスペインのボトルでした<br /><br />ブッフェも満腹になりました

    スキーは十分堪能しましたし

    カミさんは上達しましたので

    最終日ディナーはワインで乾杯

    ハウスワインはスペインのボトルでした

    ブッフェも満腹になりました

  • 夜も雪が降り続き<br /><br />窓を開けると幻想的な雰囲気でした

    夜も雪が降り続き

    窓を開けると幻想的な雰囲気でした

  • 9日目<br /><br />ホテル前を10:39出発のバスに乗車<br /><br />今回は全部で10名位の乗客

    9日目

    ホテル前を10:39出発のバスに乗車

    今回は全部で10名位の乗客

  • ルスツリゾートに11:30着

    ルスツリゾートに11:30着

  • 「きのこ王国」に12:00着でトイレ休憩<br /><br />13:10新千歳空港に予定より早く到着

    「きのこ王国」に12:00着でトイレ休憩

    13:10新千歳空港に予定より早く到着

  • 空港内でショップを見て回りました<br /><br />かま栄でカニかまを買ってから<br /><br />鮭専門で創業80数年の丸亀へ<br /><br />添加物なしの薄い色のが美味そうなので購入しました<br />

    空港内でショップを見て回りました

    かま栄でカニかまを買ってから

    鮭専門で創業80数年の丸亀へ

    添加物なしの薄い色のが美味そうなので購入しました

  • 〆はいつもの寿司カウンターへ<br /><br />コロナ禍の緊急事態宣言で<br /><br />どこも客が減って大変なことを実感しました<br /><br />コチラのお店も我々だけです<br /><br />美味しいもの食べさせてもらい<br /><br />ほんと感謝しかないですねー

    〆はいつもの寿司カウンターへ

    コロナ禍の緊急事態宣言で

    どこも客が減って大変なことを実感しました

    コチラのお店も我々だけです

    美味しいもの食べさせてもらい

    ほんと感謝しかないですねー

  • やっぱり貝類<br /><br />どんだけ好きやねん !!

    やっぱり貝類

    どんだけ好きやねん !!

  • 羽田空港到着時は夕暮れ時の富士山<br /><br />世の中がどんなになっても<br /><br />この風景だけは変わらない

    羽田空港到着時は夕暮れ時の富士山

    世の中がどんなになっても

    この風景だけは変わらない

  • 羽田で乗り継ぎ時間が20分くらいしかなかったので<br /><br />ゲートから一旦外に出て、小型のバスで次のゲート近くへ移動<br /><br />またビル内に入り時間があったので夕食を買ってから乗りました<br /><br />いつも売り切れのカツサンド<br /><br />特別美味いかなぁー

    羽田で乗り継ぎ時間が20分くらいしかなかったので

    ゲートから一旦外に出て、小型のバスで次のゲート近くへ移動

    またビル内に入り時間があったので夕食を買ってから乗りました

    いつも売り切れのカツサンド

    特別美味いかなぁー

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Climberさん 2021/02/06 19:11:21
    見ました。
    更新おつかれさまです。文章を書くのが本当にお好きなのですね。ランチ価格表は比布の常連さんたちに見せようと思います。ちなみに、比布のシーズン券はシニア兼前売りで27,800円です。積雪量はニセコに太刀打ちできませんが、雪質は勝負できますよ。

    toroppe

    toroppeさん からの返信 2021/02/06 22:06:42
    Re: 見ました。
    いつもご覧いただきありがとうございます

    旅行記なので文章というほどではないですが、応募する小説4作目を今考えてるところです

    シーズン券はコース数もありますが、安いですね
    ニセコアンヌプリは、購入時期により60,000円から31,000円ですから
    50時間券というのもあります

toroppeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP