横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろんな方のブログで絶賛されているホテルが我が家から比較的近くにある。<br />そこは、インターコンチネンタル横浜Pier8。<br /><br />行ってみたいなー。と9月に予約にTRYするも、評判の良いクラブインターコンチネンタルがなかなか空きがない!!<br />日付を変えながら、空きを探すと12月なら空室を発見!<br />12月かー、ちょうど寒いし(我が家はめちゃくちゃ寒いのです)避寒するのにいいかも。ホテルの空調は快適だし。<br />で、ポチリと予約。<br /><br />気温は寒がりの私にはすっかり冬状態の12月の第二週。<br />予定通り横浜のインターコンチネンタルへ伺う事になりました。<br />横浜に行く前に、鎌倉の紅葉が見頃らしいので、ちょこっと鎌倉の紅葉も楽しんでまいりました。<br /><br />快適なホテルでのほぼお籠りのステイケーションで過ごす週末はとっても贅沢な時間でリフレッシュできました。<br />我が家に使いきれないほどお金があったら、家の中が不快指数が上がる夏と冬は毎週ホテルお籠りしたいほどです。<br />でも、そんなお金があったら、ホテルに週末籠るよりも、もっと快適なマンションとかに引っ越すのが先かもですね・・・<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:在来線<br />☆ホテル:インターコンチネンタル横浜Pier8<br />☆お世話になったWeb<br />●インターコンチネンタル横浜Pier8 https://www.icyokohama-pier8.com/<br />☆カメラ:PEN&iPhone7 <br /><br />

神奈川/鎌倉の円覚寺と明月院の紅葉を愛で横浜でステイケーション@インターコンチネンタル横浜Pier8(2020年12月)

61いいね!

2020/12/12 - 2020/12/13

984位(同エリア9495件中)

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

いろんな方のブログで絶賛されているホテルが我が家から比較的近くにある。
そこは、インターコンチネンタル横浜Pier8。

行ってみたいなー。と9月に予約にTRYするも、評判の良いクラブインターコンチネンタルがなかなか空きがない!!
日付を変えながら、空きを探すと12月なら空室を発見!
12月かー、ちょうど寒いし(我が家はめちゃくちゃ寒いのです)避寒するのにいいかも。ホテルの空調は快適だし。
で、ポチリと予約。

気温は寒がりの私にはすっかり冬状態の12月の第二週。
予定通り横浜のインターコンチネンタルへ伺う事になりました。
横浜に行く前に、鎌倉の紅葉が見頃らしいので、ちょこっと鎌倉の紅葉も楽しんでまいりました。

快適なホテルでのほぼお籠りのステイケーションで過ごす週末はとっても贅沢な時間でリフレッシュできました。
我が家に使いきれないほどお金があったら、家の中が不快指数が上がる夏と冬は毎週ホテルお籠りしたいほどです。
でも、そんなお金があったら、ホテルに週末籠るよりも、もっと快適なマンションとかに引っ越すのが先かもですね・・・

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:在来線
☆ホテル:インターコンチネンタル横浜Pier8
☆お世話になったWeb
●インターコンチネンタル横浜Pier8 https://www.icyokohama-pier8.com/
☆カメラ:PEN&iPhone7 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2021/01/02 22:04:16
    今年もよろしくお願いします。
    すずかさん、こんばんは。

    そして明けましておめでとうございます。

    12月の鎌倉横浜の旅にお邪魔しました。
    インターコンチネンタル横浜Pier8でのホテルステイ良いですね。

    さすが皆さんが絶賛してるだけあって素敵なホテルですね。
    アフタヌーンティーの3段トレー、甘いもの好きの私にはたまんないです。

    横浜だから夜景も綺麗だしカクテルタイムは美味しそうなおつまみばかり・・・
    お籠りするには最高のホテルですね。

    ホテルのキャビネット、ステキ♪グローブトロッターみたいってホントですね。
    ってそんな高価なスーツケース持ってませんけど(-_-;)

    でもスーツケースを使う機会が早く来てほしいですね。
    我が家も年末年始は恒例の温泉旅(加賀温泉)を当然キャンセルして、小池都知事の「お正月はステイホームで!」のお達しを守りました(>_<)

    本当に予約とキャンセルの繰り返しばかりで嫌になりますね。
    今年こそはマスクなしの生活が戻り、行きたい所に気兼ねなく行ける世の中なってほしいです。

    ではでは本年も宜しくお願い致します。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/01/08 15:55:17
    RE: 今年もよろしくお願いします。
    ももねねここさん、こんにちはー。
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

    鎌倉&横浜の旅行記見てくださってありがとうございます。
    インタコの横浜Pier8めちゃくちゃ良かったです!
    もし甘いものお好きなら、あの3段トレーのアフタヌーンティーたまらんと思います。
    我が家は、翌日は甘いものはご遠慮して酒のアテのようなものばかりつまんでおりましたけど(^^;
    クラブフロアにお泊まりすればお篭りするには最高です!

    > でもスーツケースを使う機会が早く来てほしいですね。

    ほんとそうですよねぇ。ももねねここさんも年末年始の温泉旅キャンセルされたんですね・・・
    我が家も石垣島キャンセルいたしました。
    緊急事態宣言も再度出てしまったし、万が一自分がコロナ持ってて石垣島で地元の方にうつしたらと思うとゾッとするので、行かなくて良かったかもと思うようにしてます。
    しっかし、暇な年末年始を久々に過ごさせていただきましたw

    おっしゃる通り予約とキャンセルの繰り返し。
    私たちも嫌だけど、宿の方はたまったもんじゃないっすよね。。。
    少しでも応援したいのですが、Stay Homeを叫ばれてますし・・・
    今の異様状態を少しでも下げるために、当面大人しくSTAY HOMEですかね・・・・・・・・

    クソダンナが昨年一瞬宮崎の実家へ帰った時も、自宅内で完全警戒されたそうですw
    宮崎も最近すごい感染者増えてますもんね、、、

    2021年は2020年よりも良い年でありますように。
    お互いコロナに気をつけて精一杯2021年を楽しみましょう!
    本年もよろしくお願いいたします。

    すずか
  • ゆのっち26さん 2020/12/23 14:19:07
    避寒地のホテル
    すずかさんへ

    こんにちは!

    毎日寒いですね。避寒のためにホテルに行くとは中々の名案ですね!ホテルに居たら外の寒さなんて全く関係ないですからね(*^^*)
    いつものリッチなクラブラウンジ利用出来るステイケーション楽しまれたようですね(o^^o) 4トラで知ったステイケーションという言葉。コロナ禍でステイケーションを楽しむ方が増えてるのかな? 
    今までとは違う今年のクリスマスに年末。コロナ禍での楽しみ方を見つけていかなくてはいけませんね。年末年始はGO TOは中止ですがどこかへお出かけ予定でしたか?それとも予定通りお出かけされるのかな?

       ゆのっち26より 

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/12/23 18:21:54
    RE: 避寒地のホテル
    ゆのっち26さん、こんばんはー。
    横浜&鎌倉の旅行記見てくださってありがとうございます。

    本当に毎日嫌がらせのように寒いですね。。。。
    また年末年始寒波が来るらしく・・
    本当は石垣に避寒する予定だったのに、キャンセルしてしまったので、正月は極寒の我が家で迎えます。
    あーーーー想像するだけで辛い。

    ほんとに我が家は極寒なので、インタコとは言わないお安いビジホでも逃げられれば極楽なんです。
    ホテルの中空調バッチリですもんね〜。

    ステイケーション、今年増えてそうですね。
    お出かけしても、ホテルの部屋でおこもりしていればリスクは少ないと思いますし。車で行けばさらにリスク減りますよね〜。
    寒くもないし(ひつこいっすね)

    年末年始はGoTo中止になったけど差額払っていこうかと思ったのですが、沖縄からは離島自粛要請に加えて、コロナ変異までしてくれているので、石垣キャンセルしました・・・・
    夏から予約してたのに。。まー仕方ないっすよね。
    寒い正月頑張って乗り切りますw

    すずか
  • kouさん 2020/12/22 10:51:43
    やっぱり神奈川強し!
    すずかちゃん、こんにちは。

    横浜Pier8、すんごく評判いいよね~。すずかちゃんも評価5か。
    うんうん、これは行かねば!
    クラブフロアの予約が取れないのはGo Toのせいもあるのかな。
    それともIHG会員が海外行けないから使ってるのかなぁ。
    クラブラウンジのレベル高いし部屋はいいし景色最高だし、うん、行こう!
    コロナが収束したら・・

    鎌倉の紅葉は綺麗ね~。
    悟りの窓。写真見ながら私も悟りましたわ。まぁ、いろいろねぇ・・・

    横浜は最後に住んでたのが28年前。東戸塚の借り上げ社宅だったんだけど、みなとみらいは月に何度も行ってた。懐かしい~と言いたいところだけど、すっかり様変わりして今は浦島太郎状態だわ。でも赤レンガだけは健在だね。

    インタコ2つあるし、鎌倉、箱根etcやっぱり神奈川すごいわ。最強だよ。
    千葉は外資ホテルないしさ。
    とうとう今年は千葉から一歩も出ずに終わりそう。

    お互いに年末の旅行はキャンセルしたからお正月はステイホームしましょ。
    お節作る気がなくてキャンセルした日に高島屋のオンラインで3段重ね注文したよ。

    来年は海外行けるかな。無理だよね。

    楽しいクリスマスを、そしてよいお年を・・。身体、お大事にね。
    来年もよろしくね^^

    kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/12/23 18:14:17
    RE: やっぱり神奈川強し!
    kouさん、こんばんはー。
    横浜の旅行記見てくださってありがとうございます。

    そなのよー、Pier8泊まった人みんな絶賛してる。
    これはインタコ愛用のkouさんはMust Goよ!
    コロナ終息してくれるかねぇ。なんか異変までしちゃってくれてるしねぇ。
    ほーんと早くどっかいってほしい。コロナ。

    > 横浜は最後に住んでたのが28年前。

    えーーーーって事はちょっと近くに住んでたかも。
    私はその時期は茅ヶ崎に住んでおりました。
    戸塚は毎日通り過ぎてたわよ〜。
    あの頃、あの辺りがこんなになるなんて思ってなかったよね。
    私も、桜木町の場外馬券場に馬券買いに行った帰りに、あの辺の居酒屋で飲んだり、秋の土日は山下公園で銀杏拾ったりしてた〜〜。
    あの頃が懐かしいよね〜。

    > とうとう今年は千葉から一歩も出ずに終わりそう。

    来年こそは、東京湾を隔てた所にある神奈川へもきてね!
    まー関東1都3県は共同体だしね。

    kouさんも3段重ねのお節買ったのね!
    実は私も生まれてはじめてお節買ったよ。実家にいた時は、おかんが作ってたけど、結婚してからほぼ毎年海外だったので、お節なんか食べたことなかったもん。

    お互い年末年始は大人しくしておきましょー。
    Merry X`mas & Happy New Year!

    すずか
  • ぺっぺさん 2020/12/21 21:59:02
    びゅーてぃふるJAPAN♪
    すずかさん

    12月第1週の京都の紅葉と第2週の鎌倉の紅葉にお邪魔です!
    日本美しすぎる!!!!
    どちらも旅行記の表紙の写真がプロですよ!もーー素晴らしい♪
    勝林寺@京都のきつねさんとモミジも、
    名月院@鎌倉の茶の間からのモミジも、美しすぎる!
    特に明月院の茶の間からのあのモミジはその昔、
    あーいう角度で秋に(初冬に?)真っ赤なモミジが見えるように
    春には新緑のモミジが見えるように、計算され尽くしで設計されたんですもんね。
    凄いですよね、過去の偉人たち・・・
    今年は、モミジが真っ赤でキレイですよね?
    (毎年も綺麗なのかもしれないけど、、、、今年は注意してよく見るから?)

    横浜のインタコPier8、、いいですねぇ。。
    お籠りステイにはもってこい!ですね。
    海も見えるし、赤レンガ倉庫街も近くにあるし、
    夜にはキラキラのイルミネーションで、ずーっとお部屋にいても飽きないですね。
    そして快適なラウンジ。。
    インタコのラウンジクオリティーは最高ですもんね♪
    レイトチェックアウトはまさにお籠りの時に威力発揮ですよねぇ、、
    一度外出してまた戻ってこれる、、そしてラウンジで最後のお茶タイム・・

    すずかさんの「避寒」ホテルステイの意味が分かりました!
    (てっきり「避寒」=「温泉付き?」ホテル=おお?!大手町の星野温泉?とかにステイなのかと思っとりましたが、寒いおうちから「避寒」ってことだったんですね!)
    ここはまさに避寒ステイにもってこいですね~♪

    今年は「年末年始のお休みまであと1週間がんばりましょーー!」
    って気分でもないですしね。。。。
    年末年始に暖かい所行けないって、、、、
    ほんと最後の仕事のモチベーション上がりませんよね。
    コロナめぇーーー!

    ぺっぺ







    すずか

    すずかさん からの返信 2020/12/23 18:06:25
    RE: びゅーてぃふるJAPAN♪
    ぺっぺさん、こんばんはー。
    京都&鎌倉にお越しいただきありがとうございます。

    写真褒めてくださって嬉しいわ〜〜。
    今のカメラの性能かなり良いですよね。私は押すだけ。
    しかも、フォトショとか持ってないので加工なしです〜。
    だいぶん昔に買ったミラーレスいい仕事してくれました。

    > 特に明月院の茶の間からのあのモミジはその昔、
    > あーいう角度で秋に(初冬に?)真っ赤なモミジが見えるように
    > 春には新緑のモミジが見えるように、計算され尽くしで設計されたんですもんね。


    ほーーーーー知らなんだ。やっぱり我々日本人のご先祖様すごいですね。
    妙月院は、春の桜の時期も梅雨の紫陽花も夏の緑も秋の紅葉まで楽しめるいいところですよね〜。
    最近歳をとったせいか、神社仏閣が好きになってきておりますw

    横浜のインタコ、マジでよかったです!
    外もキラキラの夜景、ラウンジに美味いアテに美味い酒。
    しかも寒くなーい。
    ご飯の用意不要、洗い物も不要。
    ほんとに最高っす〜。

    > すずかさんの「避寒」ホテルステイの意味が分かりました!

    お分かりいただけて光栄でございます。
    我が家、戸建てでマジで寒いんです。
    週末ビジホに避寒STAYでもWelcomeですもん。
    金があったら週末だけでも毎週避寒STAYしたいです。

    > 年末年始に暖かい所行けないって、、、、
    > ほんと最後の仕事のモチベーション上がりませんよね。

    ですですですですです。ほんまにモチベーション上がりません!!!
    避寒で石垣島とってたけどキャンセル。
    ってことは、極寒の我が家に籠ってろって事で死んじゃいそうです。

    なので、毎日寒さを感じない位酒を煽って、寒さを感じなくして過ごします。
    来年の年末年始位は暖かい所へ飛び立ちたいでせすね・・・

    すずか
  • norichさん 2020/12/20 20:10:40
    これはステイしなきゃいけませんね
    すずかさん、こんばんは。
    インターコンチネンタル横浜Pier8のクラブフロア、ステイしたいなと思っていてチェックしていたんです。
    でも、週末はいっぱい><
    開業年にステイしたかったのですが、タイミングが合わず。。。

    すずかさんの旅行記を見ていたら、午前中に鎌倉散策してからのみなとみらいに移動しチェックイン、このプランイイですね~。
    真似しちゃおうっと思いました☆
    ラウンジのフードもかなり美味しそうですね。
    私、お酒も好きなので、クラブラウンジはかなりそそられます。

    疑似ステイした気分になりました。
    素敵な旅行記、ありがとうございます♪
    来年は、ステイしたいな~。

    ではでは~。

    norich

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/12/23 17:57:32
    RE: これはステイしなきゃいけませんね
    norichさん、こんばんはー。
    横浜の旅行記見てくださってありがとうございます!

    norichさんも狙ってましたか♪インタコPier8。
    あそこブロガーのみなさん絶賛されてるからか、クラブフロアかなりいっぱいですよね。
    でも泊まったら、皆さんの絶賛ぶりがよーく理解できました!

    ホテルのクラブラウンジと航空会社のラウンジとか、酒飲みにはたまらん場所ですよね!!
    航空会社のラウンジに行けない今、ホテルのクラブラウンジ巡りしたい程です!
    時間と金がないので、実現できませんが・・・

    鎌倉+横浜よかったです!
    我が家はヘタレなんで、鎌倉到着したもの午後なんですよ(^^;
    なので、2個しかお寺さん回れず。。。
    norichさんは、我が家のような無計画ではないと思いますので、もっと鎌倉を楽しんでから、さらに横浜も楽しんでくださいね〜。

    すずか
  • るなさん 2020/12/20 19:38:17
    ステイケーション
    すずかちゃま、おばんです☆

    おぉ~鎌倉、まだ紅葉してるじゃん♪
    明月院もこんなに綺麗なんだ~どうも紫陽花のイメージがつきまとうけどねぇ(笑)この円窓も復活ね?確か今年の紫陽花の時は見られへんかった気がする。
    ホントに今年は日本にいるしかないから、日本の良さを再確認した年でしたね。来年もかしらね?

    そしてそしてPier 8♪たらよろちゃんが絶賛してなかったっけ?
    アフタヌーンティーとかすずかちゃんのイメージにないな(爆)
    いわゆるインタコの横浜よりはずっといいんでは?もうあそこ古いしね~でも出来た当時はあの帆船のようなフォルムには惚れたけどねぇ。

    ステイケーションなるものは私にはあまり縁がないけど、もうどっこにも行けなくなったらどこか探すかな?(笑)

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/12/23 17:52:32
    RE: ステイケーション
    るなさん、こんばんはー。
    鎌倉&横浜の旅行記見てくれてあざっす!

    鎌倉ちょうど紅葉してましたよん。
    明月院、紅葉も綺麗だけど、春の枝垂れの時にも行きたくって。
    もちろん紫陽花の時も。
    なんか、今年は老後に回ろうと思ってた日本を満喫させてもらってます。
    来年も海外無理だろうなぁと思って、気の早い私は2021年日本のお出かけ予約を始めておりますわ〜

    横浜のPier8、おっしゃる通りたらよろちゃんが絶賛してたところ。
    他の皆様もとまった方々絶賛してるので、絶対行きたくて。

    > アフタヌーンティーとかすずかちゃんのイメージにないな(爆)

    あはは、おっしゃる通りw
    翌日もおすすめ頂いたけど、甘いところはいらないので、しょっぱいものだけをもらう始末。
    やっぱり甘いものは、あんまり得意じゃないわ〜。

    ステイケーションはるなさんには似合わないね〜。
    元からグータラ系の私には、一日中ソファとかベッドでゴロゴロできる最高の場所なんすよ〜♪
    4月に、昔ながらの帆の形したインタコでグータラしてきまーす。

    すずか
  • たらよろさん 2020/12/20 12:40:56
    泊まったのね~~♪
    こんにちは、すずかちゃん

    やっとね♪
    いやぁ~~やっぱりあのラウンジ最高だよね。
    私も二回宿泊して、どの時間帯でも、どのタイミングでも
    短い時間でも長時間でも
    本当にず~~っと静かにのんびりできて、
    あれほどの素晴らしいラウンジは最近に経験したことがないほど
    本当に素敵だった。
    私も夏と秋のホテル避難は、おっしゃるように寒い家、暑い家からの脱出の意味合いも多いので、快適温度のお部屋でゆっくり過ごすの、、、
    わかるわ~~
    私も近くにpiar8あれば、毎週は無理だけれど、
    1か月に1度はラウンジで、もう1度は素泊まりで、、、
    なんてことしたいわ(笑)
    欲を言えば、プールがあればもっと良いんだけれどね~♪

    コロナちゃん、ってかわいく呼んでいるけれど、、、
    コロナの野郎、本当に早くどっか行ってくれないかな~
    お互い、しっかり対策をして楽しめたらよいね。

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/12/23 17:46:11
    RE: 泊まったのね??♪
    たらよろちゃん、こんばんはー。
    横浜の旅行記見てくれてありがとー。

    たらよろちゃんのおすすめのPier8やっと行けたよ!
    本当に、おすすめ通りすんごいよかった!
    あそこは、ちょいとお高くてもラウンジアクセスのお部屋がいいね。

    夏と冬はマジでホテルに避難したくなるよね。
    今日とか自宅で仕事してるけど、めちゃくちゃ寒い我が家。
    マジでホテルで仕事がしたい。
    Pier8、我が家からだと結構近いのよ〜。電車で行っても乗り換えもないし。
    たらよろちゃんの言う通り毎月行きたいほどよかったけど、その余裕なし(T▽T)
    もうちょっとお手軽価格だと嬉しいんだけどなー。

    ほんまに、コロナぶっ殺したいね。
    悩んだ挙句、おかげさまで年末年始の石垣キャンセルしたよ。
    ほんまに。コロナのヤロー。ムカつくよね。

    すずか
  • ローラン・ペリエさん 2020/12/20 09:57:25
    先月泊まりました
    このホテルとても快適で、静かで落ち着いた感じが気に入りました。
    私が泊まった日は、カクテルタイムのラウンジが満席でマスクを外して大きな声でお話しされている女子会らしき方々が多く密・密でしたので良い日にお泊まりになったと思います。飲み物も20分は来ないという残念な時間帯だったのか、その分ルームサービスでいただきましたが、確かにハンマーヘッドにラーメン屋さんありましたね!
    また泊まりたいホテルなので、次回はラーメンにします★

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/12/23 17:41:19
    RE: 先月泊まりました
    ローラン・ペリエさん、こんばんはー。
    鎌倉&横浜の旅行記見てくださってありがとうございます。

    先月お泊まりになられたんですね〜!
    その時は、なんと女子会が多くて満席だったんですか!?
    しかもマスク外して大声だなんて、それは怖いですね・・・・
    さらにさらに飲み物も20ふん来ないとは・・・
    そのおかげでしょうか、私が行った時はグラスが空いたらすぐにおかわり進めてくれたりとオペレーションかなり良くなってました。
    あとは、女子会チックな人があんまりいなかったってのもあったかも。
    ラッキーでした。

    ハンマーヘッドラーメン屋さんありましたよね〜。
    いろんなラーメン屋さんが入ってて、なかなかGoodでした。

    飲んだ後のラーメン美味しいですよね〜。
    リベンジの際はラーメンで締めくくってください(^^)

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP