強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑すぎる夏もさって10月。コロナ禍の中でもやってくるとても爽やかなお出かけには最適な季節。<br />どこかへ行きたいな、今年も。<br /><br />10月の中旬といえば箱根のススキが綺麗な季節なはず。<br />そこ季節を狙って一度行ってみたかったハイアットリージェンシー箱根リゾートを秋を探しに行くために予約をポッチン。<br /><br />10月中旬の箱根は涼しいを通り越して寒がりの私には寒いくらいでした。<br />その涼しい空気の中でパチパチと心地よい音を刻む暖炉を囲んでのカクテルタイムを楽しみ温泉を楽しむハイアット本当に素敵なリゾートでした。<br />仙石原もススキが一面に広がり秋の訪れを感じました。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:車<br />☆ホテル:ハイアット リージェンシー箱根リゾート&スパ<br />☆お世話になったWeb<br />●ハイアット  https://www.hyatt.com/ja-JP/home<br />☆カメラ:PEN&iPhone7

神奈川/秋を探しにGoTo箱根@ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ(2020年10月)

51いいね!

2020/10/17 - 2020/10/18

67位(同エリア1040件中)

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

暑すぎる夏もさって10月。コロナ禍の中でもやってくるとても爽やかなお出かけには最適な季節。
どこかへ行きたいな、今年も。

10月の中旬といえば箱根のススキが綺麗な季節なはず。
そこ季節を狙って一度行ってみたかったハイアットリージェンシー箱根リゾートを秋を探しに行くために予約をポッチン。

10月中旬の箱根は涼しいを通り越して寒がりの私には寒いくらいでした。
その涼しい空気の中でパチパチと心地よい音を刻む暖炉を囲んでのカクテルタイムを楽しみ温泉を楽しむハイアット本当に素敵なリゾートでした。
仙石原もススキが一面に広がり秋の訪れを感じました。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:車
☆ホテル:ハイアット リージェンシー箱根リゾート&スパ
☆お世話になったWeb
●ハイアット https://www.hyatt.com/ja-JP/home
☆カメラ:PEN&iPhone7

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2020/11/04 21:36:09
    箱根のハイアット大好きなんだよね
    すずかさん、こんばんわ~

    Go to まぢありがたいよね。
    政府のファンドが無くなるまで使わせてもらいまいましょっ。

    ところで、箱根のハイアット、好きなんですよ。
    なんといっても、暖炉の炎を眺めながらのアペリティフアワー。
    お部屋のランクに関係ないのが、良いサービスですよね。
    お酒も美味しいし。

    オニオンリングコスパ高くて、旨そうだけど油にやられましたか。。。
    ちょっと胃腸がオトナになったのね。。。
    あたし、油よりもとにかく塩分にとことん弱くなってきた(◎_◎;)

    お山もススキも堪能されてたけど、朝食も含めてぜひまたお出かけくださいね~

    puyo



    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/05 19:45:29
    RE: 箱根のハイアット大好きなんだよね
    puyoさん、こんばんはー。
    10月から参戦の東京都民、さっそくGoto使ってるよね〜。
    お互い、税金死ぬほど払ってきてReturn乏しい人種なんで、ここは政府のファンドが尽きるまで使わせてもらいましょうね!

    ハイアット箱根、実はpuyoさんの旅行記をみてからずっと行きたかったのですよ。
    puyoさん、気に入って2連泊とかしてたもんね。
    普段はえらいお高いので、手が届かず・・・
    でも、Goto様で行ってきましたよ〜。

    あの暖炉の炎を見ながらの酒、最高よね♪
    しかも全員参加ってのが最高に太っ腹でw

    > あたし、油よりもとにかく塩分にとことん弱くなってきた(◎_◎;)

    あらま。塩分きましたか。
    それは、健康には良いかもね♪
    きっと体がSaveするように指令をだしているのですなー。

    ハイアットは11月下旬にひそーと都民がGoto参戦前にとっておったのですよ。
    なので、今年中にもう一回リベンジありと思います。
    今度は行ったら油ものは避けてゆっくりしてきますね〜。

    すずか
  • たらよろさん 2020/11/03 20:43:17
    行きたい~!!
    こんばんは、すずかちゃん

    もうすっかり秋景色☆
    私も暑いのはOKだけれど、寒いのは大の苦手だから、
    もうかなり堪えますーー

    以前から一度行ってみたかったハイアットリージェンシー箱根♪
    やっぱり、このフリーフローのドリンクたち。
    嬉しいねー
    そして、フリーフローで飲めるなら、
    ここで夕食にしちゃおうと、あれこれ頼んでも良い感じ。
    私もオニオンリングとかフォッシュアンドチップスとか…
    そういうジャンクでお腹を満たして、
    そして、ヴーヴクリコやモエ!
    もう最高~。
    3時間もあるなんて凄すぎるし、これはもう絶対に行くしかないわ(笑)

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/05 19:35:49
    RE: 行きたい?!!
    たらよろちゃん、こんばんはー。
    もうすっかり秋を通り越して、初冬だよねぇ。
    今リモートワークしている部屋が冷暖房ないので、部屋用のファンヒーターかいましたわ〜。(リモートワークしている部屋が3Fなので、エアコン工事費くそ高いのよ)

    ハイアット、たらよろちゃんも狙ってたのね。
    ここ、よかったよ!!
    なんといっても3時間のフリーフロー。
    しかもブーブクリコ様かモエ様。
    本気だせば、結構元とれちゃうよねwww
    コロナが落ち着いたら、ここのラウンジで有志で飲み会しようよ〜

    11月の下旬に実はもう一回予約入れておりますが、京都にするか箱根にするか沖縄にするか悩み中。
    京都は紅葉の具合どんな感じかしら?
    京の紅葉も見たいし、ハイアットも行きたいし、沖縄(実はインタコ)も行きたいし・・・
    贅沢な悩み、もう少し悩んでみまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/11/05 19:41:28
    RE: RE: 行きたい?!!
    こんばんは、すずかちゃん

    京都の紅葉、今年は綺麗な気がする…
    今のところ、そんな気がする(笑)
    それに、やっぱりインバウンドが居ない京都の寺院は、
    すごく居心地良いの。
    って、それって差別的な意味じゃなくて、やっぱり同じ日本人だから、
    阿吽の呼吸でわかる部分が多くて、
    ストレスが無いんだよね。
    まあ、たまに変な奴もいるけど…

    インターコンチネンタル万座!
    私も1月に行くつもりなの。
    ぜひぜひ予習したいので、沖縄で決定!ってことで(笑)

    コロナ明けたら、本当にハイアットで3時間飲み倒そうよー

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/05 19:54:27
    RE: RE: RE: 行きたい?!!
    またまたこんばんは、たらよろちゃん。

    まじで京都の紅葉いい感じなの?!
    3連休に京都狙ってるのよね。
    インバウンドいなくても3連休は混むよねぇ・・・
    でも、インバウンドがいない静かな京都は行ってみたいなー。

    インタコの万座1月に行くのね!
    あそこも結構よさげだよね〜〜〜。
    つか、すっかり沖縄好きになってない?!
    沖縄ラバーの私から見たら、沖縄好きが増えてすんごいうれしいよ〜。

    出費を考えながら、もう少し悩んでみまーす。
    京都は3連休外して11月の最終週か12月の第一周の3連休より静かな時に行った方がいいかな?!
    うーー悩む。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2020/11/02 23:15:36
    山が見えて何より(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    箱根へ行かれた旅行記を拝見しました。

    トラベルクーポンの枚数がすごっ(◎_◎;)って思ってしまいました。
    使い切るすずかさんもすごいって思いました。
    私も如何に使うか事前に計画をしてしまったくらいです。
    電子クーポンになるか紙のクーポンになるかも店の対応も違うし(^_^;)。
    ホテルの食事と買い物で使えて何よりです。

    そうそう、部屋からの眺めが良いなぁって思ったんです。
    朝から素晴らしい風景が見れて良かったなぁと。
    せっかくのこだわったホテルステイですから良い思いをしたいですしね(^_-)-☆。

    確かに同じ神奈川県でも箱根エリアは別格に感じます。
    でも、「箱根」って聞くだけで高級感を思うのは私だけでしょうか(^_^;)???


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/05 19:30:16
    RE: 山が見えて何より(^_-)-☆
    ムロさん、こんばんはー。
    箱根の旅行記見てくださってありがとうございます。

    今回めちゃ奮発して1泊なんと8万もするお部屋だったので、MAXの12000円もらっちゃいました。
    普段はここお高すぎて泊まれないんで、ここぞとばかり泊まってまいりました。

    > 使い切るすずかさんもすごいって思いました。

    楽勝でした〜〜!
    A-Coopの箱根店でも使えたので、普段の生活用品買ってました。
    地元のシラスとか、干物とか、醤油とかビールとかワインとかw
    ムロさんはお酒NGですもんね。
    酒飲みからすると、12000円は酒買えばあっという間になくなりますよ〜。

    翌朝の部屋からの眺めはよかったです。
    箱根は別格ですよね。確かに。
    私も神奈川県民ですが、全然違いますもん。
    やっぱり大観光地ですよね。
    Gotoの間は、我が家は箱根へおでかけ率高くなる予定です♪

    すずか
  • マズウェルさん 2020/11/02 13:55:48
    箱根いいなー。
    すずか さま

    こんにちは。週末箱根♪いいですねー。

    箱根のハイアット、すごーく前ですが泊まったことあります!あの暖炉がすごく雰囲気良いのですよね。

    しかしクーポン12,000円てことは、お部屋代は割る0.15以上という事ですよね?ビックリ!お高ーい!やっぱり秋の箱根はスゴイですね💦

    お天気がちょっと残念でしたが、ホテルステイ満喫して仙石原高原でお散歩も楽しんで。素敵な週末ですね(=´∀`)。最後は胃腸も復活して良かったです♪

    旅の予定もたくさんおありのご様子。また旅行記楽しみに伺いまーす。


    マズウェル

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/02 19:19:25
    RE: 箱根いいなー。
    マズウェルさん、こんばんはー。
    箱根の旅行記みてくださってありがとうございます!

    天気悪かったけど週末箱根よかったです〜〜。
    箱根なら車でビューンといけちゃいますしね♪

    マズウェルさんもハイアットお泊りになったんですね。
    あの暖炉いいですよね!
    夏も行きたいなーと思ってたんですが、どうせ行くなら暖炉に火が入るころにと思って今回にしました。大正解でしたv

    > しかしクーポン12,000円てことは、お部屋代は割る0.15以上という事ですよね?ビックリ!お高ーい!やっぱり秋の箱根はスゴイですね💦

    お高かったですよーーーー。二人で朝食付きで8万ほど。
    Gotoがなけりゃー絶対いけません!!
    めちゃ高いのですが、ハイアットの箱根はGotoで都民が参戦してから平日もほぼ満室という恐ろしさでございます。
    やっぱり都民のマーケットででかいんですねぇ。

    日帰りでGotoとかも楽しませてもらってます♪
    平日は質素にお金を使わず、土日に散財www
    これも社会貢献と思って、平日は質素倹約にお金を使わないように励んで、週末等で日本旅を楽しみたいと思います。

    すずか
  • kouさん 2020/11/02 11:01:05
    ハイアット素敵
    すずかちゃん、こんにちは。

    箱根のハイアットはpuyoさんの旅行記で、行ってみたいなーと思ってたホテル。
    やっぱりラウンジは最高なんだね。
    なになに?シャンパンはヴーヴクリコ?ほんとに太っ腹。
    寒くなってきたから暖炉があるのもいいいよね。見ているだけで心が落ち着くわ。

    浴衣が2種類あるのもいいね。アメニティーも充実だしハイアットは安定のサービスだわ。
    せっかくいいお部屋だったのに初日の景色は残念だったけど翌日見られてよかった。
    ここ最近は晴れるけど、ずっと雨ばかりだったもんね。。

    油ものはね~。そりゃ、昼からずっとなら体調壊しちゃうよ。
    でも、黒コショウたっぷりのポテトやオニオン。すごーく美味しそう。
    ただ、ほんとに歳にはかわなわいわ。ハーフサイズでももたれちゃう。
    〇歳を超えると一気に身体がBBAになるのが悲しいよ。でも、すずかちゃんはまだ全然若いよ。きっと仕事で疲れもあったんじゃない?
    朝食が食べられなかったのは残念だしせっかくの旅行が体調不良だと切なくなるよね

    ちょっと前まで暑すぎだったのに一気に秋がきて冬みたいに寒い日もあって自律神経おかしくなるよ~。すすき、すっごく久しぶりに見たよ。秋風になびいて癒されたことでしょう。子供のころは道端にいっぱいだったな。懐かしいな。

    体調回復して観光出来て鯛とろろ(めちゃくちゃ美味しそう)食べられて富士山拝めていい旅だったね。
    やっぱり神奈川は箱根を抱えてて羨ましいわ~

    今年も残り2か月。うまくGo To使って旅行したいね!

    kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/02 12:08:05
    RE: ハイアット素敵
    kouさん、こんにちはー。
    箱根の旅行記みてくださってありがとうございまーす。

    私もpuyoさんの旅行記みてから、ずっと行きたかったの〜〜。
    なので、今回Gotoでまず予約したよ。普段のお値段だと手が出ないもんでねw

    しかも、宿泊者全員が対象のラウンジでの飲み放題のシャンパンがブーブクリコだなんて、ほんと神でしょーー。

    今回の滞在は、せっかくの山VIEWの部屋だったのに初日は真っ白。
    で、翌日は山見えても、めっちゃ体調不良。
    と、かなり満喫できなかったし、かなりお気に入りになったので年内にもう一度リベンジ考えております。
    実は、もう一個予約持ってるの♪
    もうBBAなんで油ものは控えていくわね。
    確かに油ものはハーフでもきっついかもね〜。
    やっぱりさっぱりしたものが悲しいけど好きになっちゃうよね。。。

    神奈川は箱根に鎌倉、湘南と見どころ一杯あるよ〜。
    今度ご家族で神奈川へも来てね〜。

    すずか
  • ぺっぺさん 2020/11/01 22:35:11
    もしかしてこちらもわん様目的?!
    すずかさん

    あらま!同じ日にGoto旅でしたね~
    そうそう土曜日は土砂降り+12月並みの寒さで、テンション下がりましたよね。。
    でも翌日は予報とは変わってとってもいいお天気で♪
    我が家も当然、狙ってました!!
    こちらのわん様OKのハイアットリージェンシー@箱根。
    でも東京が参戦OKになってから探しても週末は全く無理で、、
    さらに翌週見たら平日も完全「空室まち」で、、、
    ほんとgoto効果恐るべし、、ですよね。

    行きの134号線と言えば?!
    サンゴ礁のカレーですよねぇ~ww
    我が家も若かりし日々よく行きました~
    サンゴ礁のキノコカレー大好き大好き♪

    ハイアットのアペリティフアワー3時間ですか??!
    凄い!!!
    下地島のラグジュアリーコレクションSUIのカクテルアワーもブーブクリコ様が
    ポンポン抜かれてましたけど、さすがに1時間でしたらかねぇ。。
    3時間は大盤振る舞いですねぇ~
    だから全然予約取れないのかぁ。。。納得・・・

    仙石原高原のすすき、、秋ですねぇ~
    今年は知らない間に春が去って、夏が来て去って、いつのまにか秋ですからねぇ。。
    季節はしっかり変わってるんですよね・・・

    やはりGotoで高速も渋滞が凄いんでしょうね、、
    渋滞嫌いだから結局東京からお外に出かけてなくて、、、(汗)
    飛行機乗ったりしてどこか遠くへお出掛けしたいもんです・・

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/02 12:01:17
    RE: もしかしてこちらもわん様目的?!
    ぺっぺさん、こんにちはー。
    箱根の旅行記みてくださってありがとうございます。

    土曜日は土砂降りだし寒かったですよねぇ・・・・
    なんか9月下旬ー10月って週末に限って雨ばっかりでしたよね。
    ほんと狙い撃ちのような。

    > 我が家も当然、狙ってました!!
    > こちらのわん様OKのハイアットリージェンシー@箱根。
    > でも東京が参戦OKになってから探しても週末は全く無理で、、

    やはり狙ってましたね〜。わたしもひっそりと視察でございます♪
    東京に限りなく近い所にすんでいる神奈川県民、一足先にGoto解禁だったので、東京都民様が流れこんでくる前に抑えておきましたv
    今、ハイアットの箱根まじでとれないっすよね〜。
    改めて都民のマーケットのでかさ感じました。


    > サンゴ礁のカレーですよねぇ?ww
    > 我が家も若かりし日々よく行きました?

    おおーーーーーそうなのですね。
    あそこ雰囲気いいですもんね。
    本店より全然雰囲気よいですもんね〜。

    > ハイアットのアペリティフアワー3時間ですか??!

    そーなんですよ!最初から最後までフル参戦したらべろんべろん間違いなしです。
    しかもブーブクリコ様ですしね。
    それで、STAY Guest全員が対象なんてまぢ神レベルですよね。
    実はひっそりもう一個年内に箱根予約持ってるんです。
    キャンセルして他に行こうかな=と思ったのですが、やっぱりここのラウンジはコスパ最強ですよね。
    ハイアット年内にもう一回リベンジすっかな。

    仙石原のススキも秋って感じですよね。
    今年って、夏から秋がなくていい気に初冬って感じじゃないですか?!
    もう体がついていかんです。

    飛行機とか乗ってビューンとどっか行きたいですね〜。
    11月の3連休に飛行機でどっか行こうと思っているのですが、さすがに3連休&人出が戻ってきており、飛行機代高いし、無料航空券も落ちてきません。
    8月とか飛行機も安い&無料航空券も楽勝だったのに。
    少しづつ日常がかえってきてるのかもしれないですね〜。

    お互いコロナに気を付けて旅しましょうね。

    すずか

  • ゆのっち26さん 2020/11/01 21:31:03
    仙石原
    すずかさんへ

    こんばんは!

    仙石原はすすきの見頃だったのですね!
    写真では銀色に見えるすすきですが黄金色になってたんですね!あたり一面すすきの風景は素晴らしいです!
    実は9月の四連休に御殿場の息子の所に行き箱根仙石原温泉にも1泊する予定で宿もとってました。でも8月に息子が帰省した時に全国的に感染者が増加していて息子が「来ない方がいい」と言うので泣く泣くキャンセルしたんです。仙石原のすすきを見るのとても楽しみにしてたのに残念でした。でもすずかさんの旅行記ですすき草原が見れてとても嬉しいです(o^^o) 沢山の写真をありがとうございます!
    お宿ははいつものラグジュアリーなホテルで
    素敵ですね!体調が良くなくて朝食を食べられなかったのは残念でしたね。
    さて今月はどこへ行かれるのかな?

       ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/02 11:51:30
    RE: 仙石原
    ゆのっち26さん、こんにちはー。
    箱根の旅行記みてくださってありがとうございます。

    仙石原はススキ見頃でした!
    しかもあの週末は雨の予報だったんですが、ありがたい事に日曜日は雨持ちこたえてくれて本当にラッキーでした。

    > 実は9月の四連休に御殿場の息子の所に行き箱根仙石原温泉にも1泊する予定で宿もとってました。

    おおーーーそうだったんですね。でもキャンセルか・・・もったいないけど仕方ないですよね。。。
    今月ですよね、御殿場にいらっしゃるの。
    ちょうど富士山とかきれいに見えるシーズンですもんね〜。
    感染防止ばっちりして楽しんでくださいね。

    > さて今月はどこへ行かれるのかな?

    ここぞとばかりご近所をうろうろしているので、今月は熱海とどっかです〜。
    どっか=まだ飛行機の無料航空券が取れてないんです・・・・
    8月までは余裕でとれたのに、それだけ人出が戻っているって事なんでしょうね。
    なので、今飛行機が取れない時どうするか考えております・・・

    お互い感染防止できるだけしてお出かけしましょね〜。

    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/11/02 13:18:21
    RE: RE: 仙石原
    すずかさんへ

    こんにちは!

    > ここぞとばかりご近所をうろうろしているので、今月は熱海とどっかです〜。
      ↑
    今月の三連休は熱海で2泊します。真ん中の22(日)に御殿場まで行って息子夫婦に会います。
    すずかさんはいつ行かれるのかな?お宿はきっとラグジュアリーなホテルか旅館でしょうから私が泊まるホテルとは違う事は間違いないですね(*≧∀≦*)
    お互い感染予防しながら熱海旅行楽しみましょう!


        ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/05 19:50:29
    RE: RE: RE: 仙石原
    ゆのっちさん、こんばんはー。

    3連休熱海なんですね!!
    私は3連休は混むので避けちゃいました(お高いし)
    今週末に熱海なんです。
    2週遅ければ、熱海でお会いできたかもだったのに残念。

    今回はGoto使って、1泊2泊で26000円のホテルです〜。
    しかも7000円のクーポンがつくので、二人で19000円ほど。
    なので、ゴージャスとは無関係かも(^^;

    我が家からだと在来線で熱海は行けるので楽なんですよね〜。
    車でも遠くないし。

    ゆのっちさんは、熱海+御殿場楽しんできてくださいね。
    最近富士山めちゃくちゃ綺麗に見えてますよ〜〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP