熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ真夏の日差しがさしていた9月上旬。<br />一休からのメルマガに美味しいプランを発見。<br /><br />【14日間タイムセール】最大10%OFF!オーシャンビュー客室/プレシャス・ディナー<br />海の見える客室/スーペリアツイン<br />1名22,050円ー2名44,100円<br />Gotoトラベル利用&ポイント即利用で支払は2名で26,460円。<br />しかも、7000円の地域クーポン付き。<br />ってことは、実質2名で19,460円、お一人様9,730円とな。 <br /><br />東京都民ではない私は9月時点でもGoto対象者なので、即ポチリ。<br />10月から東京都民の皆様もGoToトラベルに参加してからというものホテルは満室続き。<br />もちろんミクラスも土曜日は1月まで満室。よかった9月に予約してて。<br /><br />予約した11月の第一週。<br />ちょっとどんよりした空の下熱海へ向かいました。<br /><br />熱海はめちゃ混み。<br />ホテルもめちゃ混み。<br /><br />Gotoトラベルと都民の力を思いっきり感じました。<br />ミクラスから見える熱海の海は本当に綺麗で、毎日忙しくて荒んだ心を癒してくれました。<br /><br />都心から1時間ちょっとでいける温泉大国熱海。<br />美味しいものを食べて温泉で癒されたくなったら、また行きたいと思います。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:JR(ローカル線グリーン車)<br />☆ホテル:ホテルミクラス<br />☆お世話になったWeb<br />●ホテルミクラス https://www.micuras.jp<br />●一休 https://www.ikyu.com<br />☆カメラ:PEN&iPhone7 

静岡/秋を探しにGoto熱海@ホテルミクラス(2020年11月)

51いいね!

2020/11/07 - 2020/11/08

284位(同エリア2993件中)

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

まだまだ真夏の日差しがさしていた9月上旬。
一休からのメルマガに美味しいプランを発見。

【14日間タイムセール】最大10%OFF!オーシャンビュー客室/プレシャス・ディナー
海の見える客室/スーペリアツイン
1名22,050円ー2名44,100円
Gotoトラベル利用&ポイント即利用で支払は2名で26,460円。
しかも、7000円の地域クーポン付き。
ってことは、実質2名で19,460円、お一人様9,730円とな。 

東京都民ではない私は9月時点でもGoto対象者なので、即ポチリ。
10月から東京都民の皆様もGoToトラベルに参加してからというものホテルは満室続き。
もちろんミクラスも土曜日は1月まで満室。よかった9月に予約してて。

予約した11月の第一週。
ちょっとどんよりした空の下熱海へ向かいました。

熱海はめちゃ混み。
ホテルもめちゃ混み。

Gotoトラベルと都民の力を思いっきり感じました。
ミクラスから見える熱海の海は本当に綺麗で、毎日忙しくて荒んだ心を癒してくれました。

都心から1時間ちょっとでいける温泉大国熱海。
美味しいものを食べて温泉で癒されたくなったら、また行きたいと思います。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JR(ローカル線グリーン車)
☆ホテル:ホテルミクラス
☆お世話になったWeb
●ホテルミクラス https://www.micuras.jp
●一休 https://www.ikyu.com
☆カメラ:PEN&iPhone7 

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2020年11月7日<br /><br />熱海まで車で行くか電車でいくか。当初は車予定。<br />しかーし、渋滞状況を見ると下り線渋滞で真っ赤か。<br />これは電車だな。<br /><br />昼位にのんびり出発。

    2020年11月7日

    熱海まで車で行くか電車でいくか。当初は車予定。
    しかーし、渋滞状況を見ると下り線渋滞で真っ赤か。
    これは電車だな。

    昼位にのんびり出発。

    横浜駅

  • あら、かっこいい踊り子号。<br />これはサフィール踊り子というらしく、席が窓に向いて作られてたり。ええなー。<br /><br />でも、私が乗るのはこれではなくて”快速アクティー熱海行き”<br />思いっきりローカル線でございます。

    あら、かっこいい踊り子号。
    これはサフィール踊り子というらしく、席が窓に向いて作られてたり。ええなー。

    でも、私が乗るのはこれではなくて”快速アクティー熱海行き”
    思いっきりローカル線でございます。

    横浜駅

  • リッチにグリーン車乗車。土日は50キロ以上だったらどこまで乗っても800円だし。<br /><br />ランチはもちろん崎陽軒のシュウマイ弁当。<br />開けて我が目を疑った。<br />醤油が・・・醤油の入れ物がひょうちゃんじゃないっ!!<br />なんとも無機質なプラスチックの醤油になってる。<br />えええーーーーなんでーーーー

    リッチにグリーン車乗車。土日は50キロ以上だったらどこまで乗っても800円だし。

    ランチはもちろん崎陽軒のシュウマイ弁当。
    開けて我が目を疑った。
    醤油が・・・醤油の入れ物がひょうちゃんじゃないっ!!
    なんとも無機質なプラスチックの醤油になってる。
    えええーーーーなんでーーーー

  • 先日の健康診断で酒を控えようと決意してた私。<br />平日は酒めっちゃ控えてます。<br /><br /><br />でも旅の時位はいいよね。<br />だって、ちょうどいいタイミングで車内販売さんがいらしたもんで・・・

    先日の健康診断で酒を控えようと決意してた私。
    平日は酒めっちゃ控えてます。


    でも旅の時位はいいよね。
    だって、ちょうどいいタイミングで車内販売さんがいらしたもんで・・・

  • 横浜から1時間ちょっとで熱海駅に到着。<br /><br />熱海駅めっちゃ人が多い!!!<br /><br />さらに駅を出ると人がわんさか。<br /><br />Goto効果すげー。<br />あと、やっぱり10月からすんげー人が増えてる。都民が参加したからかな?<br />都民のマーケットってやっぱり巨大って事を実感する今日この頃。

    横浜から1時間ちょっとで熱海駅に到着。

    熱海駅めっちゃ人が多い!!!

    さらに駅を出ると人がわんさか。

    Goto効果すげー。
    あと、やっぱり10月からすんげー人が増えてる。都民が参加したからかな?
    都民のマーケットってやっぱり巨大って事を実感する今日この頃。

    熱海駅前平和通り商店街 市場・商店街

  • 熱海の駅前商店街をウロウロしてからホテルへ行く予定が、思った以上の混雑&雨まで降ってきたので、雨が強くなる前に一旦ホテルへ。<br /><br />ひさびさー、ホテルミクラス。

    熱海の駅前商店街をウロウロしてからホテルへ行く予定が、思った以上の混雑&雨まで降ってきたので、雨が強くなる前に一旦ホテルへ。

    ひさびさー、ホテルミクラス。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 現在14時半頃。<br />お部屋ができるのは15時なので、それまではロビーの横にあるラウンジでお待ちください。との案内を頂いたので、ランジへ。

    現在14時半頃。
    お部屋ができるのは15時なので、それまではロビーの横にあるラウンジでお待ちください。との案内を頂いたので、ランジへ。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • ラウンジにはドリンク(残念ながらソフトドリンクのみ)と

    ラウンジにはドリンク(残念ながらソフトドリンクのみ)と

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • お菓子も用意されており、ありがたい限り。<br /><br />早速ジュースをいただきながら、電車で読んでた「鬼滅の刃」の続きをひたすら読みすすめる。<br />何度読んでも飽きん。

    お菓子も用意されており、ありがたい限り。

    早速ジュースをいただきながら、電車で読んでた「鬼滅の刃」の続きをひたすら読みすすめる。
    何度読んでも飽きん。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 2巻ほど読んだ頃、部屋をできたか聴きに行くとできてるとの事。<br /><br />続きは部屋で読むか。

    2巻ほど読んだ頃、部屋をできたか聴きに行くとできてるとの事。

    続きは部屋で読むか。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • お部屋は入った所にお手洗いや洗面所、シャワーがあり海側に向かってベッドが配置されている。<br /><br />寝ながら海が見えるって贅沢だね。

    お部屋は入った所にお手洗いや洗面所、シャワーがあり海側に向かってベッドが配置されている。

    寝ながら海が見えるって贅沢だね。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 洗面台はダブルボール。<br /><br />アメニティもモリモリ~。<br />我が家は、ほとんど使わないけどね。

    洗面台はダブルボール。

    アメニティもモリモリ~。
    我が家は、ほとんど使わないけどね。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 部屋から見えるのは熱海の海と熱海の街並み。<br /><br />右手側には遠くに熱海城も見えてる。

    部屋から見えるのは熱海の海と熱海の街並み。

    右手側には遠くに熱海城も見えてる。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • そして目の前には初島。<br /><br />初島も行ってみたいなー。

    そして目の前には初島。

    初島も行ってみたいなー。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • まだ雨降ってるみたい。<br /><br />早くやんでくれんかな。

    まだ雨降ってるみたい。

    早くやんでくれんかな。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 部屋で、クソダンナは競馬中継、そして私は鬼滅の刃の読書。<br />つか、自宅での土曜日15時台の日常と全く同じじゃねーか。<br /><br />せっかく熱海来たんだ。<br />すこしは外へ出るよ!地域クーポンもあるし。<br /><br />で、外へ出たら雨がかなり止んでいた。ありがたい。<br />

    部屋で、クソダンナは競馬中継、そして私は鬼滅の刃の読書。
    つか、自宅での土曜日15時台の日常と全く同じじゃねーか。

    せっかく熱海来たんだ。
    すこしは外へ出るよ!地域クーポンもあるし。

    で、外へ出たら雨がかなり止んでいた。ありがたい。

  • ホテルから近い熱海銀座商店街界隈をウロウロ。<br /><br />さすがミカンの県静岡。<br />ミカンの自販機発見。

    ホテルから近い熱海銀座商店街界隈をウロウロ。

    さすがミカンの県静岡。
    ミカンの自販機発見。

    熱海銀座商店街 市場・商店街

  • 昭和の時代を感じさせるピンクショーの看板。<br /><br />きっと昭和時代、社員旅行できた殿方達がお客様だったのでしょうな。<br />令和の今はどうなんだろ?!

    昭和の時代を感じさせるピンクショーの看板。

    きっと昭和時代、社員旅行できた殿方達がお客様だったのでしょうな。
    令和の今はどうなんだろ?!

    熱海銀座商店街 市場・商店街

  • すんげーーーーーーー密な行列の先は”熱海プリン”<br /><br />食べてみたいなと思ってたけど、この行列に並ぶならやめとこ。

    すんげーーーーーーー密な行列の先は”熱海プリン”

    食べてみたいなと思ってたけど、この行列に並ぶならやめとこ。

    熱海銀座商店街 市場・商店街

  • だって、私はプリンよりこちらの方が好きだから。<br /><br />風呂上がり用に地Beerと部屋飲み用に地酒を数本Get。<br />もちろん、地域共通クーポンでお支払い。

    だって、私はプリンよりこちらの方が好きだから。

    風呂上がり用に地Beerと部屋飲み用に地酒を数本Get。
    もちろん、地域共通クーポンでお支払い。

    熱海銀座商店街 市場・商店街

  • 今日の夕食は19時台がすでに満席だったので、20時から。<br /><br />ちょいと部屋でゆっくりしますかね。

    今日の夕食は19時台がすでに満席だったので、20時から。

    ちょいと部屋でゆっくりしますかね。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • まずは一風呂浴びましょー。<br /><br />ミクラスの大浴場は女性が8F、男性が13F。<br />なんでおっさんの湯方が景色ええねん。とぶつくさ言いながら温泉へ。<br /><br />でも、8Fからでも露天風呂の目の前はドーンと海。<br />景色最高。さーっと吹き抜ける海風を感じながら入る温泉最高。

    まずは一風呂浴びましょー。

    ミクラスの大浴場は女性が8F、男性が13F。
    なんでおっさんの湯方が景色ええねん。とぶつくさ言いながら温泉へ。

    でも、8Fからでも露天風呂の目の前はドーンと海。
    景色最高。さーっと吹き抜ける海風を感じながら入る温泉最高。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 普段はカラス族の私も、吹いてくる風が心地よくて普段より長湯してしまったよ。<br />温泉から上がってしばらくしても汗が全然ひかない。<br />さすが、温泉。<br /><br />汗を拭きながら、先ほど買ったビールと地酒で喉を潤しましょ。

    普段はカラス族の私も、吹いてくる風が心地よくて普段より長湯してしまったよ。
    温泉から上がってしばらくしても汗が全然ひかない。
    さすが、温泉。

    汗を拭きながら、先ほど買ったビールと地酒で喉を潤しましょ。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 20時。お食事の時間でございます。<br /><br />お食事はレストランにてフレンチ。<br />旅館と違って洋服に着替えるのが面倒といえば面倒だけど、仕方ない。

    20時。お食事の時間でございます。

    お食事はレストランにてフレンチ。
    旅館と違って洋服に着替えるのが面倒といえば面倒だけど、仕方ない。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 席を窓際で用意してくれたので、20時から開始の初島の花火が見えて嬉しい。<br /><br />2020年は花火大会中止ばっかりだしね・・・

    席を窓際で用意してくれたので、20時から開始の初島の花火が見えて嬉しい。

    2020年は花火大会中止ばっかりだしね・・・

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 前菜のシマアジのマリネはあっという間に完食。<br />私ナマモノが苦手だけど、美味しくてペロリ。<br /><br />続いてポーク肉のラグープロヴァンス風。<br />フランス料理は洒落たネーミングが多いのう。

    前菜のシマアジのマリネはあっという間に完食。
    私ナマモノが苦手だけど、美味しくてペロリ。

    続いてポーク肉のラグープロヴァンス風。
    フランス料理は洒落たネーミングが多いのう。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • プロヴァンス風のポークさんも美味しくあっという間に完食。<br /><br />スープもあっさりしてうめーー。

    プロヴァンス風のポークさんも美味しくあっという間に完食。

    スープもあっさりしてうめーー。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • お魚料理のお出まし。<br />本日のお魚のヴァプールデュグレレソース。<br /><br />私絶対フランス料理店でバイトできねー。<br />料理の名前が覚えられないし、舌噛みそう。

    お魚料理のお出まし。
    本日のお魚のヴァプールデュグレレソース。

    私絶対フランス料理店でバイトできねー。
    料理の名前が覚えられないし、舌噛みそう。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • お肉料理は基本料金の牛ロース肉のロティシャスソース。<br /><br />ここまで白ワインだったので、お肉のタイミングで赤ワインにChange。<br /><br />お肉柔らかくてうんめ。

    お肉料理は基本料金の牛ロース肉のロティシャスソース。

    ここまで白ワインだったので、お肉のタイミングで赤ワインにChange。

    お肉柔らかくてうんめ。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • デザート甘いものだけではなくて、チーズの盛り合わせも選べるのが、めちゃくちゃありがたい。<br /><br />チーズでワインをちびちび流してお食事完了。<br />おいしかったーーーー。ごちでした!

    デザート甘いものだけではなくて、チーズの盛り合わせも選べるのが、めちゃくちゃありがたい。

    チーズでワインをちびちび流してお食事完了。
    おいしかったーーーー。ごちでした!

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 2020年11月8日<br /><br />昨晩は部屋で再度日本酒飲んで、いつものごとく気絶。<br />そして朝を迎える。<br /><br />ベッドからは熱海の海が一望できる。<br />おはよー太陽。<br />今日は顔を見せてくれますように。

    2020年11月8日

    昨晩は部屋で再度日本酒飲んで、いつものごとく気絶。
    そして朝を迎える。

    ベッドからは熱海の海が一望できる。
    おはよー太陽。
    今日は顔を見せてくれますように。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 朝ごはんもホテルのレストランにて。<br /><br />本来はビュッフェなのですが、コロナ禍の今はアメリカンブレックファーストのセットメニューでのご提供。<br />まずはお目ざのジュースを頂いたらサラダ。

    朝ごはんもホテルのレストランにて。

    本来はビュッフェなのですが、コロナ禍の今はアメリカンブレックファーストのセットメニューでのご提供。
    まずはお目ざのジュースを頂いたらサラダ。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 卵料理はオムレツをチョイス(他スクランブルエッグ、フライドエッグ、ボイルドエッグから選択可能)<br /><br />ソーセージ、野菜グラタン、ベーコン、スープとパンwith自家製ジャムと丹那バターもご一緒に。

    卵料理はオムレツをチョイス(他スクランブルエッグ、フライドエッグ、ボイルドエッグから選択可能)

    ソーセージ、野菜グラタン、ベーコン、スープとパンwith自家製ジャムと丹那バターもご一緒に。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 最後はデザート。<br /><br />もうお腹いっぱーい。

    最後はデザート。

    もうお腹いっぱーい。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • チェックアウトの前に、もう一回行っておきましょう。温泉。せっかく熱海に来てるんだし。<br /><br />おっ、温泉に人がいない。ラッキー。<br />貸切だー。

    チェックアウトの前に、もう一回行っておきましょう。温泉。せっかく熱海に来てるんだし。

    おっ、温泉に人がいない。ラッキー。
    貸切だー。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • 海を見ながらの温泉。<br /><br />贅沢だなー、この時間。<br />ごくらくごくらく。

    海を見ながらの温泉。

    贅沢だなー、この時間。
    ごくらくごくらく。

    ホテル ミクラス 宿・ホテル

  • チェックアウトの時に、<br />「お部屋の用意が15時より遅れて申し訳ございません」とお詫びに湯の花をくださった。<br />ちょこっとしたお気遣いが嬉しい。<br /><br />今日は天気もいいので、目の前のビーチに行ってみようかな。

    チェックアウトの時に、
    「お部屋の用意が15時より遅れて申し訳ございません」とお詫びに湯の花をくださった。
    ちょこっとしたお気遣いが嬉しい。

    今日は天気もいいので、目の前のビーチに行ってみようかな。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • ミクラスはまさにオーシャンフェイシング。<br /><br />夏とか花火の時は最高のロケーション。<br />

    ミクラスはまさにオーシャンフェイシング。

    夏とか花火の時は最高のロケーション。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • 11月とはいえ今日はポカポカ陽気で海遊びをしているお子ちゃまも多数。<br /><br />熱海の秋はもう少し先かな。

    11月とはいえ今日はポカポカ陽気で海遊びをしているお子ちゃまも多数。

    熱海の秋はもう少し先かな。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • コロナ禍の中でも海開きをしてくれていた勇気ある熱海。<br /><br />神奈川は海水浴場ALL Closeだったのも手伝って8月は超賑やかだったこのビーチも今は人もまばら。

    コロナ禍の中でも海開きをしてくれていた勇気ある熱海。

    神奈川は海水浴場ALL Closeだったのも手伝って8月は超賑やかだったこのビーチも今は人もまばら。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • 来年は海外行けるかなぁ。<br /><br />その前に夏に普通に海水浴とか行けるのかな。

    来年は海外行けるかなぁ。

    その前に夏に普通に海水浴とか行けるのかな。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • 熱海の海の透明度も素晴らしい。<br /><br />来年は熱海に海水浴にもきたいなー。

    熱海の海の透明度も素晴らしい。

    来年は熱海に海水浴にもきたいなー。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • おっ、熱海で小さな秋見つけた。<br /><br />今年も気がつくと後2ヶ月弱。<br />気がつくと季節だけが流れてる気がする2020年。

    おっ、熱海で小さな秋見つけた。

    今年も気がつくと後2ヶ月弱。
    気がつくと季節だけが流れてる気がする2020年。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • 秋なので芸術にでも触れてみるか。<br /><br />Time is moneyでリッチにタクシーでブーンとMOA美術館へ。<br />なんせ熱海は坂が多すぎて海から山の方にあるMOA美術館まで歩くのは辛すぎる。

    秋なので芸術にでも触れてみるか。

    Time is moneyでリッチにタクシーでブーンとMOA美術館へ。
    なんせ熱海は坂が多すぎて海から山の方にあるMOA美術館まで歩くのは辛すぎる。

    MOA美術館 美術館・博物館

  • MOA美術館の入場料1500円X2=3000円は地域クーポンでお支払い。<br /><br />ながーいエレベータを上がると、おお~~めっさ綺麗。

    MOA美術館の入場料1500円X2=3000円は地域クーポンでお支払い。

    ながーいエレベータを上がると、おお~~めっさ綺麗。

    MOA美術館 美術館・博物館

  • 山の高台にある美術館からは熱海の街が一望。<br /><br />そういえば、タクシーの運転手さんが熱海は坂が多すぎて自転車やさんがないって言ってた。<br />実家の神戸も坂多いけど、確かに熱海の坂半端ない。

    山の高台にある美術館からは熱海の街が一望。

    そういえば、タクシーの運転手さんが熱海は坂が多すぎて自転車やさんがないって言ってた。
    実家の神戸も坂多いけど、確かに熱海の坂半端ない。

    MOA美術館 美術館・博物館

  • MOA美術館では、現在は北斎の展示。<br /><br />上手だねー。<br /><br />この有名な波の絵は神奈川なんだ。<br />この波でサーフィンしたら楽しそう。<br /><br />芸術が全くわからない私には猫にこばん。

    MOA美術館では、現在は北斎の展示。

    上手だねー。

    この有名な波の絵は神奈川なんだ。
    この波でサーフィンしたら楽しそう。

    芸術が全くわからない私には猫にこばん。

    MOA美術館 美術館・博物館

  • 途中、スマホをロッカーに入れるというアホなことをしてくれたクソダンナと美術館内ではぐれる。<br />つか、スマホロッカーに入れる?<br />LINEが全然既読にならんわけだ。<br /><br />おかげさまでMOA美術館から熱海駅行きのバスに乗り遅れる。<br />だけど我らには次のバスを待つ余裕はない。<br />すんごい坂道をひたすら歩いて下る。<br />ヒールが高いブーツで来たことをまじで悔やむ。

    途中、スマホをロッカーに入れるというアホなことをしてくれたクソダンナと美術館内ではぐれる。
    つか、スマホロッカーに入れる?
    LINEが全然既読にならんわけだ。

    おかげさまでMOA美術館から熱海駅行きのバスに乗り遅れる。
    だけど我らには次のバスを待つ余裕はない。
    すんごい坂道をひたすら歩いて下る。
    ヒールが高いブーツで来たことをまじで悔やむ。

  • 汗だくで坂を下って熱海駅に到着。<br />狙ってた13:13分のアクティーに乗れそう、よかった。<br /><br />熱海駅でお弁当を地域クーポンでGETして綺麗に使い切り。

    汗だくで坂を下って熱海駅に到着。
    狙ってた13:13分のアクティーに乗れそう、よかった。

    熱海駅でお弁当を地域クーポンでGETして綺麗に使い切り。

    熱海駅

  • 13:13のアクティーに拘ってたのは、鬼滅の刃の映画を予約してたからw<br />13:13に乗らないと間に合わなかったのです。<br />乗れてよかったよかった。<br />そして鬼滅の刃もよかった。<br />煉獄さんかっこよすぎだろ。<br /><br />Gotoのお陰で、お得に週末リフレッシュが出来ました。<br />寒くなりコロナ感染者が最近増えていますが、第三波が早く去りますように・・・<br />そして早くコロナ禍が終わりますように。<br />コロナとの戦いの中、お出かけする時はマクスに消毒液持って人にうつさない・うつされないように十分気をつけて行動したいと思います。<br /><br />熱海来年は夏に行きたいなー。<br /><br />---おわり---<br />最後までご覧いただきありがとうございました。<br />

    13:13のアクティーに拘ってたのは、鬼滅の刃の映画を予約してたからw
    13:13に乗らないと間に合わなかったのです。
    乗れてよかったよかった。
    そして鬼滅の刃もよかった。
    煉獄さんかっこよすぎだろ。

    Gotoのお陰で、お得に週末リフレッシュが出来ました。
    寒くなりコロナ感染者が最近増えていますが、第三波が早く去りますように・・・
    そして早くコロナ禍が終わりますように。
    コロナとの戦いの中、お出かけする時はマクスに消毒液持って人にうつさない・うつされないように十分気をつけて行動したいと思います。

    熱海来年は夏に行きたいなー。

    ---おわり---
    最後までご覧いただきありがとうございました。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • ただのんさん 2020/12/02 08:17:07
    熱海の混雑ぶり
    すずかさん、こんにちは~
    やっと旅行記追い付きました!
    週末のみで行ける軽井沢、熱海は人気スポットですよね。
    JRもお得なキャンペーンをやってるんですね。
    GoTo前から、美味しい金目鯛が食べたい!と自宅で騒いでた私(笑)
    その頃は、直前でも熱海のホテルは空きがあったのに、今だと直前だと空きがないですね。いつ食べに行けるかな~。
    熱海プリンの行列凄いですね。存在すら知らなかったです。
    今年も残りわずかになりましたね。
    お互い気をつけてGoToを楽しみましょう♪
    来年は海外行けるかな~(行きたい)
    ただのん

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/12/03 18:59:22
    RE: 熱海の混雑ぶり
    ただのんさん、こんばんはー。
    旅行記みてくださってありがとうございます!!

    秋は熱海も軽井沢も混んでましたよー。
    我慢の3週間になってから、どうなんでしょうね・・・

    > GoTo前から、美味しい金目鯛が食べたい!と自宅で騒いでた私(笑)

    金目おいしいですよねーーーーーー!!
    我が家は金目を食べたくなったら、ぎり日帰りできる伊東に遠征しちゃったりしてます。
    なんか金目食べたくなってきましたわ〜〜。

    東京がGoToに参戦してから、まじでホテル取れないっすw
    都民ってすげーなと思いますもん。
    東京除外の時は、かなりすんなりとれたのに・・・

    そういえば、昨日ランチしてたら、店で若い女子達がご飯食べ終わってるのにマスク外して至近距離で超盛り上がって長話してました。
    まじで、これがコロナ広がってる要因だと思う今日この頃です。
    寒くなって今後コロナがどうなるか心配ですが、お互い感染しない、させないで気を付けてGotoしましょうね!

    すずか
  • kouさん 2020/11/24 08:41:58
    熱海の海も綺麗だ
    すずかちゃん、こんにちは。

    Go Toうまく使ってるね。
    お得なプランに加えキャンペーンも使えるからかなーりお得。

    熱海は東京から近いし激混みだねぇ。
    プリンの行列。あんなに並んでまでも食べたいくらい美味しいのかな。

    ホテルのフレンチ、めちゃくちゃ美味しそう。
    たしかに洋服に着替えるのは面倒だけどね。

    大浴場が男性が上の階って、熱海だからかな。最近は女性ファーストなホテル、宿が多いもん。職場旅行の定番地ならではかも。

    熱海の海、透明で綺麗で驚いたわ。海はどこで見ても癒されるね。

    ところで、お酒控えてるの?肝臓やられた?
    でも、旅行中はちゃんと飲んでたから安心した。
    クソ旦那ちゃん、どーして?ちょいミスだけど電車に乗れてよかったよかった。

    漫画、アニメに全く興味なくて疎いんだけど、最近のブームはすごいね。
    家族愛が描かれて泣けるとか。暇だし読んでみようかな。

    kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/24 22:14:04
    RE: 熱海の海も綺麗だ
    kouさん、こんばんはー。
    熱海の旅行記見てくださってあざっす。

    GoToまじで使いまくっております。
    旅好きには、こんな美味しいキャンペーンないしね〜〜。
    もちろん、マスクと消毒は持ち歩いてるよ!
    自分が無症状でうつす可能性もあるし。ってよりも、私の年齢だったら無症状ってのは考えにくかな・・・

    熱海は東京から近いのもあって大混雑でびっくりでした!
    密にならないように、速攻でホテルに直行しちゃった。
    これがコロナ前だったら、食べ歩きとか楽しめるのにね。

    熱海は所々昭和が感じられましたよ〜。
    女性ファーストが多い中、良い景色の風呂は男性用。
    でも、どうやらよくホテルの建物を見ると上層階の方が狭い。
    ってことは、広いところは女性、狭いのは男性なのかな?見てないからなんとも言えないけどね〜。

    > ところで、お酒控えてるの?肝臓やられた?

    そうなの。肝臓がやばいってまじ怒られた。
    半年後に再検査なので、ちょっと旅以外は控えることにしたの。
    ちょうどコロナで友人との飲み会も減ってるしねw

    鬼滅はぜひ読んでほしいわ〜〜。
    読んだら感想聞かせてね!

    すずか
  • puyomushiさん 2020/11/23 20:17:17
    熱海人出が戻ったんだね
    すずかさん、こんばんわ。

    Goto使ってますね~
    実は、お出かけ制限が解けた6月の終わりに熱海に行ったのですが、閑古鳥鳴いててびっくりしたんだよん。
    でも、最近の感染者数だとせっかくの人出がいつまでキープできるかが心配です。

    ホテルミクラス、すんばらしいロケーションですよね。
    以前は、大箱のホテルだったのかな?
    熱海のお宿は、けっこうお高いから2食付きで35%オフはまぢありがたい。
    逆に、Goto終わっちゃうとフツーのお値段を支払う気力、財力がなくなりそうで怖いです。

    寒くなってきて、インフルも怖いけどできることを粛々と続けていくしかないですね、今は。

    鬼滅、まったくもって出遅れており、マンガだけでも読みたいな~と思っております。

    puyo


    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/24 22:06:40
    RE: 熱海人出が戻ったんだね
    puyoさん、こんばんはー。
    熱海の旅行記見てくださってありがとうございます。

    GoTo使ってますよ〜〜〜。課税されない範囲でw
    6月の熱海はガラガラだったのですね。
    それが今はやばいくらいの人混みっす。
    3連休はすごかったらしいですもんね、熱海。
    この状態が続くようにコロナ落ち着いてほしいもんです。

    ミクラスのロケーション最高っすよね。
    熱海本当に高いですよねぇ。
    ミクラスが実質1泊2食で1万以下とかまじ最高でした。
    Goto終わったら・・・って思うと怖いですね。

    これから寒くなるからコロナ猛威ふるいそうですなぁ。
    puyoさんは対面のお仕事だから、本当にきをつけてね。
    心が疲れたら鬼滅読んでみてねw

    すずか
  • ももねねここさん 2020/11/23 17:27:46
    鬼滅ハマってます^^
    すずかさん、こんにちは。

    熱海のミクラスをGOTOで利用なんて、さすがリサーチ力が高いですね。
    9月にGETしてたんですか。
    そうですよね。ミクラス狙うなら早くから予約しなくちゃ!!

    ホテルの露天からの眺めは真正面に海で最高ですよね~
    カラスのすずかさんでも長湯になるの分かりりますぅ。

    私はお風呂大好き派なので、温泉だと一泊二日で4回~5回は入りますね。
    しっかり元を取ってるかも(^^♪

    今回は地域クーポンも使えて本当に旅行するにはGOTOはお得だと思います。
    何だか来週にもGOTO制限出そうで嫌~な予感ですが・・・

    鬼滅の刃、映画もみたんですね~。いいなあ~。
    我が家はアニメ全26話分をタブレットに録画して、旅行中の飛行機や電車で楽しみました。
    禰豆子ちゃんが小さくなるのが可愛いくてハマってます。

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/24 22:01:19
    RE: 鬼滅ハマってます^^
    ももねねここさん、こんばんはー。
    熱海の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ミクラス、速攻でGoToで抑えちゃいました。
    東京さんがまだいらっしゃらない9月上旬にミクラスGetしました。
    ミクラス結構人気ですもんね〜。
    本当にあのおねだんで取れてラッキーでした!

    > 私はお風呂大好き派なので、温泉だと一泊二日で4回ー5回は入りますね。

    うわーー、すごいです。
    私最高でも3−4回かな。ただ、1回の入浴時間がめっちゃ短いですけどねっっw

    GoTo制限出ちゃいましたね。。。
    大阪と札幌。これ以上制限範囲が広がらないのを祈るのみです。

    > 我が家はアニメ全26話分をタブレットに録画して、旅行中の飛行機や電車で楽しみました。

    おおーーー、鬼滅ハマってますね!
    ぜひ映画見に行ってください。漫画でも煉獄さんは素敵でしたが、さらに泣けます。かっこよすぎで。
    漫画も12/4に23巻発売ですね。今から楽しみです〜〜。

    すずか
  • ゆのっち26さん 2020/11/22 12:22:36
    熱海ー!
    すずかさんへ

    こんにちは!

    熱海予定通り行かれたんですね!そして人は多かったですね。
    私も行こうと思っていた熱海銀座商店街や熱海プリンのお店が出てきて改めて「行きたかったなー」と残念に思ってます(涙)
    宿泊されたホテルはいつものリッチなホテルでいいですね!夕食はフレンチでこれまた豪華ですね!
    今回は熱海に行けなかったので行ったつもりで旅行記を拝見しました(o^^o) 必ず熱海行きリベンジしたいと思います!
    すずかさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね!

       ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/24 21:47:39
    RE: 熱海ー!
    ゆのっち26さん、こんばんはー
    熱海の旅行記見てくださってありがとうございます。

    熱海予定通り行ってきました。
    デデデ、びっくりの人出でした。
    3連休はもっともっとすごかったみたいですね・・・

    熱海プリンとかもチェックされてたんですね!
    すんごい行列でした。3連休とかもっとすごかったカモですね。

    > 宿泊されたホテルはいつものリッチなホテルでいいですね!夕食はフレンチでこれまた豪華ですね!

    ホテルめっちゃよかったです。
    あのお食事もついて、おひとりさま1万円を切る価格とは、本当にGoTo様様です。

    GOTOトラベル大阪と札幌除外になっちゃいましたね。
    個人的にGoToトラベルは、そんなにリスクないと思うんですけどねー。
    Eatの方が問題だと思うんですけどね・・・
    マスクなしで大声で大騒ぎしている団体とか、いまだにいて怖いですもん。
    そんなアホな奴らをどうにかしてほしいです。

    早くコロナ落ち着いてほしいですね。

    すずか
  • るなさん 2020/11/22 09:31:25
    GoToの恩恵
    すずかちゃん、こんにちは~

    いやぁGoTo、そりゃ混雑しますって。だってお得だもん。
    そこまで特に行きたくないけど...ってところまでポチっちゃうよね。
    でもそんなのわかりきってることじゃなぁい?なのに今更見送りするだのなんだのまったく我が国の政府のやることはほんまにアホらしい。オリンピックだってあがいてないでさっさと中止にして違うところに税金使ってくれって感じ。もちろんおいそれとそうは出来ないのかもしれんけど、開催するとかマジ無理でしょう。

    おっと愚痴りました( ;∀;)
    けどGoTo廃止にされたらきついわぁ。今週末から京都なんです。やっぱりGoToの恩恵にあずかってますので。
    まやこと遊んでくる~

    すずかちゃんもカラスなんだ?私もめちゃカラス(爆)
    だから温泉とか行っても2回入れば御の字。私も友達なんて6回も7回も入るしなんだそれ?って感じ。そもそも湯舟嫌いなんで私。

    あはは(笑)ほんまにフレンチは料理名が長くて舌噛みそなネーミングばかりであかん。意味わからんし、料理名見ただけじゃ想像出来ないよね。
    この前、娘とフレンチディナー行くべか?どこがいい?とメニュー表送ったら「すみませんが1ミリもわかりません」と返事が来た(大笑)

    気づけばもう今年も1ヵ月ちょっと。みんなで忘年会した日が懐かしいね。
    いつかまたわいわい乾杯出来ますように。

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/24 21:38:41
    RE: GoToの恩恵
    るなさん、こんばんはー
    熱海の旅行記見てくれてあざーっす。

    Go To,ほんとにお得ですよね〜。
    まじで税金取り戻すぜーーとばかり、めっちゃ使ってますw
    大阪と札幌が除外になったり、ほんまにこれは神のみぞしるですかね。
    私が行くところは神様が微笑んでくれて除外にならんことを祈ります。

    > けどGoTo廃止にされたらきついわぁ。今週末から京都なんです。やっぱりGoToの恩恵にあずかってますので。

    あらーーー今週末なのですね。
    私実はるなさんが行く翌週が京都なのですわ〜〜。まやこさんによろしゅう!

    > すずかちゃんもカラスなんだ?私もめちゃカラス(爆)

    ワハハ。お互いカラス族ですな。
    私とか温泉好きなくせにカラス。
    スマホとかTV見れたりしたら長湯できそうなんだけど、ただ湯に浸かってるのがたまらなく暇でね。。。

    > この前、娘とフレンチディナー行くべか?どこがいい?とメニュー表送ったら「すみませんが1ミリもわかりません」と返事が来た(大笑)

    これナイスっっっっw
    きもちめっちゃわかる!!

    忘年会した事とか懐かしい!
    今年は本当に友人と飲みに行ってないなー。ZOO Mのみばかり。
    ってより、友人と一緒に出かけてないかも・・・
    自分がうつしたらとか思うと、なかなか生の友人には会えなくて(TへT)
    早くワクチンができて、海外旅行とは言わないけど、普通に友人たちと飲みに行きたいっす。。。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2020/11/21 21:18:56
    クーポン券使い切って何より(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。

    私も一昨日、沖縄へ旅してきたのですが、もうまさにコロナの感染拡大がどえらいことになっていたニュースを聞いて旅気分に浸れなかったのが悔やまれました(◎_◎;)。
    ホントに終息して欲しいですし、お願いだから皆さん落ち着いて過ごそうよって言いたいくらい周りの視線が恐い今日この頃です(◎_◎;)。
    これから旅どうしようか、検討中です。
    すずかさんの方はいかがですか???

    泊まられたホテル、混んでてビックリしました(◎_◎;)。
    やっぱり熱海って人気の観光スポットなんだなぁって感じさせられました。
    ホテルもまたのんびりできるからなんだろうなぁって思いながら、旅行記を読んでましたよ。

    クーポン券、私も沖縄ではタクシーで利用できると聞いたので、タクシーにも利用しましたし、JTAのフライトにて機内販売でも利用しました。

    本おtにありがたく使わせてもらいましたよ。
    すずかさんも利用できて何よりだと思いましたよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/24 21:28:43
    RE: クーポン券使い切って何より(^_-)-☆
    ムロさん、こんばんはー。
    熱海の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 私も一昨日、沖縄へ旅してきたのですが、もうまさにコロナの感染拡大がどえらいことになっていたニュースを聞いて旅気分に浸れなかったのが悔やまれました(◎_◎;)。

    おおーーそうなんですね!実は私も我慢の3連休と言われた3連休は沖縄mの石垣に行っておりました。
    全然我慢じゃない?!かもですね。
    ただ、沖縄からTVを観てて、帰って関東の観光場所に行かなくてよかったと思いました。
    まーそれより、自宅にいろってのがメッセージだとは思うのですが、経済がやばいですもんね。

    熱海も混んでました。
    でも、マスクや消毒とかホテル側も頑張っていたので、安心してSTAYできました。
    大浴場もお話されているみなさんとはソーシャルディスタンスとってましたし。
    できるだけの防御とうつさない対策して楽しんでます。

    クーポン券、沖縄はタクシーでも利用できますよね〜。
    なんとJTAでも使えるんですね!!
    私は気がつくと、ほとんど疲れた体を癒してくれるマッサージに使ってました(^^;
    地域クーポン、本当にありがたいですよね〜。

    すずか
  • ぺっぺさん 2020/11/21 20:37:12
    青空熱海!!
    すずかさん

    こんばんわ!
    熱海ミクラスにお邪魔です!
    電車なら熱海ってさくさくって行けてお手軽ですよねぇ~!
    お弁当もbeerも飲めちゃってね!
    (同じく黒ラベル派です!見るとこそっちかい?!)
    ミクラス、海どーんの眺望バッチリのお宿?ホテル?ですよねー。

    都民としては、goto参戦が遅かったので温泉の週末予約なんて、無理無理だったので、憧れ~☆☆
    温泉入りたいーーっ!!

    ビーチ沿いにぷらぷらお散歩も熱海のいいとこかもですよね。
    熱海プリンの人気は凄いんですね!!

    もしかして、、鬼滅の刃ずくしの旅でしたね?!(笑)
    アクティーに乗り遅れずちゃんと映画も見れてコムプリート!
    完璧な週末でしたね!!

    同じ週末、、そういえば、我が家もワンコ連れてgotoお出掛けでした!
    人出が戻ったなぁ、、、
    と思った矢先、この増加ですもんね。。

    ほんと、しっかり予防してウツラナイウツサナイ!で、頑張りましょうねぇ~~。。

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2020/11/24 21:22:47
    RE: 青空熱海!!
    ぺっぺさん、こんばんはー。
    熱海の旅行記見てくださってありがとうございます。

    熱海はサクッといけていいですよね〜。
    さすが、昭和時代の社員旅行の聖地って感じです。
    こないだの我慢の3連休もすんごい人だったみたいですもんね。

    > 都民としては、goto参戦が遅かったので温泉の週末予約なんて、無理無理だったので、憧れ?☆☆

    都民は大変どすな〜。
    隣の県民の私、おもっきり恩恵受けておりますw
    って、我が家から歩いて10~15分で東京なんですけどね(^^;
    温泉いいっすよね!
    なんか私、海外行けなくなってから温泉ばっかり行ってる気がします。

    > もしかして、、鬼滅の刃ずくしの旅でしたね?!(笑)

    鬼滅三昧でございました!
    いくつか見たらすっかりハマってしまって、鬼滅の刃の漫画は大人買い。
    煉獄さんにも感動でした。
    いやーよかったよかった。

    > 同じ週末、、そういえば、我が家もワンコ連れてgotoお出掛けでした!
    > 人出が戻ったなぁ、、、

    おおーーお犬様ですね!我が家も参考にさせてもらいます。
    早くわんこ迎えたいです。わんことお出かけ羨ましいです。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP