美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の瀬底島にヒルトンのリゾートがNewly Opened。<br />新型コロナの緊急事態宣言中に、行けるか行けないかわからないけど、行ける事を期待してポチリ。<br />何度か状況を見ながらキャンセル→ブッキングを繰り返して7月の4連休を待つ。<br /><br />コロナが徐々に増えている今大丈夫か・・・<br />毎日毎日沖縄の玉城デニー知事のツイッターの発信を見るとまだ否定的なメッセージはなし。<br />今の私はリモートワークが中心で比較的自宅に引きこもってはおりますが、東京もすぐそこ。<br />ブレーキを支援すべきかかアクセルを支援すべきか。<br />悩みに悩んだ結果、マスク・消毒液を持って感染対策をちゃんとして旅立つことにしました。<br /><br />旅先では、外出時はマスク、場所もソーシャルディスタンスを保つ。<br />なるべく人に(特に地元人)とあわない。<br />米軍キャンプには近寄らない。<br /><br />久々の沖縄は太陽がサンサンと降り注ぎ、今までと全く同じ素晴らしい景色と海で迎えてくれました。<br /><br />沖縄は7/31非常事態宣言を出されました。<br />できる限りコロナ禍の旅スタイルを実践したつもりですが、誰がどのように持ち込むかわからないウイルス。<br />沖縄の日本の世界の新型コロナウイルスが1日も早く落ち着きますように。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:JAL<br />☆ホテル:<br />●ヒルトン瀬底リゾート(エグゼクティブツイン)  ●ダブルツリーByヒルトン那覇首里城<br />☆お世話になったWeb<br />●ヒルトン瀬底リゾート https://hiltonhotels.jp/hotel/okinawa/hilton-okinawa-sesoko-resort<br />●ダブルツリーBYヒルトン那覇首里城 https://www.doubletreeshuri.jp

沖縄/美ら海に癒されたさぁ@ヒルトン瀬底リゾート&ダブルツリーBYヒルトン那覇首里城(2020年7月)

2020/07/23 - 2020/07/26

すずかさん

コロナが徐々に増えている今大丈夫か・・・
ブレーキを支援すべきかかアクセルを支援すべきか。

なるべく人に(特に地元人)とあわない。
米軍キャンプには近寄らない。

沖縄は7/31非常事態宣言を出されました。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JAL
☆ホテル:
☆お世話になったWeb

レンタカー JALグループ

• haraboさん 2020/12/04 15:23:47
    参考にさせていただきます!
    すずかさま、こんにちは!
    アッという間に12月になってしまい・・・
    本当に今年は早いです。

すずかさんの沖縄参考にさせていただきました。
    というのも・・・
    マイルが年末で消えてしまいそうで・・・
    いつもなら海外なんですが
    しかたなく「どこかにマイル」で2フライト予約。
    実は、山口を狙っていたのに・・・・
    来週は那覇。クリスマスは宮古に。
    本当なら超お得で喜ぶところなんですが1泊だし(=_=)

那覇では安里の「うりずん」行ってみようかと・・・
    11月はまだ夏が残ってそうですが
    さすがに12月は厳しいかな?

とちょっと後ろ向きですが・・・
    今年初の青注入してきます!

それでは~
    harabo

すずか

すずかさん からの返信 2020/12/06 05:06:15
    Re: 参考にさせていただきます!
    haraboさん、おはようございます!
    瀬底の旅行記見てくださってありがとうございます!

どこかでマイルで12月沖縄三昧じゃないっすか!
    個人的には毎週沖縄でもいいので羨ましいです。

居酒屋なら個人的にうりずんよりまーちぬ家の方がゆったりできました。
    うりずん人気店なんで、なんかガチャガチャしてたんですよー。
    でも、沖縄の居酒屋どこも美味しいですよね。
    出張が多かった時、夜1人で居酒屋のカウンターで泡盛爆飲みしてましたw

12月も少し気合入れれば内地のにんげんなら泳げると思います!
    アオバッチリ補給してきてくださいね。
    宮古島の海今年行けてないので、ぜひ見せてくださいませ!

すずか
  • ゆのっち26さん 2020/08/21 08:50:52
    リゾート満喫!
    すずかさんへ

おはようございます!

旅行記を拝見してコメントしたつもりでしたがしてない・・・ 認知症の始まり⁇

世界を飛び回ってるすずかさんですが今は国内で我慢ですね。飛行機も久しぶりに乗られたのかな?
    4連休を利用しての沖縄への旅はいつもと同じリッチな旅ですね! 今までと違うのはソーシャルディスタンスを保ちながらの旅ってところですね。
    瀬底ビーチは海の色も綺麗ですね!ホテルからの眺めも素晴らしい!きっと写真で見るより実物はもっと素敵な風景なんでしょうね(*^^*) 花火が上がるのも癒されますよね(o^^o)
    美味しい物を食べてリゾートでゆっくりくつろいでコロナを忘れる楽しい旅になったようですね(o^^o)
    なかなか収束しないコロナ。いつになったら海外に行けるか分かりませんが今はじっと我慢の子ですね。
    暑い日が続いてますので体調に気をつけてお過ごし下さい!

ゆのっち26より

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/22 19:29:03
    RE: リゾート満喫!
    ゆのっち26さん、こんばんは〜。

> 旅行記を拝見してコメントしたつもりでしたがしてない・・・ 認知症の始まり?

あはは、実は私も時々あります。
    まだコメントしてなかったかもと思い込んで2回書き込みしてしまったり。

2−3年位は海外無理っすよね、多分。
    飛行機は毎月位乗ってたので、ほんと久々でなんか感慨深かったです。

4連休の沖縄は人が多かったです。
    あの後から続々感染の人が増えちゃって、緊急事態宣言。
    自分が何かやらかしてないかだけが気になってました。
    一応かかったら無症状ではない人だと思うし、今も全く症状ないので、沖縄でオイタはしてないと思ってます。

沖縄早く落ち着いてほしいです。

瀬底の海は綺麗でしたよーーー。写真より生の景色の方が何倍も綺麗です。あーーー行きたくなってきた、沖縄。

お互いコロナには気をつけて日本を楽しみましょうね。

すずか
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2020/08/13 20:06:12
    コロナの被害者もココにいます。
    すずかさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。何がなんでもSQのA350-900とB787-10に乗りたいのですが、年末を諦めて来年のGWにANA発券のスタアラの特典航空券を2021年のGWにしました。が、3000マイルに有効期限切れがあって1万3000マイル没収。相当へこんでいます。コロナでひどい目に合っています・・・

しかし那覇は良いですね。30年前に行きました。いいところです。なお福岡空港リニューアルシリーズは福岡市がコロナが落ち着いたら行きます・・

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/16 17:01:45
    RE: コロナの被害者もココにいます。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは〜。
    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

コロナのおかげでみんな迷惑被ってますねー。
    年末年始も観光で海外は無理そうですね。。。
    我が家もボラカイ島キャンセルいたしました。
    来年のGWはお互い海外へ旅立てるといいですね。

わが神奈川も同じですが(^^;
    1日も早く特効薬かワクチンができる事を祈っております。

すずか

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2020/08/16 17:33:16
    RE: RE: コロナの被害者もココにいます。
    すずかさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。早速返信を書いていただき有難うございます。

すずかさんはJAL派、私は20年来のANA派ですが、どっちもコロナで負けてほしくないですね。すでにヴァージン2社(イギリス・オーストラリア)タイ国際等が倒産している始末ですから・・

SQは微妙です。すでにメルボルン線はあるのですが、週に1往復。福岡・中部・羽田は全便欠航の始末です。GWがだめなら延期で有休消化で行くか2021年の冬に行きます。

しかし沖縄も福岡も神奈川もコロナで収束しないですかね。、

> 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは〜。
    > 沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。
    > コロナのおかげでみんな迷惑被ってますねー。
    > 年末年始も観光で海外は無理そうですね。。。
    > 我が家もボラカイ島キャンセルいたしました。
    > 来年のGWはお互い海外へ旅立てるといいですね。
    > 福岡も人数が増えているようですが、早く落ち着くといいですね・・・
    > わが神奈川も同じですが(^^;
    > 1日も早く特効薬かワクチンができる事を祈っております。
    > すずか
  • みずちさん 2020/08/10 08:26:58
    4連休は案の定激混み…
    すずかさん、お誕生日おめでとうございます!誕生日にリゾートホテルで迎えるのを見て、羨ましく思えます。コロナがなければ、もっと高揚した気分になれたと思いますが…。

緊急事態宣言による航空券の特別扱いを使って、7月の4連休に変更しようかなと思いました。しかし、ホテルは高そうだし、観光客が殺到しそうに思い、6月と7月の普通の週末を使って行くことにしました。案の定、ホテルや空港は激混みのようでしたね。

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/16 16:57:49
    RE: 4連休は案の定激混み…
    みずちさん、こんにちは〜。
    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

誕生日@リゾートホテルだったのですがコロナのお陰で盛り上がりイマイチでした(T▽T)
    まー大っぴらに祝ってもらうお年でもないのでいいですけどね・・・

> 緊急事態宣言による航空券の特別扱いを使って、7月の4連休に変更しようかなと思いました。

みずちさんのご想像通り激混みでした4連休。
    沖縄の人々も暑い中マスクして感染防止されてたんですけどね・・
    やはり夜の街から広がったみたいですね。
    本当心配だー沖縄。

> 海外旅行へ行けない分、国内でリッチな旅をするのもありかなと思いました。お互い感染対策を心掛けつつ、「Stay in Japan」を楽しみましょう!

そうですね、お互い日本を楽しみましょう!
    このお盆休みは日本をめちゃ楽しんできました。やっぱり日本もいい所ですね〜!

• マズウェルさん 2020/08/09 20:26:53
    お誕生日♪
    すずか さま

こんにちは。沖縄行かれたんですね!いいなぁ(=´∀`)。夏の沖縄、まぶしいです⭐︎そしてお誕生日、おめでとうございます!

移動の制限が解除されてから、感染者数急増まであっという間でしたね。自分は『様子を見て、大丈夫そうなら行こうかな』と思っている内に、また行けなくなってしまいました( ;∀;)。まぁこんな時でも気にせず行く人もいるんでしょうが…。考え方の違いによる問題は本当に難しいです。年内行けるかなぁ。

ところで瀬底島にヒルトンが!知らなかったー。離島とはいえ気軽に行けるし、いいですよね。ほんとに海がきれい!リゾート満喫できて良かったですね。

8月は石垣島の予定だったのですね(;ω;)。離島は確かに医療体制に余裕が無いし、お年寄りも多いですもんね…。わたしも気兼ねなく旅ができるようになるまで、しばらく様子を見ようと思っています。JALもANAも心配ですが(>人<;)。

マズウェル

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/16 16:51:14
    RE: お誕生日♪
    マズウェルさん、こんにちは〜。
    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

7月の4連休沖縄行かせてもらいました。
    部屋とホテルでのんびりしてたし、夜の接待を伴うお店や松山などもは一切近寄っていないので、私、感染源にはないっていないと思っております。

沖縄、あれよあれよという間にすんごい人数になっちゃいましたね。
    流石に沖縄は来島自粛も言われているので、私もこの8月はキャンセルしました・・・
    11月にまた石垣とっているんですが、沖縄がきてもいいよ。という宣言が出ない限りはキャンセルします。
    キャンセル料がいたいけど。

> ところで瀬底島にヒルトンが!知らなかったー。離島とはいえ気軽に行けるし、いいですよね。

そーなんですよーー。瀬底にヒルトンができたんです。
    瀬底なら橋で繋がっているので、一般の離島よりは医療体制大丈夫かなーと思っていっちゃいました。

>JALもANAも心配ですが(>人<;)。

いやーこれ、まじで心配です。
    8月の石垣をHPからキャンセルした時にJALさんはキャンセル料が発生したんですが、「頼む、企業存続してくれー」との思いで、痛いけど痛いと思わなかったです。
    またいつの日かJALさんのラウンジでゆっくりくつろいで海外に行ける日を夢見て待ってまーす。
    お互い頑張りましょー

すずか
  • ももねねここさん 2020/08/07 15:26:57
    来年、狙います。
    すずかさん、こんにちは。

毎日の猛暑の中、青い海は癒しになります。

先月の連休で沖縄行けて良かったですね。我が家も連休前に出発して石垣島へ行きましたよ。(旅行記はまだまだです)

感染者が増えだして今月はさすがにお出かけが厳しい状況になってしまい残念です。にっくきコロナ!

ヒルトン瀬底に行かれたんですね~日本のヒルトン初ビーチリゾートですよね。
    オープンしたばかりで情報が少ないので参考になりました^^

やっぱりプールだけじゃなくビーチがあるのは良いですね。
    施設も当然ピカピカだしプールも広そうだし何と言ってもビーチがある。これ大事です。
    北谷もいいけど、やっぱりプールだけだとビーチが恋しくなります。
    シュノーケルが出来るのもポイント高いですね。

来年あたりで行ければと狙っているところです。
    沖縄の感染が早く落ち着いて他県からも行きやすくなっている事を祈るばかりです。

ももねねここ

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/08 11:08:54
    Re: 来年、狙います。
    ももねねここさん、こんにちは!
    毎日めっちゃ暑いですね!
    この中オリンピックやってたら倒れる人出てそうですね。

沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。
    ももねねここさんは一足先に石垣島だったんだ。
    いいなーー。旅行記楽しみに待ってます。

瀬底のヒルトン良かったですよ😋
    なんと言っても部屋から瀬底の海が一望できて、目の前に伊江島タッチュー見えて。
    ビーチもありますしねー、パラソルとかは有料ですが😅
    是非来年行ってみてください!
    我が家も来年もまた行こうかと考えてます。
    ヒルトンは宮古島にもオーブンしますよね。
    沖縄にヒルトンが続々できて楽しみがら多くなります。

それまでにコロナ治って欲しいですね。。

すずか
  • puyomushiさん 2020/08/06 17:12:01
    沖縄の海は最高だねえ
    すずかさん、こんちは~

溶けそうに暑いねえ。
    体脂肪はいくらでも溶けていいのに。

お誕生日に瀬底島行けて良かった~
    オリンピック開催していれば、忘れられない誕生日だったのに、別の意味で
    思い出深いですね。

このホテル、伊江島タッチューを眺め放題で、とてもステキ、ご機嫌です。
    わたし、伊江島タッチュー大好きなんですよ、同じくいつか行ってみたい。
    さすがに4連休だと混雑もすごいけお、ホテルの対策がかなり万全です。
    ビュッフェで手袋はマストだもん。

北谷のヒルトンは、アーミーさん多いから日本人はぜったい行かない方がいいホテルかもね。

8月のマンタスクランブル、会える確率が高そうでしたがまたきっと、チャンスがあると信じてます。
    わたしたち、いろんな意味で辛抱強いと自覚してるけど、さらに辛抱強さを鍛えられているんだよね、きっと。

puyo

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/08 10:43:08
    Re: 沖縄の海は最高だねえ
    puyoさん、こんちは!
    マジでこの暑さで体脂肪溶けて欲しいね。溶かせる脂肪いまめっさあるし😁

沖縄の旅行記見てくれてありがとう!

今年の誕生日は全世界から祝ってもらう予定だったけど、気がつくと酒飲んで死亡。終わってるね、相変わらず。

伊江島タッチューお好きなら、あのホテルおすすめーー!
    部屋から眺め放題でございます。
    伊江島タッチューいいよねー。
    でも行くのは今じゃないよね😭
    1日も早くお互い行けるといいね。

我らほんとに辛抱の時ですなー。
    毎月のように海外とか飛行機乗って不要不急のお出かけしてたのがウソみたい。

100年に一度しか体験できない大パンデミックと共にお互い行ける範囲で旅して経済回しましょー!

• まやこさん 2020/08/06 13:08:30
    コロナのあほー!!
    お互い残念やったねぇ石垣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

すずかさんの瀬底リゾートの青をみてテンション上げていってたのに(T ^ T)
    おまけにホテルは大丈夫やったけどエアーはキャンセル料取られるし…まぁJALさんも大変みたいやしまた破綻されたら困るししょうがないけど…
    コロナ終息したら、石垣リベンジしてインターコンチのクラブラウンジで乾杯しましょ~

まやこ

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/08 10:37:16
    Re: コロナのあほー!!
    まやこさん、こんにちは~。
    ほんまやったらお互い石垣島でしたなー。

私もエアーキャンセル料払いました。
    まー、JALさんも大変やから少しくらいは役立たせてもらおうかと思って払いました。
    潰れられたらマジ困るし。

コロナ収束したらインタコのラウンジで飲みましょうね!

• ぺっぺさん 2020/08/06 09:17:43
    待ってました!
    すずかさん

待ってました!7月の美ら海旅♪
    関東もやっと梅雨明けしましたが、この青さ!ほんっと待ってました!
    直前まで悩みに悩んでの、、コロナ対策バッチリしてのバカンスだったんですね。

かくいうわたくし、、例年のごとくライオン様ホテルを予約しておりましたが、1週間前にSTAY TOKYOを決め泣く泣くキャンセルしました。なので連休中の美ら海の青さ欠乏中でした!!きっとすずかさんなら!と思って楽しみに待っとりました♪期待通り!!
    (7月最初の宮古島もキャンセルしたのでダブルパンチです、、泣)

瀬底島の、、あの建築途中で中断してたコンクリートの塊が、、なんとまぁ!すずかさんのホームグランドのヒルトンに様変りとは!!
    これはこれはオープン間もない新品ホテルでのステイホテル♪何もかもが新しい香りで最高でしたね♪本部町の花火大会が開催されてたならよく見えるポジションですよね?!
    今年はヒルトン開催の花火でしたか。ヒルトン様々ですね。

瀬底島だと、確かに近くでお食事出来るとこ、、夜はなさそうですね。
    毎年coffee豆を大人買いするfuu cafeがヒルトン行く手前にありますが、あそこも夜はやってなさそうだしな、、。

ラウンジは、マスクと使い捨て手袋でオープンだったんですねー。
    STAY TOKYOでステイホテルしてましたが、ラウンジは飲み物含め全てスタッフがお盆の上に小皿乗っけて持ってきてくれる至れり尽くせり方式でした。なのでカクテルタイムも前半後半の予約式入れ換え制で、ラウンジ密、半分に抑えてました。
    各ホテル、対策に追われて大変ですよね。

今年は四連休とは言っても例年ほどの人手ではなかったと思いますが、、もしコロナじゃなかったら、あの瀬底島までのルート、、どれだけ渋滞するんでしょうね?!
    許田で高速降りてからのあの58号線の渋滞がもっと激しくなるんでしょうから、、かなりコアタイム外して移動しなきゃ!って感じですね。

なんと言っても美ら海の青さは健在ですねー!行きたいよーーー。
    でも、今はガマンガマンの時期ですね。
    今日は週一の出社日ですが、通勤タイムに元気出ました!!

ぺっぺ

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/08 10:34:17
    Re: 待ってました!
    ぺっぺさん、こんにちは~。
    毎日あっついすね。
    そんななか中沖縄の旅行記見てくれてありがとうございます!

ぺっぺさんはSTAY TOKYO だってのですね。
    我が家も直前まで毎日Twitterとかで調査してから行きました。
    もちろんコロナ対策して。
    ただ昨今の沖縄の感染者数を見ると心が痛い。
    早く落ち着いて欲しいです。

ライオン様残念でしたね。
    来年こそは!
    ただおっしゃる通り普通になったら渋滞ひどそう。。

あの瀬底島のコンクリオバケがヒルトンにかわってくれました。
    なかなか良かったですよー。

来年こそはお互いマスク無しで沖縄行きたいですね!

• たらよろさん 2020/08/05 12:39:08
    ワクチン開発!
    こんにちは、すずかちゃん♪

石垣はキャンセルだけれど、
    とりあえず那覇は行けたのね。よかった ~
    今は、経済?コロナ?
    本当に人によって考え方が違うからいろいろと衝突や白い目・・・があったりで
    難しい世の中だけれど、
    でも、ひとつだけ言えるのは、個人のちょっとした気持ちで
    ある程度抑えられるということ。
    すずかちゃんも言うように、
    手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスで密を避け、
    混んだ場所には近寄らない。
    顔を寄せて話さないとか、そういう心がけを皆が出来れば
    本当に緊急事態宣言も解除され、
    お店も早く元に戻れるのにね~

まあ、ワクチン開発、頑張ってほしいです。

私は10月末に石垣島の予定。。。。
    クラブラウンジ、ひとしOKです♪
    行けるかな~~。行きたいなぁ~(笑)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2020/08/05 12:39:44
    そうそう、ごめん。追記!!
    お誕生日おめでとう。
    いくつ??(笑)

たらよろ

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/08 10:27:05
    Re: ワクチン開発!
    たらよろちゃん、こんちは!あっついね。
    本当は今日から石垣島だったのに。。
    今この状態だと離島は申し訳ないもんね。
    石垣は逃げない。またの機会に行きますわ。
    たらよろちやんの10月の石垣無事いけますように。

今は経済も回さんと、それによって追い詰められる人もいるし、病気の問題もあるし。
    マジで難しいね、特に政治家の皆さん。答えないもんね。

なので、私は自分に出来る事やってなるべく経済回すにのに貢献しますわー。コロナ対策して、訪問先に迷惑かけないように注意して。

コロナ時代の旅様式身につけんとね。
    お互いがんばろー!

すずか@お歳はずいぶん大人になったわよ😭
  • kouさん 2020/08/04 13:38:21
    Happy Birthday!
    すずかちゃん、こんにちは。
    梅雨開けたねー暑いねー。
    でも、ジメジメが長かったから嬉しいよ!

LINEもしたけど改めて。
    お誕生日おめでとうございます!
    快晴の沖縄で迎える新しい歳だったね。
    波の音に癒されながらまた一つ大人になったね。おっと、大人の飲み方はまだ習得出来てないんだね。ってか、私もだけど。
    私ら、ずーっとムリじゃない?笑

でも、この感じだと遠慮しなきゃいけないかもね。行けないよね↓↓
    でも、今はおっしゃる通り、皆が意識と思いやりを持って、憎きコロナに立ち向かわねば!
    エグゼクティブラウンジってなんであんなに至福なんだろね?
    しばらく、お預けかなぁー。

それにしても、お子ちゃま多いね。
    沖縄だと難しいね。

マスクはわかるけど使い捨て手袋も?
    それはホテルが用意してくれるの?
    ほんと、しばらくはWithコロナだね。

米軍がヒルトンかぁ。まぁ、アメリカのホテルだもんね。

今までで一番美味しいそばを食べて水族館も行けてよかったよかった。
    なにより、無事に帰ってこられてよかった。

航空会社。頑張ってほしいね。
    いくらでも協力したいんだけど、首都圏から脱出はしばらく自粛かな。

kou

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/04 19:03:58
    RE: Happy Birthday!
    kouさん、こんちは〜。
    梅雨明けて、リモートワーク@冷房のない部屋で実行中なんで死にそうです・・・

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます〜〜。本当だったら、全世界の方が祝ってくれる予定だったんだけどね〜、いやー残念。
    大人になったけど、大人の飲み方はまじ無理だね。
    コロナが落ち着いたら、また子供な飲み方で盛り上がろうね!

> 10月に沖縄4泊5日の予定で、ヒルトン、候補に入れてるのよ。美ら海水族館近いしね。

おお〜、ヒルトンとは珍しい!!
    ただ、コロナがどうなってるかだよね。
    娘ちゃんご一家大丈夫?気をつけてね。
    でも、多くは松山でしょ。そこから広がらないといいのにね。

> それにしても、お子ちゃま多いね。
    > 孫がいると、それはそれなんだけど、私はやっぱり大人時間が欲しいわ。

沖縄だとこれ厳しいよね。
    子供がにぎやかなの苦手なんで、大人専用のジアッタテラスとかテラスクラブアットブセナとかに一時逃げてたよ。

> マスクはわかるけど使い捨て手袋も?
    > それはホテルが用意してくれるの?

マスクは持参だけど、手袋はホテルで用意してくれてた。
    面倒だけど、手袋つけたビュッフェのほうが安心できるよね。

withコロナの旅スタイルがうまく根付かないと観光業界まじでアウトになっちゃうよね。
    お盆休みは人口密度が少ない北海道(しかも天気が悪いみたいなんで、STAYレンタカー&STAYホテル予定)で涼んで参ります。
    もちろん、withコロナ対策で。ちょっと心配ではあるけどね。
    地元の方に迷惑をかけないようにしてきます!

• いけたびさん 2020/08/03 23:09:40
    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    我が家も8月の沖縄行きをキャンセルしました…
    去年の夏、石垣島へ行き、2020年の夏も沖縄!と思い、
    約1年前からJALの特典で航空券を予約していたのですが、まさかのコロナ。
    すずかさんの仰る通り、今は感染しない、広げないですよね。
    コロナが終息したら、2020年旅行に行けなかった分を巻き返そうと思っています。

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/04 18:54:41
    RE: はじめまして!
    いけたびさん、こんにちは〜。
    旅行記見てくださってたんですね、ありがとうございます!!
    沖縄の長い旅行記も見てくださってありがとうございます。

> 我が家も8月の沖縄行きをキャンセルしました…

あらまぁ。。。残念ですが、今の時期仕方ないですよね・・・
    しかも関東からなんて、行きづらいですもんね。
    沖縄はお互い落ち着いたら行きましょう!!
    早く落ち着いてほしいですね。

> 私は東京都に住んでいるのですが、2月末から一歩も東京都から出ていません…

おおーーそれはSTAY TOKYOですね!
    私はSTAY KANAGAWAしてますが、ちょいちょい県を超えております(そもそも会社が東京なので)

お互いコロナが落ち着いたら2020年分も旅出ましょうね!
    今年の夏休みは感染対策をして、うつさない、うつらないよう気をつけてえ日本の夏を楽し見ます。

いけたびさんの所へもお邪魔させていただきますね〜。
    これからもよろしくお願いします。

すずか
  • yukiraさん 2020/08/03 22:17:25
    ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
    はじめまして、yukiraと申します。
    石垣島…残念ですね…。私たちも次は石垣島へ行きたいと思っています。早くコロナが終息することを願うばかりです。

すずか

すずかさん からの返信 2020/08/04 18:49:04
    RE: ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
    yukiraさん、はじめまして!
    沖縄の長い旅行記見てくださってありがとうございます。

> 同じ時期に私たち母娘も首里城のダブルツリーに滞在していたので、すずかさんの旅行記に見入ってしまいました(笑)。

おおーーって事は4連休の時ですよね。
    ダブルツリー首里は感染症対策かなり真面目にやってましたよねー。
    エレベーターの中にも消毒液があったり。

8月の石垣は残念でしたが、今この状況では沖縄は行けないですよね・・・
    しかも関東から。
    石垣は落ち着いたら行きたいと思います(^^)
    今の沖縄、本当に感染者が少なくなるのを祈るのみです。

yurikaさんのところへもお邪魔させていただきますね。
    これからもよろしくお願いします。

すずか

すずかさんのトラベラーページ