金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだにゃんこが若い頃、社員旅行という文化がありました。<br />その時に、兼六園へ連れて行ってもらいましたが、社員旅行なので、たいした時間もなく、またまだにゃんこも若くて、金沢の良さが理解できなかった。<br /><br />というわけで、金沢をじっくりと見たい!と思い行ってきました。<br /><br />1日目:名古屋→金沢(JRしらさぎ)<br />    にし茶屋街→武家屋敷跡→21世紀美術館→主計町茶屋街<br />   ホテル日航金沢泊<br />2日目:近江町市場→兼六園→金沢城公園<br />    <br />金沢周遊バスの運転手さんが、金沢の街をテーマパークのように、おまわりください、とアナウンスしていた。<br />なるほど。歴史あるものから21世紀美術館や金沢駅のような近代的なもまであり、さらにおいしい食べ物だってある。<br />そして驚いたのは、金沢のおでん文化。いたる所におでんが食べられるお店があり、とってもおいしい。<br />金沢におでんを食べに来る、というのもありだと思った。<br /><br />とてもいい旅ができて満足^^@

金沢へ1泊2日の旅~1日目:にし茶屋街→武家屋敷跡→21世紀美術館→主計町茶屋街

24いいね!

2020/12/03 - 2020/12/04

871位(同エリア3863件中)

旅行記グループ 金沢の旅

0

83

にゃんこ

にゃんこさん

この旅行記スケジュールを元に

まだにゃんこが若い頃、社員旅行という文化がありました。
その時に、兼六園へ連れて行ってもらいましたが、社員旅行なので、たいした時間もなく、またまだにゃんこも若くて、金沢の良さが理解できなかった。

というわけで、金沢をじっくりと見たい!と思い行ってきました。

1日目:名古屋→金沢(JRしらさぎ)
    にし茶屋街→武家屋敷跡→21世紀美術館→主計町茶屋街
   ホテル日航金沢泊
2日目:近江町市場→兼六園→金沢城公園
    
金沢周遊バスの運転手さんが、金沢の街をテーマパークのように、おまわりください、とアナウンスしていた。
なるほど。歴史あるものから21世紀美術館や金沢駅のような近代的なもまであり、さらにおいしい食べ物だってある。
そして驚いたのは、金沢のおでん文化。いたる所におでんが食べられるお店があり、とってもおいしい。
金沢におでんを食べに来る、というのもありだと思った。

とてもいい旅ができて満足^^@

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

金沢の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集