秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍の中ではありますが、三密を避ければ自粛等も解除になり旅行等も可能となりましたが、ライフワークとなりつつあるダムカード収集は10月一杯は配布休止中。しかし私のお出かけしたい欲求は先月紀伊半島を訪問した事で収まるどころか高まるばかり。とてもダムカード配布再開まで待っていられないので道の駅巡りに出かける事としました。<br /><br />2016年から始めた道の駅スタンプラリー<br />各道の駅に設置してあるスタンプを押印して回るだけなのですが、これが中々に面白い、道の駅はエリア分けされて、エリア事に公式なスタンプ帳まで有ります<br /><br />2020年9月現在で<br />関東エリア(関東1都6県+山梨県+長野県北部)は全180駅中177駅を訪問済<br />中部エリア(長野県南部+岐阜県+静岡県+愛知県+三重県)は全134駅中118駅訪問済。<br />近畿エリア(福井県+滋賀県+京都府+大阪府+兵庫県+奈良県・和歌山県)は全149駅中17駅訪問済。<br /><br />※直近の道の駅スタンプラリーの様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11652010<br /><br />今回は神奈川・静岡編です。両県とも既に全駅コンプリートしたのですが(関東エリアに関しては全駅コンプリート)その後に両県とも新駅が開駅したため訪れる事としました。<br /><br />先ずは神奈川の足柄にある道の駅を訪問後、御殿場を抜けて伊豆半島を目指しました。新駅2駅だけの訪問ではつまらないので伊豆半島の道の駅を再訪、西伊豆の海岸美を堪能して最後は「道の駅 くるら戸田」の温泉で一日の汗を流しました<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、前編・後編に分けてお届けします。<br /><br />前編は<br />2020年(令和2年)6月26日オープンの<br />神奈川県 №04 足柄・金太郎のふるさと<br />を巡ります<br /><br />関東道の駅スタンプラリー<br />(関東エリアは区分上、関東1都6県+山梨県+長野県北部)<br />対象駅数・・・・180駅(2016年ラリー参加時の総数 165駅+その後の開設駅15駅)<br />今回訪問数・・・ 1駅( 0.6%)<br />累計訪問数・・・178駅(99.4%)<br />これにて再び関東エリアはコンプリート迄あと2駅です<br /><br />足柄訪問後、伊豆に向かいましたが、途中「かねふくめんたいパーク」で明太おにぎり、「道の駅 伊豆のへそ」でいちごソフトを頂きました。<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2020年10月16日:道の駅SR関東ー番外編10・中部-18 神奈川&静岡編 (前編) 「足柄・金太郎のふるさと」訪問後に静岡へ

2020/10/16 - 2020/10/16

kasakayu6149

kasakayu6149さん

2020/10/16

2016年から始めた道の駅スタンプラリー

2020年9月現在で

※直近の道の駅スタンプラリーの様子はこちら

前編は
2020年(令和2年)6月26日オープンの
神奈川県 №04 足柄・金太郎のふるさと
を巡ります

関東道の駅スタンプラリー
(関東エリアは区分上、関東1都6県+山梨県+長野県北部)
今回訪問数・・・ 1駅( 0.6%)
累計訪問数・・・178駅(99.4%)
これにて再び関東エリアはコンプリート迄あと2駅です