串本・古座川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍の中、活動自粛が求められて早半年、都発着以外はGOTOトラベルキャンペーンも始まり、都民の途外移動自粛も9月中旬には解除になりました。<br /><br />ようやく大手を振って出かけられる様にはなりましたが、ライフワークとなりつつあるダムカード収集は10月一杯は配布休止中。なので今回はダムカード収集は行わず、道の駅巡りに出かける事としました。<br /><br />2016年から始めた道の駅スタンプラリー<br />各道の駅に設置してあるスタンプを押印して回るだけなのですが、これが中々に面白い、道の駅はエリア分けされて、エリア事に公式なスタンプ帳まで有ります<br /><br />2020年9月19日現在で<br />関東エリア(関東1都6県+山梨県+長野県北部)は全180駅中177駅を訪問済<br />中部エリア(長野県南部+岐阜県+静岡県+愛知県+三重県)は全134駅中108駅訪問済。<br />近畿エリア(福井県+滋賀県+京都府+大阪府+兵庫県+奈良県・和歌山県)は全149駅中11駅訪問済。<br /><br />※直近の道の駅スタンプラリーの様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11648719<br /><br />今回は和歌山・三重編です。1泊2日で道の駅スタンプラリーを満喫しました。<br /><br />1日目は三重県北部を中心に巡り道の駅を8駅巡り、昨日は三重県最南端の道の駅「紀宝町ウミガメ公園」で車中泊<br />本旅行記に当たる2日目は本州最南端の潮岬から紀伊半島東岸を北上し<br />道の駅を16駅巡りました<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、前編・中編・後編に分けてお届けします。<br /><br />前編は<br />和歌山県 №11 瀞峡街道熊野川<br />     №22 なち<br />     №25 くしもと橋杭岩<br />     №27 虫喰岩<br />     №33 たいじ<br />を巡ります<br /><br />近畿道の駅スタンプラリー<br />対象駅・・・・全147駅<br />前編訪問駅・・・ 5駅( 3.4%)<br />累計達成駅・・・ 16駅(10.9%)<br />未訪問駅・・・・131駅(89.1%)<br /><br />平成23年の紀伊半島大水害の被害にあった「道の駅 瀞峡街道熊野川」の洪水水位を示すモニュメントは衝撃的で大自然の恐ろしさを再認識しました<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2020年9月20日:道の駅SR中部-17・近畿-05 三重&和歌山編 (前編) ついに和歌山県初進出!潮岬から北上し道の駅5駅訪問

2020/09/20 - 2020/09/20

kasakayu6149

kasakayu6149さん

2016年から始めた道の駅スタンプラリー

2020年9月19日現在で

※直近の道の駅スタンプラリーの様子はこちら

道の駅を16駅巡りました

前編は
を巡ります

近畿道の駅スタンプラリー
対象駅・・・・全147駅
前編訪問駅・・・ 5駅( 3.4%)
累計達成駅・・・ 16駅(10.9%)
未訪問駅・・・・131駅(89.1%)