東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族それぞれのJALマイル、なんとか6000マイルずつ有るので(足りない分は4トラポイントでいただきました。ありがとう!)<br />【どこかにマイル】で旅行しよう!という事になりました。<br />先ず日程を決めます!皆の都合の良い土日絡みの11月13日~15日に決定するも、 出発日・午前便、到着日・午後便指定の希望では 候補地が出てこない。<br />ならば[時間指定なし]で。<br />…出てきた!<br />候補地は[青森 秋田 新千歳 東京]…ちなみに候補地の順番は私達の希望順。<br /> てみちま夫婦は 「青森なら青森屋に泊まろう~」と何の根拠もないのに胸膨らませます。<br />それも束の間、二日後には行先が決定!結果まさかの第4希望[東京]になりました<br />(;´Д`)<br />しかもダメ押しで、伊丹ではなく自宅から遠い関空夜発・羽田早朝発便! <br />JALさん、そんなせっしょうな~(泣)<br />(関西弁 そんなヒドイ!の意)<br />二泊三日なのに実質一日しか行動できひんやーーん!<br /><br />…まあ仕方ない、飛行機代タダだし、こうなった以上は 一日で[東京]を思い存分楽しもう♪と気持ちを切りかえました。<br />実際、東京へは数回行っただけでほぼ記憶なし、十年以上も前に 六本木ヒルズに行ったくらいが一番近い記憶…<br />いつもながら今回も、夫が考えて練ったプラン。<br />丸一日しかありませんでしたが、未訪の有名な観光地を駆け巡り、グルメはザギンで寿司にペニンシュラでお茶、ウルフギャングで最高のお肉など…存分楽しんできました~♪<br /><br /><br />…結果、東京はやっぱり凄いな!刺激的な所だ!行って良かった~~!!!次はゆっくり行きたい(笑)<br /><br /><br /><br />

JALどこかにマイル『おのぼりさんが行く東京一日観光』銀座で寿司☆ペニンシュラ東京でお茶☆〆は六本木のウルフギャングで極上ステーキ

56いいね!

2020/11/13 - 2020/11/15

6801位(同エリア79736件中)

旅行記グループ どこかにマイル

7

135

てみちま

てみちまさん

この旅行記のスケジュール

2020/11/13

2020/11/15

  • 羽田空港から関西空港

この旅行記スケジュールを元に

家族それぞれのJALマイル、なんとか6000マイルずつ有るので(足りない分は4トラポイントでいただきました。ありがとう!)
【どこかにマイル】で旅行しよう!という事になりました。
先ず日程を決めます!皆の都合の良い土日絡みの11月13日~15日に決定するも、 出発日・午前便、到着日・午後便指定の希望では 候補地が出てこない。
ならば[時間指定なし]で。
…出てきた!
候補地は[青森 秋田 新千歳 東京]…ちなみに候補地の順番は私達の希望順。
 てみちま夫婦は 「青森なら青森屋に泊まろう~」と何の根拠もないのに胸膨らませます。
それも束の間、二日後には行先が決定!結果まさかの第4希望[東京]になりました
(;´Д`)
しかもダメ押しで、伊丹ではなく自宅から遠い関空夜発・羽田早朝発便! 
JALさん、そんなせっしょうな~(泣)
(関西弁 そんなヒドイ!の意)
二泊三日なのに実質一日しか行動できひんやーーん!

…まあ仕方ない、飛行機代タダだし、こうなった以上は 一日で[東京]を思い存分楽しもう♪と気持ちを切りかえました。
実際、東京へは数回行っただけでほぼ記憶なし、十年以上も前に 六本木ヒルズに行ったくらいが一番近い記憶…
いつもながら今回も、夫が考えて練ったプラン。
丸一日しかありませんでしたが、未訪の有名な観光地を駆け巡り、グルメはザギンで寿司にペニンシュラでお茶、ウルフギャングで最高のお肉など…存分楽しんできました~♪


…結果、東京はやっぱり凄いな!刺激的な所だ!行って良かった~~!!!次はゆっくり行きたい(笑)



旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 京都から関西空港まで、自家用車なら1時間半程度。<br />しかーし!この日は阪神高速環状線が工事通行止めの上に金曜の夕方6時前後。道中事故もあって、予想以上の渋滞(&gt;_&lt;)<br />結局2時間半ほどかかってしまったー<br />でもだいぶ余裕みていたので、よかった<br /><br />週末なのに関空駐車場は空いているー<br />良かったけども、なんかさみしいね

    京都から関西空港まで、自家用車なら1時間半程度。
    しかーし!この日は阪神高速環状線が工事通行止めの上に金曜の夕方6時前後。道中事故もあって、予想以上の渋滞(>_<)
    結局2時間半ほどかかってしまったー
    でもだいぶ余裕みていたので、よかった

    週末なのに関空駐車場は空いているー
    良かったけども、なんかさみしいね

  • 関空ターミナル1での国内線利用は何時ぶりだろう?

    関空ターミナル1での国内線利用は何時ぶりだろう?

  • 国際線到着フロア付近は 当たり前ですが、ガラーーーンとしてます

    国際線到着フロア付近は 当たり前ですが、ガラーーーンとしてます

  • 搭乗前に軽く食事しようとレストラン街&ショップのフロアに行くと、<br />この通り。レストランが数軒営業中以外は閉まってる店がほとんど<br /><br />

    搭乗前に軽く食事しようとレストラン街&ショップのフロアに行くと、
    この通り。レストランが数軒営業中以外は閉まってる店がほとんど

  • この時、8時過ぎだったので、時間短縮営業で早めに閉まったところもあるのかな?

    この時、8時過ぎだったので、時間短縮営業で早めに閉まったところもあるのかな?

  • 結局、国内線チェックインカウンター横のファミマのおにぎりで小腹を満たす<br /><br />この後、一人暮らしの長女と保安検査場手前で合流!

    結局、国内線チェックインカウンター横のファミマのおにぎりで小腹を満たす

    この後、一人暮らしの長女と保安検査場手前で合流!

  • 搭乗率8割~9割程?

    搭乗率8割~9割程?

  • 時刻通りテイクオフ!

    時刻通りテイクオフ!

  • せっかくなので 滅多に飲めない(LCC利用が多いため(^^;))<br />スープにしてみました<br />JALの即席スープってスーパーで見たことあるな(^^)

    せっかくなので 滅多に飲めない(LCC利用が多いため(^^;))
    スープにしてみました
    JALの即席スープってスーパーで見たことあるな(^^)

  • 離陸してドリンクサービスが済んだと思ったら、もう高度を下げて…<br /><br /><br />ここはどの辺りかなあ~

    離陸してドリンクサービスが済んだと思ったら、もう高度を下げて…


    ここはどの辺りかなあ~

  • あっという間に到着!大阪から東京までは、1時間。自宅から関空より短時間(^^)

    あっという間に到着!大阪から東京までは、1時間。自宅から関空より短時間(^^)

  • 羽田からモノレールに乗って、終点 浜松町駅まで。<br />今夜から2泊するホテルは浜松町と新橋・汐留の中間点、どちらからも徒歩10分程。<br /><br />てくてく歩きます<br />…ホテルに着く前に、何か食べたいのでお店に入りましょう<br />

    羽田からモノレールに乗って、終点 浜松町駅まで。
    今夜から2泊するホテルは浜松町と新橋・汐留の中間点、どちらからも徒歩10分程。

    てくてく歩きます
    …ホテルに着く前に、何か食べたいのでお店に入りましょう

  • 一時期話題になった【変なホテル】のフロント脇に入口が有る

    一時期話題になった【変なホテル】のフロント脇に入口が有る

  • アイリッシュパブ『CRAIC』<br />この時間はまだ開いていると、夫のリサーチ済み。<br />料金はメニュー注文時に先払い。<br />GoToキャンペーンの紙クーポン、電子クーポン、どちらも使えます。<br />チェックイン当日(今日)の午後3時から電子クーポン5000円分使えたので、<br />ここで使ってもよかったのにね。水色の案内ポスター、後で気づいたよ~しまった(&gt;_&lt;)

    アイリッシュパブ『CRAIC』
    この時間はまだ開いていると、夫のリサーチ済み。
    料金はメニュー注文時に先払い。
    GoToキャンペーンの紙クーポン、電子クーポン、どちらも使えます。
    チェックイン当日(今日)の午後3時から電子クーポン5000円分使えたので、
    ここで使ってもよかったのにね。水色の案内ポスター、後で気づいたよ~しまった(>_<)

  • 店内<br />

    店内

  • キンキンに冷えたグラスの生ビール<br />くぅ~~ 最高!

    キンキンに冷えたグラスの生ビール
    くぅ~~ 最高!

  • ナチョス、アンチョビキャベツ、フィッシュアンドチップス、ピザ(スモールサイズ)<br /><br />もう深夜なので 四人でこれくらいにしときましょう<br /><br />二杯ずつ程飲んで、全部で 7100円<br />

    ナチョス、アンチョビキャベツ、フィッシュアンドチップス、ピザ(スモールサイズ)

    もう深夜なので 四人でこれくらいにしときましょう

    二杯ずつ程飲んで、全部で 7100円

  • 三井ガーデンホテル汐留イタリア街に到着!<br />先払いです。21600円支払う(ツイン2部屋 2泊)

    三井ガーデンホテル汐留イタリア街に到着!
    先払いです。21600円支払う(ツイン2部屋 2泊)

    三井ガーデンホテル汐留イタリア街 宿・ホテル

  • 4人なので ツインを2部屋<br />寝るだけなので 十分な広さです。

    4人なので ツインを2部屋
    寝るだけなので 十分な広さです。

  • インスタントコーヒー、ウォーターは 缶。<br />しいて言えば ペットボトルタイプがよかったな<br />でも翌朝も補充してありました

    インスタントコーヒー、ウォーターは 缶。
    しいて言えば ペットボトルタイプがよかったな
    でも翌朝も補充してありました

  • 部屋着はパジャマタイプですが、ワンサイズ?聞けばあったのかな?<br />男女兼用なので、背が小さめの私は大きくブカブカでした<br />上も下もポケットが無いので、<br />ちょっと不便かな<br />でも この部屋着のまま、大浴場にいけるので、楽ですね

    部屋着はパジャマタイプですが、ワンサイズ?聞けばあったのかな?
    男女兼用なので、背が小さめの私は大きくブカブカでした
    上も下もポケットが無いので、
    ちょっと不便かな
    でも この部屋着のまま、大浴場にいけるので、楽ですね

  • 13階の大浴場入口で部屋のカードキーが要ります。<br /><br />

    13階の大浴場入口で部屋のカードキーが要ります。

  • 13階は”最上階”になります。

    13階は”最上階”になります。

  • 決して広くはありません。

    決して広くはありません。

  • コロナ対策でロッカーは一つ置きの使用可です。<br />広くないので、ここに3、4人も居たら結構使いにくい(-_-)

    コロナ対策でロッカーは一つ置きの使用可です。
    広くないので、ここに3、4人も居たら結構使いにくい(-_-)

  • 浴室内(HPから拝借)<br />サウナや露天風呂、水風呂はありません。<br />この浴槽1つのみです。<br />でもこの立地で 大きい浴槽に浸かれるホテルは 我が家にとってはポイント高いです。<br /><br />しかも、GoToの35%引き、一休の即時ポイント4%引き、地域クーポンの15%(5000円分)など全部引くと、一人当たり一泊2075円・・・破格だ!

    浴室内(HPから拝借)
    サウナや露天風呂、水風呂はありません。
    この浴槽1つのみです。
    でもこの立地で 大きい浴槽に浸かれるホテルは 我が家にとってはポイント高いです。

    しかも、GoToの35%引き、一休の即時ポイント4%引き、地域クーポンの15%(5000円分)など全部引くと、一人当たり一泊2075円・・・破格だ!

  • …クリスマス仕様の飾りつけ<br />今年は コロナで始まり… もうクリスマスの季節がやってくるのですね<br />はぁ…何だか暗い一年でした<br /><br />

    …クリスマス仕様の飾りつけ
    今年は コロナで始まり… もうクリスマスの季節がやってくるのですね
    はぁ…何だか暗い一年でした

  • 来年の今頃は「withコロナ」どんな感じなんだろう

    来年の今頃は「withコロナ」どんな感じなんだろう

  • 翌朝<br /><br />朝一には大浴場でゆっくり浸かり…

    翌朝

    朝一には大浴場でゆっくり浸かり…

  • 娘達はもう少しゆっくりしてから出発とのことなので、別行動。後で合流予定です。<br />私達夫婦は先に行動開始!8時前にはホテルを出ます。

    娘達はもう少しゆっくりしてから出発とのことなので、別行動。後で合流予定です。
    私達夫婦は先に行動開始!8時前にはホテルを出ます。

  • 先ずは新橋駅方面へ歩いていきます。<br /><br />写真はホテルの外観です。

    先ずは新橋駅方面へ歩いていきます。

    写真はホテルの外観です。

  • ナチュラルローソン?全国にあるの?<br />地元京都では見た事ないけど、売ってるものが違うの?

    ナチュラルローソン?全国にあるの?
    地元京都では見た事ないけど、売ってるものが違うの?

  • 東京って、ビルばかりで窮屈なイメージだったけと、所々に公園とかベンチがあって意外だったわぁ<br /><br />シオサイト5区のこの辺りは、汐留再開発時のコンセプトで<br />イタリアの街をイメージしてデザインされてんですって。<br />なので、三井ガーデンホテルも名称の最後に “イタリア街”

    東京って、ビルばかりで窮屈なイメージだったけと、所々に公園とかベンチがあって意外だったわぁ

    シオサイト5区のこの辺りは、汐留再開発時のコンセプトで
    イタリアの街をイメージしてデザインされてんですって。
    なので、三井ガーデンホテルも名称の最後に “イタリア街”

  • やけに豪華なJRAの場外馬券場

    やけに豪華なJRAの場外馬券場

  • 当たり前たけど、道路標識みただけで<br />TOKYOに来たんだなあ~と実感(田舎もん な私 笑)

    当たり前たけど、道路標識みただけで
    TOKYOに来たんだなあ~と実感(田舎もん な私 笑)

  • 朝ご飯は新橋駅すく近くの【ルノアール】

    朝ご飯は新橋駅すく近くの【ルノアール】

  • 昭和漂う落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

    昭和漂う落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

  • コーヒーを注文すると、モーニングセットAセット60円(コンソメスープ&amp;トースト&amp;ゆで卵)が無料で付いてくるって!<br />しかし60円で安いなぁと思ったら、コーヒーが全体的にお高めなのですね!<br /><br />じゃあ一つだけもらうか!

    コーヒーを注文すると、モーニングセットAセット60円(コンソメスープ&トースト&ゆで卵)が無料で付いてくるって!
    しかし60円で安いなぁと思ったら、コーヒーが全体的にお高めなのですね!

    じゃあ一つだけもらうか!

  • コーヒーはもちろん、トーストが美味しかった

    コーヒーはもちろん、トーストが美味しかった

  • いいお値段だけあって、緑茶も出てきたよ~

    いいお値段だけあって、緑茶も出てきたよ~

  • 浅草駅<br />スカイツリーがよく見えると言われるスポットへ行きます。

    浅草駅
    スカイツリーがよく見えると言われるスポットへ行きます。

  • スカイツリーを背景に屋形船をメインで撮ってみます

    スカイツリーを背景に屋形船をメインで撮ってみます

  • 三脚を立てて、ツーショットの写真。<br />「東京へ行った時はマスク姿やったよね」<br />…コロナが”過去形”になる日が早くきてほしいです

    三脚を立てて、ツーショットの写真。
    「東京へ行った時はマスク姿やったよね」
    …コロナが”過去形”になる日が早くきてほしいです

  • 雷門ー!<br /><br />ここで娘達と合流予定です。<br />こんな有名スポットなのに、実は 家族全員初めて!

    雷門ー!

    ここで娘達と合流予定です。
    こんな有名スポットなのに、実は 家族全員初めて!

  • 前では 人力車の呼び込みが、スゴイスゴイ<br /><br />三脚片手にカメラ下げてる夫<br />観光客まる出し(笑)<br />容赦なく次から次から声がかかります<br />「せっかくですが、結構です(^_^;)」<br /><br />インバウンド客が皆無で死活問題なのはわかりますが…<br />

    前では 人力車の呼び込みが、スゴイスゴイ

    三脚片手にカメラ下げてる夫
    観光客まる出し(笑)
    容赦なく次から次から声がかかります
    「せっかくですが、結構です(^_^;)」

    インバウンド客が皆無で死活問題なのはわかりますが…

  • 雷門の大きな提灯の底を覗いてみた!<br /><br /><br />「へぇ~ こんなんなんだー」

    雷門の大きな提灯の底を覗いてみた!


    「へぇ~ こんなんなんだー」

  • 浅草寺へ続く 商店街<br />現在9時半頃 <br />もともとコロナで休業中の店もあるでしょうが、あまりまだ開いてません

    浅草寺へ続く 商店街
    現在9時半頃 
    もともとコロナで休業中の店もあるでしょうが、あまりまだ開いてません

  • 浅草寺まで来ました

    浅草寺まで来ました

  • 夫「ハゲませんように…」<br /><br />…ちゃうか(笑)

    夫「ハゲませんように…」

    …ちゃうか(笑)

  • お参りをすまし、来た道を戻ります<br />お店も開きはじめました!<br /><br />娘達も食べ歩きしながら、すぐそこまで来てたので合流

    お参りをすまし、来た道を戻ります
    お店も開きはじめました!

    娘達も食べ歩きしながら、すぐそこまで来てたので合流

  • 別行動中<br />娘達が寄った店 その①<br />大学芋屋さん『興伸』<br /><br />これで 600円程 <br /><br />「めっちゃ美味しい値段の割にボリュームあって満足」  (娘達の感想)

    別行動中
    娘達が寄った店 その①
    大学芋屋さん『興伸』

    これで 600円程 

    「めっちゃ美味しい値段の割にボリュームあって満足」  (娘達の感想)

    浅草おいもやさん興伸 浅草伝法院東通店 グルメ・レストラン

  • その②<br />揚げまんじゅうの店<br />『九重』<br /><br />餡に”栗入り”のやつにしたけど 思ったほど栗感なし<br />シンプルな餡ので 十分美味しいと思う  (娘の感想)

    その②
    揚げまんじゅうの店
    『九重』

    餡に”栗入り”のやつにしたけど 思ったほど栗感なし
    シンプルな餡ので 十分美味しいと思う  (娘の感想)

    浅草 九重 グルメ・レストラン

  • 浅草寺参道の仲見世商店街に交差する[伝法院通]<br />何だかレトロな雰囲気・・・<br /><br />引き寄せられる様に、そっちの方向へ

    浅草寺参道の仲見世商店街に交差する[伝法院通]
    何だかレトロな雰囲気・・・

    引き寄せられる様に、そっちの方向へ

  • あれ?看板とは程遠い売り物のラインナップ☆<br />

    あれ?看板とは程遠い売り物のラインナップ☆

  • この辺りもまだ開いてません…っていうか休業中?

    この辺りもまだ開いてません…っていうか休業中?

  • なかなかピンポイントな客層狙いですね(笑)<br /><br />引き返して… 

    なかなかピンポイントな客層狙いですね(笑)

    引き返して… 

  • メイン通りを歩きます。<br />人形焼き屋さん、煎餅屋さんがちょこちょこあるけど、甘党ではない私は、煎餅の方にそそられます。<br />お手軽に一枚から買えるので、

    メイン通りを歩きます。
    人形焼き屋さん、煎餅屋さんがちょこちょこあるけど、甘党ではない私は、煎餅の方にそそられます。
    お手軽に一枚から買えるので、

  • 浅草のりが巻いた煎餅 (100円)購入!<br /><br />不味くはないけど、特に美味しくもなく…

    浅草のりが巻いた煎餅 (100円)購入!

    不味くはないけど、特に美味しくもなく…

  • 浅草最後で寄るところは…<br /><br />10時オープンの『花月堂』<br />焼きたてメロンパンの店<br />(本来は9時からですがコロナの為現在は10時)<br /><br />「食べ歩きはやめてね!」ということなので、店内に入りました。<br />開店直後で、お客さんはいなかったので、一個しか買わなかったけど四人で腰掛けさせてもらいました。

    浅草最後で寄るところは…

    10時オープンの『花月堂』
    焼きたてメロンパンの店
    (本来は9時からですがコロナの為現在は10時)

    「食べ歩きはやめてね!」ということなので、店内に入りました。
    開店直後で、お客さんはいなかったので、一個しか買わなかったけど四人で腰掛けさせてもらいました。

    花月堂 雷門店 グルメ・レストラン

  • シンプルなメロンパンから いろんなものが挟んだものまであります。<br /><br />テレビの取材でしょう 芸能人も多数来店されてます<br />Hey!Say!JUMPの山田君や 横浜流星君も!

    シンプルなメロンパンから いろんなものが挟んだものまであります。

    テレビの取材でしょう 芸能人も多数来店されてます
    Hey!Say!JUMPの山田君や 横浜流星君も!

  • 店内は70年~80年代の懐かしいのレコードシングルジャケットや、当時町で見たことのある看板の飾り付け<br /><br />BGMも 岩崎宏美やヒデキの「ギャランドゥ」♪

    店内は70年~80年代の懐かしいのレコードシングルジャケットや、当時町で見たことのある看板の飾り付け

    BGMも 岩崎宏美やヒデキの「ギャランドゥ」♪

  • シンプルにバニラアイスが挟んだもの<br /> 600円近くしたかな?!<br /><br />ほんのり温かいメロンパン生地はサクッとしていて中の冷たいバニラアイスクリームとの相性がよく美味しかった!<br />大きいので一人で食べたらお腹ふくれそう<br /><br />…浅草は満喫、次は銀座へランチしに行きます~

    シンプルにバニラアイスが挟んだもの
     600円近くしたかな?!

    ほんのり温かいメロンパン生地はサクッとしていて中の冷たいバニラアイスクリームとの相性がよく美味しかった!
    大きいので一人で食べたらお腹ふくれそう

    …浅草は満喫、次は銀座へランチしに行きます~

  • 東京ではメトロなど電車はギュウギュウ詰めだと思っていたけど、思った以上に空いていて滞在中はいつも座れました。<br />まぁ、土曜日だしね

    東京ではメトロなど電車はギュウギュウ詰めだと思っていたけど、思った以上に空いていて滞在中はいつも座れました。
    まぁ、土曜日だしね

  • 一人暮し社会人の長女とは 久々に会ったので滞在中はよく喋りました(笑)<br />喋りっぱなしの長女には日頃無口な夫はいつも呆れ顔(^▽^;)<br />

    一人暮し社会人の長女とは 久々に会ったので滞在中はよく喋りました(笑)
    喋りっぱなしの長女には日頃無口な夫はいつも呆れ顔(^▽^;)

  • ランチは11時にお寿司屋さんを予約済みです。<br /><br />関西人の私達は、銀座と言えばこの建物をイメージしますが<br />地元でもそうなの? 大阪で言う戎橋のグリコの電飾看板みたいなもんですか?

    ランチは11時にお寿司屋さんを予約済みです。

    関西人の私達は、銀座と言えばこの建物をイメージしますが
    地元でもそうなの? 大阪で言う戎橋のグリコの電飾看板みたいなもんですか?

  • まだ早いので、GAPで時間つぶし

    まだ早いので、GAPで時間つぶし

  • 我が家は、”GoToイート活中”なので、ランチの予約一人当たり500ポイントが貰えるのを少し意識しながら探してみると…あった!夫がいいとこ見つけました!!<br /><br />東急プラザ銀座の11階にある<br /><br />

    我が家は、”GoToイート活中”なので、ランチの予約一人当たり500ポイントが貰えるのを少し意識しながら探してみると…あった!夫がいいとこ見つけました!!

    東急プラザ銀座の11階にある

  • 『魚河岸 次郎松』<br />一休ドットコムから予約しました。

    『魚河岸 次郎松』
    一休ドットコムから予約しました。

    魚河岸 次郎松 グルメ・レストラン

  • 予約してあったので窓際の席です。<br />ブラインドはあるものの、ガラス張りで開放感あり。<br />この日は暑いくらいでした

    予約してあったので窓際の席です。
    ブラインドはあるものの、ガラス張りで開放感あり。
    この日は暑いくらいでした

  • 先ずは飲み物<br /><br />このコースは 1ドリンク付いてます。<br />1000円迄のならどれでもOK!

    先ずは飲み物

    このコースは 1ドリンク付いてます。
    1000円迄のならどれでもOK!

  • 特上握り @3273円<br /><br />一つ一つのネタがどれも美味しかった!<br />大好物のウニは最後のトリにしました(^^)<br /><br />「握りのご飯って 冷たくなかったっけ?」と 次女がボソッと一言…<br />たしかに、”廻るお寿司”は 冷たいもんね(汗)<br /><br />御馳走様でした~<br />銀座でこのお値段、しかもGO TOポイント4人で2000ポイント付!<br />大変満足です♪<br /><br />この後、また私達夫婦と娘達は別行動。<br />私達は 東京駅へと向かいます~

    特上握り @3273円

    一つ一つのネタがどれも美味しかった!
    大好物のウニは最後のトリにしました(^^)

    「握りのご飯って 冷たくなかったっけ?」と 次女がボソッと一言…
    たしかに、”廻るお寿司”は 冷たいもんね(汗)

    御馳走様でした~
    銀座でこのお値段、しかもGO TOポイント4人で2000ポイント付!
    大変満足です♪

    この後、また私達夫婦と娘達は別行動。
    私達は 東京駅へと向かいます~

  • ビルを出ると、岡本太郎が作ったオブジェ

    ビルを出ると、岡本太郎が作ったオブジェ

  • 東京駅到着<br />ここも初めて来ました!<br />

    東京駅到着
    ここも初めて来ました!

  • 構内 必死で写真を撮ってる夫

    構内 必死で写真を撮ってる夫

  • 天井を撮ってました

    天井を撮ってました

  • 外に出て…<br />三脚を立て、<br />東京駅をバックでにパチリ☆<br />完全な”おのぼりさん”です(^^;)<br /><br />この後、3歳位の男の子を連れたお母さんに、<br />「あのビルをバックに ○○くらいに頭を入れて…足はこの辺になるように…5、6枚は撮ってください!」となかなかの注文で頼まれました。男の子はいつもの事なのか、イヤイヤして入ってくれません。おかあさんだけ撮ることに(^^;)<br />赤の他人の私を前に、シャッター毎にポーズを変えられて、撮ってるこっちが恥ずかしくなった!という出来事がありました。<br />後で娘達にこの事を話すと「インスタグラマーちがうか?!」<br />そうなのかぁ~(◎o◎)!<br />普通に写真を頼まれることはあるけども、こういったのは初めてでした。<br />そんな時代なのですか?!<br />もうオバさんはついていけません~(*_*)<br />

    外に出て…
    三脚を立て、
    東京駅をバックでにパチリ☆
    完全な”おのぼりさん”です(^^;)

    この後、3歳位の男の子を連れたお母さんに、
    「あのビルをバックに ○○くらいに頭を入れて…足はこの辺になるように…5、6枚は撮ってください!」となかなかの注文で頼まれました。男の子はいつもの事なのか、イヤイヤして入ってくれません。おかあさんだけ撮ることに(^^;)
    赤の他人の私を前に、シャッター毎にポーズを変えられて、撮ってるこっちが恥ずかしくなった!という出来事がありました。
    後で娘達にこの事を話すと「インスタグラマーちがうか?!」
    そうなのかぁ~(◎o◎)!
    普通に写真を頼まれることはあるけども、こういったのは初めてでした。
    そんな時代なのですか?!
    もうオバさんはついていけません~(*_*)

  • マルビルと新マルビル…<br />どちらも丸い形じゃ無いのね。大阪のマルビルは丸いですよ(笑)

    マルビルと新マルビル…
    どちらも丸い形じゃ無いのね。大阪のマルビルは丸いですよ(笑)

  • JPタワーの低層部<br />代表的なモダン建築として、保存再建されたとの事<br />言われてみると、確かに昭和レトロ感が有りますね

    JPタワーの低層部
    代表的なモダン建築として、保存再建されたとの事
    言われてみると、確かに昭和レトロ感が有りますね

  • そのJPタワー低層部の商業施設『KITTE』<br />東京駅のすぐ隣です

    そのJPタワー低層部の商業施設『KITTE』
    東京駅のすぐ隣です

    KITTE (キッテ) ショッピングモール

  • 関係ない話になりますが、今回子供さんをよく見かけました。<br />共通していえますが、東京の子供さんは どことなく違いますね!<br />お上品というか、育ちが良さそうというか…<br />関西弁で言うなら、シュッとしてますね!(笑)<br />

    関係ない話になりますが、今回子供さんをよく見かけました。
    共通していえますが、東京の子供さんは どことなく違いますね!
    お上品というか、育ちが良さそうというか…
    関西弁で言うなら、シュッとしてますね!(笑)

  • クロワッサンやananになんかに出てきそうな(例えが古い?笑)<br />いわゆるお洒落で上質なモノばかり…<br />お値段も、お洒落度も 我が家にとっては、非日常すぎて、残念ながら買うものは無しだけど…<br /><br />でもぶらぶらウィンドーショッピングしてるだけで、目の肥やしになったわぁ~<br /> <br />それにしても東京の人ってみんな雑誌に出てくるようないい暮らししてんのかなぁ~って思っちゃいます(*^_^*)<br /><br /><br /><br />

    クロワッサンやananになんかに出てきそうな(例えが古い?笑)
    いわゆるお洒落で上質なモノばかり…
    お値段も、お洒落度も 我が家にとっては、非日常すぎて、残念ながら買うものは無しだけど…

    でもぶらぶらウィンドーショッピングしてるだけで、目の肥やしになったわぁ~
     
    それにしても東京の人ってみんな雑誌に出てくるようないい暮らししてんのかなぁ~って思っちゃいます(*^_^*)



  • 『KITTE』の展望テラスから<br />東京駅を眺める

    『KITTE』の展望テラスから
    東京駅を眺める

  • こちらはホーム方面<br /><br />ホームの本数はそれ程多くないのね<br />京都駅や大阪駅の方が多くない? と、妙な対抗心(笑)

    こちらはホーム方面

    ホームの本数はそれ程多くないのね
    京都駅や大阪駅の方が多くない? と、妙な対抗心(笑)

  • 入場無料のイベント展示会やってました

    入場無料のイベント展示会やってました

  • 歩いたので そろそろ休憩します。<br />

    歩いたので そろそろ休憩します。

  • 『ペニンシュラ東京』でお茶します<br /><br />そういうポイントには 必ず娘達は合流します<br />ちゃっかりしてますね(・´з`・)<br /><br />

    『ペニンシュラ東京』でお茶します

    そういうポイントには 必ず娘達は合流します
    ちゃっかりしてますね(・´з`・)

    ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

  • 香港のペニンシュラでアフタヌーンティーを食べたのが懐かしい<br /><br /><br />香港…次はいつ行けるんだろう?

    香港のペニンシュラでアフタヌーンティーを食べたのが懐かしい


    香港…次はいつ行けるんだろう?

  • 地下一階にある【ザ・ペニンシュラ ブティック&amp;カフェ】<br />ドリンクだけでよかったけれど、ケーキセットの方が断然お得!<br />せっかくなので、セットにします

    地下一階にある【ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ】
    ドリンクだけでよかったけれど、ケーキセットの方が断然お得!
    せっかくなので、セットにします

  • ケーキとドリンクのセット<br />1300円<br /><br />ケーキはお皿に盛って持ってきてくれ、そこから選びます。<br /><br />左上 私が選んだ、「パンナコッタ」 <br />   かぼちゃのペースト、上には細かく砕いたシナモン風味のクッキーが<br />   乗っています。<br /><br />左下 「苺のショートケーキ」<br /><br />右上 「ティラミス」<br /><br />右下 「栗のモンブラン」

    ケーキとドリンクのセット
    1300円

    ケーキはお皿に盛って持ってきてくれ、そこから選びます。

    左上 私が選んだ、「パンナコッタ」 
       かぼちゃのペースト、上には細かく砕いたシナモン風味のクッキーが
       乗っています。

    左下 「苺のショートケーキ」

    右上 「ティラミス」

    右下 「栗のモンブラン」

  • アイスティー<br />レモンの輪切りが3枚も入ってる<br />

    アイスティー
    レモンの輪切りが3枚も入ってる

  • 一階にある【ザ・ロビー】は<br />アフタヌーンティーがいただけます。行列ができていました。予約できるみたいなので予約してから行った方がよさそうです

    一階にある【ザ・ロビー】は
    アフタヌーンティーがいただけます。行列ができていました。予約できるみたいなので予約してから行った方がよさそうです

  • ティーブレイク後は、霞ヶ関まで地下鉄で一駅<br /><br />東京観光の締めくくりは<br />官庁街~国会議事堂~皇居と、文字道理 “日本の中心” を巡って行きましょう

    ティーブレイク後は、霞ヶ関まで地下鉄で一駅

    東京観光の締めくくりは
    官庁街~国会議事堂~皇居と、文字道理 “日本の中心” を巡って行きましょう

  • 国会前交差点から皇居ごしの丸の内方向<br /><br />広々と開けた緑地の先のビルの街並み<br />ある意味、日本離れした風景にさえ感じてしまいます

    国会前交差点から皇居ごしの丸の内方向

    広々と開けた緑地の先のビルの街並み
    ある意味、日本離れした風景にさえ感じてしまいます

  • 国会議事堂

    国会議事堂

  • 三権分立の時計塔<br /><br />ワシントン記念塔のパクリぽいランドスケープ(笑)

    三権分立の時計塔

    ワシントン記念塔のパクリぽいランドスケープ(笑)

  • 法務省旧本館<br /><br />明治28年の竣工当時の姿を、修復再建された建物だって

    法務省旧本館

    明治28年の竣工当時の姿を、修復再建された建物だって

  • 皇居まで来ました

    皇居まで来ました

  • 御苑の堀に丸の内のビル群が夕陽に照らされてきれい!<br /><br />日本の『首都東京』、こんなにも映える街だったのね~

    御苑の堀に丸の内のビル群が夕陽に照らされてきれい!

    日本の『首都東京』、こんなにも映える街だったのね~

  • それにしても ランニングしてる人の多いこと。<br /><br />私「東京の人は健康意識の高い人が多いんやなぁ~」<br />夫「人口多いんやし、そりゃ走るのが日課の人も必然的に多いやろう!」<br />…そりゃそうだな!<br /><br />最後になりました!メインイベントのディナーをするため、六本木へ移動です

    それにしても ランニングしてる人の多いこと。

    私「東京の人は健康意識の高い人が多いんやなぁ~」
    夫「人口多いんやし、そりゃ走るのが日課の人も必然的に多いやろう!」
    …そりゃそうだな!

    最後になりました!メインイベントのディナーをするため、六本木へ移動です

  • 『東京ミッドタウン』<br /><br />【DEAN&DELUCA】のバッグが流行ってもう何年も経ちますが、<br />お店には今回初めて入りました。<br /><br />少しブラブラした後…

    『東京ミッドタウン』

    【DEAN&DELUCA】のバッグが流行ってもう何年も経ちますが、
    お店には今回初めて入りました。

    少しブラブラした後…

  • 長女が以前マレーシアのリッツにいたこともあり、すぐ横の【リッツカールトン東京】まで散歩しました。空調に香りを忍ばせてるとかで、「同じ香りかも?!」と懐かしんでいました。<br /><br />そろそろディナーの予約時間が迫ってきたので…

    長女が以前マレーシアのリッツにいたこともあり、すぐ横の【リッツカールトン東京】まで散歩しました。空調に香りを忍ばせてるとかで、「同じ香りかも?!」と懐かしんでいました。

    そろそろディナーの予約時間が迫ってきたので…

  • その前に、GoToクーポン券を使う為に[ドン・キホーテ]に寄ります!<br /><br />ここでは もらった電子クーポンが使えるとリサーチ済み<br />夫が欲しかったシェーバーを購入<br />税込 4300円程だったので、電子クーポン4000円使い、後の小銭は現金で支払いました

    その前に、GoToクーポン券を使う為に[ドン・キホーテ]に寄ります!

    ここでは もらった電子クーポンが使えるとリサーチ済み
    夫が欲しかったシェーバーを購入
    税込 4300円程だったので、電子クーポン4000円使い、後の小銭は現金で支払いました

  • これで、ホテルで5000円もらった電子クーポンは 残金1000円<br />無駄なく明日使わせてもらいますよー!

    これで、ホテルで5000円もらった電子クーポンは 残金1000円
    無駄なく明日使わせてもらいますよー!

  • ドン・キホーテから歩いて数分<br /><br />【ウルフギャングステーキハウス六本木店】<br />今回の東京旅行で一番楽しみにしていたかも!!

    ドン・キホーテから歩いて数分

    【ウルフギャングステーキハウス六本木店】
    今回の東京旅行で一番楽しみにしていたかも!!

    ウルフギャング・ステーキハウス 六本木 グルメ・レストラン

  • 本当は ハワイに行った時の楽しみにとっておこうと思ってましたが、<br /><br />コロナで来年行く予定のはずだった旅行が白紙になり、<br />今回実現しました!

    本当は ハワイに行った時の楽しみにとっておこうと思ってましたが、

    コロナで来年行く予定のはずだった旅行が白紙になり、
    今回実現しました!

  • シャンパンでカンパーイ<br /><br />今週私の誕生日だったので、今日の会計は夫の小遣いから算出してくれるとの事。<br />わーーい!じゃあ遠慮なく金額気にせずいただきまーーす(^^)/<br /><br />大体毎年、私の誕生日は夫のおごりで食事しますが、夫の誕生日(兼結婚記念日)は家計費で食事… 家計を握る私を夫は、女帝と茶化します(笑)<br /><br />ちなみに 予約時に連絡しておくと、スタッフ数人からの[ハッピーバースディ]の歌がプレゼントされます。実際何組かのところで歌声が流れてました♪<br /><br />私は 以前『トニーローマ』で盛大な(笑) 歌のプレゼントは経験済み。<br />今回は遠慮しときました<br /><br />ちなみにシャンパン @1950円

    シャンパンでカンパーイ

    今週私の誕生日だったので、今日の会計は夫の小遣いから算出してくれるとの事。
    わーーい!じゃあ遠慮なく金額気にせずいただきまーーす(^^)/

    大体毎年、私の誕生日は夫のおごりで食事しますが、夫の誕生日(兼結婚記念日)は家計費で食事… 家計を握る私を夫は、女帝と茶化します(笑)

    ちなみに 予約時に連絡しておくと、スタッフ数人からの[ハッピーバースディ]の歌がプレゼントされます。実際何組かのところで歌声が流れてました♪

    私は 以前『トニーローマ』で盛大な(笑) 歌のプレゼントは経験済み。
    今回は遠慮しときました

    ちなみにシャンパン @1950円

  • シーフードプレート 4人分 13800円(@3450円)<br /><br />なかなかの見栄えです(^^)

    シーフードプレート 4人分 13800円(@3450円)

    なかなかの見栄えです(^^)

  • 角度を変えて…

    角度を変えて…

  • 一人前ずつ取り分けると、これくらい<br />

    一人前ずつ取り分けると、これくらい

  • 3種類のパンはどれも美味しい

    3種類のパンはどれも美味しい

  • ルッコラとりんごのサラダ 2600円<br /><br />一人前ずつ盛り付けた状態でサーヴしてくれました

    ルッコラとりんごのサラダ 2600円

    一人前ずつ盛り付けた状態でサーヴしてくれました

  • 赤ワイン @2000円

    赤ワイン @2000円

  • ユズのスパークリングのモクテル 1350円

    ユズのスパークリングのモクテル 1350円

  • キウイのモヒート  1850円

    キウイのモヒート  1850円

  • 熟成肉Tボーンステーキ三人前 24000円<br />お肉は正味(ホネ抜き)で820gほど

    熟成肉Tボーンステーキ三人前 24000円
    お肉は正味(ホネ抜き)で820gほど

  • サーロインとフィレ<br />国産物は美味しいものがあるでしょうが、我が家は あまり好みません(庶民の為 お腹をこわす傾向にあります)<br /><br />今まで初めて食べた中でダントツ!むっちゃやわらかい(*´▽`*)<br />衝撃的な美味しさ 感動ものです<br /><br />そりゃそうです 美味しいはずです(*^_^*)<br />お会計サービス料+消費税込み全部で69000円也!!<br /><br />今回の東京旅行総費用の6割を占めるという、なんとも比率バランスがよくわからなくなってしまったという”最後の晩餐”となりました<br /><br /><br />

    サーロインとフィレ
    国産物は美味しいものがあるでしょうが、我が家は あまり好みません(庶民の為 お腹をこわす傾向にあります)

    今まで初めて食べた中でダントツ!むっちゃやわらかい(*´▽`*)
    衝撃的な美味しさ 感動ものです

    そりゃそうです 美味しいはずです(*^_^*)
    お会計サービス料+消費税込み全部で69000円也!!

    今回の東京旅行総費用の6割を占めるという、なんとも比率バランスがよくわからなくなってしまったという”最後の晩餐”となりました


  • お腹いっぱいになった後は、タクシーで東京タワーまで行きました!三脚で家族全員記念写真!なかなかいい一枚に仕上がりました!<br /><br />ホテルへもまたタクシーで帰りました。<br />近距離の利用だったのも関わらずどちらの運転手さんも愛想よかったです<br /><br />明日は 早いので ちゃっちゃっと大浴場に入って寝ます Zzz…

    お腹いっぱいになった後は、タクシーで東京タワーまで行きました!三脚で家族全員記念写真!なかなかいい一枚に仕上がりました!

    ホテルへもまたタクシーで帰りました。
    近距離の利用だったのも関わらずどちらの運転手さんも愛想よかったです

    明日は 早いので ちゃっちゃっと大浴場に入って寝ます Zzz…

    東京タワー 名所・史跡

  • 翌朝<br />5時半にチェックアウト。<br />ホテル近くのコンビニで最後の仕事(笑)<br />電子クーポンを使い切ります!

    翌朝
    5時半にチェックアウト。
    ホテル近くのコンビニで最後の仕事(笑)
    電子クーポンを使い切ります!

  • 飲み物など、近所のスーパーで見かけないカップ麺を買いました!少しのオーバー分は現金で支払い

    飲み物など、近所のスーパーで見かけないカップ麺を買いました!少しのオーバー分は現金で支払い

  • 浜松町駅から羽田第1ターミナルまで、モノレールに乗ります。朝焼けが綺麗です

    浜松町駅から羽田第1ターミナルまで、モノレールに乗ります。朝焼けが綺麗です

  • 予定通りです

    予定通りです

  • 朝焼けの羽田…<br />次に来るときは、帰りは夕焼けでありたい(笑)

    朝焼けの羽田…
    次に来るときは、帰りは夕焼けでありたい(笑)

  • 帰りの搭乗率は6、7割程でしょうか

    帰りの搭乗率は6、7割程でしょうか

  • 横浜の港が一望

    横浜の港が一望

  • 江の島が見えてます…<br /><br />今年、本来なら「TOKYOオリンピックを観戦してから ついでに[江の島、鎌倉]行って…二泊三日で廻ろうね!」…と予定していたのに……(;_:)<br /><br />…っていってもそもそも応募した観戦チケットは全滅でしたけどね(苦笑)

    江の島が見えてます…

    今年、本来なら「TOKYOオリンピックを観戦してから ついでに[江の島、鎌倉]行って…二泊三日で廻ろうね!」…と予定していたのに……(;_:)

    …っていってもそもそも応募した観戦チケットは全滅でしたけどね(苦笑)

  • 皆さんの旅行記でよく拝見する“飛行機から見える富士山“<br />運よく私達も見ることができました\(^o^)/

    皆さんの旅行記でよく拝見する“飛行機から見える富士山“
    運よく私達も見ることができました\(^o^)/

  • セントレア上空通過

    セントレア上空通過

  • 羽田ー関西空港<br />帰りは 行きに比べて更に短く 1時間もかからなかったです

    羽田ー関西空港
    帰りは 行きに比べて更に短く 1時間もかからなかったです

  • 関空空港島とその奥に明石海峡大橋が薄っすら<br /><br />こうやって見てみると、関空空港島って巨大ですね

    関空空港島とその奥に明石海峡大橋が薄っすら

    こうやって見てみると、関空空港島って巨大ですね

  • 無事 関西空港に到着~

    無事 関西空港に到着~

  • 朝から何も食べてないので、関空内で朝ご飯。<br />すき家にて

    朝から何も食べてないので、関空内で朝ご飯。
    すき家にて

    すき家 (関西国際空港店) グルメ・レストラン

  • 朝のまぜのっけ定食<br />(牛皿、オクラ温玉鰹、味噌汁) 390円也!<br />ご飯は大盛りも可<br />安っすいねぇ~<br />KIXカード持ってるので ドリンク無料!<br /><br /><br />…昨日のウルフギャングとのギャップ(笑)

    朝のまぜのっけ定食
    (牛皿、オクラ温玉鰹、味噌汁) 390円也!
    ご飯は大盛りも可
    安っすいねぇ~
    KIXカード持ってるので ドリンク無料!


    …昨日のウルフギャングとのギャップ(笑)

  • 遠回りだけど 長女を家まで送り、<br />昼前には自宅に帰ってきました。<br /><br />【どこかにマイル】の旅行。<br />思いがけずたった丸一日しかありませんでしたが、色々廻れてよかったです。<br /><br />東京は日々どんどん新しくなっていくのが楽しいところですね!<br /><br />実は長女が東京で働くことになりそうです。これからは行く機会が増えるかも。<br />なので、私も気だけは老けてられません!<br /><br />……長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。<br />

    遠回りだけど 長女を家まで送り、
    昼前には自宅に帰ってきました。

    【どこかにマイル】の旅行。
    思いがけずたった丸一日しかありませんでしたが、色々廻れてよかったです。

    東京は日々どんどん新しくなっていくのが楽しいところですね!

    実は長女が東京で働くことになりそうです。これからは行く機会が増えるかも。
    なので、私も気だけは老けてられません!

    ……長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

どこかにマイル

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • dogigongさん 2020/12/11 22:39:45
    どこかにマイル!
    てみちま様

    dogigong

    dogigongさん からの返信 2020/12/11 22:52:00
    誤送信、失礼しました!
    てみちま様

    先程誤って送信してしまいました。
    私の拙い旅行記をご訪問&いいね!をありがとうございます。
    てみちまさんに以前メッセージを送ったにも関わらず、フォローできていなかったことに今日気付きました。何度も不手際があって申し訳ないです(汗)

    どこかにマイル、青森、秋田、新千歳、東京と出て、超ショートステイなフライトとは、JALもなかなかやってくれますね~。
    何度か検索をしたことがあるのですが、微妙なデスティネーションが候補に出てくるので、今まで予約したことないのです。
    それにしても、東京をとても満喫されていましたねぇ。最後のウルフギャングのお値段に「ギャフン!」と私がしてしまいましたが(笑)

    最後になりましたが、お誕生日おめでとうございました!
    てみちまさんにとって素敵な1年になりますように!(^^)!

    dogigong

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2020/12/12 13:22:48
    Re: どこかにマイル!
    dogigongさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    (どこかにマイル)これ以上のハズレはないフライトになりました(^_^;)
    ほんとJALさん、"いけず"です(笑)

    ウルフギャング…
    あれから一ヶ月経っても【熟成肉】を今だに時々思いだし、余韻に浸りながら、それをアテに日々質素な献立の毎日です(^_^;)

    誕生日はいくつになってもうれしいものです。ありがとうございます。
    自分が「アラフィフ」に差しかかる時は なんか複雑な気持ちでしたが、それを言うのも躊躇する歳になりました。あと数年でアラカン…(・・;)
    来年はイオンカードも『GGカード』に……トホホ


    dogigongさん、京都にいらしてたのですね!素敵なひと時を過ごされてましたね♪

    「リストランテ野呂」さんのメンチカツランチ美味しそうです!

    私の実家は[mitsui kyoto]や二条城から徒歩ですぐの距離ですが、知りませんでした(汗)
    ホント他府県の方のほうが詳しい!!

    こんど行ってみようかな(*^^*)

    てみちま
  • たらよろさん 2020/11/24 21:58:21
    旅費より高いステーキ☆
    こんばんは、てみちまさん

    マイルで行った東京旅。
    GoToもあって、本当にお値打ちな旅でしたねー
    でも、第4候補、更に早朝出発はちょっと残念だったけれど、
    でも、存分に東京のエネルギーを思いっきり!!
    浅草の老舗さんのお芋さんや揚げまんじゅう、
    本当に美味しいよねー
    私も浅草に行ったら絶対に食べちゃう(笑)

    それにしても、お安く行けた東京旅だけれど、
    その分が全てウルフギャングに!!
    そう思うとある意味贅沢な旅ってことですね♪

    たらよろ

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2020/11/25 07:42:14
    Re: 旅費より高いステーキ☆
    たらよろさん おはようございます
    東京一日の滞在はほんと短すぎました(;_;)
    観光は「スカイツリーが見れたらいいなぁ~」程度だったのでまあ満足しましたけど。
    [ウルフギャング]今回家計費からなら行ってなかったと思います(笑)でもホント美味しかったー
    他の東京グルメももっと楽しみたかったなぁ~…
    とはいっても気持ちとは反対にだんだん自分の胃袋が小さくなっていくのが悲しい。たらよろさんの食欲 いつも羨ましく思います。(*^^*)

    てみちま
  • ぴょんさん 2020/11/23 23:39:17
    なんだか、ほっこり♪
    素敵なご家族旅行ですね。ほっこりしちゃいました♪

    そうそう、「ザギンで寿司」じゃダメです。
    「ザギンでシースー」です(笑)

    ぴょん

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2020/11/24 07:44:42
    Re: なんだか、ほっこり♪
    ぴょんさん おはようございます
    旅行記読んで下さりありがとうございます
    そ、そうでしたっ!(汗)
    シースーです!!!(^.^;
    バブリーな頃がなつかしいです。
    一時期、上司に毎週末[会席料理]や[フルコース]を御馳走になって、タクシー代握らせてもらったあの頃…もうそんな時代はこないでしょうね~

    てみちま

てみちまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP