山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に銚子旅行、8月に急遽伊豆旅行に行ったけど<br />もう一度くらいどこかに行きたいねぇと。<br /><br />条件としては<br />・車で行ける<br />・温泉あると嬉しい<br />・プールか海があると嬉しい<br />・コロナ対策がしっかりしているところ<br /><br />星野リゾートならコロナ対策も最高水準と謳っているのでここなら!と<br />リゾナーレ八ヶ岳に行って来ました~。<br /><br />今回はお義父さんとお義母さんも一緒の三世代旅行です。<br /><br /><br />きなこもあんこもプール三昧で大満喫!<br />親はお義父さんとお義母さんのおかげでゆっくり出来たし<br />三世代旅行サイコーでした。<br /><br />そしてやはり星野は子連れに優しい。<br /><br /><br /><br />

1歳&3歳児連れて三世代で行くリゾナーレ八ヶ岳。

2020/09/01 - 2020/09/03

旅行記グループ 子連れ旅行

こまてぃ

こまてぃさん

7月に銚子旅行、8月に急遽伊豆旅行に行ったけど
もう一度くらいどこかに行きたいねぇと。

条件としては
・車で行ける
・温泉あると嬉しい
・プールか海があると嬉しい
・コロナ対策がしっかりしているところ

リゾナーレ八ヶ岳に行って来ました~。

今回はお義父さんとお義母さんも一緒の三世代旅行です。

きなこもあんこもプール三昧で大満喫!
親はお義父さんとお義母さんのおかげでゆっくり出来たし
三世代旅行サイコーでした。

そしてやはり星野は子連れに優しい。

乳幼児連れ家族旅行

リゾナーレのプールはチェックイン前から入れると聞いていたので
    お義父さんお義母さんとは現地集合にし、我々だけ早朝に出発!!
    でも平日ってのもあってか8時半に出発したら2時間で到着するとナビが言うておる。

道中でお昼ごはんを食べようと思っていたけど
    これは向こうに着いてからお昼ごはんだね~と私は後部座席で食べログ検索。

結局何度かSAに寄ったりしていたので
    11時ちょうどに小淵沢の道の駅に到着~。
    道の駅内にあるブラッチェリーロトンドでお昼ごはんをいただきました。

まだあまりお腹が空いてなかったのでランチセット2人前を頼んでシェア。

ブラッチェリー ロトンド 小淵沢店 グルメ・レストラン

八ヶ岳野菜たっぷりのメニューがいただけます。キッズチェアありました! by こまてぃさん

お腹が満たされた後は早速リゾナーレ八ヶ岳へ!
    入口で全員検温されます。

事前チェックインの手続きだけ取り荷物を預けて早速プールへ~。
    ちゃんとプールグッズだけは別のカバンにまとめていたのですんなり。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 宿・ホテル

やっぱり星野は子連れに優しい! by こまてぃさん

うわーい!念願のプール!
    宿泊客のみの利用に制限されていたのでそこまで混んでおらず快適です。

更衣室にはベビーチェアやベビーベッドも置いてあったので
    子連れでもなんとかお着換え出来ます。

でも我が家は旦那ちゃんだけ一人で更衣室で着替え、
    私ときなことあんこは三人で洋服のままプールサイドへ。

きなことあんこはプールサイドでコソコソお着換えし
    私はそのあと二人を旦那ちゃんに任せて更衣室に戻ってお着換えしてきました。
    途中でシャワー降って来るから洋服の人は注意w

オムツが外れていない子でも水遊び用のオムツを着用していればOKです。

あんこはキッズエリアがお気に入り。
    ボールが流れてくる場所を陣取りずーーーっと遊んでいました。

キッズエリアには身長別に利用出来る滑り台も。

一番短い滑り台が80㎝~だったのであんこも滑り台デビューw
    若干溺れてたけど楽しそうでしたwww

メインのプールは定刻になると波が出るシステム。
    我が家は持参したけど無料レンタルの浮き輪もあったよ。

ただ、ドーナツ型の浮き輪しかなかったので
    あんこくらい小さい子は持参した方がいいかも。
    足抜き浮き輪、セールで500円で買ったけどめっちゃ重宝したわ。

13時から2時間みっちりプールで遊んで、
    15時過ぎにフロントでお部屋の鍵を受け取ります。

ここでお義父さん&お義母さんと合流。

我々が泊まったのはレジデンス棟のテラスルーム。ホテル棟とレジデンス棟があって、ホテル棟はフロントやプールがある建物なんだけど
    レジデンス棟はピーマン通りの店舗の2F~3Fなのです。

ベッドが横並びに4台。
    少し段差になっていて、マットレスが直で置いてあるだけなので
    移動は簡単。
    我々は2台をくっつけて4人で川の字になって寝ました。

L字型の部屋になっているので奥のベッドだと
    リビングの電気がついてても明るくなくて大人も子供も快適でした。

リビング側はこんな感じ。

ダイニングテーブルとその奥にソファー&TV。
    さらに奥にテラスがありました。

ちなみにお部屋は土足じゃないので
    まだヨチヨチ歩きの子連れには非常にありがたかったです。

本来ならここにヨガマットを敷いてヨガをしたりするらしい。
    ちゃんとヨガマットもお部屋に完備。

しかしお義父さんとお義母さんがいるのにヨガやる勇気は嫁にはなくww
    まぁそもそもヨガとかやったことないわ。

荷物を置いてひと段落したので夕飯の予約の時間までピーマン通りを散策。
    プールでハラヘリのきなこと旦那ちゃんがソフトクリームの絵に吸い込まれて
    半ば強制的に丸山珈琲へ。

きなこはスタンダードなソフトクリーム。
    旦那ちゃんは+50円でコーヒーの粉をトッピングしていました。

私はコーヒーのみで食べるつもりなかったんだけど
    レジ横に置いてあった小布施堂とコラボしたコーヒーどら焼きに目が釘付け。

まんまと購入してしまいました。

丸山珈琲 リゾナーレ店 グルメ・レストラン

小布施堂コラボのコーヒーどら焼き!目の前が芝生なので子供放牧可能w by こまてぃさん

ちなみにこの丸山珈琲の前は芝生になっているので
    あちらこちらで子供たちがでんぐり返ししまくってゴロンゴロンしてました笑

「緑のところから出ちゃダメだよ~」と言って
    子供は放牧し大人はゆっくりテラス席でコーヒーが飲めると言う。
    ここに芝生敷いた人天才か。

例に漏れず我が家の姫君たちも放牧。

そしてインスタジェニック的な壁画の前で記念撮影。

蝶々のワンピースを着た娘たちを蝶々の絵の前で撮る。
    どんだけ蝶々夫人やねんワシ。

おやつタイムを終えたあとはピーマン通りをフラフラ。
    きなこにぴったりのかわいいワンピースが売ってる!

と思ったらマリメッコのワンピで9,000円もしたわ。

基本的に物価はお高め。

リゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り 市場・商店街

マルサマルシェと言うお店にはクッキングスタジオが付いていて
    パフェを作ったり出来るんだよ!
    やりたかったけど時間がなくて断念…。

ブドウ好きのきなこのために
    店先に売っていたクイーンセブンとレッドシャインと言うブドウを
    お義母さんが買ってくれた~。

めっちゃ甘くて美味しかった!!

マルサ マルシェ カフェ グルメ・レストラン

県外ではなかなか食べれない珍しい品種のブドウが! by こまてぃさん

ワンピースやらブドウやらに目を奪われていたら
    いつの間にかきなこと旦那ちゃんとお義父さんがいない…!

と思ったら…
    八ヶ岳ファーマーズケーキで39歳のおっさんが実親にチーズケーキを買ってもらっていました。
    「だって俺財布持ってなかったんだもん」だと。
    せめてきなこにねだらせろよ。

八ヶ岳ファーマーズケーキ グルメ・レストラン

ねっとーり濃厚で美味しいレアチーズケーキ by こまてぃさん

せっかくなのでご相伴w

お部屋には丸山珈琲のドリップコーヒーが置いてあったので
    そのコーヒーを飲みながらいただいたけど
    レアチーズケーキがねっとーり濃厚で美味しかったよ!

他にもチョコとか抹茶とかいろんな種類のチーズケーキが置いてあって
    帰る日に買って帰ろうかな~と思ってたのに忘れてた…。

ちなみに…お部屋には普通ミネラルウォーターのペットボトルがサービスであると思うんだけど、
    星野はそのペットボトルサービスを撤廃しておりまして、
    冷蔵庫にこのようなピッチャーが。

施設内にあるウォーターサーバーで各々汲んできなさいと。
    ペットボトルフリーの考えは重々わかるんだけど
    まぁぶっちゃけちょっと面倒ではあったわww

夜ごはんはリゾナーレ八ヶ岳内のYY grillでーす。

事前にネットから予約したら、1週間前くらいだったのに
    もう17:30と19:30からしか空いてなかった!!

プールのあとお昼寝しちゃったら17:30だとバタバタしちゃうかもね~と言うことで
    ちょっと遅めの19:30からにしました。

しかしプールで腹ペコのハイエナキッズたち。
    「ごはんまだー?」と何度も聞いてくるので結局待ちきれずダメ元で19時過ぎに行ってみた。

そしたら前のお客さんが早く終わっていたようで案内してもらえました~!
    行ってみるもんだね!

YY grill 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 グルメ・レストラン

最高水準のコロナ対策を謳う星野の朝ごはん。さすがめちゃくちゃキッズフレンドリーです。 by こまてぃさん

入口でアルコール消毒、マスク着用。
    きなこのマスクをうっかり忘れていたんだけど、子供用のマスクをくれました。
    (あんこは着用義務なし。多分2歳未満は免除なのかな?)

キッズチェアはもちろん完備。
    星野はどこもそうだけどレストランでは子連れと大人だけのグループでエリアがわかれます。
    なので周りは子連れだらけ。
    若干カオスだけど自分とこがうるさいのも気にしないでいいので気が楽w

そしてリゾナーレは待ちきれない子供のために
    席についてすぐワンプレートに盛られたお料理を出してくれるのです!

いつもブッフェスタイルだとまず私がきなこの分をマッハで取りに行くので
    このサービスは嬉しい!!と思ったんだけど…
    メニューはうどん、オレンジとホイップクリームのサンドイッチ、
    グリッシーニに生ハム巻いたやつ、エビチリ、キウイ、プリン、オレンジジュース。

うどんはいいんだけど生ハムってどうなんだろ…。
    そして夕食なのにホイップクリームもりもりサンドイッチ…。

子供ウケはいいのかもしれないけど
    親が喜んで子供に食べさせる内容ではなかったかな…。

玉子焼きとかポテトサラダとかもあったし
    その辺出してくれれば良かったのになぁと。
    まぁ無料で出してもらって文句言ったらバチが当たるねw
    (3歳以下は無料だよ)

あんこはうどん以外食べられるものではなかったのでほとんど母ちゃんが食べました。
    でもブッフェ台にちゃんとおかゆと一緒に鶏そぼろとか鮭フレークとか
    枝豆ペーストとか置いてあったので離乳食ベビーちゃんでも大丈夫そうなものあったよ!

結局あんこはおかゆ&鶏そぼろ、鮭フレークと、野菜スープや温野菜を大人1人前分くらい食べてたwww

大人は好きなメインを一品&ブッフェのスタイル。
    南部鉄器と熱した岩で提供される本格的な料理とのこと。

豚・牛・魚から選べて私は迷わず牛!
    旦那ちゃんとお義父さんが豚、お義母さんがお魚をセレクト~。

ワゴンで熱々の状態で運ばれてきて、
    最後目の前で南部鉄器にお水を入れてジュワワっとしたら出来上がり!

メインの周りに溝があって、
    そこに水を入れてジュワワッとさせることでローズマリーだったか何だかの(忘れた)
    ハーブの香りが立つんだとか。

豚肉は豚ロース、お魚は…確か真鯛。
    牛の部位は忘れたwww

軽く塩コショウで味が付いてるんだけど
    お好みでどうぞとソースもありました。
    三種共通のソースみたい。

牛肉めっちゃうまい。
    脂身のとことかでらうまい。レア加減サイコー。
    でもレア肉が苦手な旦那ちゃんは「豚にしてよかった…」と言っておりましたが。

お義母さんのお魚もいただいたけど
    (お義母さんめっちゃ小食なので大体半分は私かきなこの胃袋に入ります)
    すんごい身がホッコホコでどうやってこんなホコホコに出来るんだろう!?
    家じゃ絶対出来ないよね!とお義母さんと二人でびっくりしてました。

ブッフェから選んだのはこんな感じ。
    前菜系は一通り食べた。
    スモークサーモンとか生ハムとかきのこのマリネとかキャロットラペとか。
    子供向けのカレーとかもあったけど私はそこでお腹膨らませたくないので食べず。

黄色いプレートのお料理が日替わりらしい。
    これ初日&2日目は言われてなくてさ、3日目の朝に言われてさ。
    なにーーー!だったら黄色いの優先で食べたのにーーー!と思いまちた。
    ご注意あれ。

お子ちゃま舌の旦那ちゃんとお義父さんはがっつりカレー食べてたwww
    ひとくちもらったら甘口だったけどベタッとした甘さじゃなくて
    大人でも美味しく食べられる味のカレーだったよ。

大人は6,200円也。
    でもきなこあんこは無料なので6人で割ったら一人4,000円程度。

リゾナーレ内のホテルだし、キッズフレンドリーだし
    メインはめっちゃ美味しかったし…と考えるとアリかなと。
    連泊するなら1回行ってもよろしいかと思われます。

でも2日目の夜はリピートしなくていいかな~と言う結論でもあったけどね。

2泊3日の八ヶ岳旅行、今回朝ごはんは付いているプランだったので
    2日目も3日目もYY grillで朝食です。

到着した日のチェックイン時に朝食の時間を予約するんだけど
    3日目は7:30からで予約取れたのに2日目は9:30からしか空いておらず!!

子ども達は大体7時には起きるから9:30までなんて絶対待てない…と思っていたら
    早起きして二人でお散歩に出ていたお義父さんとお義母さんが
    コンビニでパンを買って来てくれました!
    神!!

きなこと私はサンドイッチを、あんこはプレーンのパンを食べて
    とりあえず予約時間まで空腹をしのいだよw
    私に至ってはサンドイッチ2パック半食べました。食べ過ぎww

それでも9:30まで待てなくて前日同様20分くらいフライング突撃。

そしたらやっぱり入れた。
    前の人が早く出てたら入れてもらえるみたい~。

コロナ対策については夕食時と同様。

そしてこれも夕食時と同じで子供用にはワンプレートをすぐにご用意して下さると。
    昨日の感じからしてあんこが食べれるものは少なさそうなので
    あんこの分は辞退してきなこの分だけお願いしました~。

朝からチョコワッフルーーーー!!!
    あとフルーツ、プレーンのパン、トマト、きゅうり、ゆでたまご、ヨーグルトにオレンジジュース。

我が家ではまだ正式にチョコを解禁していないのと
    私がいつもカカオ72%のチョコを食べながら「あー苦い苦い」と言っているので
    きなこはチョコを食べたいとも思わないらしく
    すんなり母の手に渡りました。

ちなみに次の日の朝ごはんはクロワッサンにホイップクリームがサンドされてました。
    (写真撮り忘れた)
    だから子供のごはんにホイップクリームはいらんとーーー!

つべこべ言うてるけど美味しいことは美味しいのよ。
    このチョコワッフルも昨日のフルーツサンドもクロワッサンも。
    クリーム大好きの母ちゃんはむしろヤッターなのよ。

ただ子供のごはんの位置づけとしてどうかなと言うだけで。
    そもそも無料でもらっといて文句言うなとwwハイ、すいまてんwww

あんこにはパンやらおかゆやらと
    スクランブルエッグ、温野菜、野菜スープなんかを与えておきました。

親はこんな感じ。
    とりあえず野菜モリモリ。

野菜がさすが美味しい。新鮮野菜でシャッキシャキーー。
    私的概念では野菜はゼロカロリーなので(そんなことありません)
    いくら食べても罪悪感皆無。
    ドレッシングめっちゃかけてるから全くもってゼロカロリーではないんだが。

あと2日目はフレンチトーストがあったよーー!!
    ホイップクリームも置いてあったのでてんこ盛り。
    子供のプレートには「ごはんにホイップクリームなんて!」と言っておきながら
    自分のことは完全に棚に上げてめっちゃ食べたwww

このフレトー、アパレイユしみしみタイプでめっちゃ美味しかったから
    明日も食べよーと思っていたのに次の日は無く…。
    出会えたらオススメです。

お代わりは和食も。

夕食の時も朝食の時も、お義父さんとお義母さんが
    早々と食べ終わって手持ち無沙汰になったきなこあんこを連れて外に出てくれたから
    私と旦那ちゃんはめっちゃゆっくりそれはそれは大量に食べることが出来たよ~。

朝ごはんを食べたあと
    リゾナーレ八ヶ岳から車で15分くらいの距離にある富士見高原リゾートにやって来ました~。

目的はこちら!!
    天空の遊覧カートでございまーす。

自動運転のカートに乗って(まんまゴルフ場のやつ)
    標高1,420mの山頂に登れるのーー。

午後はプールに入る予定だったけど、せっかくだからお義父さんとお義母さんとも
    一緒に遊べるとこに行きたいなーと思って。

リゾナーレでのオプショナルツアーでも申し込めるんだけど
    それだとリゾナーレからバスでの送迎でランチボックス付きなのね。

ランチボックス付きは気になるけど
    バスでの送迎となると行く時間も帰りの時間も制限されてしまうので
    オプショナルツアーは申し込まず、自分たちの車でやって来た次第。

往復大人一人800円、3歳以上500円です。

八ヶ岳富士見高原リゾート テーマパーク

自動運転だから運転席は子供でもOK!
    意気揚々ときなこが運転してくれると言うのでお願いして
    母ちゃんはあんこと後部座席でゆっくり~。
    (ちなみにあんこはエルゴで寝てる)

白樺林の中をガタゴトガタゴト…
    25分間カートに揺られて着いた先は富士山が望める大パノラマ!!!

…のはずが。

曇っちゃって見えない~!!涙涙

朝は雲一つない晴天だったんだけど残念。

本当は展望台から富士山、北岳、奥穂高岳の日本三大高峰が見れたらしい。
    なんも見えないw

せっかくなので天空の鐘は鳴らしておきました。
    ゴイーン。

一応山頂には東屋みたいなのと自販機があって、
    一瞬雨に降られたけど雨宿りは出来たよー。

トイレもあるけど子供には難易度高めなので
    カートに乗る前に済ませておくのがベター。
    うちは山頂に来てから「トイレ行かせて来るの忘れた…!」と気付き
    とにかく言い出さないように言い出さないように、思い出したら行きたくなっちゃうから
    『トイレ』は禁句で乗り切りましたww

せっかくなのでちょっと散策。

遊歩道にはウッドチップが敷き詰められているので冬でも凍結の心配は無さそう。
    砂利道でもないから大人は歩きやすいんだけど
    クロックスを履いていたきなこはクロックスの中に細かいウッドチップが入ってしまって気になってなかなか歩こうとしない…。

スニーカー履かせて来るべきだったわ!失敗!
    最終的に父ちゃんに肩車してもらってました。

なので本当は山頂をぐるーーっと一周出来るようになってるんだけど
    途中の望岳の丘展望台まで行って戻って来ちゃいました。

ちなみにここは関東の富士見百景に認定されているらしい。

山頂は『創造の森』と言う名前で、国内外の彫刻作家の作品が展示されてるのよ。

なんやようわからんイモムシみたいな彫刻とか
    いろいろあるので歩いてて楽しいよ。

曇ってても空気が澄んでて気持ちが良かったので、
    ここ晴天だったらめっちゃ眺め良くて気持ちいいと思うよ!!
    そして涼しい!
    これからの季節だとかなり肌寒くなると思うので羽織り物持参した方がいいかもーー。

晴れてたらオススメです。
    往復800円の価値はあると思う!晴れてたら!←しつこい

帰りはカートで18分。

きなこが「きなこがじーたんとばーたんのうんてんしてあげる」と言うので
    帰りはきなこがお義父さんとお義母さんと一緒に乗車。

なので我々はあんこさんの運転で降りてきました。

暴れることなく終始ハンドルを握りながら
    自分で「ぶーーん」って言ってたwww

もしまたリゾナーレ八ヶ岳に来ることがあって
    お天気に恵まれたらリベンジしたいなー。

天空の遊覧カートに乗って下山して来たあとはお昼ごはんタイム。
    本当は近くのお店を目星付けてたんだけど
    朝ごはんがゆっくりだったからまだ誰もお腹が空いていない…。

そんなにがっつり入らないね~と言うことで
    帰り道に小淵沢の道の駅に寄ってパン屋さんでパンをゲットしました~。

山梨県産小麦、自家製酵母種など地元の材料を使っているこだわりのあるパン屋さん。
    動物性材料も不使用なので牛乳、バターなんかは使ってないみたいね。

せっかく牛乳が美味しい地域なのに…と思ってしまったww

気になるパンを適当にいくつかゲット。
    Paypay使えたよ。

ホテルのお部屋に帰っていただきまーす。

桑の実 グルメ・レストラン

山梨県産小麦、自家製酵母種使用、動物性材料不使用のこだわりあるパン屋さん by こまてぃさん

遊覧カート乗って帰って来てからお部屋で桑の実で買ったパン食べて
    きなこ&あんこ待望のプールへ。

あんこは相変わらずキッズエリアのこのコーナーが好きらしく
    ずーーーーーーーっとここに居座ってたよ。

そして寝る。

きなこはこの日もばっちり3時間プールで大はしゃぎ。
    旦那ちゃんは付きっ切りで遊んでいました。

すまんプールサイドで私も一緒に爆睡してたww

さて今日の夕飯はどうしようかね。
    1日目はYY grillで食べたけど、2日目はピーマン通りのお店でテイクアウトして
    お部屋で食べようかね~と言うことに。

コロナの影響なのか、ピーマン通りのお店は全店がテイクアウト可能になっとります。
    前日にプラプラした時目星付けてたんだけど
    旦那ちゃんとお義父さんが狙っていた清里ハムのごんぶとソーセージ乗せカレーは
    なんと16:30にラストオーダーで終わってた…!マジか!!

なので消去法的にこちらのイタリアン、VINOTECAになりました~。

ヴィノテカ グルメ・レストラン

テイクアウトしてホテルで夕ご飯! by こまてぃさん

3~4人前のお部屋セットとかもあったんだけど、
    それだとワインが付いてきたりするので飲まない我々は単品でオーダー。

野菜が食べたい女性陣、チーズが食べたいきなこさん、なんでもいい男性陣。
    どれくらいの量かわかんないし最悪足りなかったらコンビニにおにぎりでも買いに行こうと言うことで
    結局パスタ2人前、ピザ1人前、サラダ、ポテトをお願いすることに。

20分後くらいに出来上がると言うので適当に時間を潰してからピックアップ。

パスタは旦那ちゃんの希望でペペロンチーノ。
    ペペロンチーノにはお野菜たっぷり。
    野菜不足気味だったので嬉しい~!

ちゃんと唐辛子効いてるのでお子様にはちょっと辛いかな。

なのでもう1種類はお子様(と言うかきなこ様)用にカルボナーラ。
    ピザはマルゲリータ。

サラダもシャキシャキ!ポテトは厚切り。ほくほく。
    ちゃんとお部屋で食べることを前提にしたテイクアウトなので
    入れ物もそのままお皿になる仕様だし、
    ちゃんとフォークや紙皿もサービスで付けてくれてました~!
    ありがたーい。

せっかくテラスが付いてる部屋だからテラスで食べようか~なんて話してたけど
    虫さんが恐ろしいので大人しく部屋の中で食べました笑

子連れは部屋で食べれるといろいろ気にしなくていいから楽だわね。

これだけ食べて6,350円なら良心的かと!
    パスタもサラダも思っていたより量が多くて嬉しい悲鳴です。

2日目の夜、子供たちを寝かしつけたあとは私一人で夜のお散歩。
    狙いはロビーにあるコーヒーサービス。

誰も出歩いてなくてちょっとソワソワしたww

ロビーにはセルフサービスのドリンクサービスのコーナーがあって、
    かつ読書が出来るように本も置いてあるので
    コーヒー飲みながら読みたかった本をパラパラ…。

そんなに遅い時間じゃないのに誰もいなーい笑

こんなのんびり出来るのもお義父さんとお義母さんが一緒にいてくれるから。
    三世代旅行はありがたい…病みつきだわ…笑

3日目の朝もYYgrillです。
    やはり野菜てんこもり。

昨日食べて美味しかったフレンチトーストがなかったからドーナツw

お代わりはとろろごはん中心の和食。
    ごはんにとろろに温泉卵!うまいやーつ!めっちゃうまいやーつ!
    とろろは味付きとろろです。めっちゃうまいやーつ!

あとこのナスと生姜のマリネってのがめっちゃ美味しかった~。

茶色い団子みたいなのは団子ではなくライチです。ライチー。
    新鮮ライチ久しぶりに食べた。

ちなみに朝ごはんはモーニングボックスにして
    お部屋でいただくことも可能みたいよ。
    写真見た限り結構いろいろ種類豊富だったから
    そんなに食べないよって人とか部屋でゆっくりしたいって人にはいいかも。

リゾナーレ八ヶ岳をチェックアウトしたあとは
    あまり天気が良くなさそうだったので
    天気が悪くてもなんとか遊べそうな笛吹川フルーツ公園へ向かうことに。

が!その前に!!!
    私がどうしても行きたいと駄々をこねて
    バックハウス インノさんに寄ってもらいました~!!
    リゾナーレ八ヶ岳から車で約20分。
    笛吹川フルーツ公園に向かうのにそんなに遠回りじゃないし!!とゴリ押し。

だってここ、山梨県で食べログランキング2位のパン屋さんなんだよ。
    今行かないでいつ行く!!今でしょ!!!

バックハウス インノ 八ヶ岳店 グルメ・レストラン

11時オープンと書いてあるけどお店には8時頃から入れるらしいです(要HP確認) by こまてぃさん

中に入ると美味しそうなパンがずらり!!!
    来訪はまず出来る場所じゃないしと目につく美味しそうなパンを手あたり次第トレーに乗せてワンコ買いw

ここのパンは本当に本当に美味しかった。
    人生ベスト3に入った!!

ここのパン買って帰るためにまたリゾナーレ八ヶ岳に行きたい。そんくらい美味しい。
    リゾナーレ八ヶ岳から東京方面に帰るならすぐ高速乗れるけど
    しばらく下道走って寄る価値は絶対にあります。
    超絶おすすめ!!

本当は牧場とかに寄ってから帰ろうと思っていたんだけど
    なにやら台風のせいで天気が怪しかったので
    雨が降っても室内があるしなんとか遊べそう!と立ち寄ったのは
    笛吹川フルーツ公園。

リゾナーレ八ヶ岳から下道で1時間ほど走ったところにあるよ~。

入場料無料!駐車場無料!!
    そしてわんぱくアスレチックと言う屋内のネット遊具があるのです!

かなり山の上の方にあるので甲府盆地が一望出来て景色めっちゃいいよ~。
    天気悪いけどww

あちこちお花咲いててキレイキレイ。

笛吹川フルーツ公園 公園・植物園

んでウワサのわんぱくドームがこちら~。

あちこちにマンゴーの木とかブドウとかが生ってるんだけど
    そこにこのようなネット遊具が!!

3歳からイケます。

びびりのきなこは最初パパと一緒じゃないとのぼれなかったけど
    一度のぼったあとはコツを掴んだのか一人でめっちゃ遊んでた。

ただここ、温室みたいになってるのでめっちゃ暑い!!
    一応窓みたいなの開いてるし、中に巨大な扇風機とかもあるんだけど
    ずっと遊んでると大人は倒れそうになるので長い時間いるのはちょっとしんどいかも。

ネット遊具しかないしね。
    この日は天気も悪かったし、平日だったからきなこ独占状態だったけど
    休日だったらかなり密になるかもしれない…。

遊んでたら途中で雨が降って来ちゃったので写真撮れなかったんだけど
    アクアアスレチックってエリアは水上アスレチックとか滝とかあって
    天気良かったら水着着せてめっちゃ楽しめそうなエリアもあったよ!!
    これ夏だったらかなり楽しそう。

10月末まで利用出来るらしい。
    難易度はそこそこ高めなので年少さん以上じゃないと難しいかな~。
    要着替えです。

アクアアスレチックエリアで遊んでいたら
    雨降って来ちゃったので雨宿りを兼ねて展望・星屑レストラン ガイアへ。

雨が降って考えることは皆同じで我々が入って満席になりました~。
    入口でアルコール消毒とサーモグラフィーみたいな機械で検温します。

テーブルごとにアクリル板で仕切られておりかなり徹底したコロナ対策。

カウンターで2席とテーブルで4席しか空いてなかったので
    お義父さんとお義母さんは別席になっちゃいました。

私は『おとなのお子様ランチ』がめっちゃ気になって
    これを全員でシェアすればいいのではと思ったんだけど
    普通にカツ丼が食いたいと旦那ちゃんに言われたので断念。

きなこはお子様ランチ。
    でも絶対全部食べないよなーー
    あと私朝ごはん食べ過ぎてまだあんまりお腹空いてないんだよなーーー
    と言うことで私は料理を頼まずにきなこが残したお子様ランチを食べることに。

展望・星屑レストラン ガイア グルメ・レストラン

期間限定!丸ごと1個桃を使った桃パフェ~♪キッズチェアあります。 by こまてぃさん

その代わり私が頼んだのはこれーー!!

桃パフェーーー!!!

桃ーー!私の大好きな桃がまるごと1個分ーーー!!

今回の旅行中ブドウはいっぱい食べたけど桃は食べてなかったのだよ!
    せっかく山梨来たんだから桃食べたいと思ってたらここに桃パフェがあったのー。

「きなこが残したお子様ランチを食べる」と言うのは完全に建前でございます。
    むふふ。

「食後にお持ちしますか?」と聞かれたけど即答で
    「一緒に持ってきてください」と頼み、
    旦那ちゃんときなこが食事をしている真横でパフェを堪能。

「デザートは食事を全部食べた人が食べれるもの」だと
    いつも言い聞かされているきなこから冷たい視線が…。

「きなこも自立したら好きなもん好きなだけ食べていいんだよ。自分の金でな。」
    と教えておきました。
    世の中は世知辛いんだぜ。

公園内のレストランなので大して期待してなかったんだけど(ごめんなさい)
    こんな丸ごと桃1個を使ったパフェが食べれるとは思わず!!キャホー

この後本格的に雨が降りそうだったので早々に帰路へ。
    帰り道の談合坂PAで夕飯を調達し、
    義実家で夕飯食べてきなこあんこのお風呂まで入れてもらって家に帰りました。

雨降っちゃったから笛吹川フルーツ公園の写真ほとんどないけど
    晴れてたらめっちゃ楽しそうだったので帰り道にオススメです。

いや~リゾナーレ八ヶ岳は三世代旅行に最適。

ただ、本当は我々がプールで遊んでいる間に義両親には温泉でゆっくりしてもらおうと思っていたんだけど
    コロナのせいで温泉に入れなかったと言う点だけが残念でした。

もう少し大きくなってからだとアスレチックで遊んだり、
    冬なら手ぶらでスキーが楽しめたりするみたいだし
    プールは年中入れるみたいだからまた来たいな~!!

そして絶対にバックハウスインノでパン買って帰りたい!

旅行以外の日々日常について「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで書いています。
    子連れ外食、子育て必須アイテム、幼児教育ナドナド。

こまてぃの徒然なるままに

食べログもやってます。
    こまてぃ子連れ食道楽応援隊