銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お姉ちゃんファミリーと千葉の銚子まで1泊旅行に行って来ました~。<br />9歳、4歳、3歳、1歳児&大人4名のメンツでございます。<br /><br />こんなご時世なので車で現地集合。<br />宿泊先はAirbnbで探して民泊にしたので我々だけ~っ!<br /><br />古民家に泊まってBBQして花火して翌日農業体験して帰るっつー行程です。<br />ウフフ。<br /><br />超夏休み!!!って感じの2日間でした~。

乳幼児連れ2家族で行く!民泊で古民家泊まって農業体験!

6いいね!

2020/07/11 - 2020/07/12

537位(同エリア815件中)

旅行記グループ 子連れ旅行

0

38

こまてぃ

こまてぃさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

お姉ちゃんファミリーと千葉の銚子まで1泊旅行に行って来ました~。
9歳、4歳、3歳、1歳児&大人4名のメンツでございます。

こんなご時世なので車で現地集合。
宿泊先はAirbnbで探して民泊にしたので我々だけ~っ!

古民家に泊まってBBQして花火して翌日農業体験して帰るっつー行程です。
ウフフ。

超夏休み!!!って感じの2日間でした~。

旅行の満足度
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは初日、宿泊地に向かう手前で昼ごはん。<br /><br />やって来たのは香取市にある『恋する豚研究所』!!<br />恋する豚!<br /><br />HPによると『豚に恋する』んじゃなくて、『豚が恋する』と言うイメージなんだって。

    まずは初日、宿泊地に向かう手前で昼ごはん。

    やって来たのは香取市にある『恋する豚研究所』!!
    恋する豚!

    HPによると『豚に恋する』んじゃなくて、『豚が恋する』と言うイメージなんだって。

    恋する豚研究所 グルメ・レストラン

    恋する豚は口当たりがなめらかでくさみが少ないらしい。 by こまてぃさん
  • 食べログによると超激混み人気店らしい。<br />これはオープンと同時に突入したいと、11時オープンのところ10:40に到着致しました!<br /><br />オープン20分前なのに既に駐車場にはそこそこ車が停まっている!!<br />んが、なんとか発券機で1巡目の順番をゲット~!良かった~!<br /><br /><br />オープンまでは目の前の広場で子供たちを放牧。<br />バトミントンやボール、フリスビーが置いてあって自由に遊べたよ。<br />待ち時間に超ナイス。<br /><br />そして広場には大量の蛙やバッタがいて子供たち大はしゃぎ。<br />甥っ子ちゃん達はちゃんと虫取り網&虫取り籠を持ってきていたのでめっちゃ捕まえてました。<br />(帰り車に乗る前にリリースしました~)<br />

    食べログによると超激混み人気店らしい。
    これはオープンと同時に突入したいと、11時オープンのところ10:40に到着致しました!

    オープン20分前なのに既に駐車場にはそこそこ車が停まっている!!
    んが、なんとか発券機で1巡目の順番をゲット~!良かった~!


    オープンまでは目の前の広場で子供たちを放牧。
    バトミントンやボール、フリスビーが置いてあって自由に遊べたよ。
    待ち時間に超ナイス。

    そして広場には大量の蛙やバッタがいて子供たち大はしゃぎ。
    甥っ子ちゃん達はちゃんと虫取り網&虫取り籠を持ってきていたのでめっちゃ捕まえてました。
    (帰り車に乗る前にリリースしました~)

  • 開店して順番に呼ばれて行きます。<br />我が家は8番目だったかな。<br /><br />お店入ってすぐのところにお肉やハム、ソーセージ、自家製ポン酢なんかが売ってた。<br /><br />我々は子供入れて8名と言う大所帯だったので奥にある本来は相席用であろう大テーブルに案内されました~。<br />テーブルめっちゃでかくて身内なのにソーシャルディスタンスww<br /><br /><br />店内おしゃれ。<br />天井が高いので解放感~。

    開店して順番に呼ばれて行きます。
    我が家は8番目だったかな。

    お店入ってすぐのところにお肉やハム、ソーセージ、自家製ポン酢なんかが売ってた。

    我々は子供入れて8名と言う大所帯だったので奥にある本来は相席用であろう大テーブルに案内されました~。
    テーブルめっちゃでかくて身内なのにソーシャルディスタンスww


    店内おしゃれ。
    天井が高いので解放感~。

  • メインメニューは3種類で<br />豚しゃぶか、塩コショウソテーか、月替わり定食メニュー。<br />7月は冷製トマトスープのローストポークだったよ。<br /><br />私は豚しゃぶ定食を頼んできなことシェア。

    メインメニューは3種類で
    豚しゃぶか、塩コショウソテーか、月替わり定食メニュー。
    7月は冷製トマトスープのローストポークだったよ。

    私は豚しゃぶ定食を頼んできなことシェア。

  • 旦那ちゃんは塩コショウソテー定食。<br /><br />その名の通り、シンプルに塩コショウでソテーしただけ。<br />肉質に自信がないとなかなか出来ない芸当ですな。<br /><br />うむうむ。肉々しくてうまいではないか。<br />ただこれロースなので脂身少なめ。<br />本来の肉の味を楽しむにはロースがいいんだろうけど<br />私的にはバラ肉焼いてほしかったwww<br />脂身が好きなのよー。<br />鶏肉も断固として胸肉よりもも肉派なのよー。<br /><br /><br />旦那ちゃんは脂身なくていい人なのでロースで小躍りしてた。<br /><br /><br />ご飯はおかわり無料でしたぞ。<br />

    旦那ちゃんは塩コショウソテー定食。

    その名の通り、シンプルに塩コショウでソテーしただけ。
    肉質に自信がないとなかなか出来ない芸当ですな。

    うむうむ。肉々しくてうまいではないか。
    ただこれロースなので脂身少なめ。
    本来の肉の味を楽しむにはロースがいいんだろうけど
    私的にはバラ肉焼いてほしかったwww
    脂身が好きなのよー。
    鶏肉も断固として胸肉よりもも肉派なのよー。


    旦那ちゃんは脂身なくていい人なのでロースで小躍りしてた。


    ご飯はおかわり無料でしたぞ。

  • 恋する豚研究所内にはもうひとつレストランがあって<br />そっちはスチームハンバーグが食べられるお店。<br />それも気になったわー。<br /><br />そしてスチームハンバーグのお店の方には豚肉の他に<br />ハムの切り落としやソーセージのB級品(と言ってもカタチがちょっと不揃いなだけで味は一緒だよ)も売ってて<br />わっほわっほしながらハムの切り落としとソーセージ買って帰りました~。<br />BBQで食べようと思ってたのにすっかり忘れてたので<br />帰宅した次の日の朝ごはんの時にパンにクリームチーズ塗って、<br />その上に乗せて食べたけど<br />めーーーーっちゃ美味しかった。<br />私的に人生でトップクラスのハムだった。

    恋する豚研究所内にはもうひとつレストランがあって
    そっちはスチームハンバーグが食べられるお店。
    それも気になったわー。

    そしてスチームハンバーグのお店の方には豚肉の他に
    ハムの切り落としやソーセージのB級品(と言ってもカタチがちょっと不揃いなだけで味は一緒だよ)も売ってて
    わっほわっほしながらハムの切り落としとソーセージ買って帰りました~。
    BBQで食べようと思ってたのにすっかり忘れてたので
    帰宅した次の日の朝ごはんの時にパンにクリームチーズ塗って、
    その上に乗せて食べたけど
    めーーーーっちゃ美味しかった。
    私的に人生でトップクラスのハムだった。

  • お腹を満たした後はお姉ちゃんファミリーと一度別行動。<br />歴史好きの甥っ子兄ちゃんの希望で伊能忠敬記念館に行ってましたwww<br />我々は全く興味ないのでww道中パン屋さんへ立ち寄り、次の日の朝食用のパンをゲット。<br />安くて美味しいパンがいっぱい買えたよ~!!

    お腹を満たした後はお姉ちゃんファミリーと一度別行動。
    歴史好きの甥っ子兄ちゃんの希望で伊能忠敬記念館に行ってましたwww
    我々は全く興味ないのでww道中パン屋さんへ立ち寄り、次の日の朝食用のパンをゲット。
    安くて美味しいパンがいっぱい買えたよ~!!

    コモド グルメ・レストラン

    美味しいパンが盛りだくさん、しかも安い! by こまてぃさん
  • チェックインの15時ちょうどに到着した今夜の寝床。<br />築90年の古民家でーす!!<br /><br />中はリノベーションされているのでとってもキレイ。

    チェックインの15時ちょうどに到着した今夜の寝床。
    築90年の古民家でーす!!

    中はリノベーションされているのでとってもキレイ。

  • リビングには一枚板のテーブルが。<br />その奥には和室がもう一間。<br />私たちファミリーは奥の和室に布団を敷いて寝ました。

    リビングには一枚板のテーブルが。
    その奥には和室がもう一間。
    私たちファミリーは奥の和室に布団を敷いて寝ました。

  • お姉ちゃん夫婦はこちらのベッドで。<br /><br />あと写真撮り忘れたけど二段ベッドもあったので<br />甥っ子兄弟はそこで~。<br /><br />和室にはまだ布団が何組かあったのでもう少し人数多くても大丈夫みたい。<br />乳児連れには和室が一番ありがたい。<br />

    お姉ちゃん夫婦はこちらのベッドで。

    あと写真撮り忘れたけど二段ベッドもあったので
    甥っ子兄弟はそこで~。

    和室にはまだ布団が何組かあったのでもう少し人数多くても大丈夫みたい。
    乳児連れには和室が一番ありがたい。

  • 台所はそんなに広くないんだけど井戸水が引かれてた!<br /><br />冷蔵庫や戸棚に前の宿泊客の方々の残していったものがあり<br />調味料、お酒なんかはご自由にどうぞと言われたよww<br />久米仙の甕とかあってウケたwご自由にと言われてもwww<br /><br /><br />ちゃっかり焼肉のタレとオリーブオイル拝借しました~ww

    台所はそんなに広くないんだけど井戸水が引かれてた!

    冷蔵庫や戸棚に前の宿泊客の方々の残していったものがあり
    調味料、お酒なんかはご自由にどうぞと言われたよww
    久米仙の甕とかあってウケたwご自由にと言われてもwww


    ちゃっかり焼肉のタレとオリーブオイル拝借しました~ww

  • 洗濯機もあったけど乾燥機付きじゃないっぽかったから洗濯せず。<br />洗面台は独立していて、人数分のタオルが。<br /><br />掃除機は吸引力のダイソンw

    洗濯機もあったけど乾燥機付きじゃないっぽかったから洗濯せず。
    洗面台は独立していて、人数分のタオルが。

    掃除機は吸引力のダイソンw

  • しかしこのダイソン、ヘッドにゴミがからまりまくってて全く吸引力がなかったww<br />旦那ちゃんが直そうとしたけど挫折…。<br /><br />

    しかしこのダイソン、ヘッドにゴミがからまりまくってて全く吸引力がなかったww
    旦那ちゃんが直そうとしたけど挫折…。

  • ちょっとしたカウンターもあったけど<br />結局夜は外でBBQしたし、朝は一枚板のテーブルでみんな並んで食べたので物置になってた笑

    ちょっとしたカウンターもあったけど
    結局夜は外でBBQしたし、朝は一枚板のテーブルでみんな並んで食べたので物置になってた笑

  • 夜はお外でBBQ!<br />蚊取り線香持参です。<br />縁台とテーブルがあったからそこで。<br /><br />近所のイオン(車で20分)で買い出ししてきたよ~。<br />BBQセットはレンタルだと1万したのでお姉ちゃんファミリーが持参してくれました。<br /><br />残った蚊取り線香は寄付してきたから今夏ならきっと蚊取り線香あると思うよww

    夜はお外でBBQ!
    蚊取り線香持参です。
    縁台とテーブルがあったからそこで。

    近所のイオン(車で20分)で買い出ししてきたよ~。
    BBQセットはレンタルだと1万したのでお姉ちゃんファミリーが持参してくれました。

    残った蚊取り線香は寄付してきたから今夏ならきっと蚊取り線香あると思うよww

  • イオンで調達した食材の他には、ホストの方に予算1万円でお願いした<br />銚子産の野菜・海産物・果物と盛りだくさん!<br /><br />カジキマグロの塊とかあって、<br />炭火で焼いたらめっちゃ美味しかった~!身がホックホクのホッロホロ~。<br />

    イオンで調達した食材の他には、ホストの方に予算1万円でお願いした
    銚子産の野菜・海産物・果物と盛りだくさん!

    カジキマグロの塊とかあって、
    炭火で焼いたらめっちゃ美味しかった~!身がホックホクのホッロホロ~。

  • 備え付けのお皿はCOSTA NOVAだったり。<br />おっしゃれ~。

    備え付けのお皿はCOSTA NOVAだったり。
    おっしゃれ~。

  • 甥っ子ちゃんもきなこも楽しそうに屋外BBQを楽しんでおります。<br />採れたてのトウモロコシを直火で焼いたやつがめっちゃ美味かったらしい。

    甥っ子ちゃんもきなこも楽しそうに屋外BBQを楽しんでおります。
    採れたてのトウモロコシを直火で焼いたやつがめっちゃ美味かったらしい。

  • そしてホストの方にこれだけは絶対お願いします!とリクエストしておいた磯ガキ!!<br /><br />ぬおおおおおめっちゃブリンブリン~!でっかいーー!!<br />生でもイケるって言うんで私は生で!<br />ちょうど恋する豚研究所で買ったポン酢があったからそれをひとたらしふたたらし…で<br />ガブーーーー!!<br />海のミルク感すごーーーーーーー!<br /><br />めっちゃ肉厚!めっちゃ美味しい!!<br />むはーーー

    そしてホストの方にこれだけは絶対お願いします!とリクエストしておいた磯ガキ!!

    ぬおおおおおめっちゃブリンブリン~!でっかいーー!!
    生でもイケるって言うんで私は生で!
    ちょうど恋する豚研究所で買ったポン酢があったからそれをひとたらしふたたらし…で
    ガブーーーー!!
    海のミルク感すごーーーーーーー!

    めっちゃ肉厚!めっちゃ美味しい!!
    むはーーー

  • たくさん食べたら最後にお庭で花火!!<br /><br />手持ち花火の他に置き型の花火も大量に仕入れて来たから子供たちヒャッホー。<br />最近置き型の花火出来る場所がないもんねぇ。<br /><br />お風呂は子供たちでワーキャー入ったら<br />たくさん遊んだのでお布団入って全員即寝www

    たくさん食べたら最後にお庭で花火!!

    手持ち花火の他に置き型の花火も大量に仕入れて来たから子供たちヒャッホー。
    最近置き型の花火出来る場所がないもんねぇ。

    お風呂は子供たちでワーキャー入ったら
    たくさん遊んだのでお布団入って全員即寝www

  • 朝5:30に子供たち起床。<br />朝日と共に起床ですよ。<br />早すぎるwww<br /><br />昨日立ち寄ったパン屋さんのパンにイオンで買っておいたフルーツ。<br />

    朝5:30に子供たち起床。
    朝日と共に起床ですよ。
    早すぎるwww

    昨日立ち寄ったパン屋さんのパンにイオンで買っておいたフルーツ。

  • それから昨日のBBQの残りの野菜もいただきました。<br /><br />8人分のパン買って1,800円!!安い!<br />なのに買ったパンどれも美味しかった~!!<br />

    それから昨日のBBQの残りの野菜もいただきました。

    8人分のパン買って1,800円!!安い!
    なのに買ったパンどれも美味しかった~!!

  • フワフワ系の甘いパンやハムチーズ系のおかずパンとかいろいろ種類あったよ。<br />子供ウケよろし。<br />

    フワフワ系の甘いパンやハムチーズ系のおかずパンとかいろいろ種類あったよ。
    子供ウケよろし。

  • 朝ごはんの後は昨日BBQでやり忘れていた焼きマシュマロ!<br />ちなみにこの時点でまた7時半www<br /><br />7時半からこの特大級のマシュマロはおばちゃんにはしんどいwww

    朝ごはんの後は昨日BBQでやり忘れていた焼きマシュマロ!
    ちなみにこの時点でまた7時半www

    7時半からこの特大級のマシュマロはおばちゃんにはしんどいwww

  • 食後はお散歩を兼ねてすぐ近くの猿田神社へ。<br />

    食後はお散歩を兼ねてすぐ近くの猿田神社へ。

    猿田神社 寺・神社・教会

  • 猿田神社ってアレよね、猿田彦よね。<br />猿田彦ってアレよね、火の鳥の鼻デカいおじさんよね。<br /><br />まだ朝早かったので他に人いないし、<br />空気は凛と澄んでいるし、とても気持ち良かったです。<br />朝の散歩に最適!

    猿田神社ってアレよね、猿田彦よね。
    猿田彦ってアレよね、火の鳥の鼻デカいおじさんよね。

    まだ朝早かったので他に人いないし、
    空気は凛と澄んでいるし、とても気持ち良かったです。
    朝の散歩に最適!

  • お散歩から戻って来たら古民家はチェックアウト。<br /><br />広い敷地の中のおうちだからいくら騒いでも怒られないので子供たち大フィーバー!<br />すっごい楽しい経験でしたー。<br />近くに牛さんが住んでるみたいでちょっと風向きによっては牛さん臭がするのが気になったけどね!笑<br />あと家の中にすっごいでっかい蜘蛛が出て私&子供絶叫だったけどそれを含めていい経験!笑

    お散歩から戻って来たら古民家はチェックアウト。

    広い敷地の中のおうちだからいくら騒いでも怒られないので子供たち大フィーバー!
    すっごい楽しい経験でしたー。
    近くに牛さんが住んでるみたいでちょっと風向きによっては牛さん臭がするのが気になったけどね!笑
    あと家の中にすっごいでっかい蜘蛛が出て私&子供絶叫だったけどそれを含めていい経験!笑

  • 古民家をチェックアウトした後はホストの方の畑で農業体験でございます。<br />トウモロコシを収穫出来るんだって~!<br /><br />私は大の苦手なトウモロコシではありますが、<br />畑でトウモロコシを収穫して、しかもそのままその場で生で食べられると言う<br />イベント感満載なのでございますよ。

    古民家をチェックアウトした後はホストの方の畑で農業体験でございます。
    トウモロコシを収穫出来るんだって~!

    私は大の苦手なトウモロコシではありますが、
    畑でトウモロコシを収穫して、しかもそのままその場で生で食べられると言う
    イベント感満載なのでございますよ。

  • まずはホストの方からレクチャーを受けます。<br /><br />ちなみにこの農園はHennery Farmと言うところで、<br />アフロさんによるアフロコーンが収穫出来るのです。<br />(アフロコーンは商標登録済みらしい笑)<br /><br />こないだ満点青空レストランに出てたw

    まずはホストの方からレクチャーを受けます。

    ちなみにこの農園はHennery Farmと言うところで、
    アフロさんによるアフロコーンが収穫出来るのです。
    (アフロコーンは商標登録済みらしい笑)

    こないだ満点青空レストランに出てたw

  • レクチャーを受けつつ、早速試食!<br />もぎたてトウモロコシを生でそのままいただきまーす!<br /><br />めっちゃ美味しいらしいよ!<br />私は食べてないからわかんないけど甘くてジューシーでプッチプチなんだって。<br />あの壊れ物に巻く緩衝材のアレ、プチプチ、あれが口の中で広がる感じらしい笑

    レクチャーを受けつつ、早速試食!
    もぎたてトウモロコシを生でそのままいただきまーす!

    めっちゃ美味しいらしいよ!
    私は食べてないからわかんないけど甘くてジューシーでプッチプチなんだって。
    あの壊れ物に巻く緩衝材のアレ、プチプチ、あれが口の中で広がる感じらしい笑

  • その後は自分たちも大きなトウモロコシを探して<br />もぎもぎボキッ!<br /><br />私は終始カメラマンに徹しておりました笑<br /><br />これあれよ、リアルトトロ。<br />トトロでもメイちゃんとサツキがおばあちゃんの畑でトウモロコシもぐでしょ?あれあれ。<br />きなこリアルトトロにめっちゃ喜んで、帰って来てからもう30回くらいトトロのDVD観てるわ。

    その後は自分たちも大きなトウモロコシを探して
    もぎもぎボキッ!

    私は終始カメラマンに徹しておりました笑

    これあれよ、リアルトトロ。
    トトロでもメイちゃんとサツキがおばあちゃんの畑でトウモロコシもぐでしょ?あれあれ。
    きなこリアルトトロにめっちゃ喜んで、帰って来てからもう30回くらいトトロのDVD観てるわ。

  • 農業体験の他にも軽トラに乗せてもらったり<br />ブルドーザーに乗せてもらったり、<br />(プリンセスモードの笑顔でブルドーザーを運転するきなこ)<br /><br />都会っ子の甥っ子ちゃんズは全てが初体験で<br />美味しいし楽しいしですんごいヒーハーしてた。<br /><br />こりゃいい社会体験が出来たよ。<br />なかなか都会っ子には難しいもんね。<br /><br />きなこは大好きなイトコのお兄ちゃんたちがヒーハーしてるから<br />それだけで一緒にヒーハーしてた笑<br />

    農業体験の他にも軽トラに乗せてもらったり
    ブルドーザーに乗せてもらったり、
    (プリンセスモードの笑顔でブルドーザーを運転するきなこ)

    都会っ子の甥っ子ちゃんズは全てが初体験で
    美味しいし楽しいしですんごいヒーハーしてた。

    こりゃいい社会体験が出来たよ。
    なかなか都会っ子には難しいもんね。

    きなこは大好きなイトコのお兄ちゃんたちがヒーハーしてるから
    それだけで一緒にヒーハーしてた笑

  • トウモロコシもぎもぎ体験をした後は<br />アフロさんおすすめのお店でお昼ごはん。<br /><br />『いたこ丸』を目指して外山漁港にやって来ました。<br /><br />11時からオープンなんだけど、11:20頃に到着したら既に満席…!<br />でも15分くらいで通してもらえました~。<br /><br /><br />アフロさんから「鰯のヅケ丼がある」と聞いていたので<br />食べてみたーいと思っていたけど残念ながらこの日のメニューに鰯のヅケ丼はなく。<br />

    トウモロコシもぎもぎ体験をした後は
    アフロさんおすすめのお店でお昼ごはん。

    『いたこ丸』を目指して外山漁港にやって来ました。

    11時からオープンなんだけど、11:20頃に到着したら既に満席…!
    でも15分くらいで通してもらえました~。


    アフロさんから「鰯のヅケ丼がある」と聞いていたので
    食べてみたーいと思っていたけど残念ながらこの日のメニューに鰯のヅケ丼はなく。

  • 日替わりのお刺身はツブ貝、ヒラメ、カジキマグロ、カツオ!<br />お刺身定食もあるんだけど、お刺身+αの定食がとってもお得そうだったので<br />私も旦那ちゃんも+αの定食にしてきなことシェアすることに。<br /><br />さっきトウモロコシ食べまくってたから多分そんなにお腹すいてなさそうだしね。<br /><br />旦那ちゃんは刺身+天ぷら定食。<br /><br />なかなかのボリュームでございます。<br />天ぷらサックサクで美味しかったみたい。

    日替わりのお刺身はツブ貝、ヒラメ、カジキマグロ、カツオ!
    お刺身定食もあるんだけど、お刺身+αの定食がとってもお得そうだったので
    私も旦那ちゃんも+αの定食にしてきなことシェアすることに。

    さっきトウモロコシ食べまくってたから多分そんなにお腹すいてなさそうだしね。

    旦那ちゃんは刺身+天ぷら定食。

    なかなかのボリュームでございます。
    天ぷらサックサクで美味しかったみたい。

    いたこ丸 グルメ・レストラン

  • 私は……なんだっけ!!爆<br />確かヒラメの天ぷら…だったはず…多分…。<br />のわー自分の記憶力がマジで心配。<br /><br />なぜ覚えていないかと言うとですね、この天ぷらほとんどきなこあんこに食べられたのです。<br />きなこはもうお刺身解禁してるんだけど、<br />本人がまだお刺身の美味しさに開眼してないので天ぷらを1切れあげてですね、<br />残りを私が食べようと思ったのに突き刺さるあんこの視線。<br /><br />「これならあたしもたべれるんちゃうん??」って顔して見てんのよめっちゃ。<br />確かに天ぷら自体には味付いてないし、<br />衣を剥がして身を与えてみたらもうがっつくがっつく。<br />抑えるのが大変なくらいがっついて食べてましたわ。<br /><br />おかげで私が食べたのは刺身定食でございました。

    私は……なんだっけ!!爆
    確かヒラメの天ぷら…だったはず…多分…。
    のわー自分の記憶力がマジで心配。

    なぜ覚えていないかと言うとですね、この天ぷらほとんどきなこあんこに食べられたのです。
    きなこはもうお刺身解禁してるんだけど、
    本人がまだお刺身の美味しさに開眼してないので天ぷらを1切れあげてですね、
    残りを私が食べようと思ったのに突き刺さるあんこの視線。

    「これならあたしもたべれるんちゃうん??」って顔して見てんのよめっちゃ。
    確かに天ぷら自体には味付いてないし、
    衣を剥がして身を与えてみたらもうがっつくがっつく。
    抑えるのが大変なくらいがっついて食べてましたわ。

    おかげで私が食べたのは刺身定食でございました。

  • 魚介を堪能した後は発酵の里こうざきって言う道の駅に立ち寄り、<br />私とお姉ちゃんだけが発酵食品や新鮮野菜にヒーハーして買いまくり。

    魚介を堪能した後は発酵の里こうざきって言う道の駅に立ち寄り、
    私とお姉ちゃんだけが発酵食品や新鮮野菜にヒーハーして買いまくり。

    道の駅 発酵の里こうざき 道の駅

  • 子供たちは巨峰ソフトにヒーハー。<br />一口もらったけどバブリシャスの味がしたwww<br /><br />ここでお姉ちゃんファミリーとはバイバイして<br />各々帰路に着いたのでした。

    子供たちは巨峰ソフトにヒーハー。
    一口もらったけどバブリシャスの味がしたwww

    ここでお姉ちゃんファミリーとはバイバイして
    各々帰路に着いたのでした。

  • きなこあんこにとってトトロに出てくるサツキの家みたいな『田舎』はないのよね。<br />私と旦那ちゃんの両親共に徒歩10分の距離に住んでるし、家もごく普通の一軒家だし。<br /><br />なのでこういう『THE・夏休みにおばあちゃん家へ行く』みたいなことは<br />普通に行ったら経験出来ないのでいい思い出になったんじゃないかなー。<br /><br />大好きなイトコのお兄ちゃん達もいるしで本当に楽しかったみたい。<br /><br /><br />今年もう一度くらい一緒に行けるといいな~。<br /><br /><br /><br />旅行以外の日々日常について「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで書いています。<br />子連れ外食、子育て必須アイテム、幼児教育ナドナド。<br /><br />こまてぃの徒然なるままに<br />http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/<br /><br />食べログもやってます。<br />こまてぃ子連れ食道楽応援隊<br />https://tabelog.com/rvwr/004259613/

    きなこあんこにとってトトロに出てくるサツキの家みたいな『田舎』はないのよね。
    私と旦那ちゃんの両親共に徒歩10分の距離に住んでるし、家もごく普通の一軒家だし。

    なのでこういう『THE・夏休みにおばあちゃん家へ行く』みたいなことは
    普通に行ったら経験出来ないのでいい思い出になったんじゃないかなー。

    大好きなイトコのお兄ちゃん達もいるしで本当に楽しかったみたい。


    今年もう一度くらい一緒に行けるといいな~。



    旅行以外の日々日常について「こまてぃの徒然なるままに」と言うブログで書いています。
    子連れ外食、子育て必須アイテム、幼児教育ナドナド。

    こまてぃの徒然なるままに
    http://blog.livedoor.jp/komaty_trip/

    食べログもやってます。
    こまてぃ子連れ食道楽応援隊
    https://tabelog.com/rvwr/004259613/

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

子連れ旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP