柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大堀川・リバーサイドパークに彼岸花が咲き誇っています。これは3M「松ヶ崎、水と緑の会」の意味だそうで、ボランティアの皆さんの努力で今年は松ヶ崎橋から木崎橋まで赤のラインがつながりました。所々に白のラインも入り綺麗です。昭和橋へは柏駅西口から徒歩、木崎橋へは北柏駅より徒歩で行けます。木崎橋の袂にはコンビニがあります。遊歩道は人が優先ですが自転車も通行出来ます。<br />「松ヶ崎、水と緑の会」<br />登録番号 D-44  団体名 松ケ崎水と緑の会 団体の事務所等 所在地 〒277-0835 柏市松ケ崎 759 電話番号 04-7132-6783 代表者氏名 長妻 武春  会員数 21人 希望する利用方法 活動の目的 主として,大堀川左岸(昭和橋~木崎橋)の清掃美化活動を行い,自然と共生した豊かな環境の創造に資するとともに,松ケ崎町会と協同し,安全安心の街づくりに貢献すること。活動内容 ・大堀川の年4回(バロネス,刈払い機等の使用)住民参加の草刈及びゴミ清掃作業・会員による年8回の環境整備活動・彼岸花等の植栽による環境美化活動・町会行事への積極的な参加<br />

柏市の大堀川・リバーサイドパーク・彼岸花・カシニワ・20年10月

2020/10/04 - 2020/10/04

中国の風景

中国の風景さん

「松ヶ崎、水と緑の会」

徒歩

長い大堀川のリバーサイドパーク。昭和橋から国道16号線の下を潜ります。

大堀川の左岸に彼岸花が見えます。

これから増やして行く様です。

松ヶ崎橋から木崎橋の間の左岸に彼岸花が植えられました。

右岸にボランティアの名前3Mが書かれています。

松ヶ崎橋から木崎橋の間の左岸に彼岸花が植えられました。

4列植えられています。

左岸の下から見上げた彼岸花。

左岸の下から見上げた彼岸花。赤、白混じって模様が出来ています。

左岸の遊歩道に沿って植えられました。

木崎橋まで続きます。

• 木崎橋まで続きます。<br /><br />

草の伸びが良いのでボランティアの皆さんご苦労様です。

松ヶ崎橋方向を振り返ります。

木崎橋が見えて来ました。

木崎橋の上から左岸を眺める。

きざきばしを渡って右岸の遊歩道から彼岸花を眺めましょう。

対岸から眺めた彼岸花。

大堀川の左岸に咲く彼岸花。

大堀川の対岸から彼岸花を眺める。

• <br />大堀川の対岸から彼岸花を眺める。<br /><br />

大堀川の対岸から彼岸花を眺める。白い彼岸花も綺麗です。

大堀川の対岸から彼岸花を眺める。

遊歩道にはベンチもあり休み乍ら眺められます。

遊歩道には多くの人が散歩、ジョギングを楽しんでいます。