静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静岡 秘境を守る温泉宿巡り+日本平ホテル<br />冒頭の写真の、上は雲見園前の海岸から、下は日本平ホテルから望む富士山です。<br /><br />10/10(月) 品川駅⇒修善寺駅 天城・湯ヶ島温泉 湯本館<br />10/11(火) 堂ヶ島洞窟クルーズ 雲見温泉 雲見園<br />10/12(水) 修善寺駅⇒静岡駅 日本平ホテル<br />10/12(木) 静岡駅⇒品川駅<br /><br />天城・湯ヶ島温泉 湯本館(日本秘境を守る会の宿)<br />文豪、川端康成が「伊豆の踊子」を執筆した宿として有名で、 天城の清流・狩野川の川端の野趣あふれる露天風呂、源泉100%掛流しの贅沢な湯です。<br />伝統的な和風建築物で、様々なドラマやCMの舞台にもなっています。<br /><br />雲見園(日本秘境を守る会の宿)<br />西伊豆最南端にある雲見温泉の宿、雲見園<br />源泉かけ流しの3種類の温泉と、鮮度にこだわった海の幸で心尽くしのおもてなし<br />日本一富士山が綺麗に見える西伊豆松崎町の海岸沿いにある温泉街です。 <br /><br />日本平ホテル(静岡カントリーグループ)<br />静岡市日本平の山頂からの雄大な景色に臨む日本平の山頂に広大な敷地を有する日本平ホテル。<br />世界遺産の富士山と清水港、三保の松原を眼下に望み、国宝の久能山東照宮へはロープウェイで訪れることができます。<br />

静岡県の日本秘境を守る会の温泉宿+日本平ホテル

10/11(火) 堂ヶ島洞窟クルーズ 雲見温泉 雲見園
10/12(水) 修善寺駅⇒静岡駅 日本平ホテル
10/12(木) 静岡駅⇒品川駅

天城・湯ヶ島温泉 湯本館(日本秘境を守る会の宿)

雲見園(日本秘境を守る会の宿)
西伊豆最南端にある雲見温泉の宿、雲見園

日本平ホテル(静岡カントリーグループ)