松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年3月弥生の三連休。例の渦中になりかけてた時期であったものの、予約キャンセルし損切できずに、行ってしまった鳥取~島根東部への2泊3日の旅。<br /><br />最後は、島根県の県庁所在地「松江」に一泊し、そのまま国宝天守5城の1つであり、かつ現存天守12城の1つでもある名城松江城を訪れます。<br />この松江城を持って、前に挙げた国宝5城、現存天守12城を全て訪れた事となり、とうとう俺もここまで来たか(どこ?)と感慨深いものがあります。<br /><br />城訪れた後はとりあえず観光スポットと言われるような所をサクッと周り、最後は一畑鉄道に乗ってどこか行ってみようという事で、後から考えれば終点の出雲大社まで行ってもよかったのですが、「フォーゲル」という単語に妙に惹かれてしまい、松江フォーゲルパークを訪れる事に。<br />ここが案外面白かったので、旅行記大分長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。<br /><br />ちなみにフォーゲル(Vogel)はドイツ語で「鳥」の意味です。<br /><br />-----------------------------------------------------------------<br />2020年弥生 唯一の未踏県鳥取と島根東部にこっそりお出かけ<br />①初鳥取ですが行くのはいつもと変わらず城と当然砂<br />https://4travel.jp/travelogue/11640760<br /><br />②米子に泊まり、翌日は県を跨いで安来にて城&芸術&庭園を愛でる<br />https://4travel.jp/travelogue/11643702

2020年弥生 唯一の未踏県鳥取と島根東部にこっそりお出かけ ③松江城で国宝天守5城&現存天守12城コンプリート。その後文学&鳥を愛で帰路へ

75いいね!

2020/03/19 - 2020/03/21

37位(同エリア1002件中)

旅行記グループ 2020初春 鳥取&島根東部巡り

2

114

winning

winningさん

この旅行記のスケジュール

2020/03/20

2020/03/21

この旅行記スケジュールを元に

2020年3月弥生の三連休。例の渦中になりかけてた時期であったものの、予約キャンセルし損切できずに、行ってしまった鳥取~島根東部への2泊3日の旅。

最後は、島根県の県庁所在地「松江」に一泊し、そのまま国宝天守5城の1つであり、かつ現存天守12城の1つでもある名城松江城を訪れます。
この松江城を持って、前に挙げた国宝5城、現存天守12城を全て訪れた事となり、とうとう俺もここまで来たか(どこ?)と感慨深いものがあります。

城訪れた後はとりあえず観光スポットと言われるような所をサクッと周り、最後は一畑鉄道に乗ってどこか行ってみようという事で、後から考えれば終点の出雲大社まで行ってもよかったのですが、「フォーゲル」という単語に妙に惹かれてしまい、松江フォーゲルパークを訪れる事に。
ここが案外面白かったので、旅行記大分長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

ちなみにフォーゲル(Vogel)はドイツ語で「鳥」の意味です。

-----------------------------------------------------------------
2020年弥生 唯一の未踏県鳥取と島根東部にこっそりお出かけ
①初鳥取ですが行くのはいつもと変わらず城と当然砂
https://4travel.jp/travelogue/11640760

②米子に泊まり、翌日は県を跨いで安来にて城&芸術&庭園を愛でる
https://4travel.jp/travelogue/11643702

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ ANAグループ JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • travelさん 2021/06/01 12:42:18
    島根
    winningさん、松江を楽しまれたようで良かったですね。
    私は先月下旬に島根旅行予定で飛行機のチケットもホテルも取って用意していましたが緊急事態宣言でキャンセルして残念でした。
    少し様子をみて再度計画しようと思います。

    ウシュアイアの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    既に数年経過しましたが思い出深い旅先で今でも昨日の事のように鮮明に思い出されます。
    自然がいっぱいのアルゼンチンは惹きつけられます。

      travel

    winning

    winningさん からの返信 2021/06/04 18:49:31
    RE: 島根
    travelさん
    メッセージありがとうございます。

    訪れた昨年春の段階では、島根県の感染者0だったんですよね。
    私が訪れた後に感染者が出てしまうのではないかと恐れてましたが、その後感染者がしばらく出る事も無く安堵してました。
    とは言え、気を付けないとですね。

    アルゼンチンの景色素晴らしいです。
    是非とも行ってみたいのですが、いつ行ける事やら・・・
    待つしかありません。


    > winningさん、松江を楽しまれたようで良かったですね。
    > 私は先月下旬に島根旅行予定で飛行機のチケットもホテルも取って用意していましたが緊急事態宣言でキャンセルして残念でした。
    > 少し様子をみて再度計画しようと思います。
    >
    > ウシュアイアの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > 既に数年経過しましたが思い出深い旅先で今でも昨日の事のように鮮明に思い出されます。
    > 自然がいっぱいのアルゼンチンは惹きつけられます。
    >
    >   travel

winningさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

松江・松江しんじ湖温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集