宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで世の中が、生活が、一変しました。<br />子どもの夏休みが短くなった。。。<br />海外旅行はいつ行けるのか。。。<br /><br />でも、<br />新しい生活様式を、みんながまじめに取り組めば、withコロナでも楽しく過ごせるのではないか。<br />とも思うのです。<br /><br />・仙台空港までは自家用車利用<br />・昨年は羽田を利用しましたが、今回は仙台から那覇まで直行便利用。沖縄本島には入らず、那覇で乗り換え宮古島へ。<br />・宮古島へ到着後は、レンタカー利用。<br />・ホテルはバス・トイレ付で共有する施設(大浴場がありました)は使わない。<br />・食事は、なるべくスーパーやテイクアウトを利用し、ホテルの部屋で食べる。<br />(密になる飲食店、楽しそうにおしゃべりしながら食べている人が多い店には入らない)<br />・もちろんマスク使用(暑いので、人通りのないところでは、はずす)<br />を実行しながら、過ごしてきました。<br />☆一番大事なのは、旅行先の現地の方々にコロナをうつさないこと!<br />なので、旅行の2~3週間前からいつも以上に気を付けて過ごしました。<br /><br />宮古島へ行く目的は、海で遊ぶこと!なので、制約はあまり気にならず、十分楽しんできました!<br /><br />昨年の夏休みに続き、2回目の来訪ですので、前回行ってないビーチへGO!<br /><br />④4日目:あっという間に、帰る日となりました。サンエーで生麺の宮古そばを買ってチェックアウト。11:50~のフライトで帰りま~す。<br /><br />往復、かえり <br />仙台~那覇:ANA:パパと息子は、いっしょにマイル割:36,960円<br />         私は特典航空券利用:0円<br />行き<br />那覇~宮古島:ANA:31,200円(3人分)<br />帰り<br />宮古~那覇:JAL:特典航空券利用(3人とも)<br /><br />レンタカー:あたらか:4日間保険込:17,250円<br /><br />ホテル オアシティ共和:3泊:43,500円<br /><br />合計 128,910円(3人分)<br /><br />GOTOトラベルキャンペーンが発表されました。<br />ちょうど7月22日からの旅行だったのでホテル代が適用。<br />申請はこれからですが、43,500円×35%=15,225円戻ってくるようです☆<br /><br />8月19日追記<br />今回の旅行から帰ってきて1カ月近くたちますが、体調に変わりなく過ごせております。宮古島で立ち寄った場所でコロナが発生したという報道もなく、安全に旅行が出来たと思っております☆<br /><br />

新生活様式で新しい旅行の仕方を実践:仙台~宮古島4日間の旅④4日目:帰宅日は、すごい雨

2020/07/22 - 2020/07/25

旅行記グループ 子連れで沖縄&宮古島

さぁちゃん

さぁちゃんさん

2020/07/22

コロナで世の中が、生活が、一変しました。
子どもの夏休みが短くなった。。。
海外旅行はいつ行けるのか。。。

でも、
とも思うのです。

・仙台空港までは自家用車利用
・宮古島へ到着後は、レンタカー利用。
を実行しながら、過ごしてきました。

往復、かえり
         私は特典航空券利用:0円
行き
那覇~宮古島:ANA:31,200円(3人分)
帰り
宮古~那覇:JAL:特典航空券利用(3人とも)

レンタカー:あたらか:4日間保険込:17,250円

ホテル オアシティ共和:3泊:43,500円

合計 128,910円(3人分)

GOTOトラベルキャンペーンが発表されました。
ちょうど7月22日からの旅行だったのでホテル代が適用。

8月19日追記

レンタカー JALグループ ANAグループ 自家用車 徒歩

最終日の朝食です。沖縄そばのカップ麺食べてみました^^沖縄感はあまりなかったです。。

息子は朝からチキンカツ

チェックアウトまで時間があるので、サンエーにお買い物。
    ホテルの大浴場の案内です。宿泊者は無料で入れるけど、今回は入らず。

ホテルの1階にあるダンススクール。換気の為か少しドアが開いてたので覗いてみたら、結構、密で踊ってましたよ。。。

サンエーの生そば売り場。うちに帰ってから今晩用に買って帰ります。ペットボトルに水入れて凍らせてあるので、保冷剤として使います☆

出汁つゆも袋で売ってます。これだとかさばるので、濃縮されたボトルの出汁を購入しました

チェックアウトして、レンタカーのガソリン満タンに

レンタカーを返しに来たら、スコールが!!南国ですね~~今日は帰るだけだし、良かった~~空港まで、バンで送ってもらいました^^

宮古空港内、空いてますね~チェックインはすぐ出来ましたよ

はい、いつものね^^

今回初登場。手作り感満載のフォトスポット^^

まもる君とも撮らなきゃね

空港にも生めん売ってました!サンエーの方が安いよ

マンゴーもあるけどめちゃ高です

カットされてる渦巻きパン、パパが購入

去年は、ちょーーーー密だった搭乗口。今回は椅子の配置も変えてありました。

帰りは、那覇までJAL、那覇からANA。

乗車率は40%ぐらいかな

美しい海。また来るね~~

那覇では、次のフライトまで1時間ぐらい。昼食食べます

パパは沖縄そば

私と息子は、やきそば。沖縄焼きそばを期待したけど、普通の焼きそばだった。それも、冷凍をチンしただけの。。。

無事、我が家に到着!晩御飯は、買いそろえてきた材料で宮古そば!

美味しく出来ましたよ~~
    今回も、無事帰ってこれました☆

子連れで沖縄&宮古島

• salsaladyさん 2020/09/18 09:23:58
    Go to Miyako島~で又大勢?
    ☆インバウンドが来ない間に是非宮古島へ行きたいと焦っている自分です。

☆fuzzさんが岩手の宮古市の話を書いていたので、こちらも東北の都(ややこし)かと思いましたが。。。南の島ですね。

☆子連れでGo to somewhere~は緊張するでしょう。のんびり出来て最高ね!

さぁちゃんさんのトラベラーページ