宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに宮古島へ!<br />仙台からだと沖縄での乗り継ぎになって到着が夕方になってしまうので、羽田から宮古島へ。<br />羽田までは新幹線利用です。<br /><br />10歳になった四男と初ダイビング!子供のダイビングは日本だと安心かな~と、事前にじゃらんで予約をしておきました☆<br />耳抜きも上手で初ダイビングは大成功!スタッフの方の気遣いもさすが、国内!でした。<br />青い海!青い空!全日晴天でよかったです^^<br /><br />⑤4日目最終日:フライトは午後3時。10時にチェックアウトをしてドライブしながらブラブラすることに^^<br />AOZORAパーラーへ行ったり、島の駅に行ったり、伊良部大橋で昼間の写真を撮ろう!と、再訪したり。3泊4日でビーチも町も堪能しました!<br />羽田へのフライト後、パパは単身赴任先へ再フライト。私と息子はそのまま東京に残り、翌日にはディズニーランドへ。<br />夏休みのお遊びは、まだまだ東京編へと続きます。。。<br /><br />大人2名・小学生1名分<br />仙台→東京:新幹線えきねっと:¥23,520<br />東京→仙台:新幹線えきねっと:¥10,800<br />羽田~宮古島(往復):ANA\72,000(一緒にマイル利用)<br />羽田→札幌:ANA¥15,660<br />宿泊:ゲストハウス風家3泊(楽天トラベル):¥28,350<br />レンタカー(じゃらん):\18,792<br />ダイビング(じゃらん):¥30,000<br />じゃらんポイントや楽天ポイント:△¥29,500

夏休みに宮古島へ4日間の旅⑤最終日:フライトの時間までドライブしながらぶ~らぶら

2019/07/28 - 2019/07/31

旅行記グループ 子連れで沖縄&宮古島

さぁちゃん

さぁちゃんさん

夏休みに宮古島へ!
羽田までは新幹線利用です。

青い海!青い空!全日晴天でよかったです^^

夏休みのお遊びは、まだまだ東京編へと続きます。。。

大人2名・小学生1名分
仙台→東京:新幹線えきねっと:¥23,520
東京→仙台:新幹線えきねっと:¥10,800
羽田→札幌:ANA¥15,660
宿泊:ゲストハウス風家3泊(楽天トラベル):¥28,350
レンタカー(じゃらん):\18,792
ダイビング(じゃらん):¥30,000
じゃらんポイントや楽天ポイント:△¥29,500

最終日の朝になって気づいた。部屋の畳のヘリがシーサー!可愛い!!

ゲストハウスで簡単に朝食を済ませてチェックアウト。荷物も全部レンタカーに詰め込んで出発!まずは、近所のスーパーへ。昨日、お土産物屋で買ったシークワーサーのリキュール。こっちの方が断然安いぞ。。。

シークワーサー100%果汁。とっても濃いので、炭酸水で割って飲んでます!まだまだ暑いし、お風呂上りに1杯!うま~~い

走っていると、牛!!宮古牛!!ミッケ~~

来間島の橋渡って、有名パーラーに行ったらすごい並んでて、並ぶの嫌いな私は無理~~~と、近くにあったこちらへやってきました。AOZORAパーラー。

スムージーやさんでした。高いな~と、言いつつも、せっかく来たし飲むか。と。

私は、手前のさっぱりしたやつ。もう何飲んだか忘れちゃった☆
    パパと息子は血ドロドロ系

エアコン効いた店内でスムージー飲んで寒くなったので、ヤギに草やり。

島の駅へやってきました。顔出しパネルもうヤダだし~~と、言いながらもやってくれる可愛い息子

色んなお弁当売ってます。地元の人も買いに来てるようです

マンゴーを送ることも出来ます。めちゃ高い。すんごい買ってる人もいるよ。うちは買わな~い

最後の宮古そば。食べちゃう。

ノーマルで

具が少なめだけど美味しかった~~

最後にもう一回伊良部大橋へ

行ったとき誰もいなかったんだけど、うちらが写真撮ってたら大陸の方たちのバスがぞくぞくとやってきた!

• A&amp;Wで食べた時にもらったキャンペーンカードでサンドイッチがもらえるんだった!って、思い出してドライブスルーへ。(空港のA&amp;Wはキャンペーン対象店ではなかったの。。。)

A&Wで食べた時にもらったキャンペーンカードでサンドイッチがもらえるんだった!って、思い出してドライブスルーへ。(空港のA&Wはキャンペーン対象店ではなかったの。。。)

これだけゲット!関西人なもんで。。。
    もらえるもんもろとかな。みたいな(>_<)

ハムとチーズが挟んでありました~

さあそろそろレンタカーを返すので、ガソリン満タンにしま~す

約224キロ走りました^^

早めについたのでチェックインもスムーズに。

最後のまもるくん

サンゴシーサー。すごい!

お土産物屋さんも充実してま~す

テレビで見たかも

搭乗しま~す

遊びまくりの4日間。楽しかったね~~
    最後の最後で鼻血出ちゃった( ゚Д゚)
    羽田に着いた後は、東京編へ続きま~す^^