宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに宮古島へ!<br />仙台からだと沖縄での乗り継ぎになって到着が夕方になってしまうので、羽田から宮古島へ。<br />羽田までは新幹線利用です。<br /><br />10歳になった四男と初ダイビング!子供のダイビングは日本だと安心かな~と、事前にじゃらんで予約をしておきました☆<br />耳抜きも上手で初ダイビングは大成功!スタッフの方の気遣いもさすが、国内!でした。<br />青い海!青い空!全日晴天でよかったです^^<br /><br />①一日目:新幹線で仙台~東京へ。羽田空港では余裕で時間があるはずだったけど、荷物預けの行列が半端なく1時間待ち。<br />フライト時間は約3時間。モニターも機内食もない3時間は暇すぎる。ここで、やはり海外の方がええわ。。という気持ちに。。。到着後は、レンタカーで伊良部島へ!駐車場で早速着替えてビーチへGO!したのでした☆<br /><br /><br />大人2名・小学生1名分<br />仙台→東京:新幹線えきねっと:¥23,520<br />東京→仙台:新幹線えきねっと:¥10,800<br />羽田~宮古島(往復):ANA\72,000(一緒にマイル利用)<br />羽田→札幌:ANA¥15,660<br />宿泊:ゲストハウス風家3泊(楽天トラベル):¥28,350<br />レンタカー(じゃらん):\18,792<br />ダイビング(じゃらん):¥30,000<br />じゃらんポイントや楽天ポイント:△¥29,500 <br /><br />     <br />

夏休みに宮古島へ4日間の旅①羽田から宮古空港へ。一日目で結構遊んだぞ~~

2019/07/28 - 2019/07/31

旅行記グループ 子連れで沖縄&宮古島

さぁちゃん

さぁちゃんさん

夏休みに宮古島へ!
羽田までは新幹線利用です。

青い海!青い空!全日晴天でよかったです^^

大人2名・小学生1名分
ダイビング(じゃらん):¥30,000
じゃらんポイントや楽天ポイント:△¥29,500

レンタカー ANAグループ 新幹線 徒歩

7:40発のやまびこで出発です!仙台駅までは三男に送ってもらいました^^

これから乗り込みま~す

東京駅から品川へ。乗り換えま~す。

床に表示が有るから、わかりやすいね~

羽田空港。この人人人~~

定刻通り出発しま~す!
    満席でした☆

あ~~見えてきました!!

お~~キレイ

宮古空港。小さい空港に次々到着してきます。荷物がなかなか出て来ない。。。東京、中部、関西からの直行便の荷物が出てくるのが遅いのは、いつもの事らしいです。
    羽田の込み具合、この荷物の遅さ。を、考えると、仙台から沖縄経由で宮古島に入った方が、ストレスなく来れるのかも。と、思った。

到着口出てすぐのここで、日産レンタカーの方が待っててくれました。

空港から2分程で営業所へ。小さな営業所でスタッフは少ないので、お客さんが多いと待つことに。空港で荷物待ってる間、旦那がたばこのために先に外へ出ていて一番乗りで営業所へ来ることが出来たので、すぐに手続してもらえてよかった。荷物出てくるまでみんなで待ってたら、遅くなってたよ。

3日間お世話になった車です。宮古島の道は狭いので、コンパクトカーにしててよかったです☆

お腹空いた~~なんか食べよー
    と、車を走らせてすぐ、「宮古そば」ののぼりみっけ!
    とりあえず入る。

ゴルフ場の定食屋さんみたい。お店の方に声かけたら、もう終わりなんです。って、言われちゃった。。。そうなんだ。。。と、落胆してると、「宮古そばなら出来ますよ。」って。それが食べたかったんです~~それお願いしま~す!

リーズナブル♪

お~~美味しそ~~
    うんうん美味しい~~
    作ってくれてありがとう。おいしかったよ~

さあ、どこ行こう
    3日目のダイビング以外は、またまたノープランの旅。
    とりあえず、伊良部大橋を渡ろう!
    お~~美しい

佐和田の浜へ
    浅瀬に岩がゴロゴロと。面白い光景でした。

夕日が美しいようですが、夕方までは待てないよね~と、次の場所へ。暑くて誰もいないし。。

下地島の通り池へ。

駐車場から歩きます

思ってたより大きい!自然ってすごいね~

日陰無し。暑い暑い。

暑すぎて、この後、ここの駐車場でスーツケースを開けて水着を引っ張り出し、トイレで着替えてビーチを目指してGO!

中の島海岸へ。道路脇の駐車場に車を止めて。狭いビーチだけど十分十分

初!宮古島のビーチへ!サンゴ、おさかないましたよ~

パラソル借りるのに1,000円。宮古島は、ビーチでの営業は禁止されているそうですよ。違法業者が後を絶たないらしいです。

ひと泳ぎしてご機嫌です。伊良部大橋をバックに

窓を開けて海風を楽しんでます^^

ちょうど、サンセットが!美し~~
    グッドタイミングでした☆

ゲストハウスにチェックインして、ブラブラ歩いてここで晩御飯食べることに。

ラッキョウの天ぷら。注文してから出てくるまで、めちゃくちゃ時間がかかる。これが沖縄時間というものなのか。。。
    他にも色々食べたけど、お腹過ぎすぎて、出てきてすぐ食べたから写真撮るの忘れた。。。

三線ライブが聴けるお店で、すごい盛り上がり

まもるくんまで登場!(交通安全のためのキャラクター)

息子大喜び!リアルまもるくん☆