ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年6月16日~27日の12日間、中西部の暑くて乾燥したエリア(ユタ・ニューメキシコ・ネバダ)の国立公園一帯をドライブで一回りしました。<br />ぎらぎらの日差しに乾燥して高温の気候、総走行距離2600マイルと、一大旅行で大いに疲れましたが、アメリカの壮大な景色に圧倒された旅となりました。<br /><br />---------------<br />3日目。<br />1日ブライスキャニオンを堪能。<br />4時半に起きて朝日を見て、エアビーで一度休憩、ゆっくり活動開始。<br />サンセットポイントからサンライズポイントまで、1時間半ほどかけて歩き、ウォールストリートに圧倒されたがへろへろ。<br />夜はご褒美にステーキ。<br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

アメリカ中西部3州ドライブ12日間④極寒のブライスキャニオン朝日と、酷暑の圧倒トレイル

9いいね!

2020/06/19 - 2020/06/19

136位(同エリア287件中)

もりたぬ

もりたぬさん

2020年6月16日~27日の12日間、中西部の暑くて乾燥したエリア(ユタ・ニューメキシコ・ネバダ)の国立公園一帯をドライブで一回りしました。
ぎらぎらの日差しに乾燥して高温の気候、総走行距離2600マイルと、一大旅行で大いに疲れましたが、アメリカの壮大な景色に圧倒された旅となりました。

---------------
3日目。
1日ブライスキャニオンを堪能。
4時半に起きて朝日を見て、エアビーで一度休憩、ゆっくり活動開始。
サンセットポイントからサンライズポイントまで、1時間半ほどかけて歩き、ウォールストリートに圧倒されたがへろへろ。
夜はご褒美にステーキ。

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

PR

  • 朝6時10分の朝日を見るために、朝4時半に起床。<br />パンギッチから1時間ほどかけてブライスキャニオンエリアに。<br /><br />真っ暗です。

    朝6時10分の朝日を見るために、朝4時半に起床。
    パンギッチから1時間ほどかけてブライスキャニオンエリアに。

    真っ暗です。

  • サンセットポイントに5時半頃到着。<br /><br />明け方は0度くらいまで下がる。めちゃ寒くて持ってきた半袖を全て重ね着してきた。それでも寒い。<br /><br />エアビーで入れてきたコーヒーをふうふうしながら、足踏みしながら朝日を待つ。

    サンセットポイントに5時半頃到着。

    明け方は0度くらいまで下がる。めちゃ寒くて持ってきた半袖を全て重ね着してきた。それでも寒い。

    エアビーで入れてきたコーヒーをふうふうしながら、足踏みしながら朝日を待つ。

  • みんなさむそう。<br />サンセットポイントの展望台から少し下がったところで朝日を待つこと30分。やっときた!

    みんなさむそう。
    サンセットポイントの展望台から少し下がったところで朝日を待つこと30分。やっときた!

  • 朝日に照らされてきれい。<br /><br />けど、個人的には朝日の当たり方がイマイチだったかも。<br />わざわざ寒い思いしてこなくても、いいかもしれません。

    朝日に照らされてきれい。

    けど、個人的には朝日の当たり方がイマイチだったかも。
    わざわざ寒い思いしてこなくても、いいかもしれません。

  • また1時間かけてパンギッチに戻り、一度おやすみ。<br />2時間ほど寝て10時頃、ゆっくりと再出発。<br /><br />NPに行くまでの道で、ブライスキャニオンパインズと言うお店による。<br /><br />ブランチをテイクアウト。ここもまた可愛いお店。

    また1時間かけてパンギッチに戻り、一度おやすみ。
    2時間ほど寝て10時頃、ゆっくりと再出発。

    NPに行くまでの道で、ブライスキャニオンパインズと言うお店による。

    ブランチをテイクアウト。ここもまた可愛いお店。

  • 駐車場近くのピクニックエリアでお昼ご飯。<br /><br />ベジタブルオムレツには、ライ麦パンを焼いたものと、ポテトを炒めたものと、オレンジ。<br /><br />なんてことないものだが、うまい。<br />ライ麦パンはバターがしみこんでいい感じ。

    駐車場近くのピクニックエリアでお昼ご飯。

    ベジタブルオムレツには、ライ麦パンを焼いたものと、ポテトを炒めたものと、オレンジ。

    なんてことないものだが、うまい。
    ライ麦パンはバターがしみこんでいい感じ。

  • 食後また胃痛に悩み、車で少し休憩してから、今度はサンセットポイントからサンライズポイントまでを歩く、「クイーンズガーデントレイル」へ。<br /><br />昨日上から見た景色を今度は下から歩く。

    食後また胃痛に悩み、車で少し休憩してから、今度はサンセットポイントからサンライズポイントまでを歩く、「クイーンズガーデントレイル」へ。

    昨日上から見た景色を今度は下から歩く。

  • ウォールストリート。<br />すごい!これは今回の旅で一番の迫力(いろんな一番がある)。<br /><br />物凄く降りるので、帰りまた昇るのが心配になる。つづら折りで降りていく。<br />けど、これは見る価値あり。<br />

    ウォールストリート。
    すごい!これは今回の旅で一番の迫力(いろんな一番がある)。

    物凄く降りるので、帰りまた昇るのが心配になる。つづら折りで降りていく。
    けど、これは見る価値あり。

  • 見上げるとこんなん。<br /><br />案の定、サンライズポイントまであがっていく途中でへろへろになって、途中何度も水休憩をとった。<br /><br />それでも休憩をとるところとるところで絶景が見れるので、よい。<br /><br />最後、今朝がた朝日をみたサンライズポイントに戻ってこれたときは歓喜した。<br /><br />このあと、NPの奥の方の展望ポイントまで行って、NPを堪能してパンギッチへ帰った。

    見上げるとこんなん。

    案の定、サンライズポイントまであがっていく途中でへろへろになって、途中何度も水休憩をとった。

    それでも休憩をとるところとるところで絶景が見れるので、よい。

    最後、今朝がた朝日をみたサンライズポイントに戻ってこれたときは歓喜した。

    このあと、NPの奥の方の展望ポイントまで行って、NPを堪能してパンギッチへ帰った。

  • 夕飯前にエアビーで少し一息ついて、干からびていたのでシャワーをあびてすっきり。<br /><br />夜ご飯は、昨日昼にお世話になったスモークハウスへ再度。<br />ちょっとだけ並んでて、人気のお店みたい。

    夕飯前にエアビーで少し一息ついて、干からびていたのでシャワーをあびてすっきり。

    夜ご飯は、昨日昼にお世話になったスモークハウスへ再度。
    ちょっとだけ並んでて、人気のお店みたい。

  • 奮発してフィレミニョン8オンス。それでも30ドルは行かないかな。<br /><br />見た目真っ黒で全然ばえてない・・・。<br />それでも中はミディアムレアで、肉肉してて疲れた体にしみわたった。<br /><br />マッシュポテトはグレービーソース付きとのことだったけど、ホワイトソースがかかってた。が、美味しかったので文句なし。<br /><br />おなかがいっぱいになりすぎて、案の定夜は腹痛に苦しむ。<br />星空を見に外に出られなかったのが唯一の心残りだけど、充実の一日だった。

    奮発してフィレミニョン8オンス。それでも30ドルは行かないかな。

    見た目真っ黒で全然ばえてない・・・。
    それでも中はミディアムレアで、肉肉してて疲れた体にしみわたった。

    マッシュポテトはグレービーソース付きとのことだったけど、ホワイトソースがかかってた。が、美味しかったので文句なし。

    おなかがいっぱいになりすぎて、案の定夜は腹痛に苦しむ。
    星空を見に外に出られなかったのが唯一の心残りだけど、充実の一日だった。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP