キャニオンランズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年6月16日~27日の12日間、中西部の暑くて乾燥したエリア(ユタ・ニューメキシコ・ネバダ)の国立公園一帯をドライブで一回りしました。<br />ぎらぎらの日差しに乾燥して高温の気候、総走行距離2600マイルと、一大旅行で大いに疲れましたが、アメリカの壮大な景色に圧倒された旅となりました。<br /><br />---------------<br />5日目。<br />前日のドライブで疲れたはずだけど、意外に7時ほどに目が覚めた。<br />午前中、キャニオンランズののぞき穴の壮大さに感動。お昼はモアブのオシャレカフェで大満足ハンバーガー。<br />しかし午後、暑さと乾燥にダウン。アーチーズはほとんど歩かず、車窓から楽しんだ。疲れがちょっと溜まってたかな。<br /><br />※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

アメリカ中西部3州ドライブ12日間⑥キャニオンランズで今旅イチの!吸い込まれる絶景

13いいね!

2020/06/21 - 2020/06/21

19位(同エリア60件中)

もりたぬ

もりたぬさん

2020年6月16日~27日の12日間、中西部の暑くて乾燥したエリア(ユタ・ニューメキシコ・ネバダ)の国立公園一帯をドライブで一回りしました。
ぎらぎらの日差しに乾燥して高温の気候、総走行距離2600マイルと、一大旅行で大いに疲れましたが、アメリカの壮大な景色に圧倒された旅となりました。

---------------
5日目。
前日のドライブで疲れたはずだけど、意外に7時ほどに目が覚めた。
午前中、キャニオンランズののぞき穴の壮大さに感動。お昼はモアブのオシャレカフェで大満足ハンバーガー。
しかし午後、暑さと乾燥にダウン。アーチーズはほとんど歩かず、車窓から楽しんだ。疲れがちょっと溜まってたかな。

※コロナのリオープン状況にあわせて、ルールに従って行動。

PR

  • エアビーの玄関でたところのベンチから見た朝の景色。<br />朝は爽やかで気持ち良いな。<br /><br />9時頃ゆっくりめの出発。

    エアビーの玄関でたところのベンチから見た朝の景色。
    朝は爽やかで気持ち良いな。

    9時頃ゆっくりめの出発。

  • 最初アーチーズの予定だったけど、近いキャニオンランズNPを先に持ってきた。<br />アーチーズよりは有名じゃないのかな?車もほとんどおらず。めちゃ広いエリアをずんずん運転。<br /><br />ここは猿の惑星の舞台になってたらしい。また物珍しい景色。<br /><br />4WD用?のオフロードがいっぱいあった。トレイルは一日以上の行程で、こんなところを歩く人がいるのかと思うと気が遠くなる。<br />とにかく広くて、どこまでも見渡せる。火星ってこんな感じかなあ?<br /><br />ここは星空が一押しのNPでもある模様。

    最初アーチーズの予定だったけど、近いキャニオンランズNPを先に持ってきた。
    アーチーズよりは有名じゃないのかな?車もほとんどおらず。めちゃ広いエリアをずんずん運転。

    ここは猿の惑星の舞台になってたらしい。また物珍しい景色。

    4WD用?のオフロードがいっぱいあった。トレイルは一日以上の行程で、こんなところを歩く人がいるのかと思うと気が遠くなる。
    とにかく広くて、どこまでも見渡せる。火星ってこんな感じかなあ?

    ここは星空が一押しのNPでもある模様。

    キャニオンランズ国立公園 国立公園

  • そして今回一番感動した景色、メサアーチから覗く景色!<br />すぐ下は300mくらい続く崖!!<br /><br />ひやひやする。足元に注意して、落ちないように少し遠くから恐る恐る眺める。

    そして今回一番感動した景色、メサアーチから覗く景色!
    すぐ下は300mくらい続く崖!!

    ひやひやする。足元に注意して、落ちないように少し遠くから恐る恐る眺める。

    メサアーチ 自然・景勝地

  • 足元には穴が開いていて、普通に落ちちゃう。<br /><br />それも含めて今回の景色のナンバーワンです。<br />本当にすごかった。写真じゃ伝わりきらない。

    足元には穴が開いていて、普通に落ちちゃう。

    それも含めて今回の景色のナンバーワンです。
    本当にすごかった。写真じゃ伝わりきらない。

    メサアーチ 自然・景勝地

  • お昼時になったので、一度モアブの町へ。<br />たまたま道路わきに駐車できたので、目の前にあったモアブカフェに入ったが、大正解!<br /><br />サンドイッチやブリトー、飲み物もシェイクなどいろいろ。お客さんもひっきりなし。

    お昼時になったので、一度モアブの町へ。
    たまたま道路わきに駐車できたので、目の前にあったモアブカフェに入ったが、大正解!

    サンドイッチやブリトー、飲み物もシェイクなどいろいろ。お客さんもひっきりなし。

  • 私はプルドポークバーガー(パンギッチのが美味しかったので味をしめた)を頼んだところ、めちゃうまだった。<br /><br />たっぷりのフレッシュなグリーンサラダ。多分お店オリジナルの野菜ドレッシングがかかっていて、こりゃうまい。<br />洗練された味。<br /><br />見えないけど、甘辛のプルドポークがこれでもかというほど挟まっている。<br />半分も食べきれずボックスでお持ち帰り。<br /><br />今回の旅のグルメとしてはこれにMVPを捧げます。

    私はプルドポークバーガー(パンギッチのが美味しかったので味をしめた)を頼んだところ、めちゃうまだった。

    たっぷりのフレッシュなグリーンサラダ。多分お店オリジナルの野菜ドレッシングがかかっていて、こりゃうまい。
    洗練された味。

    見えないけど、甘辛のプルドポークがこれでもかというほど挟まっている。
    半分も食べきれずボックスでお持ち帰り。

    今回の旅のグルメとしてはこれにMVPを捧げます。

  • 外に出ると、コントラストが綺麗な良い景色。<br />しかし暑い。と言うか日照りがやばい。

    外に出ると、コントラストが綺麗な良い景色。
    しかし暑い。と言うか日照りがやばい。

  • アイスコーヒーもごくごく。<br />モアブガレージ、ありがとう。偶然よれたけどよかった。

    アイスコーヒーもごくごく。
    モアブガレージ、ありがとう。偶然よれたけどよかった。

  • このあとはアーチーズへ。<br />アーチーズは入口から見どころまでも1時間ほどのドライブが必要で、結構遠い。<br /><br />ひとつトレイルを歩いたものの、遠くにしかアーチが見えず、とにかく本当に暑くて乾燥していたので私はバタンキュー。<br />涼しい車で待つ。

    このあとはアーチーズへ。
    アーチーズは入口から見どころまでも1時間ほどのドライブが必要で、結構遠い。

    ひとつトレイルを歩いたものの、遠くにしかアーチが見えず、とにかく本当に暑くて乾燥していたので私はバタンキュー。
    涼しい車で待つ。

  • 結局アーチは一つしか見なかったけど、車からも物珍しい景色も見れたし、私は満足。長い行程なので無理しないことも大事だね。<br /><br />夕飯も、昼の残りのハンバーガーと、スーパーで買ったグレープフルーツのシロップ漬け(フルーツサラダ)で簡単に。<br /><br />このフルーツサラダがやたら美味しかった。<br />乾いた体にしみこむしみこむ。<br /><br />この日もバタンキューで、明日はゆっくり出発しよう。

    結局アーチは一つしか見なかったけど、車からも物珍しい景色も見れたし、私は満足。長い行程なので無理しないことも大事だね。

    夕飯も、昼の残りのハンバーガーと、スーパーで買ったグレープフルーツのシロップ漬け(フルーツサラダ)で簡単に。

    このフルーツサラダがやたら美味しかった。
    乾いた体にしみこむしみこむ。

    この日もバタンキューで、明日はゆっくり出発しよう。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP