日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年7月15日開業。<br />ザ・リッツ・カールトン日光に泊まる。

ザ・リッツ・カールトン日光(男体山ビュー)

122いいね!

2020/07/21 - 2020/07/22

57位(同エリア3281件中)

旅行記グループ マリオット

4

186

kakenagashi

kakenagashiさん

2020年7月15日開業。
ザ・リッツ・カールトン日光に泊まる。

旅行の満足度
5.0

PR

122いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/07/24 14:46:22
    お~っ、早速!!
    こんにちは、kakenagashiさん

    早速お泊まりになって来られたんですね。
    さすが日光!
    そんな地元の良いところを上手に取り入れた素敵なホテルになってそう。
    大浴場もあるんですねー
    日光って、個人的にちょっと観光で立ち寄る程度で
    泊まるってイメージが無かったのですが、
    これはリッツカールトンに泊まりに行くことが目的で行けそうなホテル☆
    楽しみが増えました~♪

    たらよろ

    kakenagashi

    kakenagashiさん からの返信 2020/07/24 19:03:36
    Re: お~っ、早速!!
    たらよろさん、こんばんは。

    キャンペーン知らずに、メズムが40,000Pに下がったので、リッツも下がらないかな~?って検索したら下がってて(笑)
    あとはひたすら緊急事態宣言が出ないことを祈っていました。

    ハンバーガーとパフェは美味しかったです。
    コーヒーと朝食は普通。ルームサービスでアラカルトの方が良かったかな?と思っています。
    気になるメニューがまだまだあるので、ポイントで空きがあればサっと行きたいな~と思います。素泊まりで8万前後~はやっぱり躊躇しちゃいますね。

    多分、京都の方が造りの質感が高いと思います。
    色のせいか、廊下や床など微妙にプラスチッキーに感じて・・・

    栃木はフェアフィールドが3軒オープンするみたいなので今後が楽しみですよ。
  • wakupaku2さん 2020/07/23 00:06:27
    リッツ日光、参考になります。
    kakenagashiさんへ

    さすが!!
    横浜でIHG修行されてるかと思ったら栃木まで!!

    私は、最初5月の開業すぐを予約したんですが、延期になり、その時は9月開業と言われたので、9月に予約しています。
    朝食がお高いですよね。私もバウチャー買わねば・・
    マリオットプラチナでも朝食は付かないです。割引はある・・

    東武日光駅からバス40分って結構遠いですよね。
    マリオット直予約より、JR+ホテルの夕朝食付が割安かなあ、って思ったけど、バスはしんどいから、やっぱり車で行こうっと。
    ホテルは空いていましたか?大浴場はどうでしたか?ありますよね?

    駐車場が狭くて渋滞の可能性??中禅寺湖って前に行ったときは何もなくてモーターボートに乗っただけなんですけど・・ちょっとは変わるかしら・・

    ピカピカの美しいホテルですね。楽しみ~。

    kakenagashi

    kakenagashiさん からの返信 2020/07/23 09:51:59
    Re: リッツ日光、参考になります。
    wakupakuさん、こんにちは。

    行ってきましたリッツ日光!
    まだ新築のニオイがプンプンです。
    駐車場はほぼ満車ですがガラガラです。ドレスコードはカジュアルエレガンスですが、ハーフパンツ姿、定期的に響く幼児の奇声(笑)
    和のテイストですが、インバウンド狙いが外れてこの価格帯だと厳しそう。
    でもステータス上位の方が多く、皆さんレイトチェックアウトなので、現在、客室稼働率は若干低めに設定しているとのこと。

    東武系なので、東武トラベルの二食付プランがお得のようです。
    念のためチェックしてみてくださいね。

    大浴場、フィットネス、レストラン4か所あります。
    あと、リッツ伝説のような体験はなさそうですね。
    到着時は誰もいないし、ロビーへの誘導ないし(笑)
    でも帰りは3名で見送ってくれましたし、ロビーでウロウロしていると声かけはありました。

    料理は栃木県産中心で美味しいです!
    楽しんでください。

kakenagashiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP