松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月如月、長野県の日本百名城に登録されている5城を2泊3日で巡ります。2つ目の城は国宝松本城。<br />6年前に訪れておりますがその時は日帰りで、今回久々の松本宿泊となったわけですが、夕方着の朝発という感じで滞在時間は半日ちょっと、観光で周れる時間はほとんど無しといった具合。そんな時はホテルをちょっとだけグレードアップして楽しみます。<br /><br />そのホテルがブエナビスタ。私が仕事で宿泊していた20年位前には無かったはず、と思っていたら開業したの1991年だって。まぁビジネスで来ていたからハナッから選択肢になかったんだな。<br />さらっと松本城、さらっと松本市内、さらっとホテルといった感じの旅行記と<br />なりますので、さらっとお読みください。

2020如月 長野県の日本百名城5城を一気に巡る ②6年ぶりの国宝松本城、そしてホテルブエナビスタで一泊

81いいね!

2020/01/31 - 2020/02/02

61位(同エリア1716件中)

winning

winningさん

この旅行記スケジュールを元に

2月如月、長野県の日本百名城に登録されている5城を2泊3日で巡ります。2つ目の城は国宝松本城。
6年前に訪れておりますがその時は日帰りで、今回久々の松本宿泊となったわけですが、夕方着の朝発という感じで滞在時間は半日ちょっと、観光で周れる時間はほとんど無しといった具合。そんな時はホテルをちょっとだけグレードアップして楽しみます。

そのホテルがブエナビスタ。私が仕事で宿泊していた20年位前には無かったはず、と思っていたら開業したの1991年だって。まぁビジネスで来ていたからハナッから選択肢になかったんだな。
さらっと松本城、さらっと松本市内、さらっとホテルといった感じの旅行記と
なりますので、さらっとお読みください。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mistralさん 2020/07/23 22:16:53
    イチオシ。
    winning さん

    お元気でお過ごしのことと思います。
    先日は、城壁に関する考察をいただき、ありがとうございました。
    その後、城壁巡りの旅は一旦中断したままで現在に至っています。
    早く再開せねば、、、と思いつつ。

    松本城の旅行記を拝見。
    お城を愛するwinningさんが写真に納められると、
    本当にカッコいい姿に撮れるんですね!
    松本城を見直してしまいました。
    と言っても、それほど真剣にみたことがなかったこともありますが。

    天守閣がお堀に面していることがポイントとか。
    そう言われてみれば、お堀近くに建つお城って、そんなに多くない?
    んでしたか。
    winningさん一押しの2枚が、私も美しい姿、と思いました。

    mistral

    winning

    winningさん からの返信 2020/07/25 22:01:26
    Re: イチオシ。
    mistralさん

    メッセージおよびお褒めの言葉頂きありがとうございます。
    写真に関しては、まだまだ改良の余地があると思ってはいるのですが、基本的には自分が撮りたいと思った感覚を、そのまま写真に表現することが大切なのかなと考えております。カメラのCMみたいなコメントですみません。

    私がこれまで訪れた所を振り返っても、堀に天守が面したところが松本城位しか思いつかないんですよね。後は弘前城がそうなんですが、今工事中で天守が移動しているんですよね。天守の姿が、濠や池などの水面に映る所を見つけた際には是非ともお教え頂きたく思います。早々に訪れたいと思います。

    それでは。
  • pomomiさん 2020/07/21 23:59:18
    まだテレワーク継続中ですか?
    お久しゅうございます。

    松本城行ってみたいとおもいつつまだなんです。
    長野はここから行きづらいので、どうしても後回しで。
    犬山も門の前まで行って閉館してたので悔しい~。

    上田城と松山城には絶対行きたいです。
    城ってロマンがありますよね。
    いつも想像してしまいます。ここでどんな生活してたのかなとか。
    (下膨れ顔だから、百人一首に出てくる女人に親近感あるため)

    でもwinningさんはどちらかというと城跡の方がお好きなんですよね?

    話変わりますが、京急ミュージアムはもう行かれましたか?
    気になってます。

    pomomi

    winning

    winningさん からの返信 2020/07/22 17:45:36
    RE: まだテレワーク継続中ですか?
    popomiさん

    気分次第で在宅、気分次第で出社しているwinningです。

    城跡の方というわけではないですが、中途半端に天守とか御殿を復元するんだったら、何もない城跡の方が好きという位置づけです。昔からの姿を残している現存天守は大好物です。

    出社時に、京急ミュージアムのあるビルの前を通るのですが、やってるのかなぁ?オープンのタイミングでコロナが・・・って感じになっちゃったから、まだ正式オープンしていないと思われます(詳細不明)。

    そんな感じで今後ともよろしくお願い致します。

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP