キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼からちょこちょこ呑んでるし、天串の晩酌後はさっさと帰ろうと…思ふていたのに、また二軒目に入っちゃいました。んでも軽く済ませそうなチャーン店で。

20200624-3 大阪 帰ろう思ふていたのに…二軒目、やきとり番長へ

2020/06/24 - 2020/06/24

hhb00102

hhb00102さん

わりと前を通る事は多いのだけれど…あんま入ろうと思った事の無い、番長さんのやきとりのお店。もう少しだけならってぇのと…急に厠に行きたくなったんと…

隅っこが良かったけれども、何故か真ん中のテーブルに…カウンターは無さそうですね。

ラガーをお願いして、厠を借りに。戻ると…大瓶ですか。今日は、これラストね。

お通しのキャベツが、なんかシナシナしてるような…

焼鳥の味付けは、お店指定なのですね。で、あるならば塩のもんを。

なんか、オモチロそうですな。頼み過ぎな気もしますが、カモユッケもお願い。

本日のおすすめも確認したら、また一品増えてしまった…

しばしボーッと待ち時間…斜め後ろのテーブルからは同じ業界の方々っぽい会話が聞こえる…今無職やから、“元”ですけれど、やっぱり耳に入ってしまう。

こんなんもあったんやね。日本酒欲しくなるから、目に入らなくて良かったか。

カモユッケやって来ました。

黄身がデカくてなんですが、けっこな量が下敷きになっとる。

んと、ちと焼酎欲しいかも

せせりと、ささみネギ塩、ささみ。

と、砂ずり。

まぁ、普通にチェーン店っぽい、お気軽なやきとり屋さんですかな。

ごちそうさんです。

チェーンのおさかな番長は宿の目の前。時々ちと騒々しかったり…