羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのSFC修行は終了したものの、50000あればよかったプレミアムポイント(PP)が2倍措置のおかけで80000PPになったため、欲を出してダイヤ(要100000PP)まで修行する事に。<br />緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだ自粛期間中なので沖縄滞在中はソーシャルディスタンシングを図りつつ旅行しました。<br /><br />ラスト修行になるので、1月から今まで修行に課していた(一人旅の修行は日帰りとする)は、修行解脱記念旅行ということで1泊旅行としました。<br />本当は21日をまたいで行きたかった(自粛開け・日食を見たかった…)、そして朝の便で沖縄に行きたかったのですが、なぜか21日発は家族が却下、朝発は「修行だから滞在は最小限にすべし」と言うことで、諦めて15時40分那覇行きの便で行くことに。<br /><br /><br />しかしその後、出発日がスーパードルフィンのラストフライトと同日であることを知ります。

ラストANA修行前哨戦でラストフライトを見学する

23いいね!

2020/06/13 - 2020/06/14

463位(同エリア2363件中)

旅行記グループ SFC修行

0

23

メイリン

メイリンさん

ANAのSFC修行は終了したものの、50000あればよかったプレミアムポイント(PP)が2倍措置のおかけで80000PPになったため、欲を出してダイヤ(要100000PP)まで修行する事に。
緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだ自粛期間中なので沖縄滞在中はソーシャルディスタンシングを図りつつ旅行しました。

ラスト修行になるので、1月から今まで修行に課していた(一人旅の修行は日帰りとする)は、修行解脱記念旅行ということで1泊旅行としました。
本当は21日をまたいで行きたかった(自粛開け・日食を見たかった…)、そして朝の便で沖縄に行きたかったのですが、なぜか21日発は家族が却下、朝発は「修行だから滞在は最小限にすべし」と言うことで、諦めて15時40分那覇行きの便で行くことに。


しかしその後、出発日がスーパードルフィンのラストフライトと同日であることを知ります。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 夫曰く、ずっと市内から出ていないのでどこかに行きたい…と言うことで、13日に急遽1泊することにしました。<br />何分翌日は修行なのでご機嫌を取っておく必要があります(謎)。<br />オークラ千葉ホテルにて中華オーダーバイキングの夕食<br />少量ずつとは言え17品目ぐらい食べました…。

    夫曰く、ずっと市内から出ていないのでどこかに行きたい…と言うことで、13日に急遽1泊することにしました。
    何分翌日は修行なのでご機嫌を取っておく必要があります(謎)。
    オークラ千葉ホテルにて中華オーダーバイキングの夕食
    少量ずつとは言え17品目ぐらい食べました…。

    レストラン セブンシーズ グルメ・レストラン

    和洋中があるレストラン。中華はピカイチ! by メイリンさん
  • 食後<br />フロントの方にお断りを入れ、お写真を撮らせてもらいました。<br />可愛いですが、細菌飛沫防止の観点から言うとこの装着は鼻が隠れてないからアウトですね。<br />でもチーバくんの鼻に対応した立体マスクは作るのは難しそう。

    食後
    フロントの方にお断りを入れ、お写真を撮らせてもらいました。
    可愛いですが、細菌飛沫防止の観点から言うとこの装着は鼻が隠れてないからアウトですね。
    でもチーバくんの鼻に対応した立体マスクは作るのは難しそう。

    オークラ千葉ホテル 宿・ホテル

    2名1室合計 11,600円~

    スパが気持ちよい。 by メイリンさん
  • 当日急遽宿泊予約を入れました。<br />ルートインに泊まるのは初めてです。<br /><br />

    当日急遽宿泊予約を入れました。
    ルートインに泊まるのは初めてです。

    ホテルルートイン千葉浜野-東京湾岸道- 宿・ホテル

    2名1室合計 7,900円~

    新しくて、フロントの方の説明もわかりやすく好感持てました。 by メイリンさん
  • 安いプランなのであまり期待していませんでしたが、思ったよりスペースがありました。しかも3月に出来たばかりとのこと、色々新しく感じます。<br />大浴場があるのですが、女性の更衣室に入るときは暗証番号を入力するなど、安心感高いです(男性はないらしい)。<br /><br />※朝食付き2名で7850円

    安いプランなのであまり期待していませんでしたが、思ったよりスペースがありました。しかも3月に出来たばかりとのこと、色々新しく感じます。
    大浴場があるのですが、女性の更衣室に入るときは暗証番号を入力するなど、安心感高いです(男性はないらしい)。

    ※朝食付き2名で7850円

  • 私は出張族ではないのでビジネスホテルに泊まる機会は少ないのですが、テレビのインフォメーションにコインランドリーや朝食会場の混雑状況が分かるようになっていて、今時のビジネスホテルは凄いなと感心しました。確かに時間が大事なビジネスマンには大事ですね。<br /><br />

    私は出張族ではないのでビジネスホテルに泊まる機会は少ないのですが、テレビのインフォメーションにコインランドリーや朝食会場の混雑状況が分かるようになっていて、今時のビジネスホテルは凄いなと感心しました。確かに時間が大事なビジネスマンには大事ですね。

  • 朝食 1階の和食レストランにて<br />トングは共通なので、使い捨て手袋を渡されトングで盛り付けました。<br />パンもあったりで充実した朝ごはんでした。<br /><br />

    朝食 1階の和食レストランにて
    トングは共通なので、使い捨て手袋を渡されトングで盛り付けました。
    パンもあったりで充実した朝ごはんでした。

  • 一旦家に帰り、用意しなおして1週間ぶりの羽田に来ました(12:50)。<br />人も大分増えてきたような感じです。

    一旦家に帰り、用意しなおして1週間ぶりの羽田に来ました(12:50)。
    人も大分増えてきたような感じです。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

    C/D保安検査場は使えませんでした by メイリンさん
  • パワーラウンジは、当面休業のご様子です。

    パワーラウンジは、当面休業のご様子です。

    パワー ラウンジ セントラル グルメ・レストラン

    ここのラウンジはシャワーがあります by メイリンさん
  • さて、早いけど展望デッキに行ってみましょう!<br /><br />…<br />あれ、早くなかった(;・∀・)

    さて、早いけど展望デッキに行ってみましょう!


    あれ、早くなかった(;・∀・)

  • やっとこカメラを購入したので、お試し撮影です。

    やっとこカメラを購入したので、お試し撮影です。

  • 屋外は小雨、しかも右の屋外デッキは傘を持った人でいっぱいなので、屋内デッキで撮影。<br />

    屋外は小雨、しかも右の屋外デッキは傘を持った人でいっぱいなので、屋内デッキで撮影。

  • 今日もボンバルディアが2機停まっていました。<br />その内の1機が奥にあったので撮影。<br />撮影後、バスが来ました。1台、2台。<br />どうも秋田行きの便として飛び立つ模様です。

    今日もボンバルディアが2機停まっていました。
    その内の1機が奥にあったので撮影。
    撮影後、バスが来ました。1台、2台。
    どうも秋田行きの便として飛び立つ模様です。

  • 良い感じで撮影できました^^

    良い感じで撮影できました^^

  • そして飛び立ちました。<br /><br />あと15分ぐらいでスーパードルフィンも来るかな?と言うところで、撮影した写真を見て、<br />…あれ?最初飛行機を撮った時は北に向かって飛んでいたのに、ボンバルディアは逆向きに飛び立ってる?<br />そこでフライトレーダーのサイトマップを見ると、ANAの佐賀―羽田便が、違う滑走路に向かっていることが分かりました。<br />…もしかして、ここじゃ、見られないのでは…?

    そして飛び立ちました。

    あと15分ぐらいでスーパードルフィンも来るかな?と言うところで、撮影した写真を見て、
    …あれ?最初飛行機を撮った時は北に向かって飛んでいたのに、ボンバルディアは逆向きに飛び立ってる?
    そこでフライトレーダーのサイトマップを見ると、ANAの佐賀―羽田便が、違う滑走路に向かっていることが分かりました。
    …もしかして、ここじゃ、見られないのでは…?

  • なんだかすごく遠くに到着する感じやん…<br />と思いつつ、左屋外デッキの一番端まで歩いて、20代前半ぐらいの人に<br />「スーパードルフィン、ここ通りますかー?」と聞くと、<br />「さっき風向きが変わって、B滑走路に行くみたいなんですよ。着陸は撮影無理ですね…。ANAだからここは通りますよ。着陸したらぐるっと回ってここ通ってスポットに行くかな」<br />「いや、あそこ見て、アレ横断幕の準備だ。あそこに停まりますよ。」<br />うわっ、自分じゃそんなこと全然わからなかった。流石!<br />2名のありがたい助言にお礼を言って、この場に待機します。<br />もう1機のボンバルディアの隣に停まるなんて素敵やん

    なんだかすごく遠くに到着する感じやん…
    と思いつつ、左屋外デッキの一番端まで歩いて、20代前半ぐらいの人に
    「スーパードルフィン、ここ通りますかー?」と聞くと、
    「さっき風向きが変わって、B滑走路に行くみたいなんですよ。着陸は撮影無理ですね…。ANAだからここは通りますよ。着陸したらぐるっと回ってここ通ってスポットに行くかな」
    「いや、あそこ見て、アレ横断幕の準備だ。あそこに停まりますよ。」
    うわっ、自分じゃそんなこと全然わからなかった。流石!
    2名のありがたい助言にお礼を言って、この場に待機します。
    もう1機のボンバルディアの隣に停まるなんて素敵やん

  • 来ました!

    来ました!

  • 拡大してみました。チトピンボケ

    拡大してみました。チトピンボケ

  • そして、バスの所を通り過ぎ、

    そして、バスの所を通り過ぎ、

  • ぐるっと回って、戻ってきました

    ぐるっと回って、戻ってきました

  • 特徴のある短い胴体は、確かにまるでイルカのようです。<br />そして、イルカのデザインには、花束が。

    特徴のある短い胴体は、確かにまるでイルカのようです。
    そして、イルカのデザインには、花束が。

    羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

    飛行機が良く見えます by メイリンさん
  • 停止しました。(15:04)<br />もう少し見ていたかったですが、私も搭乗しないといけません。<br /><br />このスーパードルフィンの機長さん、これがラストフライトだったそうです。<br />搭乗された方は、記念に残るフライトになりましたね^^

    停止しました。(15:04)
    もう少し見ていたかったですが、私も搭乗しないといけません。

    このスーパードルフィンの機長さん、これがラストフライトだったそうです。
    搭乗された方は、記念に残るフライトになりましたね^^

  • 保安を抜けて、64番搭乗口へ。<br />NH477便が、準備していました。<br /><br />グランドスタッフさん、<br />先週されていたフェイスガードは着けていませんでした。

    保安を抜けて、64番搭乗口へ。
    NH477便が、準備していました。

    グランドスタッフさん、
    先週されていたフェイスガードは着けていませんでした。

  • 右側窓席を指定していましたら、なんと飛行機がバックするときにスーパードルフィン&ボンバルディアを拝めることが出来ました。<br />飛行機の窓からだけど、自分なりには綺麗に撮れてよかったです。<br />ラスト修行の始まりに、いいお土産をいただきました!

    右側窓席を指定していましたら、なんと飛行機がバックするときにスーパードルフィン&ボンバルディアを拝めることが出来ました。
    飛行機の窓からだけど、自分なりには綺麗に撮れてよかったです。
    ラスト修行の始まりに、いいお土産をいただきました!

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

羽田の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集