ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たかが4泊6日なのに、これでVol.12…無駄に長く続いた旅行記もいよいよラストスパートです。こんな旅行記に、ここまで付き合っていただいた皆様、ありがとうございます(しかも毎回いいねをくださる皆様も)。…ということで、NY最後の夜ご飯&遂に帰国編に突入です。<br /><br />【1】から宣言していたお土産編は、次回5月上旬にアップします!<br /><br />☆旅のスケジュール☆<br />1/22 福岡⇒羽田 羽田⇒成田 成田⇒JFK<br />1/23 Museum Of Dog訪問、Sleep No More鑑賞<br />1/24 NBC Studio Tour参加、Times Square周辺散策<br />1/25 MoMI&MoMA PS1訪問<br />1/26 JFK⇒成田<br />1/27 成田⇒福岡

約8年ぶり真冬のNew York!恒例のAmericaボンビー旅行【12】最後の晩餐&帰りの空港編

2020/01/22 - 2020/01/27

2059位(同エリア8651件中)

旅行記グループ 真冬のNY 2020

1/25 MoMI&MoMA PS1訪問
1/26 JFK⇒成田
1/27 成田⇒福岡

地下鉄でホテルに戻ってくると、すっかり真っ暗…。
    デリでひたすら夕食を済ませていた私ですが、NY最後の晩餐は、NYの犬好きが集まることで有名な「Fred's」に行こうと、最初から決めておりました。

…ということで、ホテルから再び外へ。徒歩圏内なので、歩いて向かいます。

この道路からモクモクと出る蒸気、いかにもニューヨークっぽい雰囲気のこれも見納め。

その前に…目的地から若干反対方向になるのですが、昨日ひとりで散策したT.J.MAXを再訪。母に色々報告したら、行ってみたい…とのことだったので。そして、Under Armourの格安トップスをGET!

• 15分くらい歩いて、目的地の「FRED&#39;S」に到着。さすが人気のお店だけあって、超満員です。空きが出るまで15分くらい…ってことだったので、店内で待ちます。

15分くらい歩いて、目的地の「FRED'S」に到着。さすが人気のお店だけあって、超満員です。空きが出るまで15分くらい…ってことだったので、店内で待ちます。

盲導犬Fredの名前にちなんで名づけられたお店なので、犬好きの集まるレストランになっているようです。

店内はこんな感じで、お客さんの愛犬たちの写真がズラリ。盲導犬つながりなのか、ラブラドール率が結構高い。…ていうか、みんな写真撮るの上手すぎ。ちなみに、よーく見てみると、有名人のペットも飾られていますよ。

せっかくお店に飾るんだから、皆選りすぐりの1枚を持ってきているのですけど、思いっきり可愛い/カッコイイ写真か、こういう笑いに走った作品か…の2択になる模様。

こちらがメニューの表紙。「Come」「Sit」「Stay」は盲導犬によく言うフレーズなのですよね。私たちもパピーウォーカーをしていた時代によく使っていました。

マカロニチーズなんかも有名みたいですが、犬がいっぱい⇒「わんわん物語」⇒ミートボールスパゲッティ…というディズニー・クラシック好きの安易な連想ゲームで、ミートボールのスパゲッティをオーダー。

フロリダのディズニーホテルのフードコートで昔食べたパスタのおかげで、アメリカのパスタのハードルを恐ろしく低い設定にしていたのですが、さすが人気店。アメリカっぽい大味ではあるけど、おいしかった。

あとは、こちらのサラダもオーダー。具材が結構色々入っています。かなりのボリューム。ごちそうさまでした。

帰りに気づいたのですが、お店の入り口…よく見ると、犬の足跡が。このさりげなさがカワイイです。

日付は変わりまして、早朝です。前回はアメリカ国内で国内線の乗り換えがあるので3時起きでしたが、今回は直行便なので少しだけ朝もゆっくり。フロントで送迎車を手配してもらって、暗い中JFK空港へ向かいます。

ちなみに送迎車は前日までにフロントに言っておいた方が良さそうです。当日の朝は確約できないと言われました…運よく手配してくれましたが。あと、カード社会のアメリカですが、現金払い必須だったりするので、気を付けましょう。ほぼ手持ちの現金がなかったので、事情を話して、その場で無理くりカード決済してもらいましたが、ドライバーのおじちゃんに申し訳なかった…。

今回は、行きも帰りも全日空。早朝なので、ほぼ誰もいません。

ジョン F ケネディ国際空港 (JFK) 空港

コンビニ的なお店で購入した、簡易的な朝ごはん。飛行機に乗る前なので、本当に軽く、フルーツ(黄桃)をいただきました。あと、なんかパッケージが気になって、怖いもの見たさ(どれだけ甘いかの好奇心)で購入したチョコレートドリンク。

母は、ダンキンドーナツで朝食メニューを購入。シンプル イズ ベストな構成。

朝食をベンチで食べている間、妙に鳥のさえずりが聞こえるので、BGMで流しているのかと思ったら、なんとLIVEだった(笑)。

ジョン F ケネディ国際空港 (JFK) 空港

ゲートの中に入ると大きめのお土産屋さんがありました。時間つぶしに入ってみます。

ニューヨーク関連のお土産屋お菓子がズラリ。ASTORのチョコレートが多めです。

日本ではお馴染みの、ご当地感満載のお土産ですが、アメリカではなかなか見かけることがなく(まぁ、それっぽいお店に立ち寄ってないのですが)、空港でようやく発見。さすが風景がオシャレ…

こちらはニューヨークっていうか、「今のアメリカ」満載なトランプ大統領の写真入り。そういえば、前回渡米した時は、帰国日がトランプの大統領就任の日でした。よほどのことがない限り、連投になるのでしょうが、もしコロナ関連の色々が響いて落選したら結構レアなパッケージになります。

ちなみに、近くには数店舗が入ったフードコート的な場所もありました。

フードコートの一角で販売されていたお寿司。その名も「FUJIコンボ」。これで2000円くらいするんだから、やっぱり恐るべき物価。

さて、時間になりましたので成田空港に向けて離陸です。帰りは、機体後方の窓側。後方は2席-4席-2席なので、母娘で並んで気楽に過ごしておりました。

HDRモードで撮ってしまった、発色が良すぎる空…。

機内食やギャレーの潜入レポは最終章の【13】にて。